【青い鳥・つばさ文庫】ラノベ風児童書総合スレ8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
青い鳥文庫やつばさ文庫・みらい文庫などのラノベ風児童書全体を語るスレです
作品や作者についての事はもちろん、レーベル全体の話や業界の話もOKです
前スレ
【青い鳥・つばさ文庫】ラノベ風児童書総合スレ7
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/juvenile/1593389799
関連スレ
【ナビ・ルナ】池田美代子4【劇部】
https://mevius.5ch.n...juvenile/1523278846/ つばさの12月刊まだ出てないのか 一応渋沢栄一のがサイトにきてるけど
君とな、キミ宙が12月だっけ?
あとスキキライ1%コラボと時間割か amazonのほうにきてた
渋沢栄一(多分単発)、カービィ、スキキライ×1%、ぼくら、君とな、恐コレ、時間割
今月スキキライ不調っぽかったけど1%とのコラボで1%ファンが流れて盛り返せる可能性
上手くいったら恐コレ×怪狩りとかいみちぇん×星ねがも短編だけじゃなく本で出るとかなるかな 未完成コンビの人
ポプラ社で出してた小説は面白かったな
同じ賞で大賞もらった人よりも個人的には良かった
キャピキャピはしてないけど
正統派ヤングアダルトって感じで
イラストレーターはキャラ文庫寄りの絵柄で
うまいけど児童文庫って感じじゃないよね
構図もどっかのポスターかなんかみたい 生きる価値のない汚物【オッペケ】とは
____
/| |\
/ / \ 丶
|/ \ / 丶| おれの人生に青春や恋という文字はありません
/Y ヽ ノ |ヘ 青春とか友情とか恋とか愛ってどういうものなんでしょうね?全く分かりません。
ヒ| / |ノ まあ日本人は青春や恋愛が素晴らしいと洗脳され、一生国の奴隷として働く事が正しいと思ってる糞土人なので、
丶- (_ノ - イ洗脳に打ち勝った人間には理解が出来ないのも当然ですね
|丶∈≡∋ /|
>――――<
/ 丶__ノ \ 40代でコンビニバイト
しかもど田舎暮らし
偏頭痛持ちの終わってるクソジジイ
それが「オッペケ」 免許もなく、仕事もなく、家賃・光熱費を支払ったこともなく、保険証見れば被扶養者で、
老いた親と共倒れしかけており、ひたすらあぶく銭をせびるだけしか能がない
幼稚園児おじさんクズに一体何が分かるというのだろう?
流石にこんな輩に上から目線なんか取られれば普通は怒るよね?
アホガールでよしこにそういう態度を取られたさやかは怒らなかったけど 「ボクは何もできない」
まず働けない
車のタイヤ交換もできない
簡易な調理もできない
税金も払えない
バイトか作業所で頑張ってもお昼は社食でも自作でもコンビニでもないお母さんの作ったお弁当
何もできないから、ラノベ板で威張ることだけが生き甲斐 46歳。男性。短小包茎早漏のハゲデブ。プリキュアが好きだが、鑑賞中に
3歳の姪っこに馬鹿にされて本気で殴った経緯あり。
自宅にこもりきりで、室内にはアキバで漁ったと思われる萌え絵が氾濫している。
汚部屋。戸口にいつも母の料理が置かれているが、本人拒否している。
公立中学校卒。いじめがトラウマ。 やーいやーいオッペケくん
一度も社会に出ないで老いてくってどんな気持ち?
ねえ、どんな気持ち?
まあいいやお家の中ではお父さんお母さんがいて
いるだけで宝の大事な息子だもんねw
やってることも日常も生まれてから数十年同じおじさんでもサw
よく恥も無く生きてられるよね…? あのさあ
昼夜逆転まず治そう?
寝てるんだろうけど、どんどん手遅れになっていくだけだから
後がないんだから頑張りなよ
先もないけどねw ごめんw
弱いものイジメってやっぱり楽しいわ
ナマポ臭いやつの鍵穴にアロンアルファ丸々注入したり
チャリに生ゴミ、コロナマスクいつも捨ててるけどこっちはノーダメージだわ
不動産会社もそこは黙認してるんだろうねw おい、からっぽで投げやりの人生しか歩まなくてそのまま死にかけてる
オッペケジジイよお、何とか言えば?
今まで働いたことも何もないんだろ?その年で小児と同じ生活様式って
どういう存在なんだ?あ?
一度だって何か職業に就いたことあんの?評価されたことも感謝されたことも
なにひとつないからっぽなんだろうがwエンプティフリークスが
人の命に関わる、人間を軽く見てるクズには勤まらない仕事をおれすらやっていたぜ?
おまえらはその点からっぽだ
…言い過ぎたかなあ?成長せず老化して死んでくってどんな気分なのかなあ?
堪えててえらい、ですよね ありがとうございます
意見、助け、助言を求め、半分泣きながら、ずっとここにいます
入院したいのは山々ですが、何科なんでしょう?
やはり、かかりつけ精神科医にODの事実を伏せている以上は、正直に言って
精神科病棟へ入院ということになるのでしょうか?
今のこの痛みが私が死ぬまで続くならば、絶望、早く自死するしかありませんよね?
41才まで何も為さず生き延びてきた もうお別れのときがきたのかなって思ってます
オジサンの生活保護なんて生かす理由など世間にはありませんし
こんな人間に助言を下さる皆さんが心の支え、ともし火です
お願いしますから、どうか、離れないでください
心からお願いします。 入院したところで僕の頭痛は治るんですか?
治る保障があるなら入院も考えますが、そうとも限らないなら損するだけじゃないですか
散々痛みで苦しんできて、その末閉鎖病棟にブチ込まれるって何の拷問です?
もう一度言いますけど入院すれば治るんですか?
保障がないならもう勘弁してくれってのが本音です
激痛で頭おかしくなりそうなのに、更にこれ以上何も起きてほしくないんですよ
他人事だって面だけど何がわかるんですか? 41歳独身、精神科に通いながらフライのイラストでオナニーする日々
セブンイレブンで14時から20時のバイト
家にいる時間は毎日7時間ネットで火病るのが日課
地獄みたいなゴミ人生の キミ宙逆転の方法考えたら簡単なことだった
こわいもの係とのコラボだ こわいもの係は女子人気のある作品だっただろうけどキミ宙は男子向けに寄せてる感じあるからなあ
ターゲット層がずれてるならコラボ本自体が売れたとしても読者を流れさせるには微妙だったんじゃないか?
スイッチ×こちパは思った以上に絵も馴染んでたけどこわいもの係とキミ宙は絵柄の親和性も微妙な気がするし
だけど1%は勿論いみちぇんや恐コレも新作のジャンルとターゲット層が同じだからやる価値はあると思う こわいもの係って子供以外に百合厨と追われるおじさん達も読んでたけどキミ宙も主人公女の子だったらその層を取り入れられたかもね
ハーレムパーティーより全員女の子でいいでしょ キミ宙の作者は、色々書くってタイプじゃないのか1シリーズしか持たないね(別のペンネームで書いてるとかじゃない限り)
2回受賞組のこちパといみちぇんの作者が活動的なのもあるけど
男性作家だし兼業してるとかかな。だとすると、キミ宙が終わって次を書く気があるかどうか
兼業作家はフェードアウトしやすい印象があるんだけど >>27
2017年の作者インタビュー記事には
「それまで会社員でしたが、仕事を辞めました」
って書かれてた
現在は不明だけど らくがきポリスは最終回後に次回作準備中って出てたけど次回作まだか
オバケもだけど >>28
そうなんだ。家族がいるという話だし、兼業でやっているのかと思ってた やっぱり賞もらっても爆死すると精神ダメージが痛いよね
乗り越えられる人もいるけどダメージで消えちゃう人もいる 一ノ瀬さんとか
地獄ちゃんねる→ソラプロ→怪盗(打ち切り?)と時間割で定期的に出してるからやるな >>31
遠藤さんは春に富士見L文庫から本出してたよ
子供生まれたそうだし、無理せずやってほしい 探偵響早く打ち切りにしてレッドに集中してほしいです 先週の週間POS出てたけどつばさ10月勢は2週目入らなかったか
まあ2週目以降も安定して入るのは四つ子とか絶体絶命とかいみちぇんとか本当の看板クラスだけだし、
1週目も入らない作品もある中10月は全部入っただけでもすごいけど
でも今回は実験室がamazonとかhontoとか2週目以降は上位に来てる頻度高い気がしてたからもしかしてと思ってたんだけどな
時間割1巻が初週圏外で2週目で爆上げでPOS入りだったし
ついでに調べたらラスサバやきみピが圏外なのにみらいの新作がPOS入りしてた
海色ダイアリーに続いてみらいのヒット作候補になれるかな?
なれたとしたら新作1巻の初動は表紙絵が何よりも重要だろうし、
今回の新作も海色もアイズもつばさから絵師引っ張ってきてる作品だしつばさは絵師を見る目が結構あるな
一応今回の新作はポプラ社で実績のあるっぽい人だからある程度は作家の固定ファンもいたかもだけど 最近デビューした作家は児童文庫でデビューしてから少女向けのライト文芸に移行する人が多いね
元々そっち志望だったのか、ファンを引っ張ってこれるとかそんな理由からだろうか? ライト文芸に移行した人って超吉の人以外だと誰がいるんだろ >>37
小5で読み始めたとしても5年後には高校生だし、固定読者がつくような作者なら年齢層の高いレーベルに移籍したほうが得策なのかもね。 少し話は違うけど氷プリも作者が「シニア編の構想もあるけど年齢の関係で青い鳥で書かせてもらえるか分からない」みたいな事言ってたな
シリーズ物でも読者の年齢層が高くなったら他のレーベルに移行するっていう流れも今後できてくるのだろうか
といっても児童文庫の次の段階のレーベルが何だか分からないんだけど 親戚の中2はもう普通にラノベ読んでるし友達もそうって言ってたから児童文庫の次は電撃やらガガガやらのラノベなんじゃない?
最近は児童文庫の絵師もラノベでも描いてる人が起用されることが多くなってきたしとっつきやすいと思う シニア編は草
続けるなら泣いちゃいそうだよシリーズみたくYA!に行くか世代交代制にするかだな
児童文庫で長寿シリーズの続け方って作者が一番頭抱える問題だよね
ずっと子供向けのまま続けると話進めなきゃいけないけど作品終わらすわけにもいかないし
それ思ったらkzのサザエさん時空化は上手いことやったなと思った もしも児童文庫向けじゃなくなっても続けたいってなったらラノベレーベルに引き取ってもらうしかないんかね?
となると青い鳥は少女小説のレーベルがないから不利になるよね
泣いちゃいそうだよはあくまで平行して続けてたからなぁ
そもそもYA!!は最近どうなん?あまり元気がないように思えるけど 誰も話題にしてないけど12月の恐怖コレクターってサブタイからしてクライマックスだよね?
1%も15で終わって16で番外編だし恐怖コレクターも16で終わりそう >>43
少年Nは終わったしX 01は刊行速度が遅くてどうなったか
マチトムと泣いちゃいと時々アンソロジーが出るぐらい? >>43
キャラ文芸でいいんじゃないか。講談社タイガとか
でもよっぽど実績出さないとシリーズ化は難しいけど。上下巻ぐらいなら可能じゃないか
そういうところは角川のほうが融通きくだろうな
キャラ文芸でもいいし少女小説でもいいしソフトカバー単行本サイズもありだし こんなレーベルあったのね
キャラ文芸かぁ児童文庫の次はラノベにいくとか言われてたけどこっちとの蜜月になりそうかね
思ったんだけど最近の児童文庫の新人賞って本来ラノベや少女小説を志望してた人が流れてきてないか?
ラノベはなろうで溢れてるし少女小説は不調だからまずはこっちで書いてみようみたいな
新人賞の志望者も少ない方だし キャラ文芸は今や出版社にとって欠かせないジャンルになってる
世代的には20代から30代で女性読者が多め。児童文庫の最終的な移行先としてはちょうどいい感じなんだよね
ただ世代が飛びすぎるから、中間を作るかは各出版社も悩みどころなんじゃないかな
YA世代って一部の作品が飛びぬけて人気なだけで、ジャンルとして成功したためしがないし
新人賞は流れてきてるだろうね。それを意識した発言を新人賞の総評もしてることが多いし
それでも昔ほど明らかなラノベみたいな作品が多いわけではなくて、ちゃんと研究して送ってきてるみたいだからいいんじゃないのかな
つばさはカクヨム勢をうまく引き上げたりしてるし。編集部や編集者の目が狂わなきゃおかしなことにはならないだろう 発売日まだまだだけど四つ子は当たり前として世界一クラブアマラン高いなぁ
日常回でストーカーとか子供には不評そうな内容だけど <<48
最近まで児童書のラノベ化が進んでいる事に対して「こんなの児童書で書いても先が無いだろ、ラノベ要素抑えてくれ」と思っていたけどキャラ文芸って受け皿ができたとなると昔よりやりやすくなってるんだな
後は13〜20歳までの層をどうするかだけどそこら辺はラノベ・少女小説でカバーかね
つばさの躍進は思う人もいると思うけど、読者層が広がってる以上自分は肯定的に見てる
青い鳥一強の時は児童文庫は妙に内輪だけで盛り上がっている空気があったし
最新作殆ど追えて無いんだけど最近の青い鳥って児童書読みの中じゃどう思われてるんだろ?
少し調べたら新シリーズが3巻以上続かないものが多い気がする >>49
ストーカーはともかく主要キャラのピンチって結構子供受けするというか燃える展開だと思う
大事件回の方が評判よくはあるんだろうけど短編数本入ってると一度で複数の話が読めるしそんなにマイナスじゃないんじゃないかな
世界一内容はかなり好きだからこれで絵が初期に戻ればいいのになあ 子供がどう思ったかは知らないけど日常回のデートもテストも大ピンチは普通に世界一クラブトップの神回だと思う
逆に100パーセントフラれる告白はワーストクラスの微妙回
ストーカーはどうなるかな? 四つ子、7巻の帯に重大なお知らせがあるみたいだけどなんだろう
絵師が今後大きく関わることになるって言ってるんだが
ツイッターに載せてる帯の「◯◯◯◯決定!」が微妙に見えてるけどアニメではないっぽいし >>53
アニメじゃないならコミカライズしかなくね?
絵師が今後大きく関わることになるなら絵師そのままでコミカライズかね? >>54
自分もそうかなと思ったんだが伏字がよくわかんなくてさ
絵師のツイッターのプロフィールに新連載準備中ともあるし、やっぱりコミカライズなのかな 四つ子がコミカライズとかアニメとかやるとなると今まで以上に本屋でもプッシュされるだろうな
これまでも新刊発売日とかにいっても四つ子全巻前面に平積みで新刊は後列に平積み、
悪いと棚差しではないけど背表紙しか見えない並べ方されてたり、
平積みでも前列の四つ子のPOPでほぼ見えなくなってたりして不憫だなあと思ってたんだが
だけどまあ四つ子の売り上げで多少の爆死があってもまかなえてるところはあるだろうから仕方ないのかな スレチかもしれないが、
TSUTAYAえほん大賞の第一回の受賞作が角川の絵本だったんだけど、角川は児童書部門かなり拡大したよな
元々傘下にちょろっと児童書出してるところがあるぐらいだったのが、つばさ文庫創刊を皮切りにどんどん部門を拡大していった
絵本や子供向け事典もうまくいってるし学習漫画も売れてる
文学系はほぼ出さないのは角川らしいけど、こんなに児童書に資金を注ぎ込むとは思ってなかったな
コミカライズ展開ができるのも、社内で認められ始めてるからだろうし 生きる価値のない汚物【門脇優太】とは
通称 キチガイさん、ガラケーおじさん、発狂さん、陰謀論コピペおじさん
年齢 36歳
住まい 足立区梅田
経歴
学生時代に精神を病んで以来引きこもり実家で暮らしている
障害者年金を小遣いにしている
職歴
なし
30代で足立区のツタヤ書店店で障害者支援バイトをしたが高校生のバイトリーダーにいじめられて直ぐにやめる
5ちゃんねる歴
10年以上一日も欠かさず朝昼晩夜中にキモい陰謀論コピペのスレage荒らしを続けている。
うっかり生IPを晒し●流出で本名が判明 36歳のネットが生んだ悲しきモンスターと判明。精神疾患者のくせにナチズムが大好きで、反ユダヤの陰謀論コピペを繰り返す。
小説とライトノベルの粘着アンチ行為がだいのお気に入り。一日中貼りついて罵倒を続けていた。村上春樹が大嫌いで俺ガイルの狂信者。
最近は冴えカノがお気に入りでさがらスレをガラケーで荒らす。
____
/|ゆうた|\
/ / \ 丶
|/ \ / 丶| おれの人生に青春や恋という文字はありません
/Y ヽ ノ |ヘ 青春とか友情とか恋とか愛ってどういうものなんでしょうね?全く分かりません。
ヒ| / |ノ まあ日本人は青春や恋愛が素晴らしいと洗脳され、一生国の奴隷として働く事が正しいと思ってる糞土人なので、
丶- (_ノ - イ洗脳に打ち勝った人間には理解が出来ないのも当然ですね
|丶∈≡∋ /|
>――――<
/ 丶__ノ \ オンラインも空きが長いな
キミ宙と一緒に最終巻かもね ウラオモテは下がってきてるとはいえ打ち切りラインではないから終わらないと思う
もちろんこの先もどんどん下がるならわからないけど、
まだまだ伸ばせる展開だし利益が出るうちは巻いてまで切らないでしょ
間あいてるのはまた新作準備してるからとかの方が可能性は高そう 弱キャラ友崎くん つまらない 面白くない クズ パクリ 無能 爆死 友崎くん 爆死 つまらん
友崎文也 パクリ 八幡のパクリ 八幡の劣化 友崎文也 つまらない クズ zip 弱キャラ 爆死
弱キャラ友崎くん つまらない 面白くない 劣化 zip 友崎くん つまらない 弱キャラ つまらない
弱キャラ友崎くん 糞 つまらない 不快 爆死 パクリ zip 友崎くん 爆死 つまらない
弱キャラ友崎くん ゴリ押し 爆死 つまらない つまらなすぎ 友崎くん 爆死 つまらない
友崎文也 八幡のパクリ 八幡の劣化 爆死 つまらない 友崎文也は八幡のパクリ
信者のキチガイ率は日本一 弱キャラ友崎くん 俺ガイルの劣化パクリ 友崎くん つまらない つまんね
信者の攻撃性ナンバーワン 信者がキチガイ 信者が怖い 弱キャラ つまらない 未完成コンビやばそう
表紙出たのに表紙に関してのコメントもないし、単発とかじゃなくて新シリーズだってのにどうなってしまうんだ 試し読みよんだけど、文章がかたくてつばさ文庫って感じじゃなかったな。
個人的には視点が女の子と男の子と1章ごとに交代するから混乱してしまう。
スポーツものなのか恋愛ものなのか中途半端な気もする。
男子がサッカーものだと思って読み始めると女子視点の恋バナが始まってウザいと思うし、女子が恋愛ものだと思って読み始めると興味のないサッカーの専門用語が出てきて理解不能になる。 >>69
絵も悲惨だが話の掴みも弱いな
これは発売前から爆死決定だよ この作者、ポプラで野球&転校生ものを書いてたんだよね。それでつばさが引っ張ってきたんだろうけど、野球→サッカーの変換で安易に作ってしまったと思われる。
つばさのメイン読者である小学校5年生くらいが読むにはちょっととっつきにくい文体。中学生くらいを狙って絵の雰囲気も変えたんだろうな。
文章力はあるのにね…。 どっちかっていうとヤングアダルトやライト文芸で書いたほうが良さそうな人だよね
野球の話はよくできてて面白かったけど 絵は児童文庫では合わないけど下手なわけじゃないから悲惨ってのはなんか違う気が
試し読み読んだけど挿絵とかクオリティ自体は高い
背景もしっかりかきこんであるし一般文芸なら…って思う
文章は確かに固いし形式も児童書っぽくないな
児童文庫って読点ごとに改行してて1ページあたりの文字数があまり多くないようにしてるものが多いのに
これは普通の小説みたいに改行が比較的少なくて絵も文も子供に向いてない感じ
児童書は改行が多いから下半分を隠して読んでも大まかに展開がわかるとどこかで読んで確かにそうだなと納得したけどこれはわからない
長くつばさの編集してたらこうはならない気がするし担当編集は新人なのかな 絵はそれこそポプラ社のヤングアダルトで出したほうがよかったんでは?ってぐらい高クオリティ
しかし児童に受けるタイプではないね
子供はわかりやすく可愛くてかっこいいほうが好き つばさ文庫でヤングアダルトっぽいのをだして、うまくいけば購買読者層を上に伸ばせるけど、失敗すれば次はないかもね 般若心経を読み悟りを開け
この言葉にこそ真理はある
観自在菩薩行深般若波羅蜜多時照見五蘊皆空度一切苦厄舎利子色不異空空不異色色即是空空即是色受想行識亦復如是舎利子是諸法空想不生不滅不垢不浄不増不減是故空中無色無受想行識無限耳鼻舌身意無色声香味触法無限界乃至無意識界無無明亦無無明尽乃至無老死亦無老死尽無苦集滅道無知亦無得以無所得故菩提薩垂依般若波羅蜜多故心無圭礙無圭礙故無有恐怖遠離一切転倒夢想究境涅槃三世諸仏依般若波羅蜜多故得阿耨多羅三藐三菩提故知般若波羅蜜多是大神呪是大明呪是無上呪是無等等呪能除一切苦真実不虚故説般若波羅蜜多呪即説呪曰羯帝羯帝波羅羯帝波羅僧羯帝菩提僧莎訶般若心経
観自在菩薩行深般若波羅蜜多時照見五蘊皆空度一切苦厄舎利子色不異空空不異色色即是空空即是色受想行識亦復如是舎利子是諸法空想不生不滅不垢不浄不増不減是故空中無色無受想行識無限耳鼻舌身意無色声香味触法無限界乃至無意識界無無明亦無無明尽乃至無老死亦無老死尽無苦集滅道無知亦無得以無所得故菩提薩垂依般若波羅蜜多故心無圭礙無圭礙故無有恐怖遠離一切転倒夢想究境涅槃三世諸仏依般若波羅蜜多故得阿耨多羅三藐三菩提故知般若波羅蜜多是大神呪是大明呪是無上呪是無等等呪能除一切苦真実不虚故説般若波羅蜜多呪即説呪曰羯帝羯帝波羅羯帝波羅僧羯帝菩提僧莎訶般若心経
観自在菩薩行深般若波羅蜜多時照見五蘊皆空度一切苦厄舎利子色不異空空不異色色即是空空即是色受想行識亦復如是舎利子是諸法空想不生不滅不垢不浄不増不減是故空中無色無受想行識無限耳鼻舌身意無色声香味触法無限界乃至無意識界無無明亦無無明尽乃至無老死亦無老死尽無苦集滅道無知亦無得以無所得故菩提薩垂依般若波羅蜜多故心無圭礙無圭礙故無有恐怖遠離一切転倒夢想究境涅槃三世諸仏依般若波羅蜜多故得阿耨多羅三藐三菩提故知般若波羅蜜多是大神呪是大明呪是無上呪是無等等呪能除一切苦真実不虚故説般若波羅蜜多呪即説呪曰羯帝羯帝波羅羯帝波羅僧羯帝菩提僧莎訶般若心経
観自在菩薩行深般若波羅蜜多時照見五蘊皆空度一切苦厄舎利子色不異空空不異色色即是空空即是色受想行識亦復如是舎利子是諸法空想不生不滅不垢不浄不増不減是故空中無色無受想行識無限耳鼻舌身意無色声香味触法無限界乃至無意識界無無明亦無無明尽乃至無老死亦無老死尽無苦集滅道無知亦無得以無所得故菩提薩垂依般若波羅蜜多故心無圭礙無圭礙故無有恐怖遠離一切転倒夢想究境涅槃三世諸仏依般若波羅蜜多故得阿耨多羅三藐三菩提故知般若波羅蜜多是大神呪是大明呪是無上呪是無等等呪能除一切苦真実不虚故説般若波羅蜜多呪即説呪曰羯帝羯帝波羅羯帝波羅僧羯帝菩提僧莎訶般若心経
観自在菩薩行深般若波羅蜜多時照見五蘊皆空度一切苦厄舎利子色不異空空不異色色即是空空即是色受想行識亦復如是舎利子是諸法空想不生不滅不垢不浄不増不減是故空中無色無受想行識無限耳鼻舌身意無色声香味触法無限界乃至無意識界無無明亦無無明尽乃至無老死亦無老死尽無苦集滅道無知亦無得以無所得故菩提薩垂依般若波羅蜜多故心無圭礙無圭礙故無有恐怖遠離一切転倒夢想究境涅槃三世諸仏依般若波羅蜜多故得阿耨多羅三藐三菩提故知般若波羅蜜多是大神呪是大明呪是無上呪是無等等呪能除一切苦真実不虚故説般若波羅蜜多呪即説呪曰羯帝羯帝波羅羯帝波羅僧羯帝菩提僧莎訶般若心経
観自在菩薩行深般若波羅蜜多時照見五蘊皆空度一切苦厄舎利子色不知的障害門脇優太是空空即是色受想行識亦復如是舎利子是諸法空想不生不滅不垢不浄不増不減是故空中無色知的障害乙骨優太鼻舌身意無色声香味触法無限界乃至無意識界無無明亦無無明尽乃至無老死亦殺人紳士門脇優太道無知亦無得以無所得故菩提薩垂依般若波羅蜜多故心無圭礙無圭礙故無有恐怖遠離一切転倒夢想究境涅槃三世諸仏依般若波羅蜜多故得阿耨多羅三藐三菩提故知般若波羅蜜多是大神呪是大明呪是無上呪是無等等呪能除一切苦真実不虚故説般若波羅蜜多呪即説呪曰羯帝羯帝波羅羯帝波羅僧羯帝菩提僧莎訶般若心経 発売日近いのに本当は怖いのアマランがつばさ文庫内127位とか低すぎる
発売日に爆上げして2位になるかもしれないけど、なーんかアマランは低いんだよね本当は怖い サキヨミもまだみたいだけど実験室ってまだ重版してないのか?
1〜2週間程度で重版した他の10月刊が下がってるのに、
紀伊國屋とかhont、ehonも発売後しばらくしても上位にいるから、
継続して売れてるような気がするんだが >>79
実験室は重版してそう
サキヨミとは勢いが違う
実験室の作者はサキヨミの作者に気を使って重版報告してないとか?
Twitter見てたら実験室の作者はいい人そうだから
サキヨミの作者は意気揚々と重版報告しそうなのにしないということはまだなんだろうな。
ここから巻き返しもないだろうしウラオモテルートかな
今年のつばさの新作でシリーズ化しそうなの実験室だけかな ID:TeADs0PSの書き込みから深い恨みを感じる 気をつかう必要性とは
10月刊では実験室とスキキライがまだ重版してないね >>81
なぜそう感じたのか知りたい
あの書き込みから恨みや妬みを感じることが不思議でならない
5ちゃんのテンプレや事実を書いただけなのだが
サキヨミ作者本人ならばそう感じるのもわかるが
教えてほしい スキキライもまだなんだ
スキキライの作者は今までからして重版したら報告するだろうし実はってこともないか
12月のコラボが最後の読者移行チャンスになるのかな
でも実験室は時間割みたいに2週目でPOS爆上げとかはないけど確かに発売しばらくしても安定してるよね
10月は飛び抜けたヒット作がなかったからよく見えてるだけかもしれないけど
次2月らしいけど2巻で他の10月刊越える可能性すらある気がする
個人的にはサキヨミの方が売れると思ってたんだけどな >>85みたいな糞アンチが湧くって事は人気って証拠
サキヨミは売れてるよ >>88
なぜアンチだと感じるのか?
理由を知りたい
サキヨミが売れているならなぜ重版しないのか?
理由を教えてくれ
人気の証拠は?
売れている証拠は?
根拠は?
残念だが自分が行った大きな書店では、どこも平置きではなく棚挿しされていた
それも1冊のみだった
実験室は平置きだったが
サキヨミが売れ、下降し続けている各種ランキングが上がり、一日も早く重版することをあなたとともに願おう >>89
人気の証拠は?
売れている証拠は?
根拠は?
あなたみたいな糞アンチが湧く事が証拠と根拠ですw >>91
サキヨミに何か恨みあるの?
前に暴れたワナビおばさんかな あっ!分かった
Twitterでも陽キャなサキヨミ作者に嫉妬してる陰キャおばさんか 世界一といい君となといいサキヨミといい受賞作の話題は何かと荒れるな >>94
やっぱり受賞できなかった人に恨まれるのかな?
日本史上最悪の大量放火殺人犯した犯人もラノベ版のそれだし >>93
サキヨミの作者は陽キャ…ではない
かわいそうなくらいイタイな
もうやめときなよ
書き込みがサキヨミ作者のTwitterみたいだよ
そんなに売れてるなら軽く5巻くらいは出るだろうし、よつごみたいにしおりが付くんだろうな
楽しみだな! >>96
君本当に痛い陰キャだね
何か辛いことあったの? またid変わっちゃった
とりあえずID:TeADs0PSはサキヨミが大嫌いなのに作者のTwitterストーカーしてる陰キャワナビかな?
スルー推奨だね >>97
サキヨミが売れないことが辛いな
重版もかからないし
どうして君はサキヨミの擁護だけするの?
実験室の擁護はしないの?
作者なの? >>98
男の娘が嫌いって書き込みはスルーなの?
残念だけどそれが読者の感想だよ
自分はサキヨミが嫌いとは一言も言ってない
読み返してみて
応援してるだろ
作者は好きではないがサキヨミは嫌いではない
ただ売れないのが残念でならないだけなのに
なぜ噛みつかれるのだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています