450 448 sage 2019/09/03(火) 19:58:12.07 ID:lwADQ+4W0
ttps://oshiete.goo.ne.jp/qa/4554525.html
別に犯罪を犯している
わけではないので非難される言われも彼女さんにはないですよね。
でも、私とは価値観が違うと思うので一緒にはいれないと
思います。

普通はそんな事告白できませんよ。関係が壊れるかもしれないから言うのが怖いというのもあるでしょうが、それだけじゃなく、相手が苦しむのが分かってるので言わないというのもあります。
だって言わない限りは自分が悩んで苦しいかもしれませんが(←普通の人の話ね)、言えばそれは自分の苦しみを相手に転嫁しただけになります。
今度は相手が判断で苦しみます。
好きでない子が何をしようが知ったことじゃありませんが、好きだからこそ苦しいわけですし、別れなければ一生苦しみますし、それで別れれば「自分がわがままなんじゃないか」と悩みます。

言っときますが、それはわがままでも自分が悪いわけでも有りません。打ち明けられた側には何の落ち度も裏切りも原因もありません。
全部相手側がやった事なのに、なぜかそれが自分側の判断に巧妙にすり替えられているだけです。だから「転嫁」と書きました。別れると判断しても、なんにも打ち明けられた側に問題があるわけじゃないんです。
(中略)
結婚を考えるのなら、見た目なんか何の意味も持たないですよ。どうせ自分も相手もすぐ年をとっていきます。