【3DS】イナズマイレブン総合その474【サッカーRPG】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
機種 : ニンテンドーDS 3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedo.../b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>990 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その473【サッカーRPG】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1655898409/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured そう考えるとギャラクシーの育成ってほんと楽になったよね 緑川とかノリノリで学校破壊して全く悪びれないクズやんけ >>902
悪びれなさすぎるけど子供向けで何話も重く引き摺られ続けてもしつこいという
子供だし大人に言いなりになってやってたわけだし完全無罪とまではいかなくても責める気にはなれない エイリアも被害者なせいで 大仏が悪い
ゲーム2のモブに「エイリア学園って悪い奴らじゃなかったの?でも俺の友達怪我してんだよな…割り切れない」みたいな台詞あるの好き 腐女子だろうが萌え豚だろうが需要あるぶん奇形チビより緑川入れたほうがマシ エイリア石は洗脳効果あるから…(震え声)
マスターランクは知らん アニメのギャラクシーイレブンってざなくろう出てたの? ゲーム2だと記憶消されて地方に放り出されてんだよなイプシロン以下のチームは
かわいそう >>907
言われてみれば助っ人面子みんなソウル持ちだし、ゲームでざなくろうが出られないのはほぼ自由にメンバー決められるから出場してる可能性がある都合か 歴代サッカーバトルBGMで一番好きなのってどれ?
俺はGO2のやつが未来感あって好き >>910
デザームグランガゼルとかの上のランクだったメンバー差し置いて自分が代表って苦悩してたりした辺り能天気じゃないし、あれ緑川なりにどうすれば打ち解けられるか苦心した結果の可能性 サッカーバトルじゃないけどGO2の合戦闘志転生、正義と勇気の真価の2曲はゲーム史に残る神戦闘曲だと思う
元が子供向けゲームだからネットで持ち上げられることはそんなないけどな サッカーバトルBGMなのかは知らないけど公式戦めちゃくちゃ好き
聞くたびにイナズマブレイクを思い出す >>913
学校破壊に比べたらやらかしレベルが低い不動がいつまでもチームから不信感抱かれていた辺り緑川の明るい挨拶は正解だったんだよなあ… サッカーバトルのBGMだとやっぱ初代のやつかな。アニメのラトニーク編で流れてたGO2版も印象深い。
bgmと言えばGO1期のBGMってヴァイオリンやトランペットが使われてたりコーラスが入ってたりと神聖かつ壮大な曲が多くて、なんか無印までの曲とクロノストーンからギャラクシーまでの曲とは雰囲気が違う気がする イナイレ限らずストーリーの箸休め的な回が好きでめっちゃそういう雰囲気が合うこれ
イナイレらしくもないのがいい
https://youtu.be/ks4FpAnPy18 燃え上がる爆熱、星の使徒、ピッチの轟き、天馬の化身、大敵の弾圧、あと科捜研の女みたいなのがかっこいいな なんだかんだで神々の聖戦が結局一番好き
後ろで鳴るシンバル音が好きだったのにGO以降アニメ音源になったからか消えて悲しい
DSの音源ってしょぼいのに独特の良さがあるよね GOシリーズの作曲はGO1の人で全部通して欲しかった気もする 絶対無いだろうけどさ今度の冬
PVと発売日発表だったら日野の事見直すわ >>917
まあわざとなのか皮肉言ったり嫌われるようなムーブ続けてる不動と、軽くとはいえ謝って明るく挨拶して打ち解けようとした緑川なら俺も緑川の方と仲良くなりたい 当時やってたGO3の育成暇だからやり直すかと思ったけど意外と完成されてて弄るの躊躇う
これ対人ガチ勢以外は皆通る道だと思うんだが属性一致を優先してキャラ固有の技を消すかそれともかっこよさやイメージ優先で不一致や無属性でも固有の技でいくかすごい迷う
特にクロノストーム アーサー天馬から王の剣消したくないけど不一致なんだよな…
ジャンヌ霧野からラフラムも消したくないんだよな >>929
別に不一致でも対人以外なら問題なくないか
どうせ相手も大体不一致だ >>930
言われてみればそうやんね
イメージ重視でいくか
関係ないけどGOはカッコイイ技多くて迷うわ
スパークエッジドリブル好き ドリブル技だとアグレッシブビートが好きだわ威力クソ低いけど >>931
流石に低ランク技だとキツいけどその辺のはどれも準最強ランクだしね
>>932
そういう格好いいけど威力低くて終盤もう使っていけない技を究極進化で使えるのもギャラクシーのいいとこよね
初代からどんどん威力下げられてギャラクシーではブービーレベルになったゴッドハンドとか 社長のツイッター見てると最近テンション高いように見える
なんかいいことでもあったのかね しつこい催促リプが来なくなったからウキウキなんだろう
それが目的で全然開発進んでないのにこないだ無理矢理情報出したのかと邪推しちゃう 売れないムサシを必死に宣伝してるようにしか見えないが
アンバサダーとか有名配信者への案件辞めて金払わずユーザーに丸投げとかがみついことやってるが
どれも再生数1000すら行ってないから無駄な足掻きだったな ドラゴンリンクの化身は三国さん一人で全て潰せるという事実 GO3に限らずなんだけどGKってどう技覚えさせるのが育成としてベターなん?
キャッチ技4つも要らんよな LS技とか覚えさせてるのよく見るけどその方が良いのかな?
ゲーム開くの自体久々すぎて何もわからん スルーパスとか相手のキーパーへのパスを触ろうとしてキーパーとほぼ同時に接触したら
キャッチされて硬直するんじゃなくてドリブルかブロックのコマンドバトル発生して技使って勝って無人のゴールへがたまにあったから
自分がなった時負けんようにドリブルとブロック技覚えさせて技レベルも上げたけどまったく起きなかった GO3の各キャラクターの初期習得技を確認したいんだけどそういう情報が載ってるサイトってある?
攻略本でも可 オススメの攻略本あったらむしろ教えてほしい いちいちwikiで必殺技とか調べるの面倒で >>943
GOシリーズの攻略本ってコロコロのレーベルであるワンダーライフスペシャルからしか出てないよ >>945
そうなんだ ありがとう 意外と出てないのな
そういやGO3って秘伝書バグあるけどあれってデータ破損リスクあるのか当時から気になってる
ビビりキッズだったから一度も試さなかったんだよな >>943
全キャラのは無いんじゃないだろうか
最終的な自力習得技なら>>1にあるWikiに五十音順で纏まってる 立向居は円堂のパクリ呼ばわりしたり春奈にちょっかいかけてくる小暮を殺してもいいぞ IP出てようが平気で荒らす奴も多いからなあ
それでもつけた方がいいとは思うが >>947
あれ本当だありがとう
スマホから見たせいで表示おかしくて見えなかっただけだったみたい ipなんざいらねーよ
小暮のやつはip付きでもいたから無駄 GO3ミキシ状態の姿表示切り替えできたら良かったのに
ガチャ産時空最強をいれた上でミキシ産時空最強いれたりしたら見分けつかなくてすごい困る
そんな編成する方が悪いと言われたらそうなんだが そういやシリーズが9年前に終わったゲームなのに1月で1スレ埋まるのって結構早いペースだよね 普通の話題3割
アレオリの批判3割
日野&レベルファイブへの愚痴3割
キャラ粘着アンチ1割ってとこかな イナズマジャパンには小暮と栗松を外して緑川と染岡をいれろ MFって能力値どう振るのが正解なのかがいつもわからん >>962
対戦ルートでもドリブル2:キック1って感じで振ってあるよね
そのせいでシュートしてきても微妙な火力だけど GO3の金持ちスキルのドロ率どうなってんだ…全然落ちない >>965
その最初の1回が落ちるのに10時間かかってな…
さっきやっと落ちた セールで円堂守伝説買ったけど、すれ違い出来なくて泣いた 全員にトレジャーペンダント持たせても何もドロップなしとかザラだからな 一期だとアメリカも雷門イレブンレベルとか一ノ瀬は言ってるんだよな
アメリカにもエイリア石落ちてそう ミキシで出来るだけ容姿が変わらないように同ポジションで近いカラーリングの選手探しているけど結構めんどくさいなこれ 影山「狼と吸血鬼よお前たちは別に強くないぞ」
GO3影山「ソウル持ちの初心者集めたぞ」 >>970
2だけで見ても実力的に多分漫遊寺、ギャルズ、大海原>ジェミニ>>>FF編雷門だし… ギャルズがエイリア施設でダイエットのノリで特訓しただけで短期間にあれだけ強くなれるんだからそもそもそれまでの練習が非効率極まりないしアメリカもそうだった可能性がある そういえば影人間ミキシはみな一様に黒紫になるけどマスタードラゴンクララジェーンはどうなるんだっけ?
ビッグミキシは白くなってリュゲル兄に全く変化を及ぼさないことは覚えてる >>977
クララJはわからんがマスターDは普通にあの髪色肌色になったはず
マスターDは擬人化されてるしなぁ GO3のミキシ素材側のオーラって皆どうしてる?
一部除いていちいち全員化身付ける必要無いよな そんな使わんし怠いし そもそも足りない
かといってソウルは要らないし >>977
クララJは褐色肌+紫がかった黒髪(概ねララヤと同じ)+黒寄り緑の瞳
Mドラは仲間に出来てないけどキャラが普通に人型だから白肌+白髪になると思うよ 「いつもあたたかい応援ありがとうございます!」
便所の貼り紙みたいな圧を感じた 冬の情報で、2023に発売できるかどうかが決まるか イナイレは続報期待していいの?
発売しても今更感になりそうだし、そもそも廃れてるだろ 海外勢がイナストでアレスのキャラ追加してたの草
スペイン勢多いなツイッター 発売出来てもクソゲーだったら何の意味もないけどな
むしろ発売しない方が良かったまである
まあ結果論ではあるが今の情報見ても日野シナリオ確定でグラフィック酷いとか全く期待できない
シナリオは諦めて時間掛かっても良いからせめて妖怪4並みのグラフィックでゲームとしてまともにプレイできるレベルにはしてくれ 今更延期せず出しますとかしなくていいからとにかくゲームとしてクオリティ高いのを発売してくれという願いしかない…待った甲斐があったって言わせてほしい 無理だろうけど
最悪好きなキャラのHDモデル眺められたらいいや程度に考えてたけどそれすら楽しめなさそうなグラだから現状期待値マイナスだよもう
イナスト2013の方が眺めてて楽しいよ >>984
そうやって日野もイナイレ見捨てて新作のムサシやったら大爆死して更に信用失ったから
イナイレ発売して少しでもユーザーの信頼取り戻さないと道が無い状況
今更発売して売れるのかとか以前の話 >>994
Wiiという性能考慮したら良い方じゃない?
アニメ頭身だし声ついてるし番外編としては十分なクオリティだと感じてる
Switchだったら無いけど 乙だけどワッチョイ無しは建て直した方がいいんじゃないか…? 前スレにもワッチョイなしだったときあるし、立てちまったならとりあえず消化しよう レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。