【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第199層〜
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■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 8,856円/ 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:PSP版791MB / VITA版1961MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/
■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 9,504円 / 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:3194MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/
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無理そうならその旨伝えるようにはしてください!お願いします
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第198層〜
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1619099484/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 適正を超えてレベル上げれば余裕で倒せるのは当然だが
適正レベルが99の敵でもレベリセすれば詰まないから親切だよね(白目 案外レベルってバカにならんのね
パラメータの伸びって1や2くらいだった筈なのに 何とかswitchに移植して欲しいなぁ、個人的には課金で色々買える仕様なら最高
ダントラの世界観、キャラ、BGMは自分のゲーム歴では最高なんだがウォークライかけ直しなら何やらテンポだけが残念
リアルマネーでその辺のバランスだけ弄れたら本当に満足出来る
今のままが良い人は無課金で金がかからなくて得するだけだから誰も損しないと思うし 2はPSPの頃やったっきりで、最近2-2を始めてハマったわ
エンチャントで質問なんだけど、キャップに到達するまでの優先度は以下であってる?
魔法職:詠唱速度アップ>行動速度アップ>AGIアップ
片手武器物理職:行動速度アップ>AGIアップ
両手武器物理職:AGIアップ>行動速度アップ >>105
間違ってたらゴメンだけど魔法職もアジと行動速度優先のが良いのでは?
詠唱時間自体は詠唱速度のが早いかもしれんが呪文を唱える前と後の行動順が早い方が良いと思う
詠唱時間が短縮されるにせよターンが回って来ない事には意味ないしね
自分は全職ともにまずアジと行動速度を上げて全装備一ヶ所にアジ、行動速度5つ積んでから他のエンチャは考えてたな
かなり鍛えてから進める派なので早解き等をするのであればHPアップを積んだりした方が正解なのかもしれないが Agi行動速度でエンチャが埋まるのがダントラの駄目な部分だよな そのうえ、クラウンのALL+50を前提とした敵とか配置されてるしな・・・。 ダントラはバランス調整が粗削りなところが玉に瑕
散々話題に出ていたシエスタもストーリー中盤でポンと出していい敵ではない クラウン前提ではないけど安定を求めるなら本気テネなんかはクラウン必須と言って良いかも
レベリセ無しでも倒せる時はあっても全体攻撃を連続で選ばれたらまず建て直しが追い付かない
クラウンの強さって主に攻撃面じゃなく回復面の安定だしね
2の方なら何でもアリならレベリセ無しで100%安定するが
よく挙がるメイド先生だけどダゴンが銀の鍵を簡単にドロップしてくれるから鍵をケチらない限りは詰まない
個人的に2と2-2の仕様変更で一番キツいと思ったのが分身数5→2の弱体化、急激に減らし過ぎだろっていう… ちょうど片付けてたらvita見つけて昔最初で放置してたからなんとなしにやってカジノまで来たけど鍛治一切してなかったら急にここでしんどくなってきた鍛治しないのって縛りプレイでもない限りやった方がいいんだな 1周目鍛冶無し、2周目有りで行ったらカジノの難易度が全然違ったな
耐性かAGIの問題なのか 2-2は最初のジーナの一枚絵がエロ過ぎてプレイどころじゃなかったわ ロリババア属性無いけどエロスの矢イベントでは正直襲われたいと思いました
あの矢が誰にでも使えるならユーニか姫に使うかなぁ じゃあ館長もらっていきます
ジーナは中の人がやかましいイメージしか無いから、ギャップがあって好きだった
(フリートークでもやっぱり1人だけ時間ダントツだった筈)
あと、衣装がスケベなのばっかだし 確かにジーナは衣装がエロいのばっかりだったな
ルコは主人を見習ってか控えめ 正直ジーナってジーグドラドバレした段階でルコと一緒にユニークが変化しても良かったよな
たとえばジーナがパーティーにいる時はザコ敵倒したときの封印書が2枚手に入るとか >>106
サンクス、将来的には魔法職も行動速度優先にするわ
今は封印書に余裕が無いので詠唱速度優先になるけど
ジーナはソーサレスの衣装が一番好き WTフィオラって一度全裸になってから帽子とマント羽織るんだよな
ど変態じゃね? ウイッチが全裸なのはファイナルダンジョンクロニクルのるーこウィッチから続く伝統だわな
元ネタはたぶんときめきトゥナイトのEDアニメ
なぜ清純で真面目な聖職者フィオラがエロ衣装大好きなのか
なぜまわりはこの件に関して一切言及しないのか
ダントラの闇は深く暗い 館長は散々ネタにされてたのにフィオラの闇堕ち時の振る舞いが作中で触れもされてない辺りで察してどうぞ グリシナと似たようなもんだね
どちらも触れてはいけないナニかがあるんだろう いじれる人と、いじったらなんか洒落にならない感じの人っているじゃん ウィッチイリーナさんは大好きだなあ
ラスボスの時のまんまの格好で仲間になるし
>>129
魔法少女ごっこと言い完全に制作側のおもちゃだよね イリーナはヤりまくってても特に問題無いけどフィオラは職業的に大丈夫なんか?という疑問が…
巫女と違ってシスターは非処女OKなのかもしれんけど一応、聖職者として宜しくは無いよね?
単に知識としてあるだけで本当はヤってみたいんだけどシスターだから出来ないという願望の現れが闇堕ちで出ただけで、
実際はまだ処女という脳内設定にしているがあんなエロい処女が居るか!ってーのは引っ掛かるw エロゲじゃないから描写がないだけで全員2の時点でフリードとやってるでしょ
全員非処女だよ
もし18禁で出てたら仲間イベントのあとにすぐにやられてる
フロアボスも討伐後お仕置きと称してやられてるんだろうなぁ 18禁仕様で出せば何人かは食うんだろうがさすがにフリードの年齢でリゼには手を出さないと思うがなぁ
まぁ表サタナエル戦前夜のメルヴィ、ベットに隠れてた時のリリアン、爆睡イリーナのイベントはハーレムゲーじゃなきゃヤってるだろうな 闇墜ち衣装に着替え→成長&人間以外なので合法!→必然的に脱衣
完璧なシーケンス ツララに一生闇堕ち衣装着せてるのは俺だけではないはず… Switchでセール100円のDRPG買ってみたけど…うーん
ダントラでいいや アクティム城に登る時にフリードが女性陣のパンツ見て動揺するけどお前それ以上のもん毎日見てんだろってツッコミたくなる 初心者だけどヒーラーってENSGだけじゃキツい?
せめてPRSGにした方がいい? 2でヒーラー運用するなら素直にPRSGにするが吉
2-2だとENSGはミニサークルナースがあるから必ずしもPRSGが勝るとは限らない
TH入れてアイテムで回復するのもいい 俺のツララは一生IF衣装でモニカは一生KNでスフレは一生THだぞ 最初からやると相変わらず敵が強い上にマップがいやらしいと感じるな…
深淵まで来たが一方通行でサタデーナイトに行動順バグ食らって久々に全滅したわ
先制はともかくバグでターン回ってこないの本当に無理
これで可愛い女の子が動くゲームじゃなきゃ絶対に投げてる 2-2やったこと無いんだけどバグ修正しないままなのか
職扉が無くなったのは羨ましいけどそういうバグはストレス溜まりそうだ 闇落ち状態みたいなのが本性だけど、理性でがっちり抑えてるシスターってええやん? 妹分のリゼはヤンデレ気味、姉分のフィオラは性欲旺盛
マーシュ教会の教育どうなってんの >>146
深淵とサタデーナイトだから2の話じゃない? ウィッチも痴女!水着も痴女!なんの違いもありゃしねぇだろうが 確かに三次職の衣装より闇堕ち衣装の方が露出が少ないキャラはそこそこいるよね… 現在、カジノ1階。
サタデーナイトの777攻撃2連発で全滅。なんやねんこいつ!
メンバーはVL、DLがフロントで以下ET、BS、PA。
敵がTP吸収する攻撃ばかりなので、ETをDIに変えてコラール歌わせた方がいいのかな? ETは正直最終盤になってこないとあんまり効果を実感できなかったから
旅パは基本DIだった
コーラルとかは有無で魔法や技の使いやすさが目に見えて違うし 俺はETでワルツ&マズルカ派
まあでもTP吸収ウザいのは激しく同意できるのでDIでコラール&マーチもアリかな
DIだと詠唱があるせいで使い勝手が悪いのが難点だけど ワルツないと道中無理なイメージしかない
特にクリア後 コラール、マーチ、キャロル等の使い勝手が凄い良さそうなのは分かるんだが俺もET派だな
即発動出来ないのはまだ良いんだが魔法扱いなのが一番の理由
魔法と歌は別扱いで良かったと未だに思う、魔法禁止ゾーが無ければ同一扱いでも構わないが TP吸収うざいけどそんなカツカツになって探索もままならんってことあるか?
料理に献身、戦闘後の奉仕でなんとでもならんか?いざとなればだだあまりのTP回復アイテムでええやん どっちもいれりゃええやん(極論)
コネットイスト外したくならなかったから
なんだかんだでずっとメイド二枚でやってた 愛着とか場合によっちゃタイプ被りはあるよね
被りやすいのはFTかMU系統で逆はSPか・・・ SPはリリアン・リゼ・メフメラでかなりキャラが違うからね
ほとんどの人は1人入れるかどうかだろう 職業的な扱い辛さがなければ常時リゼとメフメラを参加させたかった
なるべくキャラクターのイメージに合わせた職業に就かせるようにしていたので
リゼ=SSの初動の遅さが気になって基本的にPTから外していた ずっと言われてた事だがSSは人形にキャラのアジが反映しないのが致命的
2-2出る前にSSに新スキルが〜なんて前情報あってようやく人形の速度弄るのかな?なんてスレ住人と話してたのが懐かしい
別に人形が早くなってもそこまでバランス壊れないと思うがなぁ
さっさと攻撃や回復する分、TP消費が激しくなるから終盤にならんと高レベルドール連打出来ないだろうし、
人形の攻撃力はたかが知れてる上にカタリーナの回復はタイミング合わせられない
ローゼス連打や切り札デンジャーのがよっぽどヤバいのにそれはOKとか職の格差を明らかにするのはあまり好きじゃないね 2-2のミュージィが強かったから、全然使わなかった2で極振りしてみたけど弱すぎてなあ・・・
攻撃系ドールは早いけど弱いか、遅いけど強いかのどっちかでも良かったと思うんだけどね
クラウンになっても何をしていいかわからんくて可哀想 wikiにも書いてあるわりにいまだに勘違いしてる人いるんだけど人形の速度は本人のステ依存だよ
支援スキルのバフが人形には乗らないのと単純に足が遅いのが問題なだけ まずは適当な事書いてスミマセンと謝らせて頂くわ
しかしキャラステ乗ってもあれなんだ?2も2-2も全職クラウンにしたはずなんだが…
周りもクラウンだから速い→やっぱ人形遅いなーで気付かなかったのかなぁ ステだけ乗っても行動速度アップ×5も乗ってくれないとお話にならない 乗らないのはバフだけでエンチャは乗るってんのにわからんやっちゃな エンチャが乗らないとしたら後半まったく動かないなんてことになるはずだけど別にそんなことはないからね SS3人Ptで裏ボスまで倒した身としてはたぶんソウルスィールとダブルパペットの効果を意識するかどうかで大分印象が変わるはず まあクラウンにしてようやくって感じだったからノーリセで裏クリアいけるメイド3人Ptに比べると… コネットさんは拠点で休ませてあげた方がいいと思うなあ なんか最近スレの進みいいな
やはりダントラは求められてるな 誰かが書き込むと集まってくる
血に群がるピラニアのように エロゲやるよりゲームのついでにエロい絵見られるほうが嬉しい わかる
エロゲがやりたいんじゃないんだ、エロいゲームがやりたいんだ イブニクルとかもろエロ+ゲームで刺さったわ
次作はよしろ PSで新しく来るらしいサブスクでダントラもワンチャンできるようにならんかなー >>182
それは思った
わしが某アニメの延期嘆いてから何故か書き込みが連鎖して伸びたからちょっと嬉しい
みんなダントラ好きなんやな〜って 隊列を2-3でなく1-4にしたい
後衛2枠がメイドとヒーラーで固定されるのがツライ クラウンMIは強くて便利だった
クラウンにするまでが辛いだろって言われたらその通り 音楽サブスクで2-2のサントラが配信されてるのを知って聴いてるんだが
タフ・エンカウンターとかダークネス・メイデンとか戦闘BGM良いね
2のサントラも欲しい… サントラの内容は分からないが個人的に2で印象的だった曲は神との闘いだったかな?あれぐらいで、
1のギルティレクイエム戦や2-2のジーグドラド戦なんかでも使われてるから2のサントラなら1のが欲しいかも、2の裏ダンはまんま1だし
1の話はスレチだろうが曲だけに関して言えば2-2>1>2ってのが自分の評価 2の裏ダンのBGM好きなんだけど
聞いてるとノスタルジーを感じる・・・1で使われるのを無意識に懐かしく思うのだろうか
そんなに1自体に思い入れ無い筈なんだが 状態異常通らないボス相手だとENSGは完全にお荷物だな……
50になったらPRSGにするわ…… 回復要員の関係で基本的にPRSGだったなあ
ある程度金が貯まらんとアイテムでホイホイ蘇生や回復と言う訳にもいかないし
一応ENSGも用意はしてたけど使い勝手は・・・ 2の最強パってDLC含めると
まーりゃんET、るーこWT、ヤエVL、さんごBS、みおPA
でいいのか?
2回行動系が強すぎるな 職扉があるし最強の定義が分からないので何とも言えないけど2の仕様なら二人MP入れたいかな
MP二人+ETの3人確保しとけば後は棺桶でも問題無いし
そうなると菜々子、珊瑚、るー、このみの誰か二人+まーりゃんで80以下発動させるのが効率良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています