【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 ~第202層~
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■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/
■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/
次スレは>>970前後が宣言後に立ててください!お願いします
無理そうならその旨伝えるようにはしてください!お願いします
※前スレ
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 ~第201層~
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1682782285/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 本人はウィットに富んだ良い文章書けてるとでも思ってるんか知らんけど単に見づらい
要約力って重要 2のメインストーリーようやく終わったけどチュートリアルと聞いて震えてる 何か違和感を覚えていた・・・・・・真経津銀鏡を未入手でしたわ
え、売却不可らしいしmapも中ボス周りを全部埋めている、どういうことでしょう?とっくに別塔攻略段階なんですけど、もしこのまま依頼出現のないままでしたら地下9Fのボスと戦えないって話でしょうかorz 良かったな、裏に入れば2のクソ要素詰め合わせたる制限扉のオンパレードだぞ、まあ頑張れ
ちなみにサマーラやトヴェリに先に行くとそっちもだ 裏ってまだストーリーとかある?
イリーナ助けてもう2-2行っちゃったけど えええ、wikiの誤情報でしたかorz
これが消滅依頼とは一気に興醒め
確かにLv16くらいまでは討伐系依頼を消化しきれないくらいサクサク上がって?
しかも前Lvの後ろにずれた未報告依頼分の経験値って次のその依頼Lv用に繰り越される感じですよね?
それで余計にLv上昇へブーストがかかっていた記憶です、そこでしくったんですかねえ
はーがっかり 無いよ
せいぜい魔神ちゃんの本名とメイド先生の正体が分かる程度
塔30階で魔神ちゃんが待ってるのでボコって第二エンディング見てあげてね 2-2はやらんかったけどPC移植が来るとは思ってなかった時にネタバレ情報見ちゃったから魔神ちゃんは魔神ちゃんで気の毒な生い立ちだなーとは思った >>668
ちょろっとはあるのか🥺ううーむ
2-2クリアしたらやり込もうかな..thx ストーリー気になるならクラウンキャラ5人作って脳死プレイしたら? 2の依頼見てきたけどキーアイテムが報酬になってるものはクリアしない限りは消えないってあるぞ
本当かどうかはしらん >>673
自分もそれを鵜呑みにしとりましたけん
困惑100%っちょるばい 2は職制限扉で全員使う可能性あるけど
2-2は控えはずっと放置になりがちだから確かに欲しいな>強ニュー VL二人メイド二人に慣れちゃうと外せなくなるな
あと一人は鑑定とライトが使えるPRSGにしてるんだけど最高ガンが手に入りそうなタイミングで迷ってる…
THも鑑定とライト使えるがディスペル役が居ないのが不安で
傭兵とか要らんから6人PTで組みたかったわ 職扉は最後の方はめんどくさくなって死体引きずってクリアしてたな
そこそこ強化してたら4でも楽勝だし ぼくのかんがえたダントラ的な妄想でスマンけど耐性だけで良いからレベリセ以外の何かで上げられたら良かったんだがなぁ
強いユニーク手に入れても耐性が100切ってしまうせいで装備出来ないのがね
レベリセ以外で補う手段が無いのがツラい、AGIや行動速度を減らしたら本末転倒だし
スキルの素のように耐性だけ上げるアイテムあればなーと思わずには居られない ダンジョン攻略中にキャラが一言しゃべって別キャラが反応してるけど
全く会話噛み合ってないし、たまにひどい反応してることがあるなw 2の質問なのですが新しくパーティに入れたキャラのレベル上げがまったくはかどらないのですが
ある程度ストーリーを進めたら楽に経験値を稼げるようになったりするのでしょうか? >>681
表の段階では経験値稼ぎが劇的に効率良いという場所は無かったはずなんで、
新規加入者をスタメン程度までレベリングするならPT人数を絞って一つ二つ前のダンジョンの雑魚を狩りまくるしか無いかと
出来たら範囲攻撃が撃てる引率、メイド、レベリング対象の3人PTで挑む感じで やり方はそれなりに先人が開発してるけど
ぶっちゃけいくら効率的にやろうとダルいレベルではある >>683
ガッツリ上げるなら氷穴まで我慢するしかない感じよね
2にも2倍リングSPがあればメイド要らないどころか攻撃職なら攻撃スキルにSP全振り出来るし単騎でのレベル上げも可能なんだがなー クラウンまでやりたいとかならダルい作業にある程度耐性ないと無理だろうなとは思う
まあクリアにクラウンは必要ないけど 強職クラウン付けはセーブロードが圧倒的に快適になったPC版だしやったけど弱職キャラまでやるのは苦痛感じるわ 2はチートエンジンテーブルあるけど2-2はないんだよね
ないから自力で頑張れてるけどあったら流れてたかもしれん程度にはクラウン付けきついなぁ チートエンジン知ってるならサーチも簡単にできるからクラウンもすぐだろ たまにチート対策ガチガチの糞ゲームあるけど、これはサクサクチートできるやつでよかった ていうか一番最短手段としてもLV61→1を25回もさせようって考える開発側がアタオカすぎる
99→1→99でクラウン!
こんなんで普通ええやん20年前のMMORPGやないんだからさぁ でも、全員クラウンにしないと倒せないボスっていないんでしょ? クラウンというかレベリセの数値のショボさには同意
クラウンにしなきゃ倒せない敵は居ないけどサブクエでクラウンキャラ必要になるやつあるんだから最低一人はやれという事じゃん?
よく言われてるがせめてレベル99の引率キャラ分経験値は回しても良かったと思う
この作業が「楽しい」と思える人なんて発達障害持ちぐらいじゃないの
2も2-2もモニカ以外は全員クラウンまでやったけどこれはチートする人が居ても何も思わんな、開発がイカれてる >>694
可愛かったり美人だったりを鍛えてるなら苦行にも耐えられるけど…
オネェベアードに仕上げてもらった2-2のモニカなら頑張れたが
つーか何で衣装屋あってあれ入れなかったのか意味不明、あのモニカなら可愛いのに レベル99→1のみにしてステアップ10で5回ループでクラウンくらいでも良かった感じはある おまえの性癖なんかどうだっていーんだよ!
というのがこの場や開発元の本音では?
このゲームもかなりの苦行感ある作風ですが、まあ、ロシア産のsteamゲーム系に比べればまだまだプラス側でしょう
それと目をつけられたらマジコンでさえ逮捕案件の時代なのに、正規手順以外で娯楽を楽しもうとする連中のリスク管理姿勢を、私は理解し難いですね
当人の無知無謀に加えて矮小な存在だから見逃されているだけ、という事実の中を、ただひたすら乏しい判断能力のままチキンレースしている話にすぎません モニカ俺は大好きなんやけどなんか嫌われてるよな
昔でいうところの緑やからか? 俺の場合はメガネキャラ可愛く思えないからだな
別に嫌ってはいないけど 他の人は知らん 俺もモニカ好きだよ。餡子とかアイスとか無性に食べたくなる(´・ω・`)
のはさて置いて、お前らが嫌うから好きになった 眼鏡キャラはレクチャールームメガネが一番カワイイ🤓🤏 メイド先生を倒したら脱いでくれると信じていました。 レベリセの反復作業は世界樹の2だか3だかがこんな感じだった気がする。もちろん早々に飽きた カワイイキャラいっぱいだけど5人しか戦闘できないってのはどのゲームでも悩みのタネだな ジーナとルコで2枠も最初から埋まっちまう あれはあれで管理めんどくさいほど多いからなぁ
五人くらいがやっぱいいよ ルフランは使用キャラはおまけだから
ただの人形だし なんか一方通行で振り出しに戻るワープの罠が極端に増えてきたんだけと
これみんな面白いと思ってプレイしてるの?開発担当はこれが面白いと思って作ったのかね SMとかスカトロで興奮する人間もいるんだから多様性を受け入れろ 無印の王家の墓や第19層に始まり2-2まで受け継がれたマップだぞ、面白いに決まっt……そういや2周目とかやる時にいつも一通ゾーンのマップ埋めに差し掛かると気が滅入ってたのを思い出した
三十重の塔やボゴミールの落し穴マップ然りマゾいマップ多いよなあと改めて思うわ 楽しませようとしてギミックを実装するような有能なやつは企業に就職してまでゲームを作らないんだよ ダントラのパク…いや似てるDRPGのウィザーズシンフォニーもマップは簡単にしてたな
DRPGはそこそこやるけどダントラ以上に難解なマップは見た事が無い
まるで職扉のような種族限定で回避出来る落とし穴なんかが無かったのだけが救いか 俺もこれ以上なのは知らん
四天王と戦うとかで踏破済みMAPである地点へ行こうとかすると
どう行けばいいのかマップ見ても感覚で分からなかったりする 難しいかはともかくwizxth1のマップが今までやってきたDRPGの中で最低だな
方向性は違うけどアレに比べればダントラはマシ 攻略見ちゃったのは後にも先にもチームラ系のみだな ダントラはまぁ歩いて何とかなる...一方通行はファッキン マロールがありゃ済む話なんだがな
クソつまんねー真面目な奴が作ったダンジョンって感じ マップは仕方ないとしてカバンの容量が少ないのがイラつきに拍車をかける
ショトカに行くまでに半分埋まるとかザラだし
行商人のような感じで宅配便があれば良かったのだが
>>724
チームラは恐らくデモゲぐらいしか知らないけど多分チームラの中でも難易度低い作品なんだろうな
>>725
マロールまでは無くても良いが有料ワープ羊に八大神や裏3ボス等の扉の目の前まで飛ばして欲しかった
ディレダワがとにかく苦痛でベヒモスなんて殆ど戦った事無いわ… 剣街も円卓もマップでイライラした覚えはないなぁ
一方通行多発マップもそういうコンセプトのダンジョンて感じでメリハリあったし
海洋恐怖症には辛い深海があったくらいで…
何より自動移動あったから多少難解なマップでも然程困らんかった
振り出しに戻される袋小路には取る意味のある宝箱なりイベントなりあったしな
明らかに振り出しだとわかる1マスを埋めるために徒労を強いられたりコロッケパン置いてあったりみたいな嫌がらせなんてなかった おおお俺は声優のリアル顔を知った瞬間にそれまで何となく好ましかった声のキャラ及びキャスティングその他が全部キモくなるパターン、ありますね
可能な限り検索しないようにしていても何かの拍子で知っちゃうとorz
最近流行りの蛙化現象と似ているかもしれません
このゲームだとコネットの赤崎?なんちゃらがその典型例ですわ
加入順にそのままLv50くらいまでメインパーティへ採用したままでしたが、やる気のポップアップで延々繰り返されるごとに段々と気持ち悪くなってきて
その後CVを知ると「あーこの人だったかー」みたいな・・・そのまま入れ替えて封印
CV:赤崎みたいな文字を目にするのもきついレベル
声を耳にした瞬間にそのリアル顔が脳裏へ過ぎる、そんな刷り込みが脳内で成立すると不幸しか呼びませんな
釘宮理恵さん、久野美咲さん(はギリかな)などは平気なのに、赤崎?やシロバコ主人公の木村珠莉辺りいっちゃうともう駄目
せっかくの好きな作品や声質やキャラなどが、それと同時に脳内へ届けられるリアル顔映像のちらつきのせいで全体の評価が下がっちまう
脳が拒否るってやつ・・・
また、世間的な人気声優でも、男性声優の花江さん、梶さん?のようにその声質そのものがどうしても脳内拒否って気持ち悪くなってしまうパターンもある
人気声優で露出の機会が多いことも不幸すぎる オペレーションアビスやってみてくれ まず装備画面のUIで笑うと思う ダントラ他やった後だと特に そんなでもダンジョンクロール系は全部好きだがね😌 ウィザードリィ系は一人称中心で紙芝居調、そこに没入感などを感じる人は好むのかもしれませんね
自分は三人称視点やその間の動きを求めてしまうので、どうしても合いませんわ
ダンジョントラベラーズがたまたまその作風と他に遊べるゲームがなかったからという機会を得ただけで、実際に遊んでみると楽しみつつも全体的には消化・作業っぽくなってしまった
遊んでいるときの視界もmapの□と延々睨めっこする感じで、やはりウィザードリィ系が自分に合わないという事実を再確認しました
ハスコラが苦手というのもありそう 『花江は劣化山口勝平』とか言われていたらオッドタクシーで山口勝平がズタボロの役をやらされていて監督の趣味の悪さを感じたなー。 >>728
オプションで声消せるだろ
10年近く前の作品のCVなんて買う前からわかっておろうに 平原7留で行商人から天照のリング買えたけど、この段階で買えるもんなんだな
前にやった時はカジノVIPルームのマンプリ前扉で粘ったんだが、こんなとこで買えるならあんな狭いとこでやるんじゃなかった… 俺はダントラ2のマップ好きだよ
入口近くのショートカット出来た時は脳から変な汁出そうになる。逆にボス前に到着した時は西新宿もう終わりか、と残念な気持ちだったり 昔の暇だった自分はクラウン作るの無理って思ってたけど今は2でスタメン分くらいならいけるな
先週幸運剣MP引率のPAMI、PA2倍持ちでPAクラウンになって、
今週繚乱クラウンPA引率の4人連れで2倍持ちのVLが完成しそうだから来週には5人クラウンになりそう
…でもサブイベの為だけに6人目にグリシナさんやるのはやっぱ気が重いな 2はリノ狩りの効率がぶっちぎりだからクラウン作業なら2のが楽だわ
2-2はミルディンの引きによってブレるし、まずグングニル用意出来るまでの時間が運ゲーだしな マップ難易度上げるならエンカウント率と雑魚の強さ下方修正しないと、流石にちょっと厳しいなぁ
あと逃げた直後のエンカウント率極上昇も無くさないと
モンスターが追いかけてきているって表現なのか分からんけど、アレいらん 貧乏性わい鞄いっぱいになったら帰還するから容量をもうちょい増やしてくれたら嬉しかったわ
ショトカ開ける前に鞄いっぱいとかよくあるからね 行動速度てどういう配分でつけりゃいいんや
武器がBなら3つつけたらB+→A→A+で最速とかそういう単純な話? ほとんど意味のない種類の多い換金アイテムだから投げ捨てて進んでたな wikiに書いてあるけど武器の速度は素の速さを補正するもので
エンチャントの行動速度はそれぞれの行動に設定されてる補正に修正を加える物 例えば素の速さが200とすると武器のAとかBとかはその速さに補正がかかる
Aで64 Bで48みたいな感じだから速さ200のやつがAの武器を持つと速さ264になるみたいな
行動速度はそれぞれの行動に設定されてる待ち時間の倍率を補正する
たとえばレイジングスマッシュだったら0.8とかそれぞれ決まってるのを変化させる
待ち時間は400−速さ(武器補正はココ)×行動倍率(行動速度エンチャントはここ)みたいになる
多分説明下手だし解りにくいと思うので詳しく知りたいならwiki見て欲しい 行動速度って、思考停止で4〜5個積むもんだと思ってました
5個までしか意味ないとかどこかで聞いたような 出先で流し見して理解できるものでもないってのがわかった
仕事終わったら家でゆっくり調べてみるねありがとう >>729
バベルの一人2職ってのは未だに面白いと思ってるよ >>742
何も考えずに合計5つ付ければいいよ
武器の持つあのパラメータとは関係ない
一つつけると10%行動速度アップ
50%上限 幽玄の舞とかの敵専用スキルの効果ってどうやって確認できるのかな? 行動速度とか詠唱速度アップにキャップあるのって割と罠だよな
特にすぐ上限になる詠唱速度
レベル30から結構長い間は大型敵以外の通常戦闘でウィッチの全体魔法に頼った人多いだろうしそういう人は無駄に詠唱速度アップ積んだろう キャップとその上限は攻略本にも書いてたしPSP版からやってる層は大体知ってるんじゃないかね
あれを当時攻略本無しでやれる奴はあんまり居ないと思うわ、大丈夫じゃないとこの攻略本だけど珍しく誤情報そんなに無いし 光明平原超確率の心眼うそぶき撃ち落としオートガードダークオーラ持ちばっかじゃねーかマップだけじゃなく敵までだりぃ… 職扉を無くせと上から指示されたスティングのいやがらせ 嫌がらせばっかだからなぁ
久々に2-2やってるけど多分3でても買わない気がする
いや、やっぱりキャラ次第で買うかも 今2を遊んでいて4章でボコボコに破壊されたのでせっかくだしDLC買ったんですけど急にキャラ増えすぎて誰使っていいかわからーん
wikiの職業考察読んでるだけでも楽しいけど
てか敵強い >>758
ユニーク性能ならまーりゃんと菜々子とルー子は強いね
その3人を同時起用すると80以下も発動するし
2以降のキャラにも貧乳メイドが欲しかったな
メイドが貧乳ならまな板発動するのに…ってパターンが多いし
ユーニが巨乳判定されない世界なんだからイストは貧乳で良いと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています