BLESS Part36
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>>100
DX11で動けばまだましなんだけどな
エンジンも変えて
もう一度70億使って作り直させよ? >>60
それってアサシンがボスのタゲ取ってガデが元素狩りするってこと?
ガデの詠唱中断は20秒位だけど、詠唱が20秒以内にきたことが一度も無いから多分そういう設定なんだと思う メンテ後に新しいアバター追加頼む
赤いサンザシ遠征隊の武器込みで
来たら3キャラ分セット買うぜ つかキャラスロ増やしていろんなクラスやらせりゃいいだけなんだよな テラの蔵さえまともに現行のハイスペマシンに対応したらBLESSやる人もいないだろうに >>102
夏にUE4のプログラマーをBLESS開発が募集してたから作り直し予定はあるらしい TERAですら30億だというのにこのクソゲーのどこに70億も使ってるんだよ >>108
ハンスジマーに決まってるだろ
曲制作料、使用料とか版権部分が主 まず前提として有能なガデは固定で毎日行ってるから野良なんかで行く奴は100%いない
それなのに初見だからってガデを門前払いするとか贅沢すぎ
初見なら教えればいいし今後良い関係も作れる
ガデの絶対数が少ない現状1日1回の枠を野良ガデで行けるだけありがたいと思えよ >>101
階段に登ってボスを一定距離に置くと命令無視できるよ。だからメイジとパラはいつも階段にいる >>111
へー。そりゃ有益な情報だな。
さんきゅう
まぁ俺パラじゃないから踊れのときいっつも左右に動きながら必死こいてる
パラ見て大変だなぁって思ってただけだったからw >>108
開発が無能で開発期間延長、延長に伴い人件費その他諸々費用増大のコンボだぞ。
そんな失敗を逆手にとって、制作期間7年!開発費70億!って得意げに宣伝する運営は厚顔無恥だぞ。 ガデは調整入って無双できる夢を見ながらやっている
控え目に言いましてウンコ ガデとアサ両方15近くまで育てたけど
正直ガデの方がまだ対応力あってIDソロはガデの方が楽しかった
アサは錬金上げてシーフになればそれなりに楽しめるのかな? 開発期間と開発費はゲームの完成度に比例しないという警告として掲げてるんだろう >>90
どこぞの糞ゲーみたいに確実に○人必要なんて仕様の方が遊び方を狭めてどうかしてるのに… >>113
俺パラだけど安置なかったらつらいわwまあパラはタゲ持たないから死なないけど近接職はパラが踊ってる間ヒール貰えないからもっとつらいと思うけどなw >>115
調整入っても廃強化ができないと無理だしスキルポイントも大量にいる 特に開発期間が長いのはな・・・。AAA級タイトルだって5年もかけないみたいだし。 >>118
だよな、ほかのゲームでも人口減ってID募集が全然なくて
かといってギルド入っても固定メンバーだから居場所ないってのが多い ギルド募集もアクティブ人数書いてクレヨン。
もし50人所属って聞いて加入してみたら
アクティ平均10人未満とかだと萎えるし >>112
43IDの詠唱中断はブラッドサイレンスじゃなくてリフティング短縮20秒だよ >>115
IDでは役目有るから良いんだが攻防戦ではガデでなにやりゃいいのか全くわからん
とりあえず狂と一緒に前線押していく役目はまず無理なのはわかるし
タゲ引き付けるような真似も無意味なのもわかる >>62
火力が料理も食べてないと察してしまうよね >>125
求人広告に都合の悪いこと書くか?察しろ >>107
それきたらfps20ぐらい上がりそうだな 550万の年収×250人体制×5年+α でも70億? >>111
それヒール届くの?
踊れのときだけ退避して自己回復? >>128
後衛に突っ込んできたHP1のバサを拘束じゃねーかな
バサは範囲のダウン起き上がりあるから注意な >>128
諦めろカーストラではガデの役目はほぼ他の職ができることの劣化だ
ガデがいる分バサだったりメイジのが有用なのは周知の事実
ガデやってりゃそこまで理解した上でガデをやる >>128
茶飲んでひたすらガード
こればっかりは他職には無理 >>135-137
ありがとうスコアがレベルの低いサブにすら遥かに劣るから悩んでたんだが
そもそもスコア稼げるわけがない事を理解したよ 43IDガデは楽しめる、カストラは味方に紛れて、前に出た敵をプロボで釣ってジャンピング打ち上げ後退っていうアサシンのような動きで25〜50位には入れる。1vs1PKは普通に勝てる
ただしケルタノン、お前だけはダメだ、どうやってもガデだけ対応力が無さすぎる。対人に対して自分にタゲを集める手段が単体2秒、CT18秒しか無いんじゃ。固いという利点しかないガデにはお手上げだよ ガデのガードはスタミナ依存やめて、別ソースにしろよ不憫すぎる パラガデ持ちからすると43にガデいらないって思うけどな ガデはお茶キメて戦う戦士だった…?
しかし、カストラでそんな事してたら43IDだってお茶キメないといけないんだし、大変だな この蔵の出来とコンテンツ量で開発5年は
基幹プログラマーやらエンジニアが途中でこぞって抜けて開発中止レベルだったけど
すでにスポンサーから金集めた手前新卒レベルの雑魚プログラマー使って
スパゲッティコードで必死に完成させたって感じじゃね
間違いなく言えるのは辞めたのかか最初からいなかったのかは知らんけど有能な開発者は残ってない このゲームやり切りすぎてやる事なにもないのがつらいんだけど
せめてハウジングがあれば後3か月持つのにそれもないしギルドハウスもない
戦闘だけとか10年前のネトゲにも劣るレベルなのになんでこんなに重いんだよ糞が >>133
そ。だからAAA級タイトルはダラダラと開発すると頓挫する。Blessが何人規模で作ってるか知らないけど。
ただBlessは頓挫せずに7年も開発を続けたから、埋没費用惜しさに泥沼に突入してる。 >>140
プロぼ抜いていいぞ
俺はもうシールドアサルトとアサルトジャンプ使って飛び石してる
追撃強いし、集団の後衛に飛び込んで範囲スタン蒔いて味方陣営に飛び込んだバサに飛びついて逃げるっていうお遊び 日本もサービス停止かなこりゃ・・
はやめに手うたないと >>142
ガデの防御行動での後ろの味方の被ダメ90%カットって、もしかして要らないのか?正直あれ無いと倒れる火力多いと思うけど
もし居なくても成立するなら、盾パラとヒーラーパラでもいけるかもな >>144
今も、まともにプログラム扱えない奴が訳も判らずに修整作業してるんだぜw
まさに糞蔵としか言いようがない
後は無茶させて、どこかのようにドライブフォーマットされなきゃいいけどねw どうせ一旦開発中止になって、開発期間5年かかった大作ですとかほざいてんだろ
70億かかったとかどうせデマだろwこんなひでーゲームに70億とかユニセフに寄付したほうがマシやろw 素材のクオリティは高いと思うけどゲームそのものが古くありきたりなのが致命的だな
クソゲーのグラや音楽が映画級になっても所詮クソゲーであると言う不変の法則 ケルタノンはガデが相手にいるとカモだと思ってるわ
現状無能しかいないからとても楽 秘石保護券30日はよ
緑1000円青2000円紫3000円くらいにすれば低課金用に緑石も需要がでるぞ >>145
攻めさせる前に守る物を用意しないとな
PKされても何も痛くないし 闘技場ガデは負けても入るポイントでスキルP貰えるランクまで上げて終了ですわ。週1の罰ゲーム そういえば戦歴PTってどこ回ってる?
現状アカシアのいる砂漠くらいしか言ってないんだけど他に良い場所ある? Blessデータベース見るとオミットされた素材・料理・装備なんかが大量に見つかる
ダラダラと無軌道に開発し続けた結果、無駄コンテンツやバグも増えてパンク
量を減らしてなんとか動かしてるのがリビルドだが、純金の店売りが100金になったみたいにバランス考えられる人材は確実にいない >>154
6億でこんなん作れたら有能すぎ。マジで。 ターバン出現率大幅減少
生産のレベル上げに課金が必要
生産の変更にも課金が必要
バーサーカー弱体化
課金で平和宣言相手でもPKできるアイテム販売
そのアイテム無効化する課金アイテム発売
あと何が来るだろ それだけ金かけて大枠の種族3つ、
しかも職業もまだまだ未実装、
キャラクリは可愛くもかっこ良くもならない
生産もハウジングも未実装レベル
キャラクリはFF14+αくらいで良かったのに
70億円じゃなくて70億ウォンじゃねーの? こんなゴミ糞に6億の価値もないと思うが
スマホゲームの方が売れてるやろ 数億の価値しか無いと言いたい気持ちはは分かる。
でも制作期間に嘘がないなら開発費70億は不思議でも何でもない。 >>165
作ったものの価値と、作る経費は別物でっせ。
莫大な資金を投入してゴミが完成した!、ってのはゲーム業界に限らずよくある事… >>124
すげー何がすごいかって、インベントリの広さとペット枠の多さ
インベントリは8×20段 >>111
こりゃ運営の意図した動作じゃないからバンだな みずほのシステムも4000億円投じて未だ開発途中なんでしょ >>124
バサでHP14000、アサでHP12000なんてプレイヤーが日本鯖にいるか?w 闘技場のガデはHPアップ+HPを味方に付与するスキル使われたら
それだけで不利やぞ
ガデも単体なら火力低いわけじゃないし >>126
ああそうなのか
ガデエアプだったわ・・・ 勢い1963
数か月前に立ててた再利用スレが終わって本当の実力を発揮しだしたな
しかも平日昼間
黒い砂漠が勢い200だから10倍ほど差をつけている
新規はハイロンお勧め
戦争での討伐数比較をすれば明らかにハイロンが圧してる それだけの期間で作って この内容なのは酷いな
まるでコンテンツがないし 何を売りにしてるのかもいまいちわからん オンゲはグラより面白さが重要だからな
正直なところストーリーとグラは多少薄っぺらくてもいいんだよ
グラよくても要求スペック高くて糞重かったりするとプレイできるやつの幅も狭めるからな
グラとかストーリーに無駄に金かけんでええわ
しかし芸術家と技術者が作るゲームってのはほんま糞だな >>177
ゲーム開発って資材要らないじゃん。だから雑費はあるだろうけどほぼ人件費。
カーシミュレータとかのジャンルは車会社からライセンス取らなきゃならないけど、
完全ファンタジーならそんなもん要らんしな。
だから良いものが作れれば丸儲け。まあなんか有名な音楽家雇ったみたいだけどw ハイロンのキル数が多いのは押し込まれっぱなしの中一部の奴がゾンビアタックして復帰スピード・・・いやいいわ >>65
暗無しの魔被りで回ってるけどクソほど安定してるが
お前のところの魔狂無能すぎないか? ペット目的ならユニオンのほうがいいかも
ハイロンは虫系が多い
ユニオンは犬とか動物系が多い ルーメンの話ならハイロン多分今作れなかったような
ハイロン垢やってると闘技場も明らかにユニオン待ちの時間が長いんでユニオンもっと増えて欲しい
闘技場しかやる事ないわ >>124
全員戦術買うかリセットして体力パッシブ2か3上げてればそこまでHPいくのかな >>180
確かに勢いはいいけど大半がクソゲの愚痴ってのがなw >>186
なんだ復帰時間ってハイロンは長いのか?
ならしょうがない ユニコーンとかサキュバスとかはハイロンだし正味どっちでもいい気はする >>180
メンテブーストかかってるけどな(´・ω・`) 土台はいいと思うんだが
低スぺでできないと人はこないし エンドコンテンツないと次々辞めていく >>192
押し込まれて門の前が戦場になるからゾンビアタックし易いんだよ 門壊れてからのゾンビアタック楽しいな
真っ直ぐ逝くだけだし しっかしWRNTはガデ無しで43やってたのか、流石だな
少数戦でもWRNTだけは上手い人多いですわ >>187
アサよりメイジのが火力って出てるよね?
アサシンは多分秒間1000〜2000くらいの間だけどメイジのクリ出まくってるの見るとさすがってなるわ
割合で言うと
バサ0.8
アサシン1
メイジ1.2~1.5くらいあると思ってる >>198
そりゃあそこロシアンギルドだからな。
元々ロシアだったりでやってたし知識量が段違いだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています