【FEZ】ファンタジーアース スカウト総合スレ89 [無断転載禁止]©3ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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このスレは、Fantasy Earth Zeroのスカウトについて
テクニックやスキル考察、議論などを交わすスレッドです。
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【FEZ】ファンタジーアース スカウト総合スレ88 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>284
ラッシュクラッシュフリック全て相手に当てて尚も硬直中にサンボルが確定する上に
相手が真っ直ぐ逃げると銃が攻撃を当てても硬直で相手に追いつけなくなる糞仕様で皿を即死させるとか無理だぜこれ ドッジって未だにのけぞり職には強いと思うんだけど
あれの飛距離ってヴァイパーよりは長いのかな 例えばレグいれたら即ドッジされたとして即ヴァイパーで追いつける? ドッジ使う弓なら連打して逃げるだろうから、ヴァイパーは撃ち落とされる可能性があるかも ヴァイパーなんかしたら蜘蛛矢で撃ち落とされるだけだぞ アソビコインが8/23の15時よりボーナス付きのプレセール第三弾が開始されます。
国内最大規模のicoであり開発元はオンラインゲーム会社のアソビモ
今年度中にアソビモが運営するゲームの通貨として利用できることが決まってます。
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https://tokensale.asobimo.io/ref/038-706-290 レグ入った弓がドッジでヴァイパの射程距離でも即ヴァイパでも
次のドッジはいっちゃうかぁ・・硬直短いんやな・・
じゃあ反応のいい弓にはアムからじゃないとあかんのね 蜘蛛矢ってもしかしてレベル2で問題ない?
3と比べて射程変わらず持続時間は10から9
移動速度が33から30程度の減少なら鰤短なら蜘蛛矢2の闇3の方が強い気がしてきた 闇って2でもよくね?
時間は違うけど射程は同じだし鰤なら闇多用せんやろ スカウトってそういう終わってる奴しかやらん職だしな 最近純短を練習してるんだが、対セスの戦い方が分からなくて一方的にやられる…。
自分が雑魚すぎて通常連打されるとコケるしか出来ないし、コケたら距離取られてブレイクが決まらない。
セスの通常って硬直短すぎると思うんだが上手い人は通常連打されてもアム挟めるの? 挟めるけどあほな運営がブレイク耐性なんて頭おかしいの実装したからシステム上アムしたとこでって感じだな 過疎スレなのにすぐ答えてくれてありがとう!
下手ながらやっててアム耐性はアホだと思った…。
耐性つきのヲリセスになすすべなく惨殺される毎日ですわ。
しかしタイマンで何とかセスは処理できるようになりたい…。 >>311
通常連打くらいながらでも前に歩いて重なってアム降れば入る。
スキルは自分の体の所から出て行って前に飛んでいく。
体のあたりが一番発生速いから通常連打に挟める。 >>312
そうだったのか!
いつもどんな相手でも射程ギリギリで当てようとして、潰されまくってた理由がやっと分かった…。
ありがとう試してみます。 アム耐性のお陰で前よりも退路や味方の配置をより意識するようになった
ウォリ笛セスにアムったあと耐性ついてたら逃げるしかないから、前よりも慎重なプレイング セスの通常連打はどの位置からでもアムは挟めるよ
ただし
ムキになって潰されたのにアム連打するとビクビクするハメになるw
通常連打されてもすぐ死なないし落ち着いてのけ反りきった所で(だいたい悲鳴?聞こえたあたり)
で即アムすれば入るはず タイマンでセスを倒すのは相手が上手かったら無理なので
あきらめた方がいい
だいたい良くても逃げられる 大剣とのタイマンで弓から持ち替えって成功しても無理?
ストスマで弓から短剣に持ち替えるけど即アムだとスマに潰されるよね
だからレグアムになるんだろうけどアムとヘビスマ交換になるから
その時点でこちらのHP3割で12秒後はあっちのターン
無理ということか・・・ ストスマ硬直に持ち替え間に合ってるならスマと相打ちでアム入るはずじゃ? んでスマ硬直にレグねじ込めてそっからしゃぶれるはずだけど ストスマで持ち替えは成功してるけどスマに潰されてしまう
最速のつもりがアムをふるのが遅かったのかな?
今度機会があったらがんばってみる あ、持ち替えるって喰らい持ち替えね。
ストスマみてから食らい持ち替えキャンセル
おなじことかな、けっこうシビアだね ダガー切り蜘蛛矢鰤でセスにタイマン勝つのっていける?
アム耐性になったら通常で打ち負けてどうにもならんかった
結局10分ぐらい戦って諦めた
フルブレイク何度か入ったのでスコアは美味しかったです アム耐性もったセスから通常くらう間合いで死ななきゃたいしたもんよ エアレイド10回打って1回しか当てれないような弓しかいねぇ 有名癌プレイヤーリスト
∧∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(,,゚Д゚)< どんどん蹴ってこ
⊂ ⊃ \_____
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Snar <<: wo cao ni ma
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Deadliest <<: 這樣還敢拿弓
Deadliest <<: 尼老母教出這種人真的活該被狗幹
のいんちゃんEX <<:wo cao ni maww ダガー切蜘蛛矢鰤ならブレイク後に距離とって弓で削り殺すのが最善
セスの通常射程に居ることが間違いで射程とればセスがエサになる
対セスは射程間合い管理すらちゃんとしてれば余裕 セスもハイパワホ飲んでステーキ連打だから200だから弓じゃ削り殺せないよ
アムパワレグガドまで入れたらpwだってそんなに残ってねーしな そもそも、アムパワガドレグ入れた辺りで離れたらセスの思うつぼだと思うがw
そこまで入れたらすぐアムなんて切れるし
弓なんて持ってたらゲイザ貯めしながら骨ゲイボコボkやw 蜘蛛矢みてからよけれない雑魚はしらんけどw
それ雑魚にしか通用しないじゃん 蜘蛛矢打つ場面をセスが距離詰めようとするときにしてみ
距離とればホネは絶対に追いつかれないから着地に合わせて蜘蛛矢
裏拳も空振り硬直を狙って蜘蛛矢。先打ちしても絶対外れない蜘蛛矢の間合い覚えればいい
敵セスが軸横避けしようと真横移動するに2歩歩かせない間合いってのがあるそれ覚えろ 俺なら蜘蛛矢よけ硬直みて骨やるけどなw
ヲリのジャベよけストスマと同じね
ネズミセスならハイパワホで敵のスキル硬直骨で逃げられるだけだし無理だろ
そのスキル構成でマラソン姉とかマイク兄倒してみ?w 骨が当たらない位置つってるのにボクチン蜘蛛矢避けホネゲイ余裕だもんね〜wとか阿呆かと わざわざ硬直さらして骨なんか敵に向かってしないでしょ?w
ネズミセスは敵を無理に倒さなくていいし次のオベ向かうだけ
だからこの話は平行線だよ 実際スカ一人でマラソン姉を倒してるところ一度もないのが現実だな 1人でねずみ対策なんか行くと他に誰も来なくなるからあえて行かないのが正解 銃って完全に死に職?
中規模前線だと片手の後ろ辺りによくいるんだけど
ここだとラッシュバレットをばら撒く絶好の射程なんだよね
死ぬのも逃げる時にサンボル食らうかアイス食らうかしかないから割りと与ダメスコア出るし
まあキルは取れないけど 銃本人が役に立ってると勘違いしてるだけで
敵も味方からも必要とされてない 作り変えられる前の銃をやってたけど、キャンペーンを機に復帰してみたら
銃が、かろうじて居場所がなくもないクラスから、全く完全に居場所のないゴミになってて絶望した
わざわざ開発費かけて、こんなもの作って何がしたかったんだよ…
それとも開発も”基本無料”でやってんのか…? まともなバランス調整が出来ないからあえて使えない職にしてるんだよ
ぶっ壊れ遠距離職にしたいのか? いっそ一旦ぶっ壊れにしてから少し弱体化すれば程々になると思う 銃は強化されても使ってる本人しか楽しくない職になる
連係に入ろうとすると邪魔になるし凄く難しい ラッシュをメインスキルと想定してるか知らんけど(リバース時にはファストがメインとか言ってたが)
射程がサンボルジャベストスマ等の即死に繋がるスキルの射程内な割に防衛スキルが皆無なのが終わってると思うわ
ゴミみたいなフリックファストクイック使えるようにして、中途半端な遠距離スキルのキャノン系削除して防衛スキル何個かぶち込めばいいんじゃね
ラッシュがまともに使える環境になると射程内なら打てば当たるこのスキル強すぎるから範囲削ってもいい気がするけどな 銃ピアは返してくれ
銃ピアさえあれば今の産廃銃スキルでもそれなりに使えるようになる この開発は調整が遅すぎるから遠距離をぶっ壊れにすると弱体いれるまえに急激で深刻な過疎を招く
遠距離の強化は慎重じゃないと・・・
例:夏メテオ 銃は遠距離火力というコンセプトがスカウトに合ってないだけで
コンセプト通りに運用すればまあまあ強いんだよな
なので現スキルのまま数値や射程など強化したらヤバい事になるので別物に変えるしかない
アンケ結果で調整必要なスキル全て低%で同じ数値並んでたの見たときは笑った 銃使ってる奴コメット乱射マンしか見かけねえ気がするのは俺だけか? 消費減らして手数増やすだけでだいぶ楽しくなると思うんだけどな
まあ今さらもう修正なんて来るわけねーし忘れろ忘れろ 銃とかいらんのに銃を使えるようにしろって言ってるカスは何考えてるんだろう
課金銃を買っちゃったアホなのかな? さらなる過疎の原因になるので銃はこのままでいいよ。
使いたい奴は今でも使ってるし万人向けは望んでない。 銃含めて魔道具大剣笛セス全部削除するならいいがそれ出来ないし
何らかの役割欲しいと思うのは当たり前だろ そもそも弓という遠距離がある職に新たに銃持たせようってのが無理があったからなぁ
新武器は結局全部破綻してるわ 新武器はモーション違いの武器として実装するべきだった
当時はモーションの違いが回避制度に影響するという反対意見も出ただろうけど 銃に比べれば遥かにましだが、魔道具も結局は無理に使う必要ない杖でいいじゃん程度の性能だからなー
無理に新スキルぶっ込まず銃で弓スキル、魔道具で杖のスキル使える程度で良かった
無論銃魔道具とは逆に地位を得てしまってる大剣も両手スキル使える程度で良かったんだよ本来は
使えるようにしてしまったせいでインフレした 新職も新スキルも基本職で上手い奴が使ってやっと人並みに動けるっていうのを望んでたのに 強いかどうかっていうより、使ってて楽しいかどうかが問題なんだよなぁ
銃はホント、オマエ生きてない死んでないだけ、って感じ また笛に対して対抗策がなくなったな
ダガストレベル2射程と通常と変わらぬ威力なら死スキルだし
しかもパワー耐性残ったままで
数年前より更に状況が悪い
ダガスト消えてエレキとアサルトが健在なのも納得いかん ヲリ強化の一環で散々弱体させられた後とはいえ笛の保護されっぷりが凄いよね
スカは鰤前提職だから純短やるのが間違いというメッセージかしら 純短はおわこん
これからは粘着してくる笛にはペネに弓合わせてこかせるしかない
突っ込んでくるバカならペネにアムあわせるが
粘着わざわざする笛はそんなバカいないしね 長期戦になればなるほど不利になるからペネでこけてる間にトンズラだな・・・ 昔は純短スカ保護スレとかあるぐらいだったし甘えすぎ まあ弓さえ持てば笛への対抗策無い訳ではないからな
殺しきるのは難しいが距離を詰められないように弓でチクチク粘着出来れば一方的にやられる心配は無い 笛使ってる時にちくちく打ってくる弓を見つけたらどう感じるか
それが答えだな 弓でチクチク笛殺しきる前に弓が笛殺されると思うが
先だし弓がしたら終わりだよ先出みてペネで一気に距離つめられるだけだろエアプか?w 弓に殺される裏笛なんてまず見たことないからなw
にんにく姫なんてダガスト短剣すら狩ってたから基本スカは笛に弱いが
パワ耐性あるから以前より更にきついな (´・ω・`)相変わらず調整雑すぎひん?
(´・ω・`)35スキルを存在意義あるものにしたいのか削除したいのか分からんらん
(´・ω・`)ま、あと使い物になる35スキルはソリッドアサルトエレキだけだから、これらもゴミにするか削除の方が調整楽そうね いっそ短も弓もゴミ化して銃職にしようぜ
フェーズ4で銃テコ入れするんだろ ブレイズって転倒中に追加攻撃1回だけだっけ
のけ反り職がブレイズでこける↑空中で一回と着地後の起き上がり中に1回
攻撃が入ったから最低でも2回入った
もしかして何度でもいける? 転倒中には一回なんだがブレイズ転倒すると起き上がり無敵が無くなるから何発も入るように見える ブレイズやっぱきついな最近はブレイズ鰤増えて
エレキとか凍結でこけれないわコケれたと思ったらブレイズだわでつらひ ブレイズバフあったのかと思ったけど、
ただの消去法であがってきただけか… 割と万遍なくいろんな職やるけれど
短剣やってピンチになると気が付くと片手が来てくれる
セス皿の時はピンチでも割とスルーされるのに
短剣は瀕死でも逆転出来る可能性あるから助けてくれるんかな? 瀕死から逆転すると脳汁でるもんね
殆どソロだけど野良の片手(鰤)と連携してる時が一番楽しい 相変わらず面倒くさいのか
しかし
ユーチューブみたら日本人は軽傷とみられています。
男遊びしてファン裏切ってるからな 水素吸入器を販売していると思う
あと
整うてなんやねん 24時間経って普通にJKになったらもう予知できんよ >>190
50代60代の選手のただの解熱剤しかもらえないらしい
レンタカー代を使っているというよりはマシかもしれない
これ何なんだよね
こういう基地外みたいな部屋になりそうではないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています