ナタルオンライン - NATAL ONLINE Part11
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- ナタルオンライン - NATAL ONLINE Part11 -
「Natal Online」は、釣りや栽培、料理等の充実した生産システムをベースに、
戦闘やアイテム製作&素材収集を器用にこなす
動物型パートナー「ファモ」と一緒に冒険を進めて行くコミュニティMMORPG です。
遠い「誕生の地」を目指して旅をする過程には、
氷原・砂漠・森林・火山等の個性豊かな世界が待ち受け、
温かみのあるユニークなキャラクター達が一層冒険を盛り上げます。
1月17日 正式サービス開始
■日本公式 http://natal.ujj.co.jp/
■台湾公式(萌谷帝國) http://www.moego.com.tw/index.aspx
■香港公式(夢之帝國) http://moego.gamecyber.net/
■wiki http://wikiwiki.jp/natalonline/
前スレ
ナタルオンライン - NATAL ONLINE Part10
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1333635030/ 最近のネトゲに言えることだが
キャップ解放を出し惜しみし過ぎなんだよ。
スタダカンストだけ生き甲斐のイナゴは
カンストしたらあっと言う間に消え去るから
最初からレベ100とクランレベ10まで実装しておけば良かったんだよ。
経験値も変に増やしたりしないでいてもカンスト目的の奴は
黙々と続けてただろうし、クランに貢献したら経験値も貰えるようにしておけば
畑仕事だって人任せにしないでやってただろう。 ナタルの場合はレベリングデザインが失敗だったと言わざるを得ない 課金無料になって強化MAXが気軽にできるようになったらPKのハードルが下がるかな
もしかしたら、従来課金者への配慮で無料化した後も、NPCのボッタ値売りとかになるんだろうか。 アイテムモール を無料サービスとのことだからそんなことはないだろうね。 >>365
意見要望の所から問い合わせ送ると返信ない場合もここは結構ある
昔はきっちり返ってきてたんだが、夏辺りからメールサポートが結構適当になってきてる アップデートとキャップ開放は今後もあるって公式ブログに記載されたねー 今からウィザードでやってみる!
やらしくしてください そういえば新規登録明日までだったな。今のうちになんか適当な職作っとくか。 誰か何かいいMMORPG作ってくれ
ナタルは素材はそれなりによかったが調理の仕方が下手だったというのが感想 >>377
日本のが終わったら台湾ナタルやればいい
毎日毎日、固定沸きのmobをひたすら倒し
新装備出る度に何万もかけて強化してきた廃人様…
はい\(^o^)/ザマァ
はい\(^o^)/ザマァ
はい\(^o^)/ザマァ >>379
見てみる
>>380
読めないのはなんとかなっても、日本語打てないのはキツイ >>372
テンプレメールなんて貰ってうれしいか?
運営で決定権を持つ人が個別返答をしてくれるのならば別だが、
そんな立場の人はまずメールなんて返答しないだろw
ちなみに8月中旬ごろから公式の問い合わせ時の自動返信メールに
意見要望は返信はしないと追記されていた 台湾本家はゴスロリアバター実装してる(´・ω・`)
http://p.twipple.jp/dZgJL いやー半年ぶりにINしたら人いないねー
ダークウッドに俺一人しかいなかったわ
12月20日に戻ってくる 1ルースで賢者10個の配布が追加されたね。
どせなら1ゴルトでも替えたらいいのに。 公式掲示板で、アイテムの交換や追加に関する要望受付中ですよ〜 久々に見に来たらサービス終了か
ロキとか元気にやってんの? 規約的には完全にアウトだが、今更BANも何もないってことじゃないか 昨日久々にインしてランキング眺めてたら、130EXっていう見たことないランクの武器の人が居たんだけど、
これってドロか製造どっちなの
サービス終了までにそのレベルになる事は絶対ないだろうけど一応知っときたい。 EXランクは、2次職用の装備が、NPCから交換できる。
賢者や哲学者の石からも交換できるので、ルース余ってると手に入れやすい。
Lv130はハイランド中央のNPC
Lv80 ダークウッド中央のNPC
Lv80の装備もあるので、そちらを使ってみるのも手だね。
一応、レベルアップしやすくなる修正は今後検討しているとの事。 今、60I装備狙いでレベル上げ絞り気味なんだけど
I装備諦めて80LGと交換を目標にレベル上げていったほうが良いかもしれないなぁ 80/130EX装備の必要性ってあったの?
入手し易さと必要性のバランス取れてなくない? 80EXの場合は、100になる方がはやいかもしれないね。
130EXは武器だけあれば十分。
防具も攻撃力アップは大きいのですが、魔導は120Iのほうが少し高い。
130EXで、魔導値がおよそ1400ぐらい。 ステータスだと最大で+19か+20あたりかな。
入手性に関しては、もうLv150になるほうが先なんじゃないかと思っていたよ。(´・ω・`)
課金開放後は賢者を哲学者に交換して入手できると思うから、解放後はだれでも手に入るかもね。 収集のクエって、集まっても報告せずに倉庫に入れたら次の日の分もドロップできるんだな。
スタックの枠がきついけど、余裕あるとき集めとけばレベルサクサクいけそうだわ。 ホロウの指輪や神殿の銀杯なんかのダンジョンクエストも倉庫に入れておけばいけるから
2週3週まわるときに貯めておくといいかも。 Lv上げと強化以外でやる事ってなんだろう?
IDとか対人もいまさらなんだろうし。 カンスト勢は金が赤字らしくて気軽に狩りもできないらしいな。
現状では課金も止まってるし、これじゃ年末までINするなって言ってるようなもんだろ。
もう終わること決定したんならこの期に及んで絞らずにパーっと気前よくなんでもかんでも開放すればいいのにな。 つーか今インしてる人は 終わるの決定したタイトルでいまさら何がしたいの
萎えてやる気無くなったの俺だけ?ナタルは好きだったんだけどなあ 一年で撤退したUJJを擁護する気はないが
最後までアップデートとか課金解放とか予定してるから
それに合わせてキリの良いところまで遊んでるんじゃないの?
所詮はゲームなんだから楽しんだもん勝ちでしょうよ?
エムゲのルナティアとか最悪だぞ?終了まで1ヶ月しかない上に
課金は解放しないし、人によってはランチャー止まってログインすら出来ないw
最後に見ようかと思ってクラ落としたらファイル足りなくてインスコすらできねーしww 異国間パーティってみんな希望してるけど
本家にも無い仕様をもう終了が決まっているこっちで組み入れるって
予想としてはないと思う
てか、そんなことに運営手間かけんでしょ
おそらく本家でリリースされてることを終了まで小出しにしてくるだけ・・ ファモレースで走行中のファモのバフ文字化けしてるな 回復技とかデバフとかいれる項目がよくみると下にドラッグ出来る
一番下に自己バフの項目があるよ >>416
今まで気付かずにずっとやってた。サンクス。
放置中のPK対策もあるし、こんな良機能を知らずにいたのがもったいない。
でもこれファモをパーティとして扱うにしても
ファモジュエルとかクランの結束使えないから何に使うのかよくわからんな。 今更だがアシスト6時間縛りってかなりマゾいな
修理費対策は裸で狩りすればなんとでもなるが
いざアシスト切れてしまうとその日は畑以外やることなくなってしまう
狩りが手動のゲームなんかだと健康上の疲労度がとか言って道義的な建前もあるんだろうけど
システムの基幹となる部分を制限されると手も足も出ない
ので、課金開放された瞬間修理ハンマーと時間延長のやつ買い込んで24時間モブを狩り殺しまくる 人いないことに対して不満を溜めてIN続けるより
12/20までINしないのが正しい選択のように思えてきた むしろ何で残ってるの?っていう
終了が決まった時点でクラン連中と早々に移住先見つけるもんじゃないのか 今日アプデだと思ってたら何もなかった。
無料化まで課金止まったまま倉庫圧迫装備破損きつすぎる・・・ 今日もがくり 昨日もがくり きっと明日も また がくり もういい加減あきらめろ
次探したほうが時間の無駄が少ない そうは言ってもこれの代わりになるようなゲームないからな
なんでも自動化されてて1日2〜3時間放置見るだけで良いようなやつあればやるし
なければないで、個人的にやるゲームはない そもそも、仕事しながらでもできるからこのゲーム初めて見たってところだからなぁ 完全にながらだけで生計が立てられるようにして欲しかったなぁ
修理代が高過ぎた 同意。
修理代稼ぎのための料理も野菜がダルすぎるからドロップ素材売るほうが早いけど
安いと修理できない高いと誰も買わないから結局自分で料理するしかないんだよな ドワーフハンマーの配布や、ストレージスクロールの配布とか
パッチ当てなくてもできる対応なんていくらでも方法はあるのにね(´・ω・`) 修理代がなかったらインフレしてただろうけど、サービスはまだ続いてた気がするよ あとはアシスト6時間縛りと、キャップでプレイヤーのレベル帯調整してたことかな過疎の原因としては。
それ以外はサービス良かったからな。 ドロップ関係もどうにかしないとどうしようも・・・
最終的にレベル差でPTまともに組めなくなってたし IDのボスはドロップ適正レベルのキャラでは勝てない仕様だからな
廃課金でもすれば初めて勝てるんだろうか なんか戦ってないのに耐久減ってるキャラがいるな
畑で減るのは確認したけど、もしかしてメールとか料理とかクラフトで装備耐久減る? >>438
サンクス。やっぱり減ってたわ。何を今更って感じだが、今気づいた。
移動で減るのは知らんかった。
なんか金装備って修理費かかるし狩り放置のコスパ的にRかFのほうが得だな 普段着はU〜F装備で、痛い狩りだけ宝物庫の本気装備に着替えてる。 宝物庫に防具も入れるのは便利だけれど
宝物庫が武器で埋まった時、脱げなくなるから注意ね。 それでいいんじゃねーの?
RPGなんてどうせクリックしてるだけのゲームなんだろ?って思い切ったシステムこそがこのゲームの良いとこだったと思う。
でも欠点もあったよな。放置ゲーであるが故に時間を他のプレーヤーと共有してコミュニケーションを取ることが疎かになりやすい。 古いゲームでいいならMUというのがある
無料で24時間BOT可、課金で性能UP
まあ対人が実質札束で殴りあうようなもんだからオススメはしないが 過疎さえ始まらなければ、6時間というのは調度良いぐらいだったと思うよ
あと、ドロップクエストは、PTで討伐してもドロップするようにしておけば良かった。
まず初動の宣伝が皆無だった事とLv60前後から始まった過疎を回避できていれば変わっていたかもしれないね。 レベル上げるのに時間がかかりすぎるから一度過疎ったら高レベル帯はずっと過疎のままというのもきつかったな 人がいっぱい居るという前提があって初めて、ドロップペナルティは意味を持つ
まあ過疎ったら詰むのはどのゲームでも同じだが。 デイリークエへの依存度が高いゲームは過疎りやすいよ
ナタルはそれ以外にも問題だらけだったから仕方ないけど リピートの経験値をファモレースと同じぐらいにしてくれ
終了までレベルが追いつけねえええええ https://twitter.com/Natal_Online
急ですが、12月6日のアップデートで色々と入る予定です。ご質問いただいている物や、希望を頂いていたアイテムもいくつか入る予定です。楽しんで頂けたら幸いです。 #Natal_online 祝☆ドロップペナルティ廃止!
きたああああああああああああああああああ
鉱山ソロで賢者ウハウハだな!!! てか、公式で募集してたほとんどの要望通ってるな。神対応じゃん。 Hキーから開けられる神魔礼賛システムの左下の一括売却を押すと、通常ドロップのNPC売りアイテムが狩場でも売却できるね >>452
俺はもうアンインスコしたけど
未だにこんなテンションでプレーしてる奴がいたとは全くめでたいな
誰かは察しが付くけど
まあ、せいぜいあと1カ月頑張んな 複垢でアビューズ狩りして神々の遊び増やすのは不正利用にあたる規約違反ですか?
って運営に問い合わせメールしてみた。たぶんNGかお返事なしだとは思うけど・・・
通常の1.1倍でアシスト放置はリスクとリターンが見合わんからなあ >>457
そうだよもう1ヶ月だよ。
やるとこまでやっちゃったなって幹事だが、やってみればかなり楽しめたぜっッツ
始めは2時間放置で良いなんて無課金でも安心ね、暇つぶしでやろう程度の認識だったが
住めば都っつーか、噛めばスルメだよな。 ナタルはモノ自体は悪くなかったよ
いろんなことがあって人はいなくなっちゃったけど >>460
レベリングデザイン間違えなければもう少し生き延びた筈。 イヤ、コンテンツ不足で飽き易いゲームだと思った
惰性で続けてたに過ぎない その惰性で続けてた層をバッサリ切っちゃったのが
レベリングデザインや新キャラ育成キャンペーンの乱発なのではないだろうか? 谷って人数と装備が揃ってる前提のシステムだよね。
たまにドラゴンが火炎ブレス吐くとか、トレーナーが乱入するとか、イレギュラーな要素があっても良かったかも。 いるだけでHPガシガシ減るのにそんな要素があったらまたクソって言われるべ
最低限自国側で名声の奪い合いに発展しなけりゃまだ命脈はあった 長時間定点放置でポイントが入る仕様が良くなかったと思うんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています