The Tower of AION シールドスレ Part42
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タイマンは盾メイスあった方が断然強い
タイマンに興味がないならグレソオンリーでいいと思う
フィールドPKだったら最悪DPまで使っちゃえばグレソオンリーでもやっていけるからね >>204
タイマンできる状況ないからなあ・・・
相方キュアならグレソオンリーでいいのかな? せめて盾装備専用スキルを使うとき用の武器は用意しとけよw よっぽど相手が糞装備でない限りグレソじゃマインドも当たらないからな・・・つらい 頭かたすぎ
状況に合わせろよ
ローワー使え、射程に入ったらグレソ使え 対魔法職はむしろ盾メイスメインだな
ローワーで相手のスキル切らしつつ射程に入ったらグレソでブン殴りが基本戦術
グレソに持ち替えるときはキャプチャが使えるときやスタンハメ狙えるとき
もしくはブロック中のときくらい てか、魔命装備にしないと片手にしろ両手にしろデバフはいんないっしょ? 物理職相手のエナベは魔命OP入り盾+メイス
魔法職相手のマインドは魔法OP入り盾+メイスに魔法命中魔石詰め
で、大体入るだろ
個人的な考えではシールドに魔命装備(特に防具)は不要だと思う
シールド相手に抵抗や微抵抗着て強い職ってないからなぁ ドレド専用というかマインド専用だな
殴る時に魔命とかありえない >>217
ローブとか命中が必要ない職を叩く時は魔命有効だろ
殴る時に魔命がありえないって考えがよくわからん。
マインドを含めスタンがなんとなく入る状況より、
魔命でスタンがほぼ入るとか神石が期待できる状況なら
コンボの組立が明確で、逆に粘着で個人的には火力あがると思うけどな。
タイマンでもパーティープレイでも。
根拠は抵抗石をまったく挿していない最近の装備で
全職通して魔法抵抗1700〜1800くらいだろ。
シールドが魔命ささなきゃ、これに到底及ばない。
スキルそれぞれに魔命も違うから魔命1700以上必要かどうかは別として。
魔命は魔族よりどっちかってと天族が必要なんだけどな。
ちなみに俺は天族 色々混ざってよくわからんが
1、マインド(テラー、エンパ)使うときだけ、魔命着るのはいいと思うよ
マインドは盾メイスに魔命入れておけば十分だけど、たまに微抵抗の人いるから保険として着るなら
2、魔法抵抗1800程度の相手に(グレソ時の武器防具にまで)魔命を入れる必要はない→主張はここな 魔でもアーテリが必中ならかなり立ち回りやすくなるぞ
効果時間がかなり長めだからエナベと合わせてキャプチャーの3鈍足や神石で3沈黙とか狙える 効果があるから、やる価値があるとは限らないからなぁ
3沈なら多分タイマンの話だろうけど
魔法職とのタイマンなら相殺HP装備や抵抗用意して耐えるのが一番重要で
盾メイスに変えれば済ませられるものに労力を割くのは微妙
相手が抵抗着てるなら効果はあるだろうけど
抵抗着てたら物理職だろうが魔法職だろうが魔命より他に着るべきものがあるし
優先順位的に魔命を着るべき状況がない >>219
219は218の俺と同じ天盾だな
エンパリでスタンは天族スキル
魔族はスタン無し与ダメ%HP回復
魔族のエンパリについては魔命よりダメ稼いだほうが良いってこと。
上手い魔盾はエール中に使ってくるのがその理由かも。
主張の点はもっともだと思ったよ。
俺が少し聞き違ってたな。
俺は伸びるグレソにだけクリ魔命挿してるがこれはアリだと思うけどな。 スキルスロットきつきつだから削りたいんだけど対人で
プロボークシビアブロー、メナス、インサルトロア辺り使ってる? >>224
スロットのSS貼ってくれ
暇だったらなんか改善点あったら言ってやる
メナスはグマ枠数足りなくなるからあんまり対人で使わんけど
プロボとインサルトは使うだろ。 プロボ、インサルトは使う
メナスは入れてあるなら使うけど、普通対人でゴットルートは使わない
きつい場合は余分なものを入れておくSCを作ってボタンを割り当てておくのがおすすめ
蘇生石、ペット、属性スク等
SCは大体1列分くらい余裕があるな 久々の復帰で浦島状態
対人で必要な命中・クリ・魔命・魔抵抗てどのくらいだろ
飯スク使って命中3000、クリ900、魔命1500、魔抵抗1500くらい? クリ1100、後は適当でいい
60アビス防具以上、65武器で大体命中3100、魔命1300(盾メイスで1500)、魔法抵抗1800、シールド防御2600
必要というか大体この数値までは自然に上がる
後はご自由に
クリティカル:相手のクリ抵抗が490〜700(全身強化済みで490、スク込み550、魔石込みで700)
シールド防御:相手の命中が2800〜3800(クリ維持しなければ4000以上)
魔法命中:相手の魔法抵抗が1800〜2800(バフなし)
命中:相手のシールド防御が0〜4200(血戦防具に65盾に全身埋め) クリはもう1100も必要になってるのか
複合で付けるならクリ+何にしようかな・・・ こう使いたいとか状況も説明できないで、ただステ数値だけ求めてくるやつ多すぎ。
結局装備を使いこなせないのがオチ。
まずは個々のステータスの効果はもちろん、各職の主流の設定ステ値を調べて
どういう状況で相手と魔石ジャンケンができるのか理解するのが先だろ。
その苦労を知らずに、ステ値だけ聞いたからって装備使いこなせるわけないだろ。
状況も説明せずにステ値だけ聞いてどうすんだw
何をどうしたいかわからないとか、説明できないやつは
冗談抜きクリ1000-1100設定の残り命中一択でいいと思うよ。
なんも気にせず、やばいと思ったらブロック出ようが出まいが適当にシールド構えて
グレソでスキル出しまくって張付いて攻撃をとにかく当てることに専念てりゃいい。
そっからあがいてみろよ。
俺も229の言う、後はご自由にな気持ちだわ
せっかく書いてくれた229のステ値を参考にしろよな。
偉そうに書いたかもしれないけど、もともと俺には答える義務なんてないからな 229に修正をちょい加えたらいいテンプレできそうなんだけどな
1.職別の想定ステータス値
(例:命中ソードで3800 など)
2.想定の相手ステータスに対するこっちの対応ステータス値
(例:相手命中3800に対して こっちシールド防御値3400 など)
みたいな事を追加したら。
話は変わるが
別にシールド防御の発動率をMAXで出さないといけないとか無いし
こっちの命中を相手のシールド防御値以上に上げ切る必要もなく、
何%ならこっちの攻撃がブロックされるのを許せるかとか経験しかないじゃない。
その辺の調整は自分の腕と装備を相談して自分で調整でするしかないんだよ。
どんだけステータス値だけ質問していくのが愚問かわかる?
具体的な質問してくんない? >>232
愚問だろうが何だろうが答えられないなら相手を馬鹿にせず黙っているべき
スレが堅苦しくなるだけ 232は228の質問に少なからず答えているんだけどな・・・。
スレが堅苦しいのが嫌かどうかは個人の問題で
俺はちょっとしたことでも情報が欲しいからここを見に来てるので
229と232を含めて書いてくれる人はありがたいと思ってるな
そういう君らも、文句流すんじゃなくて答えてやれよw
おまえらの方が何様って感じ いいレスなら反応されるよ
>>236こういうのが1番いらない
このレスもいらない >>227に対する答えは>>229の下の文章通り
装備の件にしては大体あってるけど命中3100は素じゃつらいっすってくらい
あと書いてないから付け足すと対人に必要な魔法抵抗ってなると素で2100以上あればおk
極抵抗装備は4.0以降他職のステ変動が大きくてあまり意味を成さなくなってるからクリ魔抵基準でいいよ
が、愚問とか堅苦しいとかは言いすぎかもしれないけど
ちょっとした情報がほしいなら盾や他の職の過去スレぐぐればここらの話は大抵出てる
複合何埋めたらいいかなぁだけ言われても答えようがないのも事実だ >>236
ライトユーザーを馬鹿にするのが悪い
質問に欠点があればいちいち馬鹿にするスレとか個人の問題じゃなく誰でも嫌だろ
>>238
複合の件も自分で答えられないなら何も言わなきゃいい
例えば>>230なら恐らく廃プレイせずにソロPKもしないだろうと予想できる
だから魔石セッティングの定番になる命中や魔命と、それが役立つ状況を添えて勧めておけば良い話
何の前提も考慮せずにお勧めを聞いたってことはそこまで拘りないんだから気軽に答えてやればいいんだよ
ま、俺は面倒だからスルーしたが。 65アビス1セットはオールラウンド用ならクリ1100残り魔抵抗
後は物理職用にクリ1100残り命中でいいんじゃないの そろそろカタラマイズデビューしたいんですが、目標ステは命中2900↑を確保した上でHP全振りのゴットルートでいいのでしょうか クリ1100以上で命中そこそこの火力装備にDエールルートでいい
タゲ維持に自信がないならアンガーとプロボorグレリサ入れる
ゴッドは今の仕様なら必要ない
結局タゲリセットされてもタゲ維持できるかどうかが重要だから
ゴッドにして1分ctのヘイトスキルが一つ増えても大してかわらん
それならDエール、火力装備でDPS出した方がいいと思う ・時間不足気味のゲーム生活がRMT OPで変わるのね。
RMT OPはゲームの生活を変わる!もっとやすいゲーム生活を楽しみ!
aion 通貨ほしい場合は RMT OP !
「aion RMT OP」を検索してくださいませ。 フォーカス スナッチ IってキャプとCT同じだよな? ID行くのにクリ1100も確保するのが当たり前なのかな
複合入れられる金は無いからしんどいなあ 全身複合入れて攻撃力を80上乗せしても5%程度しか火力上がらない
クリと命中をレア魔石で確保しておけばIDはそれで十分 クリと命中って言うかクリ全部入れてもちょっと足りないって言うw
装備しょぼいとどうにもならん 装備揃ってないなら決戦武器に敵対増加の5穴に全身クリ入れてカレッジ シールドを使えばある程度はごまかせる
後はエンカレッジハウル・プロテクトシールドを含むヘイトスキルをきちんとまわすことだな PvPなら、「相手のシールド防御<自分の命中」といった目安は分かるだろうけど
ID毎に必要なステータスの目安って、みんなどうやって調べてるんだろう
例えば韓国の大手情報サイトに、「カタラマイズはクリ1100必要」「サウロシータはクリ1000必要」みたいにまとめられてたりします? 狩の攻撃装備なんて1種類以上持つことないからクリ命中の複合入れたミシックグレソもってクリ1100〜1200を維持すればどこでも通用する
だから皆そこまで意識してないんじゃないかな
クリ1100はクリが最大で5割のところを4割出せればいいかって妥協してるだけだから
必要数値ってのはそこまで気にせず、自分ができる範囲でクリと命中を上げていけばいい
極論を言えば盾はクリ率が全くでなくても自分の役割を果たすことはできる
もし不安なら必要数値よりもIDの難易度と自分の求められる役割の方を調べた方がいい
ID別にまとめてるところはないと思うけど、どうしても知りたいなら自己責任でDPS測定ツールでクリ率測ったり
チャットログを保存する設定をしてブロック率を後で調べるって手もあるね 別にどっちでもいい
大体4割以上クリが出ればヘイトスティグマ入れなくても火力は十分だし、タゲ維持も楽にできるって程度 ・時間不足気味のゲーム生活がRMT OPで変わるのね。
RMT OPはゲームの生活を変わる!もっとやすいゲーム生活を楽しみ!
aion 通貨 不足場合は RMT OP !
「aion RMT OP」を検索してくださいませ。 お前ら今のドレドでの装備って何つけてる?
おれは微抵抗+クリ。神石、他ローブ以外のデバフはなるべくうけずに攻撃できるように
してる 最近保護塔だと複数も対応できるしMTもなれるからギアばかり呼ばれるわ
シールドも盾欲しいんだけどね・・ IDでは完全にギアに立場取られたよなぁ
本気でヘイトスキルまわせばタゲ取れるけど
元々低い火力がそのせいで更に低くなるし盾の存在価値がない 存在価値が無い、とまで言うか。
余程ヘタなんだな
少なくともシールドには向いてなさそうだから辞めた方がいい そんなに顔真っ赤になんなくてもいいんだぜ?
盾の存在価値が無い、と言うのは確かに横暴な言い方だと思うが、だからと言ってそういう人を感情に任せて排除してしまおうとするのは、あまりに幼稚だろう? ・時間不足気味のゲーム生活がRMT OPで変わるのね。
RMT OPはゲームの生活を変わる!もっとやすいゲーム生活を楽しみ!
アイオン RMT 超お得な販売中!
安全取引、BANされましたら、補償があります!
「aion RMT OP」を検索してくださいませ。
購入サイト:p.tl/oE8s >>263
262だが俺は盾好きだしメインでやってるぞ
存在価値がないってのはIDでの話 好きだろうがメインだろうが、上手い下手は別問題ってことだな 268「自分と違う意見を持ってるやつは下手に違いない」 >>269
そんなに顔真っ赤になんなくてもいいんだぜ?
あまりに幼稚だろう? IDで使えないからってそんな気にすんなよお前ら
確かに言い方は大げさだったけどどうでもいいところに反応しすぎ IDで使えないって言った途端にレス伸びちゃう現状でそれは/// 存在価値がないとか自己否定してっけど
お前、2chでは存在感発揮しまくりだから元気出せよ IDどころか対人でも使えないだろ
需要あるのか?
せいぜいフェローで肉壁として利用されるぐらいだろw
ID以上に対人の方が扱い酷いぐらいだな フィールド戦が激しい北米だと安置付近でキャプってるだけで英雄だで 昔も今もキャプチャー、スナッチが最大の武器と言うか
それだけの為の存在なのは仕方ない。
フィールド戦はガチで神扱いだが、それ以外では最早いてもいなくてもいい
ゴミ職のレベルだ。
強くなりすぎるのは目に見えているんだけど、それでも!頼むからいい加減
ディストラクションエール、ソリッドシールド、ゴッドのUを出してくれ…。
こいつらシールドの上級スティグマなのに、50以下のスティグマなんだぞ。
後プロテクションアーマー、対象フォース全員でいいだろ、そろそろ…。 ↑スマン、55以下な。
盾の本質のスキルの向上をしてくれ…。
火力系のスキルばかり上がるなよ。 ギアが登場したり、スピが毎回のように
自分でプロテクはいれるようになったりしてからは
相対的にドレドでの地位も下がったな
他人に後がけでプロテクをはれるレベルのスピとなら
今でも強力な組み合わせだが タイマンもPSというより経験が必要だけどスピキュアに続く上位職
今の馴れ合いドレドみたいな打ち合わせしてヨーイドン()な戦いには向いてないが
シールドの苦手な状況ってそれくらいじゃないか ・時間不足気味のゲーム生活がアビューズで変わるのね。
グレンラガンと一緒にゲームの生活を変わる!もっとやすいゲーム生活を楽しみ!
アイオン ユス魔 グレンラガンとderoruまやxxxでアビューズを完全サポート !
安全取引、BANされましたら、補償があります!
「aion 不正 おみなえしぃ」を検索してくださいませ。 ドレドで盾いるとこもみないよな!デロルしか生き残ってないのか >>288
ユスティエルサーバー魔族
名前:天元突破グレンラガン
職:ソードウィング
※BAN前歴有 ユスティエル魔族 じゃんぬだるくぅ (罪状:要塞戦時アビューズ)
本人ブログ
http://blog.livedoor.jp/jannerainy/
協力の闘技場共闘動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23425482
混沌の闘技場アビューズ画像
http://kie.nu/1RP-
栄光の闘技場アビューズ
twitterの栄光リザルトが毎回 2or3人
複数アカウントで入場キャンセルor身内でキャンセルして枠つぶしを行っている
https://twitter.com/jannestarerainy
2014/04/28までのtwitter魚拓
http://archive.today/NsWSQ
天元突破グレンラガン 関係者
deroru まやxxx くっまー RofL あんぐりーあんへる tamu おみなえしぃ Damy Howls(HowlsMKU) 天
salit るんちこ
魔
deroru Rely ハヴォック Maximilian 紅月
Twitterのリザルト見るだけでも結構いるじゃん 天側視点で魔のクイック連中でも目立った盾結構みるが?
エアプレイヤー乙 アンクルブローのダメ上限入ってるのって日本だけかね?
韓国、アメリカ、中国の動画見ても平均4kダメだが
日本でドレドやpvp時のログや動画見ても平均2k 程なのだが 4.0でPVP防御が上がったのが日本だけとか?
よく知らんが確かにアンクルのダメ違いすぎるなとは思ってた 日本独自仕様(笑)かね・・・
あっちはダメ上限が設定されていない気がするな ディシプリンも絶対日本だけダメ上限はいってんだろ・・・
何回ためしても4kなんて海外動画のようなダメでねえぞ・・・ 質問失礼します
サブでシールド始めたのですが、今まで魔法職しかしてなかったので対人での魔石のセッティングがまったく分かりません。
どこかで魔命、クリ埋めや抵抗クリ埋めいうレスを見たのですが命中確保したうえでのセッティングですよね?
今のイベの防具を使おうと思っているのですがとりあえず一着作るとしたときの魔石のセッティングのオススメをどなたか教えてください。おもにソロで動くつもりです。
あと複合を埋めるつもりです。
よろしくお願いします。 海外動画は人が多いからPVP装備がない人にも打ってるんじゃね
ためしにID防具の人殴ってみれば? >>296
クリティカル1000〜1100確保は必要になってくるから複合入れるとしたら残りは
魔法抵抗・魔法命中・命中・攻撃・シールド防御・HP
個人的にはブロックアーマー頼りの微抵抗がおすすめ
ただ今後も装備揃える気があるなら65将校を微抵抗にしてイベ防具には命中や魔命クリの複合を詰めたいところ >>297
タイマン動画とかたまにあるが、それでも日本とアンクルとディシプリンの最高ダメが全然違うな 真偽をはっきりさせたいなら自分で探すべきじゃないか
信じてくれと言ってるわけじゃないし 今、米でプレイしてるがたしかにアンクルとディシのダメ上限が違うなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています