【3DS】イナズマイレブン総合その478【サッカーRPG】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
機種 : ニンテンドーDS 3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
://www.inazuma.jp/
://www.inazuma.jp/victory-road/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedo.../b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>990 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その476【サッカーRPG】
://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1668643341/l50
【3DS】イナズマイレブン総合その477【サッカーRPG】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1677022110/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>432
それに近いことやったアレオリはどうなりましたか… 製作MAPPAになっても歴代のイナイレアニメに関わったスタッフ起用しようとしてるから
別にOLMのときと作画の質以外はそこまで変わらんと思うぞ OLMとレベルファイブ
かつてはあんなに輝いてたのになあ クセのあるイナズマイレブンができるのは間違いないだろうな
ホント流行りもんが好きで流されやすいよなここ アニメの方の会話パートはチェンソーマンみたいにしてみるのはどうだろう? MAPPAになったのは正解だろ
OLMでやるメリットなんて何もないしな
むしろ延期当たり前のレベルファイブの案件をよく引き受けたな MAPPAもユーリの映画延期しまくってるしお似合いだな チェンソーマンはあれ監督の指示なんで…
MAPPAの作風じゃない 日野脚本じゃなくてもすぐには安心出来ないけどな
日野関係無しのアニメスタッフのゴリ押しでベータみたいな味方キャラよりも優遇されるよく分からないキャラが出てくるかもしれないし アレオリで散々ハードル下げたわけだしそれ以下にならなければストーリーはもういい
あれ以下を作られたらもう潔く諦められる気がする もし仮にイナヴィク出たらガッツギアもアレスからイナヴィク組に変わるのか? >>442
アレオリはむしろディケイドみたいなものでしょ
BLACK(RX)→クウガみたいに過去作のキャラとか全て無しでってことだろう 今のL5はゲームシステムすら期待できない
バグだらけでまともにプレイできないとか普通にありえる ハードがSwitchに入ってからろくにゲームを出せてないせいでお得意のメディアミックスもまともに機能しない ヴィクロも一回円堂関係ない完全オリジナルになってたんだね 過去キャラ出さないなら尚更過去作と同じ世界にする必要性感じないし
日野の中に必ず雷門出さなきゃいけない縛りでもあるのか とりあえずレベルファイブはバンナムにでも松風天馬伝説と円堂守伝説リメイクを作ってもらえよ >>465
伊那国雷門も結局旧雷門がつくし除いて出ないんだし伊那国のままで良かったよね別に
雷門メンバー一人ずつ倒してく展開やりたかったんだろうけど レベルファイブに作らせて
バグまみれになるよりましだろ() レベルファイブはそんな致命的なバグはあんまり出すイメージないな
毎回これやめなよ!って思うのはクソみたいなドロップ率でプレイ時間かさ増しさせようとするところ キズナグッズが確定ドロップじゃないのは割とクソな所だと思う やり込み要素になるんじゃなくてただの周回になるのがダルいんだよな
時間だけがただ消費される バンナムはコメ評価非表示したり昔のゲームの公式サイト削除するカスだから嫌い >>473
サッカーバトルはいいけど試合は確定にしてほしいよね
勝ち確で10分弱の無駄時間過ごすことになったりするし
せめてオートあれば放置するんだけど ところで「円堂ハルは円堂守の息子です」「過去作キャラの25年後姿は(今のところ)出す予定ありません」っておかしいよ)
わざわざ円堂の息子設定なのに過去キャラ出さないって息子の意味なくない? >>478
GO1のストーリーのなんか困り事があったら無印キャラ
ってのを辞めたいのだと思う 1ミリも円堂要素く出さなかったら出さなかったで、円堂だせだのこんなのイナイレじゃないって絶対言われる 本編のアラフォー円堂はでなくていいけどgo円堂はクロニクルで仲間にできるようにしてくれよな >>480
まあ確かに過去キャラ出てたらどっちがストーリー回すのかわからなくなっちゃうもんね
円堂豪炎寺くらいならともかく結構な人数いたし そもそも新ストーリー作る労力を歴代キャラの作成に回せよ 今更って言ったら悪いけど新規からそんなに注目されるとは思えないし普通に過去キャラ中心でやるのが正解と思うけどな なんかみんな新キャラに否定的だな
おれは過去要素より新しいのに力入れてほしいな 新キャラ作ったところで野坂一星みたいに不快なキャラなの見え見えだし… グレロの内容公開された時の変な小説のせいで笹かまに良い印象無い これが最後のイナイレになりそうだし集大成みたくなってるから新要素なんかより過去要素の方が求められるわ
何なら主人公の笹波のビジュアルに魅力ない 明日人はまだ主人公っぽい見た目してる
灰崎は中2病臭いのがそそる
野坂はねぇ…俺強eeeeが好きならいいんじゃない? 日野ってサラッと栗松の代の雷門はFFを優勝出来ませんでしたとか
言ってきそうで怖い
三国の件や天馬死亡の事もあったし 結構楽しいなこのサイト
ビクロもこれぐらいキャラ選べるのかなあhttp://imgur.com/rayy97E.png 全キャラ登場するなら
もちろん技と試合フィールドも全部あるんだろうな? >>493
このサイトでオレブン弄ってるの下手なソシャゲやってるよりおもろいわ >>494
ぶっちゃけ全キャラより全技の方が数倍嬉しい 化身技使えないGOキャラとか魅力半減だからな
通常技で良いから実装してくれよ イナストみたいな感じでしてくれんかな
まあ最初にイナヴィクの初報来た時カオスブレイクとかあったから無印の技はほぼ実装されてんだろうけど 化身ミキシアームドソウルまで実装されるとややこしくなるし火力格差があるからなぁ
そういやほぼ死に設定になったオーバーライドはどうなるのやら ソウルは化身に強いという設定はどうなるのやら
化身の超技がナーフされたら
ソウル>>>化身
となってベルセルク・レイが必須みたいなクソ要素になるぞ
まぁゲームのイベントだと
化身使いの必殺技>ソウル使いののソウルストライクだったり
アニメだと化身禁止のせいで化身を使ったら余裕みたいな風潮ができたけどさ 化身技は必殺技で、ミキシはストーリー上出たベストマッチがミキシ技撃つ時の演出、ソウルストライクは「ソウルストライク:○○」みたいな感じが一番無難なんじゃないかって気もする
或いは無印キャラがバーニングフェーズ、GOキャラはオーラ(、アレオリ以後キャラはバーニングか新システム)って感じで発動出来るようにでもしてくれたら
バーニングフェーズのステ上昇+技消費軽減好きだったんだよね 元々パッとしなかったソウルは完全に廃止でいいかもな >>500
ゲームのイベで化身持ちキャラの通常技>ソウルストライクってあったっけ
信助に関しては単純に信助が頑張ったでいいだろうし、レジスタンス勢はソウル目覚める前の試合だし >>503
イクサルフリート戦の
信助のぎんがロケットVSオズロックのソウルストライク
と
ぎんがロケットVSローべのソウルストライク
の事を言った
ガードン戦の、対ロダンの時もソウルノーマルシュートにバーニングチャッチを出してたから
設定だとアームドの補正は物凄い筈なのに必殺技を出さざるを得ない状態にしてるのだから
ソウルの対化身補正がものすごい筈なんだよな オーバーライド、ソウル、アームド、ミキシは存在消されそう クロニクルモードで、GOのキャラと戦う時はソウル化身ありで、オンライン対戦時は条件でありなし選べるとか?それだとみんな無し選びそうだが。 ぶっちゃけ化身はともかくソウルそんなに続投してほしいか?
ギャラクシー要素ならソウルは要らないけど究極進化の書やステータス振りリセットとか育成関係のシステムは続投してほしい 化身、アームド、ソウルも
全てオーラって枠組みの特殊技で良いんじゃないかと思う
1人につき1回ずつ使える、みたいな
GOシリーズは好きだけど、
ゲームとしてはオーラがない無印の方がテンポ良く感じる 個人的に男性声優の声高い少年役は聞いててきつい
普通に少年役上手い女性声優使って欲しいわ 天馬は好きだけど明日人はちょっとなあ
上手いと思うしセーラームーンとかで女キャラ?の役もやるらしくて声優としては凄いのだろうけど正直まあまあ 何となく笹波にまた村瀬起用しそうな気もする
どっちにしろPVのナレーションが中村悠一だった時点で
どうせまた同じ声優ばっかなんだろうな
ムサシとデカポリスもそうだし 明日ニンダイか
イナズマイレブンあるといいけど多分ないな >>504
あれソウル持ち12人が復帰するまでの後半30分終わったら信助は限界だったし、単に限界超えるほどの気力で神セーブしまくったってことだと思ってた
まあシュートソウル持ちの瞬木や剣城がわざわざ最終戦でシュート技習得したりするからいまいち良くわからなくなるんだけど
ゲーム的には全開状態の化身技でLv1かLv2のソウルストライクをどうにか抜けるって程度の補正あった記憶だから、実際化身はソウルに勝ち目ないってほどの差は無いはず
ソウルはゲームだと火力補正とかよりも移動速度UPと時間経過で解けないって方が強かったイメージある
クリア後はベルセルクレイで消せるし ファンタジーライフの発売日くらい発表されるかね
それすらなかったらもうレベルファイブは終わりだな 明日なければ今年はもうないと諦められるからスッキリできるな ファンタジーライフやらメガポリスやらも初報以降音沙汰無し Twitterでもニンダイ待ちしてる人多いけど現実は非情なんだ🤓 多分あってデカポリス、ファンタジーライフの続報位でしょ ニンダイで情報出したらアンバサダーってなんだったのかってなると思うが… >>524
ファンタジーライフはニンダイが初情報じゃなかったっけ ファンタジーライフとレイトン新作とポリスの初情報は前回のニンダイ いや普通にPVは自社かニンダイで出すだろ
アンバサダーは実況と専用の小出しイラストで盛り上げてって感じでしょ
この制度新規ファン獲得には繋がらんだろうな アンバサダーに優先して出す情報は細かなもので
大きな情報は普通に出すと言ってるからな なるほど
流石にアンバサダー贔屓する訳にはいかないもんな ニンダイ以上に宣伝力ある情報発信の場なんてないからな ニンダイでデカポリスとファンタジーライフの発売日が出ないなら
実質ヴィクロは延期と思った方がいいな ストーリーは端から期待してないがゲームシステムも期待してない
グラフィックはしょぼいしボイスはイナスト流用だし
そのボイスも中学生の円堂にGOの大人のボイス使ったり
覚醒後の吹雪が覚醒前のボイスだったり適当過ぎる むしろアンチ化せずにここまできたファンとか信者しかいないレベル
もしくはポジティブお化け アレオリ信者はアレオリ叩く奴はファンじゃなくアンチと言ってるが
その理論ならアレオリはお膳立てにならなかったと黒歴史認定した日野もアンチになるんだよな 今更だけど、ぶっちゃけギャラクシーのルールなら追加GKは三国先輩の方が良かった気がする
ルール上化身ミキシあっても意味ないし、三国先輩も同じくソウル無いからベルセルクレイも効かない
信助は信助で強かったけどね ニンダイ40分もあるのか
年内発売ソフトの発表が中心だからこれでイナイレどころかレベルファイブが今年ゲーム出すかどうかがほぼ決まるな >>539
ゲームだと化身が解禁されるから…
アニメで解禁されないってことはアニメスタッフ的には化身は失敗って思われてたって事だよな?
ベータなんかには無駄にバンクを書いてた癖に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています