やる気が出ないイラストレーター15週目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
締め切り前なのに捗らない…
集中力が続かない…
負のスパイラルに陥ったイラレ達が
息抜きに愚痴ったり励まし合ったりするスレ
次スレは>>950
※前スレ
やる気が出ないイラストレーター14週目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/illustrator/1506806376/ >>950
いや絵師じゃなきゃこのスレ開きもしないと思うんですけど どうしてイラストレーターかそうじゃないか、絵師がどうとかという方向に話が逸れるのか
それはおいといて、フォロワーの中にはやっぱり、何かあったら即晒すような奴が混じってるんだなぁ 一回OK出したとこに後出しで文句言うのやめーや
やる気消えたわ >>952
文筆界では「絵師ガチャ」なんという言葉があってだな・・・ 部数が伸び悩んだことをイラストのせいにされた
陶都物語のイラストレーターの激怒をご覧ください
http://yomisoku.com/archives/8636302.html こういうのが怖いんで小説イラストの仕事は絶対に受けないようにしてる 挿絵担当は作者に選ばせてやればいいのにな
売れなかったとしても自己責任だし
好きなイラストレーターに描いてもらえば満足じゃねーの
商業的にはそういうわけにもいかないんだろうけど ラノベの表紙の仕事をして印税が発生する絵描きなんて稀だろうけど
作家からすれば売れ行き次第で稼ぎが違って来るだろうからそりゃ必死になるのも分かる
打ち合わせだって何度もして意見擦り合わせてくれたらどんなに嬉しいか
ただなあ、それが行き過ぎると時として癒着になるんだよね ソシャゲのキャラ絵やったことないけど
そういう絵師によって好き嫌いの意見が分かれたり、いちいち比較されそうなのが怖くて
複数人絵師のいるゲームは受けたくないわ…
実際知り合いは絵に対してボロクソに言われてて見てられなかった 別のイラストレーターの絵に差し替えられるゲームとかもあるからなぁ
事情は知らんけどあれメンタル死にそう 挿絵で自分は、もめたことないけどな
ゲームでも挿絵でも、間に入っている人が無能だとトラブりやすい
あいつら、何も生み出さないくせに
作家より金もらうんだからやることやれよといつも思う >>962
それ新弾ごとのリニューアルじゃないの?
外部からはそう見えてるのか 著作権こっち持ちで案件進めてたのに納品し終わってからところで著作権ってもらえませんか?って聞いてくるのウザイ
欲しかったら見積もりの時点でそう言えや ボロクソも差し替えも経験あるわ
見てしまった気づいてしまった時は凹むよね
翌朝には忘れてるけども
あとは他人のキャラのリメイクとか
ちょくちょくあるんだけど、恨まれないかどうか心配
糞みたいなキャラクターにしやがってとかさ・・・ こっちが即日〜遅くても次の日には修正依頼こなして返事送ってるのに5日感返事待ちの挙句あさってまでには急ぎ納品お願いしますとか言ってくるのほんとクソ
しかも最初の見積もりで出した納品予定日勝手に縮めて明後日までに!って言ってくるし滅びろ >>964
いや君がどのタイトルについて話してるのか知らんから何とも… 自分とこは開発費に余裕ありそうで普段から余分に発注してるぽかったな
差し替えられた絵は自分から見ても明らかに良い絵だったから
気が付いたときは凹んだけどそりゃそうだよねと納得はした しかしソシャゲは意味不明のキツイ回数のリテイク増えたな…
前から大概だったけど、まあ納得できる範囲内だったのに
仲介と依頼主で修正されまくってもはや顔以外はアタリを書いているレベル
そんなに細かい体のバランスに何度も拘って無駄に時間使って何の意味があるのかわからん
2回以上同じところ修正するリテイクマンは本当にストレス溜まる一度で決めろ 自分がイラスト手がけたラノベのコミカライズがいくつかあるんだけど
そっちの方(コミックスとか原稿料)が遥かに儲けてそうで漫画家に嫉妬だわ
いや詳細は知らんけど、絶対俺より収入あるはず
ちょっと解せない。漫画を描く労力も分かってるつもりだけど解せない じゃあ、そっちの仕事をすればいいんでないか
フリーなら断れるし選べるんだから コミカライズの話貰ったけど、原稿料くっそ安かったぞ
ラノベの原稿料の方がマシだった
コミカライズの方は、売れまくれば印税ガッポリかもしれないけど どっちも原作者ありきの身なのに不満持つのはお門違い
漫画は漫画で大変だろ
コミカライズ・スピンオフ・企画パクリものやらされる状態から大成した人っている? >>976
水木しげるとか?
もともと鬼太郎とか自分の作品じゃないんだろたしか それコミカライズ・スピンオフ・企画パクリのどれに該当するの?
あの人他にも派手にパクリやってたけど今ほど問題にもならない蒙昧な時代だったし参考にならないな >>978
もともと原作と紙芝居の絵描きが別にいて
そこから版元が貸し本漫画にするのに水木しげるが起用されたわけだからコミカライズじゃないの 部屋に缶詰めでソロキャンプ動画とか見てたら
キャンプなのにレトルト食ったり
鍋やフライパン使った料理食うやつらにイラつくわ
ただ外で食ってるだけ
普段食い物に苦労せずに自炊すらしてないんだろうなって感じで
格好つけだけで無意味にバンっとまな板に置いて無意味にサバイバルナイフで切って
ワイルド料理やってみたと酔ってる
炭火の味付かないと家で食うのと味同じなのに
そういうやつに限って金だけはあるのかスーパーで高い肉や魚介揃えててせっかくの素材が台無しにされていく
世の中にはこんな金余ってるやつがいるのかと 今日はここまで粘ったがやっぱりやる気が出なかった
明日の自分に期待だ 500%コケる確信がある企画のキャラデザ、やる気が出ないを通り越して拷問だぁ 個人の引き出しには限界あるわけだし、本当にコケると感じてたら出し惜しみしちゃうな コケて消えた作品で使った自分のアイデアは
普通に他所で流用してるわ
自分のアイデアだし、気づかないのが悪い ほとんど一発通しだったのに
新人にチェックさせてるのか今まで省いてた部分まで拾われしんどい
いつも通り描かせてくださいよ…何年取引してるんだよ… 仕事受ける前に実績公開可能か聞くけどだいたいまだわかんないって言われる 受けたあと「私の名前を出さないでください」って言いたいケースも割とある だらだらパソコンの前にいるけど
まったくやる気出ない 昨日は息抜きに落書きしてたけどろくに形にならずだらだらして終わった
今日は仕事進めたいけどだるい ゼルダ買っちまったら完全に筆が止まった
もう終わりだ オープンワールド初体験の身からすると本当にやめ時が見つからん…かなり没入できる
こういう感情をすぐ絵に落とし込める人は強いんだろうな ゼルダはゲームを手軽に遊びたい派としては途中でだるくなったわ
移動がめんどくさいのとロードが長くてな… 編集連絡クッソ遅くてストレスクッソ溜まる
後つかえてるって事前に言っておいてすぐこれだよ。ただの確認だけに1週間も待たせんな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 127日 17時間 9分 52秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。