Wizardry Online ウィザードリィ ビショップスレB4F [転載禁止]©2ch.net
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ID:qwnZVz8g の中では深淵での魔職不遇の理由はブレイム持ってきてないからということになっているのか。 ブレイムいらんけどレシーブ範囲にはいてくれ
あと遠ざかるように逃げるのはやめて
同じくらいの火力でもいて欲しいBISといない方がいいBISの差が激しい 現役ロードだけど>>490のいうとおりブレイムいらないとは思うけど
レシーブ範囲外で攻撃したければブレイム7とってブレイムするときだけ近づいて投げるとか
範囲攻撃の射程外で戦うならブレイム役立つと思う
範囲攻撃増えて最近レシーブ届かないとこにいるbis増えてるけど
ブレイム無いならレシーブ範囲内にはいてほしいなちゃんと吸うから レシーブ範囲内にいたら逆に吸わなくてもいいかもな
スイープで勝手にヘイト抜けていきそう いつもの2極論か。
LB持ちだけど、ブレイムあり無しで相応の戦い方があるだけだろ。
ブレイム有りメリット
・盾が多少ヘイト管理下手でも、PT安定させられる。
・(レシーブまでのタイムラグに)瞬間的に敵がすっ飛んでくるリスクを減らせる。
ブレイム無しメリット
・他のスキルが1枠空く。リバース、クラージュ、リザあたりが取れる。
どっちが良いかは場合による。どちらかが絶対てこと無い。 クラージュでカオスゲートって生き残れるの?ADPのクラージュ後無敵無しで 7ならHP1残るで、追撃スイープで死ねるが
そこはリバイバルリングで保険してる さあ属性を130にしたうえでINTを積む作業に戻るんだ うるせーさっさと火属性30エンチャと闇属性30エンチャ出しやがれ
装備調整ができやしねー そういやあのエンチャでたせいで追想指輪が速攻で死んじゃったね あー、それか。まだスチームやマルチ用には使えるんじゃないかね
杖はカニングクラフトが必須だろうけど そろそろ豊穣の杖のHP回復どんなもんかわかってきた? 200くらいしか回復しないからなんだこのクソ効果と思ったけどそうか装備者のMAXHP依存か
HPP積んでる高レベルBISなら400くらい行くのかな
でもやっぱオマケ程度だな おーサンクス
10%じゃダメだなー魔攻高いけど
土魔法連発なんて土メイジぐらいでしかやらんし耐久上がる気はしないな きちがい廃人ども
来たる5月のGWにおめーらの待っていたメテオアビスが降り注ぐ
鯖を終焉に導く究極破壊魔法 メテオアビス
2016年の五月にディメント王国及びエセルナートの世界は消滅する
原因は魔術師ワードナが魔除けの力の全てを解放したわけでもなく
ニルダの杖によるものでもない
ソーンが災いの渦を完成させたわけでもない
魔法のペン・コズミックフォージで破滅の世界の法則が作られたわけでもない
この私の手で・・・ どこで回してる? HARD?
新杖がいまいちだったからカニほしいが皆新Dに出てて堀りに行けねーや シャーデ最終って火力が魔職のみでいけんのかな・・・
MとBで4決突破してはしゃいでたらこれだよ 一番最初にクリアしたエゼルの人達がそうじゃなかったっけ
火力魔職だけはかなりきつそう 元エゼル民の最終PTはLFSBMPだから魔職構成ってわけでもないんだよな〜
全員分護法を買えってか… BISの火力強化してくれー
ファイト一発の魔法版、エンチャントの魔法版の実装はよ! わいビショップ、魔職有利な第4すら突破できずに枕をぬらす 本スレは固定なんとか出るからレスしないけど
4決戦の攻略
カオスゲートは避ける
シャーディの向きによってタゲがわかるから骨連中の時は特にマクロを
インペリアルシェイドも避ける
一発目を避ければ死亡率は格段に落ちる
バインドとかなかったらほぼ確実に避けれるからまず足元からくるやつを避けろ
ロクドはP以外無視
Pは9割以上の確率でキュア合わせろ
Pに近くなければ避けろ
残りHPが半分になった時
ロクトフェイトは移動ジャンプで避けれるが
タイミングが難しく運要素もあるが死ぬのは1人だけリバイブを即詠唱
NCBの時は静止時間が長いからフルボッコタイム
HPを回復させながら削りまくれ
これを全員が最後までできれば勝てるから頑張れ へぇー無理なんだ新技ないのにwwwwwwwwwwwwwwww 521がどうかは知らんが野良はそんなのばっかりやぞ
シェイドで毎回即死するやつ、お前どうやってここまで来たの?って火力のやつ、盾が骨を隔離してんのにスイープに当たるやつ…
自分だけ完璧でもダメだわ シェイドでころころ毎回死なれると無理
ロクド返し失敗するP多くて、結局諦めて避けることにしてる
まじ無理、低火力も野良にはわんさかいるしな wizonをコンシューマゲームの延長としてプレイしてる連中はクリアできても
wizonをチョンゲの延長としてプレイしてる連中にはクリアできない >>524
ロクトフェイトって初耳なんやけど、使いまわしなん? レシーブ届かないとこで攻撃してる高火力bisさん
ヘイト吸えないからタゲ安定しないよ・・タゲ行ったらロードに近づいてください吸いますから
遠く逃げたら追っかけないといけないんで困ります>< 晒し切れないだろ
そんなBISは100人じゃきかないぞ 高火力はそんなに大勢いないだろ
低火力は存在しないものと出来るが、高火力でレシーブ距離もわかってないやつは害悪だ 火力みんなが低火力だとBISさんにタゲいくことおおいし、やはり距離意識してもらうと助かります。
口でいう度胸ないので届かない時は自分で動いてレシーブしてますね。 1. ここで愚痴ったって当の本人に伝わらなきゃ意味がない
2. このスレにいるようなやつにとっては聞き飽きた話題なので言われるまでもない 質問なのですがALCに水遁されると迷惑です?BISさんいたらやらないほうがいいのかな 遁術はデメリットない(水遁したからといって水吸収になったりしない)ので
ガンガン使っていいと思うけど・・・
何か言われたのだろうか >>544
デメリットないんですね^^安心しました
スチームとかだと威力落ちないか心配でした MAC03ハイパー最後のGDでロードが壁に押し付けてスイープさせないようにしてるのに
レシーブ範囲外で攻撃してヘイト行っちゃってロードすり抜けてスイープされて全滅ってパターン多いよね
スイープ着たらほぼ即死だろうから仕方ないけど
中継レシーブ役ののFIGやプリとかいたらいいんだけどなあ今後も範囲攻撃する敵増えるだろうし ちゃんとブレイムを継承したBISならその戦術が使える 他人に継承求める前にテメエの継承構成見直せって事だなw >>546
適切に盾ガードするなり近接からきちんとヘイト吸えてれば
魔職が離れていても問題ないでしょ、要は盾の技量の問題
野良PTだと盾がGDのスイープをどれだけ押さえられるか未知数なので
離れて戦うのが大正解 なんでもかんでも魔職のせいにするのは止してもらえませんか、なんちゃってLさん 前衛で1人でも廃火力居ればディアブロ盾押し付け余裕なんだよなヘイト吸えるし
問題は前衛が並火力で後衛廃火力でレシーブ範囲外の時
タウントCT30秒だけど今火力職の火力劇的に上がってタウントしても速効タゲはがれるし間に合わない
レシーブしようにも範囲外だとなすすべなくなるんよなロード
わかってるBISさんはスキル撃った瞬間近づいてくれるんでありがたい
ロードは誰がスキル撃ったかログで確認してレシーブしてるから >>549
野良だとロードのPS未知数だから離れて戦う気持ちもわかるよ怖いもんね
だけど信じてあげてレシーブできる範囲にいてあげてほしいヘイトはがれさえしなければ
壁押し付け余裕なんで
BISさんにヘイト行ってスイープで全滅のパターンが一番ロード申し訳なくおもうから 野良PTでPRIのロクド返し信じるくらいに無理
LORならロクド避けるだろ?野良なら グレのタゲが魔職に剥がれたときに、グレに密着しにいかない魔職は理解が足りない >>553
最初は野良Lの「近づいてきて!」を信じた、そしてGD余裕のスイープwww、B全滅w
こんなのが続くから信じられなくなるのさ
ベストは闇矢のあとタイミング見計らってLに近づいてブレイム、即退散、これが一番安全
ちな押しつけ完璧にできる知り合いLなら当然の如く近寄ったままさ
>>555
これな
タゲが魔職に来たときはGDに密着
これが一番危険性低いことを知ってる魔職は意外と少ない INTなんて飾りですよ、えらい人にはそれがわからんのです 蛇女周回で何度か煮え湯なら飲まされたことならあるで^^^ 蛇周回でユリエアクティブにしてて像召喚とか2回目からは拒否リスいれるわ バインド2回切れ目なくいれればいいだけだろ
その間に7割削れないとかいうのはなしだぞ たった1回ユリエのNCBで像召喚されたくらいで拒否リスはまぁないわな
よっぽどのタイミングじゃないと重ならないから運が悪かった程度にしか思わない。
それよりSAMのHHで削れ過ぎて像召喚のほうがよくある。
それを無視してユリアだけのことを言うのは妬み乙 開幕バインドしてない時点でアウト
火力が足りない?INT積めがんばれ 実装当時、正攻法でクリアしてた>>567
開幕バインドしてない時点でアウト(笑) カニングってカカシとMOBとでダメちがくない?
弱点とかじゃなくて
MOBのがダメ大きい気がする MACハイパーで盾に壁押し付け強要とかどんだけ防御薄いBISだよ
壁押し付けすると即死攻撃しかしなくなるから前衛とりつけないだろ
1発くらい耐えれないのか? 近接がいるならカウンターで瞬殺できるんだからBが無理する必要ないだろ 固定PTでしかやってないと、仲間がやめたときに動けなくなるンゴねぇ・・・(´・ω・`) 今は固定足りなくなって野良に出てくる奴ら増えてるから外に目を向けてみるといいぞ ディープフォレストの地属性ダメアップってどのくらいあがるか教えろクダサイ ありがとよカス
そして10%とは買うか悩む上昇率だなカス >>570
スイープ封殺してくれる盾さんには頭さがるよ防御薄いから
だけど火力期待されてれるんだから防御までどうこう言われたらたまらんよ 耐えるのはデモスキ+デビルガード帯でも通常スイープの振れ幅次第で死ぬからあきらめろん
魔職は背面取るのが難しいからL側から闇アローギリギリの範囲にいて、
詠唱系してる時にサンドやら範囲魔法打つのが常識だぞ
F視点でもアストロ盾コンボしやすいから即死攻撃率上昇は歓迎
壁押し付けで困るのはサムライと両手武器ブンブンしてるだけの脳死だけ カウンターFIGの大好物だからなGD
狂王5層のGDとか2対同時にワンパンで倒しやがるし狂ってる BISをはじめてみようと思うのですがMAG形の防具でそろえて火力を重視するべきか、PRI系の防具でそろえて硬さを重視すべきか
皆様のINTや物理防御など参考になりそうな装備数値やお勧め装備他ありましたら教えてください MAG品一択それいがいにない
必要な防御はDS HPP OUと鍛錬で補ってくれ
24や23GRのM品◇にINT2ジェムいれて、頭か足を属性部位に、そこはN品多ソケでもいい >>586で良いと思う
胴部位が一番防御稼げるので、ソケにはこだわらずにM装備を頑張って鍛えると良い
それでも初期は物理ワンパンで死ぬことも多い
紙装備であることを意識して立ち回ることが、実はいちばん大事だったりする 昔はN品良ソケなんてのを躍起になって集めてた気がするがな。
最近のM品は属性値稼いでくれるからせいぜい◇で充分、的な感じか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています