【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1368 [無断転載禁止]©2ch.net
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スクエニはそうやって人の話聞かないで
ぼくの考えた最高のゲームをごり押ししては
タイトルを潰していくんだよなぁ |\/:|
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|\/:| ら♪ \|/ どんなせんじょうがまってるのかな
| |:::::| (´・ω・`) ら♪
\|/ |\/:| uーu たのしみだね
(´・ω・`) | |:::::|
uーu \|/ ん♪
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uーu
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らん♪らん♪ランページ このくそげに初心者なんていねーからw
いつまでたっても腕前が向上しないしょしんしゃならたくさんいるだろうけどなw パンヤが続いてる間はFEZも大丈夫だとよく言われていたが
そのパンヤが遂に終わってしまうのか
過疎ゲー最後の砦だっただけにFEZもそろそろ危うそうだな パンヤって今どのくらいのアクティブ居るの?
もう居たの、かな? 皿が最大射程で隕石打ち合ってるみたいな戦場ばっかだな 開発・運営が望んでるFEZを俺達はプレイさせていただいてる状態だからな
ユーザーの意見なんて聞くはずがない メテオじゃなくても皿って大体そんなんカレスジャッジお座りがメテオお座りに変わっただけ >>33
その通り
開発の思惑は
旧職よりも新職を強くすること
だから
旧職を使えないようにして新職を目立たせることが出来ればそれで良い 皿に必要なのは遠距離スキルの強化弱体ではなく
@追跡用の移動スキル(逃げることには使えない)
A建築破壊&ボックスキル用の近接火力(ヲリ並の火力、発生硬直は弱くていい)
この二つ。
この二つの土台の上で強化弱体の調整がなされるべき。
ゲージの奪い合いにおいて弱くはない職性能にならなければいけない。 強くなくてもスコア出れば使う奴が増える
昔も今も変わらん >>38
この前の濃霧ラッシュはサクサクで良かった
常設してほしいわ >>33
ジャッジはともかく
当てるのに工夫が必要でリスクも背負うカレスとはぜんぜん違う
全く同じなら氷皿がメテオでここまで行動を阻害されない そもそも氷皿のぶっぱゲーなら遠距離戦にはならんしな マーチングルーレットのビュグラーズ・シャンテ当たったんなら
メテオ皿を許してやらんわけでもない ホルの首都掲示板にあった
部隊ランク付けみたいの消えてないか?
無能運営そんなとこ仕事してんの? 氷とかウォリが一回スキル振る→ドドーン(メテオ二発)→ステップ→ドーン(ちーん)
みたいの見てたらわろてまうわ
なぜか短剣が多いからスコアは鰤が美味しいな カレス当てるのに工夫なんているかな…グラビのがまだ当てるの大変だと思う 重力は設置だから撤退ルート確保できたのに何で変えたのか >>49
メテオ増えれば増えるほどクソゲーになってメテオが増えるからはやくメテオやろうぜ >>57
皿がいきなり前でてきてスタンも氷もなければおおよそカレス
大抵の人が音反応もしくは見てからステップで避けれるし、硬直にほぼ確実にジャベ刺さるので
前に出ないでいきなりブッパとかほかの人のカレスのステップ着地に合わせるとか
短に喰われそうな感じでサイド出て視線外して打つとか地面狙って炸裂早くしてタイミング狂わすとか
そんな工夫がいるのですが
何の工夫もなくうって凍る方々はあんまり怖くないんですが >>39
何度も聞いてるけど
どっちもいらない
今以上のクソになる 氷やるときは極力ヘイトをかわないようにする特に弓にうたれたら大人しく一回視界外に消える
坂のしたから斜めにかすめて撃ったりジャベでまず起点つくりM口したりがカレスの基本かな 弓に一回うたれても退かずずっとサイドから意地でもあがってカレスうとうとする皿いるけど
弓1.2人にフルボッコにされて瀕死で帰ってくのよくみるだろ
あれが典型的なダメ氷 (´・ω・`)氷だけうまくても殺せるかは味方しだいなのよ
(´・ω・`)みんなでメテオ撃っとけ >>62
それメテオ当てるのと何も変わらなくない…?
射程は違うけど ぶっちゃけ工夫って言ってるのは皿の基本だし
それが出来てない皿はメテオですら10kとか出してるんじゃない 弾速が遅くて命中判定にもクセがあるカレスはメテオのようにはいかないよ
良く言われるメテオの射程とダメ範囲以外にも
上から降ってくるから弾道も強すぎる理由の一つ
段差に強く遮蔽物も無視できるから高低差を活かしやすく
バリスタがいても問題なく周囲の敵を巻き込める
(カレスはバリに当たると周囲を巻き込めないことが多い、これは突出してきたヲリとかに当たった場合にもよくある)
場所指定型で上下からダメが発生するタイプは間合いを詰められると弱いけど
メテオの場合は射程が長すぎて大したデメリットにもなっていない メテオの最大の違いは、障害物や段差の影から撃てることだろう
カレスは基本直線上は空けて撃たなきゃいかん
無理すればカレスでも撃てなくもないけど狙えるシチュはメテオに比べて限られるし結局無理な撃ち方になるだけ (´・ω・`)単純に射程が長くて威力があるからバンバン降れば痛い
(´・ω・`)数は力となる(ネツ王並感) お座りしてるメテオ皿にフルブレイク入れるのが最近の楽しみ
パニはまだ若造 どの皿も弓のヘイトをかわないことが基本だね結構ムキになってサンボルで仕返ししようとしてる子いるけど
いこうサンボル射程外からイーグル粘着されつづけスコアが残念になる(´・ω・`) 前にも誰かが言ってたけど
最初にメテオを作った連中は
あの弾道で長射程、広範囲、高ダメージにするとヤバイのわかってたから
ダメージや命中判定を不安定にしたんじゃないかな(これはこれでキツいけど)
実際、戦術前のメテオも数が多いと仰け反り職は楽じゃなかった
当然今みたいに謎空間を常在させるほどじゃなかったけど スキルだけかけてやって「モノどもやっちまえ!」的なのが楽しいわ
自分のKILLとかスコアとかどーでもよいこの頃 昔のメテオは詠唱速度が早くて詠唱切れない限り妨害もされず撃ち続けられたけど
今のメテオは見てからレイドでも止まるような詠唱速度だからそこでバランス取れてるよ >>38
以前30分になってからの元通り=現在だからまた減らす事は無いんじゃないか レイン以上のBOTスキルと化したメテオに工夫とかww 最近復帰してみて思ったんだけど
あんなに隕石が降り注ぐって
もうメルファリアのすぐ側まで隕石群があるって事じゃないか?
漂う終末感
早くホーリーを発動するんだ メテオが海に降り注いだ結果
全ての大陸がつながりましたとさ >>79
弓で粘着されればどんな皿だってほぼ完封されるよ
メテオはモーション長いけど、それを打ち消す以上の利点が多すぎる
レイドとかで十分に妨害できるのは平地でユルユルに遊んでるメテオ皿くらい
その気になったら弓に味方の後ろから撃っても良いし
障害物や段差に隠れて撃っても良いし
サイドに回り込むにしても火皿氷皿ほどのリスクは侵す必要がない
(弓に撃たれても距離があるから逃げやすい)
自分の位置を割り出されにくい上に長射程広範囲高威力なんだからね
やってて脅威になるのは同じメテオだけだよあれ 弓で粘着されればどんな皿だってほぼ完封されるのに
やってて脅威になるのは同じメテオだけ
ってどういう事なんだ…
真相を確かめるため我々はNASAへ向かった PC買う予定だから
久々にふぇzやりたいんだけど
いくらくらいのヤツ買っとけばいいと思う?
全然詳しくないから教えてくださいな 6万前後の買っとけばストレスなくできるがこのゲーム自体がストレスやw NVIDIA搭載のハイスペック買っておけ。
糞ゲしかないからビッグデータとディープラーニングになったわ >>88
半端なの買うくらいなら他ゲーやることも考えてミドルクラスくらいの買っとけば?
10〜15万とかそのくらいのBTOで買えばfezは余裕でしょ クソゲだけなら6〜7万じゃない
装備のグラとかエフェクトのせいでわりと重くなってるのよね
抑えておくところだとCPUはインテルだとi5シリーズ、AMDだとRyzen5シリーズ
ビデオカードはNVIDIA GeForce GTX1050あたりだな
ここらへんが最低ラインとミドルスペックだと思われる PCより悩むのはむしろ多ボタンマウスのほうかもしれない >>86
メテオに対抗できるのはイーグルだけだが平地でしかも遮蔽物ない場所でしか無理
レインとメテオは射程ほぼかわらんのとメテオの方がヲリに当てて美味しいのでメテオ皿はかなり後ろにいる
メテオ皿にレインあてるには弓もヲリラインにいなければならないがメテオも降り注ぐ
ダメージはメテオ>レインでダメまけする メテオに対抗できるのはイーグルだけって前提がまずおかしいよぉ /フフ ム`ヽ
/ ノ) ,、_,、 ) ヽ
゙/ | (`・ω・´)ノ⌒(ゝ._,ノ <ゎぃのケツマンコがヒクヒクしてきょったはw
/ ノ⌒7⌒ヽーく \ /
丶_ ノ 。 ノ、 。|/
`ヽ `ー-'´_人`ー'ノ
丶  ̄ _人'彡ノ
ノ r'十ヽ/
/`ヽ_/ 十∨ (´・ω・`)時は来た 許されざる者達の頭上に星砕け降り注げ メテオの問題点は
バランスが取れてるか云々もあるけど
実質的な被害としては
他の職がいらない子になり、謎空間が広がって連携ができなくなり
結論として詰まらない本当の意味でのクソゲになってしまったことだろう 要らない子って銃と火の事かな
もともと要らない子だったけどね (´・ω・`)確かに元々ほとんどいらない職だったな
(´・ω・`)氷もブレイクも無いなら無いでどうにかなったであろう
(´・ω・`)そう、ヲリ様が居ればね これより、メテオによるフリースロー大会を開きます
リング役の皆さんはもっと前に出てください リング役の多い方が勝つゲームだからメテオがどれだけ増えようが問題ないんだよね さすがに強化ヘルとジャベIBもてる火を銃と同列にするのは可哀想
銃はマジモンだから 本当に弱いよね銃
何を考えて作ったのかわからないよ (´・ω・`)銃の大活躍する動画あったら真剣に見てみたいレベル
(´・ω・`)召喚とかそういうの無しな 銃は何をしたいのかわからないね
通常攻撃が殴るで、オベを叩くのに弓より多少有利くらいで差別化は諦めたほうが良かったのかなあ
銃のスキルで使って面白かったのってある? pw50ぐらい使うやつがそこそこ火力出て「そこそこ火力出るやーん」って思いました。おしまい。 両手で52kってタイトルの動画でドラゴンだったのはあったなw ///// /
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・゚・。・ ゚・。・ ピューー
_, ,_ 人人人人人人人人人
Σ( ゚д゚) ∧,,∧ <くらえ!メテオインパクト!>
メテオヤメテオー (^(・ω・´∩∨∨∨∨∨∨∨∨∨ 銃に必要なのは遠距離スキルの強化弱体ではなく
@エクステンクイックビート(エクステンブレードを銃床殴りでやる)
Aクイックビートランぺージ(ソードランページを銃床殴りでやる)
この二つ。
この二つの土台の上で強化弱体の調整がなされるべき。
笑いの奪い合いにおいて弱くはない職性能にならなければいけない。 >>75
こかせてくれたり氷割ってくれたりするからうまく使うけどね 今考えると
新人育成とかしてたのって
口だけ千人長が多かったんだよな
裏方はできるけどって人たち
スコア厨もそれで良いんだが
新人育成とかなくなったよな (´・ω・`)育成なんて訓練と称して新人リンチしてる奴ばっかだろ(偏見) (´・ω・`)何年も前にステップ回避とか偏差撃ちを教えた新兵ちゃんが
(´・ω・`)今でも時々昔の部隊のままゲームやってるの見るとホッコリするわ
(´・ω・`)なおゎぃは力尽きて何年も前に部隊抜けて引退して過ごした模様 デッドランキングの1位が5Dで以下4Dだが
どれだけ死ぬやつが少ないかわかる
拮抗してるとかそういう問題じゃないなこれ
延々と遠距離の打ち合いひどすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています