10月9日の備忘録。(>>224 / >>226-227)

母が眼科に行くので、ついて行きますよ。うん。その帰りに、洗足池って所にある
勝海舟の記念館。9月7日にオープンしたばかりだというので、行ってこようかなと。
では、出発。8時45分に家を出て…。まずはモノレールに乗り、高幡不動の駅へ。
この駅前の某ビル6階にある眼科に行って…。うん。私が診察を受けるわけでは無いので、
待合室の席に座って…。母の診察が終わるのを待ち…。母から借りたスマホと…。私が
持っているデジカメを使って、この間の…。超絶カワイイ、又甥2号ちゃんと3号ちゃん
の画像を、勝手に母のスマホに…。笑。で、母が出てきたので…。会計なども済ませ、
9時30分頃、撤退し…。近くの信用金庫に立ち寄り…。母に貸していた5万円なども
返して貰いましたよ。それから、駅に行って…。京王線の9時50分発の準特急新宿行に
乗って、終点まで…。新宿には、10時25分頃、到着。まずは…。京王モールという
地下街にある宝くじ売り場に行って、ロト7を数口…。あ、あと、前回のロト7が当選
しているのかも確認して貰って…。ちっ。当然の事ながら、何も当たって無くて…
うん。でも、今回のは当たる当たる〜って、段々、適当になってきた。笑。じゃ、次。
高島屋に移動。ここの5階にある、タカノフルーツパーラーに久しぶりに行って…
ここで昼食を。栗と洋梨のワッフル (1540円 / コーヒーか、紅茶がついてくるので、
ホットのレモンティーを選択)を2つ注文。秋果とワッフルを堪能し…。撤退。地下1階
の食料品フロア…。母が、渋柿に使う焼酎が欲しい…と、いうので、酒売り場に行って、
店員さんに聞いたんだけど…。有りませんでしたよ。その他、お弁当など見て…。焼き鳥
が何故か、猛烈に食べたいんだけど…。ま、いいや。高島屋から出て、駅に行き…
山手線…。12時31分発の渋谷、品川方面行の電車に乗って…。うん。車内は混んでるし、
私にとっては大変危険で…。苦行でしか無かったんだけど…