デイリーポータルZ part5
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
別にパリッコとスズキナオだけじゃないんだけどさ
例えば今なら鬼滅に全く興味なくてもネットを見れば絶対に鬼滅の文字からは逃れられない
100ワニとかジョーカーとかカメ止めとか、いつの時代も必ずそういう存在はある
そういうのは台風みたいなものでそのうち過ぎ去るからまだいいけど、あの2人はここ数年ずっと見てる気がする
ChromeにNGワードが含まれた話題を表示しない機能があれば最高なのにな デイリーポータルはそんな嫌な思いしてまで見るほどのサイトでもない
その2人が気になるなら他の人も言ってるように見ない方が精神安定状いいと思う
他のサイトでも見かけるってのはスレ違いな話だな 2人とも人畜無害そうなのになにがそんなに気に入らないんだろ スズキナオ、チェアリングの記事とか面白かったけどな
でも玉置の記事でシミッたれ先輩やら
川辺の茶屋や40円ラーメンやら大阪シチューやらの案内人的ゲストで出て来てた時の方が好きだったな それでいくとマダラさんとか本格的に呼び込めないのかね。 なんだこいつ?
一生懸命仕事取ってきてる人に対し仕事すんなはあまりにも暴言過ぎるだろ
何もお前の目を気にして書いてる訳じゃない
消えるのはどっちだか胸に手を当てて考えてみろ >>820
統合失調症の疑いがあるので診察受けたなほうがいい 喫茶店記事、地主の古いガイドブックに載ってる店巡りを彷彿とさせるな・・・ スズキナオとパリッコはダラダラ会話を文字起こししただけの記事がイラつく 少しスクロールして面白くなさそうと思ったら読まずに閉じる >>831
読んだけど全然ちゃうやん
こっちはちゃんと読み物になってるわ 小学生男子の気になる女の子にちょっかい出すみたいなやつか 食べ比べ記事って読みやすいけど同時になんか手抜き感もあってあんま読み応えは無いよね アフリカのことわざのやつ良い感じにまとまってるように見えるけど元ネタは林さんが紹介してたことわざ辞典。
適当な専門家に声かけておそらく外注の安いライターに書き起こしさせてちょこちょこっと手入れただけで完成とは他力本願もいいところ。
顔洗って出直してこい。 訪問しても記事を開くこともない1日
(>'-')> <('-'<) ^(' - ')^ <('-'<) (>'-')> >>843
指名手配の人はフリー素材化してもいいくらいの出来栄えだった。
まあ被害者いるからおもちゃにできんだろうけどな。
ヂンあたりにがつんといじってもらいたい。 >>843
どうしてもネタ切れしてきちゃうからな
多くの人が共感できて、かつ(技術的、倫理的に)再現しやすいものというと限りがあるだろうから。
書き出し大賞だかも途中からあまり見なくなっちゃったなぁ 書き出し小説って、例えば「吾輩は猫である」「メロスは激怒した」「ある朝グレゴールザムザが・・・」などのこれからなにが起こるんだろうと期待させるような小説の書き出しに注目したのは良かったけど、回を重ねるうちに全然書き出しじゃない単なるありふれた面白短文に成り下がってしまったからな。
そういうのをきちんと軌道修正するのがウェブマスターの仕事だと思うよ。 やってることや題材の一つ一つは面白いのに、その出口というか、表現方法が、なんていうか、華がなくて地味なんだよね。
オモコロは題材は地味だったりするんだけど、表現方法が圧倒的に面白いから、笑っちゃう。
例えばデイリーだと、記事の中の写真一枚にしても、「もっと良い撮り方あっただろう」って思うんですよね。
今まではインターネットで変なことをするサイトがなかったから、独占状態だったかもしれないけど、
今はツイッターもYouTubeも、たくさんの表現が溢れているわけで。しかも、その消費のスピードがめちゃくちゃ早い。
昔の記事は面白かったのに、ここ最近は雑だし、おじさんやおばさんが内輪で盛り上がってる感じがして、今ひとつ面白くない。
編集部に若い人を入れるとか、広告代理店とかともっと癒着するとか(これは極端だとおもうけど)。
お金がないんだったら、大して面白くないライターはどんどん切っていったほうが良い。一つ一つの記事をもっと丁寧に書いてほしい。 俺は40代独身、地方在住のサラリーマンだけど、DPZは面白く読ませてもらっているよ。
酒場やB級グルメネタは、どうしても東京・大阪の話が中心になるけど「へぇ、行ってみたいな」と思うし、地元にも無いか探すこともある。
平坂氏や加藤まさゆき氏の理科系ネタや、乙幡氏とかの手芸モノなどは、感心しつつ読む。
たまには地主やヨシダプロみたいなハズレ回もあるけど、紙の雑誌だって読みたくない記事はあるんだし、嫌ならスルーすれば良い話。
他に面白いサイトを見つけた人は、そこに移れば良いんじゃないかな。
人は成長すれば面白いと思うモノは変わり、今まで見ていたメディアから離れていく。それは卒業のようなものだろう。 地味ハロウィンは去年の時点でバカに見つかって陳腐化する段階にあると思っていた。だけど今年のは持ち直した感がある。コロナ禍で今までみたいに大々的にやれない分、悪条件でもやりたい本気の人ばかり集まったからではないかな。
あ、でもスポンサーがついて金の匂いをさせるのはDPZらしくないと思う。 後ろに伊藤園とかショップチャンネルとかあってびびったww
地味ハロに狙いつける企業も企業だけど、カネの話にひょいと乗るのもどうだかな
もしかして今回、コカコーラやキリンのコスプレした人はやんわりと断られてたのかなww サイトがどこ見ても広告まみれな時点で金に目がないのはわかってんじゃん 広告の看板だらけで道路らしくない
テレビはコマーシャルだらけでらしくない 広告あると食品の比較記事なんかが素直に読めなくなるという点ではちょっと気になるな。
まあ比較系はもともと読まないけど。
メルカリとかはそういうこともないだろうし気にならん。
ちょっと前にぬっきいがメルカリ使ったネタ書いてたのが配慮かも知れんと思うくらいだわ。 >>849
イエスマンだけを侍らせて「オレだけの王国」と化したいならその思想でどうぞ朽ちてゆきなさい。って感じ笑
>>853
>>854
実に的外れ。思考停止した平和ボケのお花畑。って感じ笑
お三方とも停滞を乗り越えた衰退の我が道を歩む同志だね(^^ 林さんにもプレッシャーがかかってるわけですよ。
アマゾンとの提携、各種スポンサー集め。
ニフティとは社風が違うからね。
イッツコムが糞なんだけどね。
ニフティは見返りを求めなかったけど東急はせこいから。 夫婦旅行を記事に加工する行為繰り返した結果
ニフティから部署ごと切り捨てられたよね 林べつやくは、いい歳して公私の別なくべったりくっついてるのがほんと無理だし気持ち悪い(見た目も)
付き合って結婚した過程を考えれば、べつが林を常に監視してたいんだろうなと思うけど、それを許す林と会社もどうかと思うわ クビが確定してからも今のうちにお金を使おうって海外行きまくってたしな ん?そんなになんか嫌々やってるなら独立したらいいのにね
嫌々さって間接的に読者へ伝わってくるもんで
お金貯めてるんでしょ? >>858
イッツコムがクソなわけじゃないだろ
ニフティがろくに管理せず野放しにしてたから林たちが好き勝手やってただけで、
そのニフティも金回りが厳しいからろくに役に立ってない林たちを切ったわけ
ニフティがもしずっと運営続けたとしたら同様に運営費を賄わせたと思うし 赤字部門なのにずっと養ってもらってたのに後ろ足で砂をかけてニフティからいなくなった 土管屋をやってる限りは1番安いところに負けるから上物でも勝負しないといけないというビジョンは良し。
文字コンテンツ部門としてデイリーはよく頑張ったけどゲームも音楽も映画も何かもかも鳴かず飛ばずのニフティが残念だったってのが正直なところでは?
ただニフクラだけは名前は別としても形を変えてなんとか生き残ったな。
牛とクジラくらい離れてきてしまったけど。 ちなみにデイリーでたまに出てきてニフクラに行ってた濱中ケイ君ってどこにおるんやろ。
名刺交換して2回くらい飲みに行ったんだけど10年くらい会ってない。 地味ハロウィンも流行ったのに全然儲けないでしょ
演劇畑の人が多いからか儲けのセンス無いよね いくら表札に書かれてるのが名字だけど言ってもこのご時世に堂々と晒すのは結構な勇気がいることだよな。
しかも実在していて面識のない相手の名字を写真付きでレアだとかなんだとか論評するとはなかなかできない。
表札なんてデザイン性があるから本人が見たら一目で自分家のものだと分かるだろう
将来パソコンデートかテトぐるみ級の大作を期待できそうだ。 1年でそんなに川のかたちが変わってるのはちょっとびっくり グーグルアースにもモザイク入れてもらう人多い中、無神経かもね
勝手口ってそんなに表札がついてるもんなの?
お屋敷街?豪農とかの村? うちにもサザエさんちみたいな勝手口あるけど、敷地内だから勿論表札などないww
どっかで見た事あるな〜
勝手口ですら普通の家みたいにそこそこサイズだと、普通のお客さんが間違えて入ってしまうのを防ぐ為じゃ?
俺ん家に表札あって載ってたら、そら言うわ
言ったら俺のとこだけ消してやっぱ載せるんだろうね
意識そのものは変わらないようで しかも勝手口表札で検索すると先に目つけてる人もちらほら居る。 西村、相変わらずいきなり幼稚なひらがなだらけで読むのもう辞めた
頭悪いのかな? あの西村のひらがなってなんか法則あるのかね
例えば理系の論文のだと接続詞は原則ひらがなとか大和言葉はひらがなとかみたいな >>879
バラバラだよ
だってあの記事、後半は漢字だらけだぜ?
「盤面を黒くさせたくない」んなら、後半も抜きどこはあるけどそこも漢字のままだし
思い付きでやってるだけ 「なるべく開く」ってルールがあるらしい
バカ相手にはなるべく漢字を使わない方がいいとか
糸井重里とかその界隈のルールらしい 西村氏は好きなライターさんなんだけど、「天津風雲の通ひ路〜」の和歌を知らないのが残念だった。手紙の書き方の文例集をYouTubeで紹介したときの話。 松本っちゃんもしかして新しいiPhoneの撮影テストがてら暗闇坂回ってたんじゃねーの? 漫画描いてる「けん」の記事第一号が載ったね
なんか夏休みの自由研究みたいな感じだけどこの先大丈夫なんか
まぁそうなるわなという結果に、簡単に予想できる無難な感想のセットというか…。
Twitter見てるけど持ち味を生かすよりDPZに合わせた感じがする >>885
GPSのクセとかバッテリーの減りっぷりを見るところまでもあるな。 けんは元々オモコロで書いてたけど移籍なのか兼業なのか 新人のお姉ちゃん意識高そうな自撮りに生活感ありありのコンセント写ってるの素朴で良いな。ハイジっぽい。 ハイジって発達障害だから
下着じゃなくて実際は素っ裸になってたんだろうな >>892
ハイジは原作あるから実際とかないぞ?
お前が発達障害じゃないか? >>893
おまえは推測の人生を生きろ
ヨハンナ・シュピリの原作に「裸で」とある
裸を素っ裸と取るか下着姿と取るかは解釈による お前らの好きなライター教えて
ワイはパリッコススギナオの酒の穴コンビ 木村、松本、平坂、林、satoru、拙攻。
次点に玉置、パリッコ、スズキナオ。
ギリギリでべつやく、江ノ島、ヂン。
ここまでは一応は最後まで読む。
あとはタイトルやアイキャッチだけで微妙そうだったら読まないことも多い。 安藤さん、ケイジ、古賀さん、三土さん
かな、偏ってると思うけど
satoruさん、また書いて欲しいな お前らの大嫌いなライター教えて
一番嫌いなヤツ1人だけ 木村さん平坂さん玉木さんこーだいさん拙攻さん
特に木村さんの旅系の記事大好き
カムバックしてほしいのは法師丸さん
satoruさんのガツガツしてない文化紹介も好きだった 法師丸は復活して欲しいなー
でも前のクオリティを上回らないと叩かれちゃうのかな
亀頭をなでまわすとか、良い意味でとんでもない記事をまた読みたい 「ポピーがやばい」の記事は本当にやばかった。
小野さんの記事で個人的に好きなのは「るつぼで興奮する」と「スタバのマークの続きを描く」
ああいう人畜無害な狂気をはらんだ記事をまた読みたい。 トルーの1コマ漫画好きだけどタイトルでネタバレなのは構成が下手だと思う
コマを見せてからオチをタイトルにすればいいのに >>907
自分はタイトルあんまり見ないから内容見てから見直して笑ってるな
掲載サイト違ったらもう少し評価されそうなのが勿体無い おれはこれを見てる 〜テレビ番組キュレーション
毎回つまんないから反応が少ないよな >>911
大山信者さんチースww
やっぱ総裁とか呼んでるんですか?w ひらがな多用君らが一律嫌い
内容以前に虫唾が走る
頭痛くなってくる、生理的に受け付けない なんかブラウザでの表示がおかしくなってない?
新しくタブで開くとページのずっと下の方が表示されるんだけど俺環? cakesのホームレス取り上げた記事が炎上中。
デイリーポータルの大山顕の記事はなんで炎上しなかったんだろ?相当悪趣味だぞ。
https://dailyportalz.jp/b/special06/01/07/ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。