EternalAtlas-TheRefinedFNO-Part276 [転載禁止]©2ch.net
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蔵わざわざダウンロードして75キャップ以来にINしたのに。騙された。死ね >>512
俺はザム団本営bgmが好きだった
あれを聞くとナイトウィンドで先陣切ってmobにマルシュ叩き込んだあの日を思い出す |
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γ  ̄ ヽ < みんな遅いお デュフッ
( ´;゚;ё;゚;)
(つ⌒Y^()
/ゝヘ,_,ノ,_,ノ ────────────────
/ >>519
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/ [重要] サービス終了に関するお知らせ
2015/04/16 14:00
http://fno.vector.co.jp/topics/news/detail.php?id=21148
今後のスケジュール
2015年7月16日(木) 14:00
・『エターナル・アトラス -The Refined FNO-』サービス終了
2015年8月17日(月) 18:00
・お問い合わせサポート終了 ザム、ロディ、ウグル、古王、バサイ、水神殿、反重力だっけか
この辺りのBGMが好きで何周もしたなー もうお前らがどんなに震えてもファー!!!インッ!!!できないんだよ… 移住先はどこが多いんだろうね
Xレジェ系だとハンターヒーロー?
このタイミングでOβ始まったEOSとかなのかな テロップアナウンスとチャット欄に
黄色文字のシステム告知でセヴィル城に集合と呼びかけが13時半頃
集まってスクリーンショット撮影会がどうとかチャット呼びかけしてらしい
その後は城のバザーNPC前でボス沸きさせてGMバフ配ってた
物理攻撃+10% 20回まで累積 効果24時間
魔法攻撃+10% 20回まで累積 効果24時間
最後どうなのかと13時55分頃に見に行った自分のLv20キャラは
ボス範囲でコロコロしたままGMキャラを見ることができずに
カオスな世界で最後に20回ほど死んで鯖閉鎖で幕を引いた 14:00ジャストに余韻無くバッサリとHPを閉鎖したのはGJ
終わったのにHPをしばらく残すタイトルは運営が支那チョン なんだかんだ言って楽しかったぜFNO
いい思い出が出来たのは間違いない >>538
FNO2と噂される新タイトルが年末に来るでしょ
待ってもええんやで 公式も閉鎖か
せめて、連絡用に掲示板、跡地用にGMアーカイブ残すぐらいは 終わったのに公式残せとか、バカじゃないの
しばらく残してるタイトルもあるが、あんなもの残してなんの意味があるんだよ
そもそも連絡?そんなものはゲーぬ内で親しいやつなら直接連絡取れる手段あるだろ
公式の掲示板でやるとかお前は小学生かよ?それともいちゃもんつけたいだけの支那チョンか?
終わったらさっぱり即消すのが日本人の美徳だろ 少なくても俺がやってきたMMOは全部公式は終了の挨拶になってたな
当然掲示板等も残さないから普通だと思ってた ギルドのHPなりフレのブログなりで連絡取り合えるから別に公式残ってもな・・・
サービス終了直後は公式にyoneが書きこんでいるのをみたけどそこから10分以内にはもう消えていた 数ヶ月インしてなかったけど
最終日にインしたらなんかランキング報酬届いてたんだけど システムは良かったと思う
ただBOTに疲れ果てた古参がちょっとしたマクロでも騒ぎまくって新参駆逐したから
このゲームは終わったつまり自業自得 エアプか、エンドコンテンツの競技潰した廃人層がゴミだっただけ
降参制度作って新規と中間層締め出して開催されなくなったあたり 強者が弱者に合わせるのが当たり前とかいう発想がおかしいだろ
真正ゆとりや共産主義者の発想じゃないか そう思ったなら棲み分けしろやw
棲み分けせずに弱者と一緒に同じ活動してるほうが共産主義者かなんかだろw そもそもMMOで新規や中間層が特定コンテンツで閉めだされるのは当然
参加して嫌な思いしたくないなら、嫌な思いしないところへ到達してから参加すればいいだけ
嫌な思いしてもいいなら参加を押し通せばいいだけ。参加する選択肢があるだけありがたいと思えよ
お前の言い分ではどんどんインフレ進行する世界で、新規が露天やバザーの商品を全く買えない事も同じこと
資産のないものが可愛そうだから、資産がある奴が分け与えろ。何事も格差を是正したらいいというのか
現実社会でも学力が足りない奴はそれなりの進路しか選べないが当たり前
スポーツでも下手くそは球拾い等のサポート係で終わって当然
お前の言ってることは、車の免許取ったばかりの奴が、F1に参加したがったら、主催者やレーサーは暖かく迎えてあげましょうって言ってるのと同じなんだよ。
まさに典型的なゆとりそのもの。生きる価値の無い人間め。首吊って死ね 結果を見るとギャグとしては面白いと思う
バカ「弱者に合わせる必要などない!降参だぁー!」
(競技ポチって待ちぼうけ)
バカ「競技やりませんかぁ〜()」 競技民()が徹底的に新規参入を拒んだから以降のPVコンテンツが全部死んだね ダンジョン挑戦回数制限してジョブドロ実装したのが一番いけなかった。
グルグルできてた時は無課金でも時間さえあればG貯めていろいろ出来たからね。
課金品を無課金勢がグルグルして買うっていうサイクルが潰れたのと、好きな時に好きなダンジョン行けなくなって一気に活気が無くなった。 それ違う、回数制限とジョブドロ実装の時期がずれているし
衰退の最大要因は
@幻想神域の日本上陸
Aぐるぐる廃止後の無課金の資金源だった幻化水晶養殖の廃止
B80キャップ解放
これらが同時に来たせい 強化ぬるすぎだったのが唯一の良心だったな
強化保護で2.5%は成功率高すぎて商売にならなかっただろう 強化は確かにメチャクチャぬるかった。保護クリは安い上に無課金でも簡単に手に入るし、強化だけでなく移転とかOP調整とかまでいたれりつくせりだったなぁ
最大強化+14がこんな簡単、それこそ無課金でも余裕で出来るMMOは他にしらん。特に+10から+14になった時に何故ハードル上げなかったのが不思議すぎる
しかしこの難易度の強化でも、安全圏wな奴が競技とかに何度も参加して毎回1秒もたたずに瞬殺されて転がってるんだぜ?
弱い者いじめで狙われたとかでなく、誰が撃ったかもわからないただの範囲一発で死ぬとか、そりゃ準備してから来いって言われて当然
安全圏とか身内のPTでもはなから寄生するつもりしか無い奴だし、そういう奴がはびこってたのがすべての害悪 パス紛失して結局最後までin出来なかったわ
サボってた時期もあったけど約三年間それなりに楽しかった
乙 スレでは、おはよーおはよー
っとレスすると必ず、まむしーまむしーって返ってきたのを覚えてる 強化は14でもぬるいほうだったな、なおゲームバランスは 強くてニューゲームで
このサービス終了のバッドエンディング回避したいんだけど
どの選択肢選べばよかったの? ラスト平日昼だったのでせりあちゃん抜き納めができなかったのだけが残念
75キャップ時代までは週2-3回お世話になってました。ありがとうございました 2年くらいやってたけど
総額1万円いかないくらいで楽しめ
いまだにフレと連絡しあう
俺にとっては良ゲーだった
本当にありがとうございました。 >>552
その理論で新規を締め出した末路がこの惨状じゃないか()
結果的に間違ってたんだよその理論 まぁ晴空物語も同じ状態になってるし
あっちがどうなるか楽しみだな 滅びた後でも間違ってるのが理解出来ない奴は病気w
俺も昔は>>552理論だったがたった1MMO終了で悟れたぞw 最後に運営が取ったSSだけ配布して欲しかったんだけどメールとかで一斉送信してくれないかな あああああ終わったんかよこのクソゲー
75キャップでやめたけど最期はINしたかったわ気づくのがちょいと遅かった;w; 開発のホームページ更新されてるね
先週まで狩龍戦記(日本サービス名はハンターヒーロー)が一番上だったのが
今みたら /04games/games_9.php のページが追加されてる
ちなみにエターナルアトラスのページと各国のFNOサービス先のリンク集は下のページ
ttp://www.x-legend.tw/04games/games_4.php
> 自由轉職開創獨特風格,一擊必殺的強大極限奧義,專屬移動小屋踏上奇幻旅程
> 釣魚採集豐富精彩你的生活
> 故事由一顆閃耀著光芒的星星開始,《星界神話》是一款童話繪本風格的MMORPG。
> 遊戲中玩家扮演的冒險者將協助失去力量的星靈女神找回聖砝碼重返天界,並搭乘移動小屋跨廣闊的大陸,在無盡的大地上體驗各種奇遇。
> 生動的人物表情動態以及任務全程中日雙語發音,戰鬥體驗更有體感滿分的極限奧義技能,徹底回歸角色扮演遊戲的本質。
概要を翻訳すると↓で、ゲームシステムのイメージとしては
晴空物語やハンターヒーローみたいなクエスト文章をフルボイスで読み上げる紙芝居みたいな演出をする
FNOみたいな5頭身キャラとフリージョブシステムやマイスタースキルを洗練させたMMORPGになる模様
フリージョブシステムとオリジナルスキルクリエイトを特徴とした、一撃必殺のぶっぱスキル、星から星へワープゲートから不思議な旅を始められます。
魚釣り、植物や鉱石の採集、様々な生産システムを備えて冒険に彩りを沿えるでしょう。
《星界神話》のストーリーは天界から出発して1つ1つの星に童話絵本の物語をモチーフにした世界を巡ります。
ゲームの中でプレーヤーの演じる冒険者は協力して星の女神達が失った力を天界に取り戻し、
そしてワープゲートを移動して広大な大陸にまたがって、限りがない大地の上で各種の奇遇を体験します。
生き生きとしている人物の表情の動態とクエストは全行程で中国語と日本語のバイリンガル発音が実装され、
戦って体験する更に体の思う満点の極限の奥義の技能の超ぶっぱスキルがあって、
徹底的にオンラインMMOロールプレイングゲームの本質を見直した作品にします。 FNO2なんて呼ばれてるけど
youtubeの動画見る感じ
どう贔屓目で見てもHHだったぞ
毎年焼き直し作品出してるだけだから予想はついたけどな FNOは終了したしHHは先に出した幻想より死んでるから
両方兼用しててもおかしくはない、FNOも頭身低いデフォルメ路線だったし じゃあ俺が日本での運営権を買ったら再開できるってことか 買い取ってもIDとかの情報を別口で買わなければ最初からやな 運営権買えてもIDとかの情報は個人情報だから売買できないだろ FNOなら開始時で契約金2-3億、課金売上の20%のロイヤリティ、大型アップデート毎に追加部分の権利5000万ってところじゃないかな
最低契約期間に寄って上下するけど、大体はこれくらいのはず。中堅MMOの開始価格としては妥当な所
一度運営撤退したタイトルだと、5000-1億、月20%、追加料金無しとかの格安でいけることもあるが、これは運営会社次第
あとデータの移管は希望制にするとかでない限り今は簡単には出来ないので、事前に運営会社が決まっている場合など除いてはまずやらないのが普通 後はIDCへの毎月の支払で内容により100-300万、それと機器購入大程度で出来る
過疎って終わった中古MMOだし、うまく交渉できれば1億+運転資金+αくらい、アプデ費用込みとかの破格値でも開始できるかも ユーザーの集まりで株式会社を作って
運営権を買えば一人あたりの負担は
今まで年間に課金してきた額よりも抑えられる
ユーザー情報はリセットされるけど
なんせ運営なんだから簡単にほぼ元通りの状態に出来る
永久にネバーランドにいられる 運営がキャラ作って俺tueeeeeしてるのがばれた時点で、そのネトゲは急激に過疎る > IDとかの情報は個人情報だから
ぬるげーだしノウハウあればすぐ必要装備もレベルも揃う
そのぬるげーの課金アイテムを廃課金仕様にして流通させないX-Legend作品
FNOに限って反省点を言うとしたら染色でつまづいた感じが物凄いあるわ
ジョブ用コスチュームを無料染色できるレベル制限15や25ですとかゴミ色でも1箇所1BCで20円ですなのが
βや正式直後のBOT騒動や2万件以上な大量の誤BANとあわせて汚点だった 課金は優しかったと思うが頭が悪かった
競技魔符を課金で出すべきだったな、ニートだけが歓喜して社会人層がゴッソリ消えた >>592え?FNOが廃課金仕様??FNOの課金システムで廃課金作品扱いとか頭おかしいんじゃねえの?
よほど金が無い人間なのか?
>>593そうそう、競技の付魔は課金にすればよかったと俺も思う。ガチャでもいいし、単品売り1万くらいまでなら買うやつたくさんいたはず とにかく、課金がぬるくても時間があったものが強者で、使える時間の差を課金で埋めれなかったのが失敗の理由
そのせいで、毎月数万課金する社会人層が75キャップ時代に一気に消えてしまった。お陰でぐるぐるしてバザーでものを買うような乞食会員だらけになった
あわててグルグル廃止したりして乞食会員に課金を促しても、乞食は所詮乞食。カネを使わない(使えない)、課金者がいないから課金品も流通しなくなり、死滅した 長く続けたいなら、現状FF、DQ、PSO、MHFくらいだよな
さすがにここらへんは数年後でも続いてそうだし GFがもっと長くサービス提供して同時期に終了したから持って行かれたな 賛否両論あるだろうが、俺にとっては一番楽しい仲間に出会えた作品
あのときの仲間に、どこかのMMOでまた再開できるといいな また出会えたとしても
そのゲームやってる間だけの期間限定仲間やで 海外運営すげえな
50万の誰が買うんだアホか
強化クリスタルの説明
ttp://edeneternal.aeriagames.com/itemmall/loot-wheel/5
勇者パック 50万BC
ttp://edeneternal.aeriagames.com/itemmall/item/378427/ultimate-hero-pack
公認wiki
ttp://www.aeriagames.com/wiki/?game=edeneternal 1000人が毎月勇者パック買ってくれるなら
日本での運営権買うんだけど 全盛期なら100は売れてるんじゃないか、末期なら10売れるかってレベル 海外なんだから1BCが1円表記なわけでもないし
バブル崩壊直前の中国通貨なら50万BCでも日本円からしたら思ったよりかなり安いんじゃね 台湾は自国通貨で、中国通貨とは関係がないような気がする。
まあでも1BCの価値が違うのは確か 608はユーロ圏のEU鯖の話
台湾運営のことじゃないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています