前々からそういう傾向はあったけどさぁ
新ボスが出るたび、これだけ課金強化して下さいねってでないとダメージ入りませ
んし即死ですよ!って、暗にアナウンスしてるようなゲームになってきた感がして
ならない。課金強化だけで完結しちまってるな。
レイドのボスなんかを倒しながら、特別な装備を作っていくゲームなら、モチベー
ションも上がるんだろうけど・・・。

いっそカンストまでのストーリーも全て要らないんじゃねぇの?って感じもする。
低レベル帯の素材集めも金策もほぼ全滅、ストーリーアイテム以外、全部ゴミ。
やる意味あるのって思えてくる。
そしてS2以前のMAPは全部消す。なんならC1以前でもいい。
負荷が減ってゲームが超軽くなる。

新キャラ作って、キャラメイクしてケアラと話して即LV90。
カンスト報酬にお金か、装備(lv90↑)を全配布。<即強化出来るよう新設設計

チャージしたのち課金でルーン買って叩いて貼って、新ボスと戦えるまでひた
すら繰り返す。課金で装備を作るだけのお手軽RPG完成。