■戦後体制で洗脳され、国家意識、外交戦略を失い国益を垂れ流し続ける平和ボケの愚民国家に成り下がった日本の惨状■

アメリカ占領軍GHQが日本を永遠に弱体化するために作った戦後体制で洗脳され腑抜け骨抜きになり国家意識を失い平和ボケ、外交オンチになった多くの日本人ですから、
外交戦略や軍事学について考える日本人はほとんどいませんし、学校でも教えませんから、一度それについて考えてみましょう。

軍隊とは、他国の侵略から国を守り、他国に自国の軍事力をチラつかせて外交を有利に運び国益を確保するカードとしてあるだけではありません。
軍事力のない国は舐められるだけで外交力などないに等しいのが世界の常識です。日本人は外交を友好や家庭の近所付き合いと同じようなものだと勘違いしている人がたくさんいますが(笑)、
外交とは、自国の国益を勝ち取るための戦いなのです。

ただ日本人の多くはそれを分かっていないために、戦後70年経ってもいまだに憲法9条を保持して他国に舐められまくって国益を垂れ流し続けています(笑)
隣国の中国や韓国、北朝鮮などが執拗に日本を挑発し反日工作を仕掛けてくるのは、日本には何をやっても軍事的、政治的に仕返しされる心配がなく舐めきっているからなのです。
他国から見ればいいカモなわけで、上記の隣国の反日国家や朝日新聞などの反日マスゴミ、反日勢力は日本をこのまま憲法9条を保持した間抜けな平和ボケ国家のままでいるようにあらゆる工作活動をしかけてきています。

また一般国民だけでなく、戦いである外交を友好と勘違いし、交渉の場で愛想笑いするだけで国益をとことん奪われつくされる間抜けな政治家や外務官僚だらけなのが現在の日本なのです(笑)

北朝鮮の核ミサイル開発でアメリカが圧力を強めているのも、北朝鮮がアメリカ本土まで届く長距離弾道ミサイルを開発する前にそれを絶対に阻止する必要があるからです。
北朝鮮がそれを完成させれば、アメリカの国防安全保障に致命的な脅威になり、北朝鮮の政治外交カードが飛躍的に強化され、相対的にアメリカは核の外交カードを失い、核の力ではほぼイーブンになるからです。

それに対して日本はすでに北朝鮮の核ミサイルの射程に入っているにも関わらず、政府も国民もアメリカとは真逆でまったく危機感がありません(笑)

占領軍GHQが日本を弱体化するために押し付けた日本国憲法第9条にある「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して」という失笑ものの条文がありますが、
(自衛隊がすでに憲法違反であり、すでに日本国憲法は破綻していますが。当然ながら、憲法9条という自国の国防力、外交政治力を自ら弱らせるだけの憲法を真似した国は今だに世界に一つもありません)
人間は悪いことをしない良い人ばかりだし、人を疑うのは良くなく、人、犯罪者を刺激するから人間の善意を信じるということで、
犯罪を犯しても法による罰則も警察も軍隊もなくしたらどうなるでしょう?または罰則はあっても警察が所持する拳銃も警棒も軍隊の兵器も、人を殺す武器だからと持てなくなったらどうでしょう?

軍隊の使う戦車や戦闘機などの強力で圧倒的な兵器がなくなれば平和になるでしょうか?悪党や武装集団であっても、強力な兵器や武装を持つ軍隊に立ち向かおうとする気力など湧きませんが、
それらがなくなり誰もが所持できるナイフや家庭用包丁が最強の武器になったとしたら、ナイフしか持たない軍隊など何も怖くはありません。
武装集団にとったらナイフ、包丁以上の武器を作り出すなど簡単なことですし、ナイフや包丁しか持てなくなった軍隊など武装集団に簡単に蹴散らされるだけです。

その結果、犯罪抑止力、戦闘、戦争抑止力はなくなるので悪党が大暴れで、テロ、強盗、殺人、強姦、詐欺、暴行など犯罪行為やり放題、平和や安全、秩序はなくなり混乱、
暴力が支配し、まともな経済活動はできず、文明は崩壊し地獄のような世界になります。

放っておいたら悪いことをするのが人間であり、戦後の日本人が大好きな綺麗ごとなど絵空事でしかないのが現実なのです。
法による罰則と警察がいて、さらに軍隊という圧倒的な戦闘力を持った国の戦闘、治安維持組織があって初めて平和、秩序が保たれるのです。
このように論理的に少し自分の頭で考えれば簡単に分かるわけで、情緒的、感情的に脊髄反射し思考停止するのではなく、自分の頭で論理的、戦略的に思考する必要があります。

それが、嘘、捏造まみれの近現代史を教える戦後教育や反日左翼マスゴミ、憲法9条などの綺麗ごとに洗脳、
誤魔化されて愚民国家になった日本が、自主防衛、自主独立した戦略的外交をして国益を追求できるまともな国になるための第一歩になるのです。