16時4分発の各停溝の口行で…。うん。終点の溝の口まで乗って、ここから南武線で
立川駅に…。逃げようと思ったんだけど、せっかく来たので…。と、二子玉川の駅で
降りてしまいました。時間が遅くなればなるほど、帰宅するサラリーマンさん達が
増えて、先程の山手線みたいに神経を磨り減らしてしまう事は分かっていたんだけど…
やっちゃったぁ。笑。16時20分頃、到着。高島屋に行って…。地下1階の食料品フロア
をぶらぶらと見て回り…。うん。新宿でも思ったけど…。何故か焼き鳥が食べたくて…
うん。ここからは持って帰れませんが…。で、歩き疲れ…。高島屋、南館5階の…
銀座トリコロールという店…。よく来るカメラ屋さんの前にある店だけれど…。に、
入る事に。ここもあまり広い店じゃ、無かったんだけど…。時間が時間だったので、
あまりお客さんも居らず…。ケーキ…。サバランとかも食べたかったんだけど…
エクレア (2本)(500円)…。それと、ホットチョコレートドリンク (882円)を、
それぞれ2つずつ注文。母と飲み食いし…。うん。このエクレア美味しい…。この店で、
母とぺちゃくちゃ話しながら…。スマホのバックアップなどもして…。18時15分頃まで
留まり…。撤退。同階の本屋、紀伊國屋書店に行って…。○○○○のhow to本などを、
検索機を使って探したんだけど…。1冊も無かった…と、いうより、そんな本は出版
されていなかったので、あきらめ…。それと…。「歴史人 11月号【保存版特集】「敗者」
の日本史 勝者の側から書かれた歴史を覆す! あの名家・名門は、なぜ滅亡したのか?」
(KKベストセラーズ)という本を立ち読みし…。甲斐武田氏の滅亡について、色々と
考える…。うん。じゃ、夕食の時間ですね。さっきエクレアを食べたので、たいして
お腹は減っていないんだけど…。食べないと決まりが悪いよね。笑。うん。ここ、
高島屋で食べようと思い…。レストランフロアを…。あっちの階、こっちの階と…
ぶらぶら歩いたんだけど…。なかなか決まらず…。これだと決めたお寿司屋さんには、
待ってる人がいっぱいいて…。断念。