【3DS】イナズマイレブン総合その478【サッカーRPG】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
機種 : ニンテンドーDS 3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
://www.inazuma.jp/
://www.inazuma.jp/victory-road/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedo.../b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>990 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その476【サッカーRPG】
://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1668643341/l50
【3DS】イナズマイレブン総合その477【サッカーRPG】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1677022110/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured よく考えたチームとしての強さとアフロディ故人一緒にしちゃ駄目だわ 2はパワーインフレし過ぎよね
全国優勝した雷門が手も足も出ないジェミニが敵最弱とか
ドラゴンボールのラディッツ感ある インフレ極まったエイリア編でも
世界から見れば予選止まり程度の力しかないんだよね 真面目に考察するだけ無駄なんだけどさ一般人的にはエイリアの一件ってガチ宇宙人侵略とされてるのかテロ事件とされてるのかどっちなんだっけ
あんな日本だけ攻撃して 日本のエイリア騒動に触発されて海外チームも特訓ガチった説すき 円堂たちが1と2の戦いで成長したように世界も同じように成長していたと考えるのが吉 1→3→2なら違和感無いんだけどな
まあ選抜試合では2の話にほぼ絡まなかったのも数人いたし、アニメ最終回では初期雷門メンバーが鬼道さんとか一之瀬とかと互角に戦えてたから特訓でどこまでも強くなれる世界なのはそうだけど >>122
GOでエイリア学園事件と言われてて
少なくとも天馬は宇宙人じゃなかったことは知ってた あれだけの大事件で首謀者もきっちり逮捕されてるし流石に粗方報道されてるだろ そもそも2って本来アニオリの単発話だったのを日野が気に入ってゲーム化したんじゃなかった?
日野の中の構想の2ってどんな話だったのかな
フューチャーはDSのスピンオフとかベータ版リークしたスペイン人のブログに書かれてたが Mtgプレイヤーあるあるなのか知らんが壊れ挙げてキャッキャするの好きなやつ多い
よし、オーコ再録だな!とか >>128
アニオリでジェミニとの前後編予定だったのが気に入られて本編としてみたいな話だっけ
ジェミニだけやけに人間離れした外見多い理由にもなるのよねそれ >>128 >>130
たまにその話見るけどもし出典わかったら知りたい >>131
俺も確かこのスレで聞いたから出典わからん
ただググると10年くらい前から言われてるらしいんで当時どっかのインタビューで答えてたとかかね 2010年のアニメ感想ブログのコメントに「2は元はアニオリだった」って内容あったぽいのでそこが初出かね?
それ以前のページにそれっぽい文言引っかからないので他はわからない アニメジャパン2018のステージで日野が本来はFF編の後に世界編やる予定だったが
?ぎで宇宙人と試合するジョーク回を引き延ばして驚異の侵略者編やったと答えてる イナズマイレブンの悪役はエイリアが1番華あるね
次点で影山、セカチル アニメのせいで雑魚扱いされてるGKいるけどゲームだったら突破するキツかったりするよね 味方でもCS編信助はミキシアームドしてたらストーリー中は問題ない程度に頼れるしね
演出の都合強技出し惜しみどころか削除とか、弱技にぶち抜かれる展開とか演出面で不当に弱体されてるキャラもいるし アストロゲートの代わりにライトニングアクセル出したり、ゲームでクソザコのフリーズショットを強技みたいな扱いにしたり、アニスタの技選定って時々意味不明だよな 無印は全部好き
GOはやっぱり2かな
GO3はストーリーのメンバーが好きになれなかったな
やり込みはしたけど序盤のイメージの悪さがずっと残って見えたわ
マンネリって言われても普通にGOのFFIを最後まで見たかった気もする 鉄角と久坂はわりと早めに問題解決したから協力的で良い方だったよね
瞬木に至っては表向き問題起こさない代わりにサザナーラまで根幹部分解決しなかったけど 鉄角がシュート外す選択肢あるのを見て他の新キャラにもそれがあると思っていた時期が俺にもありました ゲーム版GO2信助はマジンザハンドが1番頼れた
しかしアニメだと
ミキシ技無し>化身技の可能性があるからか使われなくなったけど 演出素直に受け取るとアームド技>アームド技無し>ミキシ技>ミキシ技無し>化身技>必殺技になってるのよね
ミキシとアームド併用するキャラが少なすぎるのもあるけど 瞬木は結構好きだったな
今までのメインキャラにない黒さが新鮮だった
でもやっぱりほとんどのメンバー新キャラにしたのはやりすぎだったと思うわ 今年発売するゲームの新情報が設定画だけとか
まさかまだ3Dマップもできてないんじゃないだろうな 奇形チビ木暮夕弥を富士の樹海の川に叩き落としてくれ 日野がファンに逆ギレしたのって大体こいつが原因なんだろうが
だとしても批判するファン全員が悪いかのように延期の責任擦り付ける日野に同情する気はないな 暴論だけど
GO3は新雷門イレブンが好きかどうかで
評価が変わる気がする
自分は正直愛着なかったから、
総入れ替えのお陰でかなり楽しめた 新雷門全員に愛着あったわけではないけど普通にgo世代オールスターの代表見てみたかった気持ちはある
映画の新生イナズマジャパンは雪村白竜雨宮の3人以外雷門だったし
せめて対戦ルートにでもifの新生イナズマジャパンがあったら嬉しかった 正直新生雷門&太陽(白竜)>>>>>その他の学校
だからね
なんで雪村がイナズマジャパンに選ばれたのかがわからん 雪村は吹雪が教えてたのと雰囲気が似てるキャラだからってだけの理由で選ばれてそう 映画的には雪村ってフェイ加入の理由作りでしかないからな そういや特に見せ場もなくフェードアウトさせられてたか >>159
無印もだけど1→2でインフレしすぎよね
まあ仮に普通の世界大会やってもクロノストームの現代面子+他キャラ8人じゃ雷門に偏りすぎてシナリオ的に面白く無さそうなのはそれはそうだけど パンサーブリザードとLBXの技が同威力って描写やっただけで
特に見せ場も無くフェードアウトとか酷いよな雪村
せめてアームド習得とかパワーアップ描写やっても良かったのに もしそれぞれ単体の話してたらちゃんと意味深に出てきて放置されてヴァンプテイムとの試合とかやったのかな ダンボール戦記とのコラボになったから色々変更あった可能性はあるよね
本当に誰も見た事が無い技にされてしまったグレートブラスターとか イナイレに限らずOLMはポケモン映画でも
予告に本編に無いシーンとかよくある
グレートブラスターは尺の都合でカットされたんだろうが ゲームではお世話になったしな
アニメも化身アームド+ミキシマックス全員ありでやって欲しかったな
なんか化身アームドからミキシマックスになる時戻るのは少し違和感あったわ ミキシマックス!→解除!→アームド!→うわぁぁぁぁ!
この流れが印象強い
ゲームだと神童→信助→剣城→錦…の順でミキシアームド両立出来るから特にタイミング速い神童信助は結構強いのに
まあ信助は技が三国時代行くまでの技が最弱技のバーニングキャッチorパンチ技のぶっ飛びパンチで使いにくいんだけど 新作、群像劇でキャラ一人一人をしっかり掘り下げるって言ってるけどキャラごとに単独で行動させすぎてキャラ同士の絡み薄っい事になるのはやめてくれよ アレスの時も似たようなこと言ってなかったっけ?
結局一つ一つが薄っぺらかったけど クロニクルモードがメインでストーリーはおまけと考えろ
というかまず夏に発売時期教えてくれるんだよなそれが一番心配だわ アレスの天秤の時は発売時期通りに発売するかどうかわからんかったし開発進捗を細かく出していけばそれでいいよ 対応機種
Nintendo Switch/PlayStation®4/
iOS/Android
らしいけどほんとに4機種で出んの? それアレスの天秤の頃からずっと放置してるだけだよ
ムサシも無印発売された時しれっとPS5版とスマホ版削除されたから 前科が酷すぎて誰もストーリーに期待してないけど、期待感を捨てられない俺みたいなやつ他にもいないのかな… そりゃガチで嫌ってたらこんなスレ来ないでしょ
本気で嫌いになったコンテンツなんて見たくもないから距離置くし
期待してるからこそ文句言ってるんだよな イナイレなんかもう終わってるし出なくてよかったのに
まだ縋り付いてる日野が悪い 前科も何も現在進行で日野脚本は酷いまま
基礎すらできてないわネタの引き出しを少ないわ
これらを改善してようやくスタートラインに立てるレベル
実際はスタートラインにすら立ってないから期待も何もない 出たら何だかんだ買うけど期待はしてないというかできない ここではネガティブな意見しか見ないけど俺はめちゃくちゃ楽しみにしてるで! Twitterはポジがすぎるし5chはネガがすぎる
YouTubeのコメ欄は丁度いい YouTubeのコメ欄がいいとかただ自分に都合がいい事書いてるだけだろ
何度も延期して玩具も売りまくってアニメもやってそれでもついて行ってる時点で十分だろ
呆れに変わってるファンも多いのは当然だし
それでもついてきてるだけマシ 4500人って無印+GOの人数に近いけどアレオリはどこまで出すんや?未確定要素だから4500人以上としたんかね >>191
朝からワロタ
チーム名最悪だけどいいな
安定のマントが可愛い go2ってGKがGKとして使いにくいけどどうしてる? 天秤の関係でGKはどのポジションでも使いづらい
逆にMFとDFはどのポジションでも使える ん?GO2ってメイアGKにした方がいいの?
本来のポジションで使っちゃダメ? ブログのアーカイブ削除して過去の問題発言なかったかのようにしたり
どう見ても今年発売無理でまた延期でファン騙す気まんまんな奴に何を期待しろと 意外とアレス発表時の「イ...」だったり灰崎の画像のツイートはどっちも1万RT1万いいね位だけど、今回のヴィクロは3万RT6万いいねされてるんだよな そりゃあ相当久しぶりだしな
それ以降のツイートはイマイチだけど
早く発売日発表すればいいのに 最近の日野なんでウキウキしながらイナイレツイートしてんの?
グレロの頃は触れるのも嫌そうだったのに アレスで腐喜ばせるために作った誕生日設定とかどうでもいい なんだかんだ言ってもイナイレはずっと大好きなコンテンツなんだけどさ
制作する裏側(ていうか日野)の問題が滲み出すぎて手放しで楽しめないみたいなところあるよな >>203
最近になってようやくやる気出してくれたって感じ まぁ日野脚本がひどいなんて話無印の頃から言われてたけど当時のアニメは面白かったわけで、今回アニメは制作会社変わる事で希望はあるし、ゲームもさすがに出そうだから期待出来ないってことはないな MAPPAは色々好きな作品あるけどイナイレと合うのかな >>195
ざっくり言うとGO2のGKは突き詰めてキャッチ上げるとテクニックが下がるので、他ポジを回したほうがテクニック(×0.5がベースパワーに関係してくる)高いままキャッチも高められる
他ポジも同じなので限界まで育成するならコンバートしたほうが強くなるって話 イナイレの育成って割とクソよな
グレロは秘伝書も簡単に落ちて育成もいくらでもやり直し効く仕様で頼むわ >>210
あーなるほどだから対戦動画でザナークGKとか変なポジション多いのね
GO1もそんな感じ? 日野は0から1は王道を突き進むけど成功するとどんでん返しとかひねくれ要素をこれでもかといれようとしてくる悪い癖あるからな MAPPAが脚本家雇ってくれるなら期待するんだけどな >>212
あまりやり込んでたわけじゃないし、なんならGO1だけ未プレイから自信ないけどGo2までは所謂天秤システムだったはず
ギャラクシーだけは各キャラごとに決まった
自由値の分だけ振れるようになってる
(なんだけど化身の超技3つ重ねて最大火力出せるキャラは全員FWなんで火力だけ見るとFW4人が一番だったりする) >>208
無印のアニメで日野は脚本1度も担当してないから
一応原案は日野が書いてるが
それを面白くしたのが当時のアニスタ
逆に当時のアニスタほぼ排除して日野がシリーズ構成担当したアレオリがあの出来なんだから
当時のアニスタが有能だっただけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています