うむ。仕方が無いので、高島屋から出て、駅前の二子玉川ライズのドッグウッドプラザ
という所のレストランフロアに。ここでも、母と…。スパゲティ?ハンバーガー?と、
うん。意志薄弱だから、なかなか決める事が出来なくて…。色々とすったもんだした後、
こめらく たっぷり野菜とお茶漬けと。…と、いう店へ。鮭といくらの北海ごはん
(1200円+税)を2つ注文。うん。もう、ここ数年…。母と同じメニューしか、ほとんど
頼んでないけど…。たまに違うこともあるが…。これはメモにわざわざ別のメニューを
書くのが面倒臭いからですよ。笑。で、運ばれてきたので…って、メニュー表に載ってた
やつと、結構運ばれてきた実物が違ってて…。これは文句を言いたくなる系ですねぇ…
と、思ったものの、味は良かったので、許してやろう。笑。うん。最初は普通に食べて、
最後は出汁をかけて、さらさらさらっとお茶漬けに。ふぅ…。食べた食べた。それから
撤退。うむ。駅に行ったものの…。人は多くて…。正直、帰りたくない。でも…
頑張ります。はい。東急大井町線の20時5分発の急行溝の口行に乗り、終点まで…
溝の口には、20時7分頃、到着。東急の駅とJRの駅、ほとんど離れてないんだけど…
JRの駅に行くと、駅名が武蔵溝ノ口になりますよ。はい。この駅からは、南武線…
20時16分発の各駅停車立川行に乗って…。うん。南武線も辛い。川崎から来る路線
だから、武蔵溝ノ口なんかで乗っても、全然座れなくて…。母は、無理矢理、途中で
空いたので、押し込んだけど…。私は立ったまま…。サラリーマンさん達に囲まれて、
ゴトンゴトンと…。もうメッチャ、地獄。苦笑。ま、でも、南多摩という駅で、何とか
席が空いてくれたので、座って…。20時53分頃、立川駅に到着。ふぅ…。ヤバかった。
うん。立川駅について、モノレールに乗って…って、はずだったんだけど、母が薬が
欲しいとか言い出し…。もう21時ですよ…。こんな時間に開いている薬屋なんて…
あ、あった。駅前のヤマダ電機がある建物の1階部分に…。ウェルパークという薬屋が
あったので、ここに行きました。はい。