オモコロ part14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近聴いてよかった曲のコーナーなんだかんだ続いてて嬉しいな
買ってよかったものまとめも好きだから再開してほしい キチガイは触れるのやめような。
今日の商品のコーナー、みくのしん軍団に復活させてほしい。 >>212 文章が好きでラジオ聴いてたらますますファンになったドン オモコロももう前のような勢いがなくなってきてるし会社として2年後3年後大丈夫なのかと心配になってしまうのはオレだけか 昔は勢いあったんだ?
個人としては売れてる人多いんだけどね。
新陳代謝がないなら、おっさんが下ネタを言い合う痛いコンテンツになるけど
若手が続々と入ってきてるしいいんじゃない? >>234
みくのしんにオリジナリティなんて無いよ
エクスカリバーのネタをみくのしんがオリジナルと思ってるならすげぇ勘違いで恥ずかしい事だな ギャラクシー実況主時代ディグってみたらこんなに人気だとは思わなかった…
pixivにタグとかあんだね リックェの記事良かったけどアメコミ要素が
むしろ邪魔だった気がする
人物相関図をシンプルに楽しみたかった 絵がアメコミになったところから読む気が失せてしまった 実際に世界観がまとめられた話も読みたかったな
あくまで相関図をつくるって前置きだったけど尻切れトンボ感があった アメコミ調のイラストは目が滑っちゃう
しかしリックェらしくて嫌いじゃない アメコミにするならするで、何で犬がバットマンになるんだよ
読んでて納得できない
最後の相関図もごちゃごちゃで見辛く、しかもアルファベットにしてるから読む気しない
相関図じゃなくてアメコミ化する方が目的になっちゃって記事が迷走してしまった悪例
新人じゃないんだからしっかりしろよ 【悲報】ゴリ押し永野芽郁ババア、フォロワーを買っていた
アプリで検証した結果、ツイートとフォロワーゼロのアカウントが3割もwwwwww
http://imepic.jp/20171204/596430
http://imepic.jp/20171204/596431 カメントツがバズったせいで糖質を呼び起こした
つまりカメントツのせい それに比べてラジオスレはいいよ。肘叩くおすし想像して笑いあってんだもん リックェの記事凝ってんなあ
いつも読み応えあるから好きだ まあ、アレなコメントは無視しよう。
今日の特集は着眼点めちゃくちゃ良いと思ったけど、絵がごちゃごちゃしすぎてたな リックェってネタ見つけるのは上手いんだけど料理があんま上手くない感じ
タイトル見た時のワクワクを返してほしいような記事が多いわ このネタならもっと面白い記事できただろ感はおおきちとの共通点だよね
他人の視点を自分の中でシミュレートできないんだろうな アメコミ風にさえしていなかったらかなり面白かったな
こう見ると、いらすと屋の絵が如何にデザインとして無駄がないかがわかるな 山ラジの文字そば最高…
更新されるたびに過去の文字そばもつい全部読んじゃう セブ山の記事見返したんだけど、せめて2年前くらいまで痩せたほうが良いわ
キモすぎてヒモ生活の説得力がないし、今の全裸が汚すぎる
痩せてた時代もキモくて汚かったけど今よりはまだマシだった ケツ周りの汚さは面白いでしょ
アルファみたいに綺麗にしても面白さはあるけど そもそも相関図は複雑化するのが分かってるのに、
リックェがおとぎ話のキャラを全く関連性の低いキャラ(じじい→ジョーカーetc)に変換しちゃったもんだから
読者は頭の中でリックェのアメコミ調イラスト→おとぎ話キャラへ復元、という理不尽な作業が必要になり、
本来、分かりやすくするための相関図が、
リックェ以外に誰も直感で読み取れないという、リックェの落書き帳がただ陳列される状況が完成してしまった
こうした本末転倒な事態は、有能な編集なら公開前に指摘すべき案件だが、恐らくすでに自信満々に仕上がったアメコミイラストは無下に却下できず、
そのまま放置されたような過程が読者側から透けて見える
現在、リックェの記事はTweet60未満、みくのしん以下の悲惨な結果である セブ山は数年前に別サイトの企画で人間ドック受けて、脂肪肝の診断出てたな
今は別の病気も発症してそう リックェの記事、タイトルとサムネで面白そうだと思って楽しみにしてたのにアメコミ変換されたところから全部ついていけなくて読み飛ばしてたら終わってしまった たかや、面白いし好きなんだけどコスプレするだけの特集だとちょっと飽きちゃうんだよな
バカボンド飯とか子供にファッションを考えてもらうとか、ちゃんと構成を組んでる記事は最高だと思う このスレ住人ってどのくらいの割合で恐山の本読んでるんだろ なんの能力もないただのジジイをチヤホヤするのが悪い キンドルで読んだよ
名称未設定はwebに載ってるのだけ読んだ 今日の文字そば、おおきちが惨めだったから最高。やるじゃんアイツ おおきち、面白かったわあ
やっぱ才能あるな、不当に貶められてたけど 最後の俺がトリックじゃんみたいのは全然掛かってなくて残念だった >その美術館は山にあるだけあって天候が荒れやすく、
>家を出た時は快晴だったのに電車が高尾山に向かう内に空は暗くなり、
>着いた頃には土砂降りで雷まで落ちる始末。
高尾山口駅前の美術館だよな?
標高100Mくらいなんだが・・ここが笑わせるポイント? >>302
あれだけ酷いラジオ垂れ流しておいて不当って事はなかろうよ 面白かったのに、最後の一文におおきちが詰まってた
「ミスト」みたいな文字そば おおきちの文字そば、今回はまぁ普通に読んでたけど、最後の数行でやっぱ気持ち悪いと思った 確かに最後の一文は蛇足だったな
でも、ラジオではイマイチだったかもだが、記事では時々才能の片鱗みせてくるから、おおきちはあなどれんよ ナ月のヌートン、タイミング的にはアレなツイートした後の発注かな。記事自体は好きなので絶たれないで良かった オヤケンはまた女に媚びてきたな
メシ食ってくのに必死か
こんなん売れねーだぜ? メシ食ってくのに必死にならない奴は何をやっても駄目ってじっちゃが言ってた つーか「トリックアート美術館は一人でいっても面白く無い」ってのがまず定説としてあるんだよ
https://i.imgur.com/54gUUL3.jpg
その上で、一人で行って自撮りして楽しんだぜってネタまであるんだよ
https://ameblo.jp/jbkex111/entry-12128271440.html
なのに、おおきちは、
ひとりで突撃レポ!恥ずかしかったです、ってだけの捻らない記事・・
こういうオチのないテキストは個人ブログでやればいいのに おおきち叩くためにここまで引っ張り出してくる必要あんのかよ >>318
まったく同じ感想を持った。
おおきちのアラを絶対に指摘するマンじゃねーか ほんとにアンチの奴らっておおきち大好きだな
ラブだろ 文字そばに何熱くなっちゃってんの。特集ならまだしも みくのしんがナガイキと2人で高尾山に行ったラジオの後に
「高尾山は登らずにトリックアート美術館にひとりで入った」ネタをわざわざ書き出すおおきち デイリーポータルのmegayaのトリックアート展記事を読んでみろよ
http://portal.nifty.com/kiji-smp/170711200121_1.htm
トリックアートの楽しさや難しさを紹介しつつ、意表を突いたドンデン返しで読者を驚かし、最後は兄弟愛で締める
「俺が一番のトリックじゃん」
おおきちはこれ読んでもそんなこと言えるの?? まあ題材がトリックアート展に一人で入った時の悲哀なのに、その悲哀を引き立たせるためのトリックアートをテキストで伝える創意工夫が皆無なのはどうかと思うわ
たぶんあれ書いたおおきち本人も笑えなかったけど、せっかく取材したから無理やりまとめたような事務作業みたいな文字そばだったよ つまり、おおきちの記事の目的は「ユニークな視点を見つけた僕」「ユニークな取材を頑張った僕」を読み手に見せること
そのユニークな取材で、主人公たるおおきち自身が、よりデイリーポータル的に、よりサブカル風に装飾されていれば、おおきちの中で合格となる megayaのネタかぶり騒動に対して
オモコロが動かないから
おおきちさんが動いたんやろうが! ※最後の一行比較
megayaの記事
「もしかしたら僕らもトリックアートの作品だと思われていたのかもしれない」
おおきちの記事
「俺が一番のトリックじゃん」 1人で惨めに何の実りもない1日を送るおおきちをたった1000文字で追体験できる素晴らしい記事だよ 文字そばにここまで色々突っ込まれるのおおきちだけだろ おおきちの文字そばだけで40レスっておおきちアンチ必死すぎワロタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています