BLESS Part36
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>>38
いや、VC有りの固定PTだからそれはない。バサは元素優先で行動してるから。間に合わない時は保険でメイジかアサにやらせるけど、1週間通ってて今までに1回くらいしかないしな アサシンはカンストしなきゃゴミだよカンストしてから本領発揮 普通はアサシン溢れてるのに
こんなアサシン居ないMMO初めてだわ PT募集しても最後まで集まらないそれがアサシン
結局メイジかバサ被りでいくことになる >>41
ガデとアサ不足で43ID行けない連中は意外と多いぞ
だから、過剰供給な魔とバサ、パラには転職をオススメする。割と真面目に アサシンはメンテの度にスキル説明文変わってるからなぁ
今日はなにが犠牲になるかな まぁ強かったら先輩方みんな使ってるはずなんだけど・・・おかしいね もう若い頃にMMOでアサシンやって
果ての無い火力競争に疲れたおっさんおばさんばかりなのかも知れない だから職被りありでいけよカスども
ただでさえ人減ってんのに募集で余計な時間とられたくねーんだよ
本当貪欲ジャップは困ったもんだ 俺サブアサシンだけど強いと思うよ
メインメイジの後に試しにアサシン使ってみたけど22ID辛くて即やめたわ 37IDもアサシンくるの待つよりも4人でいったほうがいいぞ
どうせ早く終わっても待ち時間10分くらいあるんだから 生放送やってます
community/co2197096 >>33
固定でVC有りでそのやり方?逆じゃねw
俺のとこアサガメインで詠唱妨害担当だわガデがサポートだよ
マウスシールは殺意消費のスキルだからな?死の兆候へらんから
さほど火力に影響でないぞ アサシン辛いのはお金がかるからでは?
武器2個あるから2箇所鍛えないと強くならない
しかも、2箇所鍛えてようやく火力はちょっと上くらいw ガデ持ちから言わせてもらうと野良で43IDはいきたくはないわ
そこそこ名のしれてる人が募集してたらいくけど耐久と消耗品を削るだけ削った上にクリアできませんでしたのケースが多すぎる >>60
消えて後ろにまわるやつで完封できんかったけ
あれならたしか死の兆候2つもらえる >>54
だからアサシン居ないでバサor魔被りだとと安定しない、火力低い。で結局事故死するから何時間も拘束されるのが分からん奴は書き込むなよ
多分アサシン弱い印象は37IDでそうなったんだろ。範囲火力無いからな。正直空気すぎて見てらんなかった
でも、それが43IDで立場が逆転するんだよ。分かったか? アサシンがいないのはあれだろ
特定の状況のボスや対人ではぶっ壊れだけど
IDの道中や通常のボスはあんまり出番ないというか足手まといというか 37IDでアサシンは職かぶりなしのためだけのマスコット >>67
足手まといではないが、空気というかいたらちょっと
ダメージがあるかなくらいのペット >>13
錬金の方の製作アイテムに鬼畜効果あるからダイソン+アイテム使用毒まきでごりごり
なおバサは集団に突っ込むだけで同じようなことをもっと効率よくできるが >>62
ガデからしてもそう、予習しましょうって盾に文句や注文つける割に他の面子何もしないで地面舐めるの大好きとかいうクソったれカス多い メイジで詠唱妨害から元素処理と火傷維持に攻撃やってると目回しそうになるわ
ガデアサも一緒になってやってるっぽいからまだ安心できるけど そろそろ今日のメンテ明けにカムバックキャンペーンやっても良い頃だな >>16
>>31
>>71
ありがとう
面白そうではあるけど共有倉庫が無い現状だと作るのはちょっと抵抗あるなぁ… ガデで43ID初見でも良いか聞いたらダメって断られたなHP素で13kで武器は45青武器防具は店売り一式アクセは全部青だけど断られたその後2時間くらい募集してる奴見た >>76
まあ初見のおまえさんいれて装備ぼろぼろになってクリアできずに泣いてかえすくらいなら
他募集しようとおもったのだろう。
VCあるとまた違うがないと説明するのがめんどくさいし
説明しても理解してないやつ多いし。 時間とともに過疎るから一日一回ID41はこれからますます募集時間かかるだけのカスコンテンツになりそうだな
募集時間かかって尚且つクリア出来ませんでしたとか目も当てられないなw これAION時代に企画されたMMOだからな
今のAIONがお察しなのにこの程度でうまくいくわけがないわな >>79
共有してるのはお金だけ。他はサブ育成に有利な状況って無いし、スキリセをメインでもらっていたら逆にキツイ
そんな環境でサブ育成する。って相当な暇人でないと… >>76
1週間以上前に、初見5人で43ID行ったけど
クリアに3時間半くらいかかって泣きそうだったわ
次の日当然眠かった >>76
ガデは一番重要だからなぁ
そのレベルの装備は当然として
ガデくそだと最初のボスすら抜けないからな
ガデが行動不能食らったらHP6000とかの雑魚居ると
全員入っても死ぬよね 全般とおしてソロプレイ可能のゲームじゃないといまはすぐ過疎る、
よほどの大作で人がいるなら別だけど >>76
俺も初見でいったけどガデの負担なんてほぼねーよ
明らかにこのidゲームは火力とヒーラーの質のが重要、特に火力職
ガデはタゲ維持して即死級だけきっちり防いで生きてりゃいい >>88
それネトゲの意味ないから無理だわ。全部ソロプレイでクリア可能にしたい奴ってソロプレイしかさないぼっちでコミュ障の奴だろ >>89
それはお前が上手いだけじゃね?2ボスと4ボスに関しては明らかにガデのタゲ移動が重要 いくら企画が5年以上前だからといってこれよりマシなもの作るだろw
糞ペット昇級システムにしろ陣営無差別PKとか内容が5年前の物よりひどすぎる
戦闘も回避不可の必中スタンやら状態異常攻撃多すぎてまじ糞すぎる
状態異常攻撃食らってから回避してかわせとか、普通食らう前にかわすものだろうが
しかもスタミナ回復おそすぎるし、他の動作でも使うし、回避動作なんて限られたときにしか使えねーよ >>91
いや下手だよ
慣れてないのもあるけど慣れるほどにガデのやることの少なさに気付くよ他の職に比べてね カーストラは実は防衛戦のほうが楽なんだよね
楽しいし
だからリリユニにはいつも感謝してる
わけねえだろが!!! >>90
実際にそうだってだけ
MMOプレイヤーのほとんどがソロがだって統計がある そうそうこれメンテ明けにもし課金アイテム追加されてたらpmangだとメンテやら追加の課金アイテム出すほど徐々に市場相場あげるから
今まで普通に買えてたインベ30弱金は50金ぐらいになるし戦術追加保存も300金ぐらいにはあがってる可能性あるぞ 大抵どこにでも沸いてる低スペ民が入ってこれないのは正直相当苦しいだろうね
メモリ足りなくて処理クソ重くなるだろうし
減る事はあっても増える見込みが圧倒的に少ないのがこのゲームにおいて一番厳しい部分だわ 43IDは3ボス目の踊れのときのパラさんはちょっと大変そうには見えるw >>100
DX11で動けばまだましなんだけどな
エンジンも変えて
もう一度70億使って作り直させよ? >>60
それってアサシンがボスのタゲ取ってガデが元素狩りするってこと?
ガデの詠唱中断は20秒位だけど、詠唱が20秒以内にきたことが一度も無いから多分そういう設定なんだと思う メンテ後に新しいアバター追加頼む
赤いサンザシ遠征隊の武器込みで
来たら3キャラ分セット買うぜ つかキャラスロ増やしていろんなクラスやらせりゃいいだけなんだよな テラの蔵さえまともに現行のハイスペマシンに対応したらBLESSやる人もいないだろうに >>102
夏にUE4のプログラマーをBLESS開発が募集してたから作り直し予定はあるらしい TERAですら30億だというのにこのクソゲーのどこに70億も使ってるんだよ >>108
ハンスジマーに決まってるだろ
曲制作料、使用料とか版権部分が主 まず前提として有能なガデは固定で毎日行ってるから野良なんかで行く奴は100%いない
それなのに初見だからってガデを門前払いするとか贅沢すぎ
初見なら教えればいいし今後良い関係も作れる
ガデの絶対数が少ない現状1日1回の枠を野良ガデで行けるだけありがたいと思えよ >>101
階段に登ってボスを一定距離に置くと命令無視できるよ。だからメイジとパラはいつも階段にいる >>111
へー。そりゃ有益な情報だな。
さんきゅう
まぁ俺パラじゃないから踊れのときいっつも左右に動きながら必死こいてる
パラ見て大変だなぁって思ってただけだったからw >>108
開発が無能で開発期間延長、延長に伴い人件費その他諸々費用増大のコンボだぞ。
そんな失敗を逆手にとって、制作期間7年!開発費70億!って得意げに宣伝する運営は厚顔無恥だぞ。 ガデは調整入って無双できる夢を見ながらやっている
控え目に言いましてウンコ ガデとアサ両方15近くまで育てたけど
正直ガデの方がまだ対応力あってIDソロはガデの方が楽しかった
アサは錬金上げてシーフになればそれなりに楽しめるのかな? 開発期間と開発費はゲームの完成度に比例しないという警告として掲げてるんだろう >>90
どこぞの糞ゲーみたいに確実に○人必要なんて仕様の方が遊び方を狭めてどうかしてるのに… >>113
俺パラだけど安置なかったらつらいわwまあパラはタゲ持たないから死なないけど近接職はパラが踊ってる間ヒール貰えないからもっとつらいと思うけどなw >>115
調整入っても廃強化ができないと無理だしスキルポイントも大量にいる 特に開発期間が長いのはな・・・。AAA級タイトルだって5年もかけないみたいだし。 >>118
だよな、ほかのゲームでも人口減ってID募集が全然なくて
かといってギルド入っても固定メンバーだから居場所ないってのが多い ギルド募集もアクティブ人数書いてクレヨン。
もし50人所属って聞いて加入してみたら
アクティ平均10人未満とかだと萎えるし >>112
43IDの詠唱中断はブラッドサイレンスじゃなくてリフティング短縮20秒だよ >>115
IDでは役目有るから良いんだが攻防戦ではガデでなにやりゃいいのか全くわからん
とりあえず狂と一緒に前線押していく役目はまず無理なのはわかるし
タゲ引き付けるような真似も無意味なのもわかる >>62
火力が料理も食べてないと察してしまうよね >>125
求人広告に都合の悪いこと書くか?察しろ >>107
それきたらfps20ぐらい上がりそうだな 550万の年収×250人体制×5年+α でも70億? >>111
それヒール届くの?
踊れのときだけ退避して自己回復? >>128
後衛に突っ込んできたHP1のバサを拘束じゃねーかな
バサは範囲のダウン起き上がりあるから注意な >>128
諦めろカーストラではガデの役目はほぼ他の職ができることの劣化だ
ガデがいる分バサだったりメイジのが有用なのは周知の事実
ガデやってりゃそこまで理解した上でガデをやる >>128
茶飲んでひたすらガード
こればっかりは他職には無理 >>135-137
ありがとうスコアがレベルの低いサブにすら遥かに劣るから悩んでたんだが
そもそもスコア稼げるわけがない事を理解したよ 43IDガデは楽しめる、カストラは味方に紛れて、前に出た敵をプロボで釣ってジャンピング打ち上げ後退っていうアサシンのような動きで25〜50位には入れる。1vs1PKは普通に勝てる
ただしケルタノン、お前だけはダメだ、どうやってもガデだけ対応力が無さすぎる。対人に対して自分にタゲを集める手段が単体2秒、CT18秒しか無いんじゃ。固いという利点しかないガデにはお手上げだよ ガデのガードはスタミナ依存やめて、別ソースにしろよ不憫すぎる パラガデ持ちからすると43にガデいらないって思うけどな ガデはお茶キメて戦う戦士だった…?
しかし、カストラでそんな事してたら43IDだってお茶キメないといけないんだし、大変だな この蔵の出来とコンテンツ量で開発5年は
基幹プログラマーやらエンジニアが途中でこぞって抜けて開発中止レベルだったけど
すでにスポンサーから金集めた手前新卒レベルの雑魚プログラマー使って
スパゲッティコードで必死に完成させたって感じじゃね
間違いなく言えるのは辞めたのかか最初からいなかったのかは知らんけど有能な開発者は残ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています