【3DS】イナズマイレブン総合その461【サッカーRPG】
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機種 : ニンテンドーDS 3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedo.../b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>990 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
スレ立て時に本文前の1行に!extend:on:vvvvvv:1000:512を貼って下さい
前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その460【サッカーRPG】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1612774245/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured どんなゲームもそうだけど最適化するとつまらなくなるからね
ほどほどに雑な方が楽しい GO2は化身ミキシのテンポの悪ささえなければもっと楽しい対戦ツールだったと思う セールで買ったシャイン始めたんだけど対戦した後に仲間になってくるやつってギズナックスとは別?
キズナックスのやつも対戦後に仲間になる可能性ある? >>301
今回のは流石に冷めた目で見てる妖怪ファンも少なくはなかったから温度差が否めない >>303
無いはず
キズナックスには名簿あるから一度加入させたら別れても再加入自体はすぐできるけど
バトルスカウトって明確に分かれてる
>>297
超技、渾身、化身の超技、チェインシューター、ナイスパス、クイックパス、トラップ上手、瞬発力はガチャ星人から出ないあたり強スキル認定されてはいそう
お色気イケメンミニマムヘビィの相手のベースパワー下げる系も出ないけど >>305
とん
ドロアイテムからは逃げられないのか… >>296
無印って最強キーパー技がトリプルディフェンスと無限の壁どちらも山で、威力自体は最強シュートのフェニックスには有利取れても一致イナズマブレイクで有利取られるから円堂は不利
かといって火は軒並みパンチングで、林はシュートポケット止まりだから消費45のこがらし一致で使える風が一番みたいなの聞いたけど違うの?
GO3はキック(キャッチ)最強クラスのキャラが極振りして、一致込み威力285の必殺技で出るトータルパワーが2000〜3000弱程度で
化身の超技1個つけると威力300の化身技でもトータル5000は出る
まあ秘伝書あるスキルなんでそれ自体は他も同スキルで対抗出来るけど、全キャラ中FWの4人だけこれ3つ重ね掛け出来るのがいてそいつら軽く1万越える
他にもシュートチェインの倍率跳ね上げるチェインシューターも同じくらいインフレする
一方でキーパーはここまで簡単に跳ねあげられる手段がないので、アニメさながらの点取り合戦とかになる >>306
1にあったか忘れたけど「スカウトめいじん」のスキルをバトルメンバーに編成してたら確率あがったはず
対戦ルートでドロップするようなアイテムとかよりは即終わるだけマシよ… >>307
無印では鬼道のキック力が足りないのもあって、距離補正なしイナズマブレイクじゃ円堂のトリプルディフェンスは突き破れない
というかトリプルディフェンスの以外のキーパー技じゃ威力が足りない >>309
どっかで見たとは思うから、机上の空論だったんだな…
ありがとう ついにダイパリメイクにまで先越されてやんのハハハハ… >>303
勝利するだけで乱数さえ合えば何度もスカウト可能だぞ
このシステムはサッカーバトルだけの仕様でアイテムや別キャラの要求が無いので
モブ達が所属する各コミュニティでキャラをスカウトする際に始点のキャラである事が多い ポケモンもイナイレみたいに売上落ちたらいいんだよ
あれなら中古のソフトで十分 GO2からGO3で頭身下がったのと同じものを感じたダイパリメイク
GO3は必殺技で、ダイパは戦闘中に頭身上がるのも含めてw GO3やりすぎるとむしろGO2の頭身に違和感が出る
小さい方が可愛くない? とりあえずグレートロードが出ない事について日野は釈明会見を開け
釈明会見と言っても号泣はいらないぞ 二人がアームドしてる時とか、サザナーラ戦で瞬木と他キャラのアズル表示されてる時とか
NEW3DSでもやたら処理落ちするしなあ 文句言うとまたモチベ落ちてグレロ完成が遠のくぞ
日野は天才ゲームクリエイター!
これでやる気でたろ。はよ作れ 日野のモチベ落ちた発言を真に受けてる奴いるがあんなのただの言い訳に決まってるだろ
その後のヒットのためのお膳立てが必要(今のイナイレは売れないからゲーム出さない)どう考えてもこっちが本音だわ 発言がコロコロ変わるやつの本音なんてわかるわけないでしょ みんなわかってて皮肉ってるだけだと思うけど
でもモチベ落ちたからってのもあながち嘘では無さそうw それが事実であろうとなかろうとダメなことには変わりないけどね 本音とか言い訳とか問題じゃなくて発言自体が問題なんですよねぇ
まぁ、出してくれりゃ文句も引っ込むやろ たとえ出してもファンが満足する出来じゃないなら更に文句言われるだけ もっと言うなら満足できる出来のゲームが出たとしても
日野がアレオリ失敗させて初報から5年以上ゲーム出なかったという事実は一生消えないからな
チャラにはならない 正直グレロは出して欲しくないな
ただでさえオリオンで無印シリーズのキャラや思い出が踏み躙られて怒り心頭なのににGOシリーズまで及ぶのはもうホント勘弁して欲しい
思いやりのない天馬とか考えただけでゾッとする ガルシャアの技構成悲しみ無い?
シビレ型火最強シュートのビーストロード、ダメージ型無属性最強ドリブルのオールデリートまではいいとして
その後に不一致シビレ型の王者の牙と、無属性最強シビレ型で実質ビーストロードの下位なザ・モンスターズなのがなんか…
白竜とか準最強クラスの一致シュート後に最強無属性シュート覚える全員が持ってる悲しみだけどさ
ガルシャアの場合不一致下位シュートまで アレオリ世界のGOのキャラは皆オリオンのイナズマジャパンに憧れてると考えるだけでゾっとする
既に太陽は実害出てるし アレオリ世界だとそもそも天馬サッカーやってないんでない?
>>336
どんな実害あったの? >>337
病院で太陽と野坂の会話があった
会話の内容自体は悪くはないんだけど、復帰した野坂がグリッドオメガver.2.0を使ったから茶番と化した SDで野坂繋がりで一星と太陽がガチャでセットにされたりな アニメでガルシャアとか出てたけど出す意味あった?本来の映画はあいつらと戦うストーリーだったのかな? >>338
なるほど、アレオリに幼少期太陽とか出てたのね
ありがとう ステータスや技優遇されてるキャラとそうじゃないやつの差が見えてくるとアレ
このは、きなこあたり露骨じゃない? >>344
きなこはまあストーリーでも結構重要な位置だしともかく、このははあの面子で一番運動出来ないだろうに、のびしろ280もあるからブロック全キャラトップクラスなんだっけ
最強シュートと準最強クラスのロングシュート覚えるきなこに比べて技はいまいちぱっとしない印象あるけど スカウトモブでもイケメンとか美人はだいたいステータス高い >>346
逆にイロモノみたいなデザインのキャラなんかは最低ランクの技や+10系のスキルしか覚えないとかあるよね このはは漫遊寺所属だっけ?
無印2のキャラチェンジ後の木暮と境遇が大体同じな気がする
シナリオ中だと身体能力の高さや人間不信だったりと木暮との共通項が多い
能力値の高さは見た目がアレなピエローヌやドクローヌみたいな悪ノリ感満載のヤツもいたりするから何とも言えんけど のびしろのおかげで大体どのポジションもいけるみかちゃん好き >>348
そういや無印2のキャラチェンジって吹雪(二重人格)、デザーム(普段キーパーで本気はFW)の2人はいいとして、木暮は大した理由無かったよね確か
円堂もキャラチェンジでKPとDFあたり交代出来るようにしてくれりゃよかったのに
基本がキーパーだしステ足りないのか、レベル互角程度だとDE杉森の必殺技にジアース弾かれた記憶がある
無印シリーズはキャッチとブロックが纏めてガードだから秘伝書使えばDFいけないこともないけどさ キャラチェンジなんて機能作ったのにたった3人だけで続編では削除されてる始末 まあデザームは属性変更、木暮はシュート技なし、吹雪はディフェンスプラスで使い道はあるから >>351
まぁ説明不足感は否めないけど天邪鬼な木暮って事なんだろうな
地上最強イレブン探す途中で漫遊寺を去る時に漫遊寺の監督からユニフォームを貰うのと
無印3で漫遊寺所属になっているから間違いない
円堂のジアースだけど30以下のレベルでスパイクのキック補正無しでもたけしからゴール奪えるよ
流石に至近距離かつダブルロケットじゃないとダメだけど >>355
いけるのか
弾かれた記憶あったんだけど流石にLv30割ってはないだろうし、距離あったか強い方の技使われたんだろうな 選手間の属性相性は分かるけど選手と技と技同士の属性相性イマイチわからん >>356
必殺技の補正掛かるキーマンGKも利用してやっとだけどね
円堂をレベル30以内するにはエキストラ対戦・エンカウント無しで一応行けなくもないぞ
DEのたけしはガード90代だから止められやすいと思われがちだけど
必殺技の威力が低めで9章のジェネシスにも劣るし意外にDEのたけしは隙が多い
まぁシュートに持ち込むまでに宍戸との競り合いに勝てないとどうしようもないが… ギャラクシーで、ガチャ星人から出ないスキルの秘伝書使わずトータルパワー1万だすなら、やっぱグランドラスター使うかクリティカルお祈りしかないよね?
極振り白竜×つるぎのシャイニングドラゴン零式でも5000がやっとなんだけと >>358
なるほど、そこまでやれば30以下で辿り着けるのか…
まあ普通にやってたから多分Lv45くらいはあったと思う
最初は立向居のムゲンザハンドで敵シュート止められないしで割りと絶望して、RPGやってて初めて意図してレベル上げしたよ >>359
化身の超技自力習得するキャラ同士育成してミキシしてシュート化身つけて有利属性取れば行けるくない?
足りなかったらチェインで >>361
なるほど、その手が
自力習得者探すよ
最悪そこにつるぎと白竜でチェインさせりゃ10000届くだろう >>353
歌い出しが微妙なだけでそれなりによくない? >>362
一応言っておくとガリング(通常・洗脳両方)、アスレイ、ヒロ(ダンボール戦機)が自力習得するはず
他にもいるかも >>364
洗脳ガリングはいたわ
通常ガリングスカウトしてこの二人掛け合わせてみるよ
ありがとう GO2のビッグバンスラッシュって林だったのにギャラクシーで山属性になったよな
LBX交換しろ 公式サイト見たらラスボスがオズロック(イクサルフリート)だったり、つるぎが裏切ったりってのまでネタバレされてるんだな
つるぎの方は黒ピクシーに洗脳されたのを仄めかすような書き方にはされてたけど カオスブレイク<怒りの鉄槌<エクスカリバー<イジゲンザハンド
正義の鉄拳<ノーザンインパクト<メガトンヘッド(未完成)
ガバガバすぎぃ ダークやってるけど飛ばしてクロノストーンやっても問題ない?
テンポ悪すぎて嫌になってきた GO1のアイテムドロップ率ヤバい
何十回も試合しないといけないから心が折れそうになる 実質今日までセール期間だから守伝説を購入するか迷う…
ロム版との違いってなんかありますかね… 1台に6本入れると通信できないから2台に6本ずつ入れよう 全部欲しくなるは吹く
ソフト自体は持ってるからダン戦もいいかなーとか思ってたけど!
なんかロム版と違って一部の秘伝書とかの受け渡しに熱血Pかからないとか聞いたけどどうなのかな
まぁ今から始めるとすれちがい通信とか大変だろうけど 明日人とユリカって仮にくっ付いても長続きしなさそう
フロイとユリカは結構いけそうだけど
漫画版明日人はフラグすら立っていないけど、将来大物になりそうな雰囲気はあるし、結構いい人見つけそう ボール越しじゃなく直接攻撃入れたのってユリカが初? >>377
バックアップを残せるのがDL版の強みだぞ
使った物は全て元に戻る訳だから面倒なアイテム集めをしなくて済むし キズナックスアイテムを対戦ルートのチームに配置するのやめてほしかったわ…
1試合10分とかかかるから1個入手に平気で数十分とかかかったりするし
特に対戦ルート後半の敵なんて極振り基本だから、敵化身シュートはこっちも化身使ってないと安定しないし 適当に点入れたら後はドリブルスピード振りの選手をミキシ化身状態で走らせ続けるやつ 対戦ルートにキズナックスアイテム置くのはいいけど
当時の日野が考えたゲームシステムはMMOのハクスラの様な長時間拘束する前提の作りなのがな…
だから低確率ドロップは当たり前だし別途でガチャ要素も加わる訳だから
やる気が削がれるのも仕方ない部分ではある ネタに困ったらゲーム版のFF編のアニメやったりして(憶測) サッカーはコールドないから試合時間フルでやんなきゃなのがきついわね
点入れ終わった後延々と時間潰さないといけない ゲームではコールド的なシステムあってもいいかもね
5点差以上ついたら試合終了まで任意でスキップ可能みたいな シャイン終えてウルビダ取るぐらいはやってから2やギャラクシー行こうとしてたけどなんか面倒になってきた
どうせキャラ使い回しでリストラされた美少女とかいないだろうしもう次行っていい? 実力高いチームはいつの間にか時間経つからいいけど
チームレベル14とかのやつはすぐ5点取り終えるから試合終わるまで地獄 >>385
ギャラクシーだからアームドそんな長持ちしないしなあ
KA10のコロガオンならアームド長持ちする?
>>388
>>389
革命ルートのアンリミテッドシャイニング戦で7-0の後半の時に、白竜のシュートがこっちのキーパーの火力(化身技で平均3000程度)越えて来ちゃったときは頭抱えた
5点差でいいなら楽なんだけど無失点で5点以上だからなあ…
普段キーパーは好きで円堂と井吹使ってるんだけど、林キーパーで誰かおすすめっていない?
火は追加メンバーに連れてったからもう99になってる千宮寺に秘伝書でいいかなって思うんだけど、林キーパーでいいのが思い浮かばない 5点、せめて7点とったら相手のゴール壊れて試合終了でよくない? >>391
2はきなことマントが個人的には好き
今単独の画像持ってないけど、きなこは2枚目の左手前
https://i.imgur.com/2FcLl2T.jpg
https://i.imgur.com/uvYFu4d.jpg
3も個人的には可愛い子いるけど、基本的に半数近く異星人だからエルフ耳とか駄目なら新しい美少女はいないな
この辺気に入るなら
https://i.imgur.com/DECMsUH.jpg >>392
ボール奪う即LSで何点取れるかって遊んだりしてたけど飽きるよね
メインと違うポジやらせてみたりもしてたけど、得点台詞が思ったより固有のキャラも少ないからなんか虚しくなる >>393
帝国の雅野とかプロトコルオメガ3.0のルジク辺りがスカウトしやすいね
クリア済かスーパーノヴァで追加メンバーの立向居もいるけど金コインだから金コインの枚数と相談かもな 対戦ルート周回は普段上げる機会の少ないドリブル技を上げるチャンスだ 対戦ルート周回は普段上げる機会の少ないドリブル技を上げるチャンスだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています