【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1399
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!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured (´・ω・`)BANされた子はこのゲームやめることができてぇぇなぁw勝ち組ゃw
(´・ω・`)ゎぃも早くこのゲームの呪いから解放されたいはw (´・ω・`)それは別にBANされへんでもやめれまへんか? アミュの仕様ってゲーム的には必要ないクソ要素だけど、ある程度プレイさせる為の要素としてありなんかねって程度に見てたが
実際効果切れてるの見たら付与し直すの面倒だし、スペル切れてるなら別にええわ。でそのままログアウトする理由になる方が気持ち的に大きかったわ… イベントに合わせて職や構成変えたりする事あるから
効果時間は一律で1週間にして欲しかったな >>697
EXエンチャがエンチャ値MAX固定でよかったんだよな
レデュースを無理やり実装するならまだ仕方ないって思うけど
スペルはないわw
>>698
課金よりリングの方が性能劣るのは分かる
しかし課金が攻勢+10でリングは+3ってそんなの付ける奴いるか? エンチャみたいにランダム要素で上限狙えない辺り
課金と無課金に明確な格差つけてきたよね 砦の防衛側もちゃんと敵につられずしっかり守れば勝てるじゃないか!!!! >>703
序盤に1人差とかが長いと攻め側が割りと困った感じになる事が多いな
アルター折ろうにも1人差なら守れなくもないし、オベ折っても建てる要員がいなかったりして >>705
ニコ生の30分と戦争時間が同じくらいだからちょうどよかったんだよね
ただ配信者への執拗な粘着とPCD至上主義者の配信によってゲーム性が歪んでいったのも事実
いまでも僻地とか中央に行ってキルした相手を罵ってる配信者とかいるけど恥ずかしくないんかねぇ >>700
ガードと同じ様に1スロ+2にすべきだよな >>700
R品のアタックとPwはゴミだと思う
とはいえアタックスペル自体持ち替え前提みたいなもんだし
CPスペル無いとアタック10と6の差にしかならないんじゃないか リリスとボルテやってみたけど強いなライト普通に当てれる程度のスキルありゃ人長余裕やんか
あとナイトで歩兵つついても仰け反らなくなったのか?久しぶりでよう分からん
プレイヤーの質さらに下がったのかナイトは召還の護衛しないで歩兵つついてるチンパンジーばっかで萎えるな 経験の密書使ってCCしたら密書の効果がなくなるのってバグか? >>709
その差がおかしくね?って話なんだけどちなみにアタックだけならあれだけどガード+3とかつくし
アタックスペル 16A 物理効性 +10 スロット3 336時間
アタックスペル(S) 25S 物理効性 +5 スロット2 168時間
レスアタックスペル 28R 物理効性 +3 2 336時間
ガードスペル 16A 物理耐性 +8 2 336時間
ガードスペル(S) 25S 物理耐性 +8 2 168時間
レスガードスペル 28R 物理耐性 +3 1 336時間
ガードはシェルなら時間が違うだけなのにアタックは効果も半分なんだけどw
エンチャみたいにRとレスがあるならまだしもレスしかないしな
費用対効果という意味ではリング品を買うという選択肢はないでしょ
(そもそも課金しないやつはこんなものにリング使うと思えないし) >>568
だから相手側に立って考えてみろと
敵がPOP装置使って延々と援軍即時展開されたらブチ切れるだろ?
くそげのスキル調整がいつも上手くいかないのはそういう事
リリス散々叩いてようやくきた修正が、速度低下と当たり判定増加の同時下方だぞ
これで産廃確定。てか声でか過ぎるからっていきなり下方修正し過ぎだろ?段階踏めよ スペルの差なんて大目に見て攻4耐4HP40リジェ1のどれか1つだけなわけで
札束殴りとか言い始めるなら元からあるエンチャ厳選有無のほうがよっぽど修正案件だと思うが 戦術アプデ前の銃
消費Pw低い、発生早い、硬直短い、射程長い
戦術アプデ後の銃
消費Pw高い、発生遅い、硬直長い、射程短い
これがFEZ流の弱体だぞ リリスが一人散歩に強いからって開幕中央いって東西南北壊滅とかしょっちゅうだったからな
これで群の中で生きていけなくすれば開幕中央リリスとかいうのはなくなる リリスなんて消えても構わんと思ってたから下方修正歓迎だわ しっとファイアーは糞まで弱体して構わんから、耐性バフは強化して欲しいわ 開幕リリスよりオベ建てる方が効果的だから本人だけのオナニー劇場だよ
50人中1人しか面白くない完全失敗作 たいていのRvRゲーなら各勢力に1つだけの強力な戦略兵器ってのは
戦局に影響するから上手い奴に使わせるべきもんなんだがな
それなのにFEZだと言うほど強くない召喚を強い強いとオーバーにネガりつつ
召喚は雑魚がやるものっていう矛盾だらけな事を本気で言っちゃう奴がいるから頭おかしい (´・ω・`)金がかかるなら強くてもいいぞ
(´・ω・`)金使わない歩兵より強くてもいいけど金使った歩兵より強いのは許さん 移動速度低下と当たり判定拡大おきたら、大ランス普通に当てれるようになるだろうし
今よりもっと早く溶けるな
気持ちレイスよりも、迅速に攻撃されてるイメージあるし
逃げるよろけ職をしゃぶるのもできなくなるだろうし、ただの串刺し野郎や!
・・・まぁ、そうなったら耐性アップさせるばっかの置物リリスが増えそうやけどな! 強い強いネガってるんじゃなくて糞だから作った奴ごと消えろって言ってるんだよ 銃は今マジでゴミだな
笑うに笑えない弱さだわ
最初期のアシッドヴェノム通常でヲリと殴り合って勝ってたのも懐かしいわ オベ立てもかなり妥協して、裏はマップの外周に沿って立てるだけでもええんやけど
なんだこのあまりに中途半端すぎる位置の糞オベは?てのを見かけるようになってきた 金使ってる歩兵も良Pは状況に合わて召喚出るし
歩兵厨でもパワポステーキドカ食いで稼いでコスト調整に召喚してええんやで 銃カスは固定ダメ、攻性減少、ハイド妨害、間隔の短い毒
運営お気に入りのヲリ短にぶっささりすぎてた報復で産廃化くらったくっそ哀れな武器やで 前列がカッチカチの今こそ復活すべき
毒dot枠空いてるんだよ なぁw
スペルの付替えに金取るってどぉなっとるんゃ?w ラッシュバレットをホームポジションにしてる輩はちょっと腰引けてるかな
銃のホームポジション、クラッシュショットだから 堀放置しながら筋トレしてたらクライアント落ちてたんだがもしかしてキックか 間違えた。スゴロクいつまでやろ?
かなりギンコ溜まったわ。地味にうれしい! ソロは皿が1番快適になったわ…普段鰤ばっかしてたけど
戦う距離が遠くなりすぎ、もらいたくないスキルが多いのはわかるけどわかるからもう皿で自己満プレイするだけでええわ だから言ってる通りリリス来ても大丈夫なとこまで下がるんだろう 大きくなって遅くなって大ランスのピストンで果てるリリス 楽しいよキャラの見た目もグラ古いけどこれが一番好みなのと大規模対人だと近接で楽しいのってこれのほか見当たらないわ グラはさ初期開発が有能過ぎて元が神すぎるんだよな今のリアルなだけで魅力ないグラとは大違いだ 最近よく見かける皿のムーブ
@ 範囲魔法ぶっぱする(カレスやらスパークやら)
A 即バックステップ
B レインすら届かない後方に行く
C お座り
これのループ、んで敵の後退時にCが重なってるもんだから出足が遅い遅い
ほとんど敵捕まえられずに反転攻勢受けてアボーン 弓は弓で相変わらずレインは敵ヲリの頭上に降り注いでるし
通常時はろくに当たりもしない毒矢ブレイズの連発をヲリに撃つ始末
だーれも皿を妨害してねぇ
お前らも戦場行ったらこんなのよく見かけるだろ? 当たらない最大射程イーグルもよく見る
そして、押せ押せの時だけ前に出て、いらん蜘蛛矢をよく被せる そんなん10年前からや
真面目に戦争してたらハゲるぞ ずっと近接やってたけど一週回って皿が楽しくなってきた リリスの弱体化は結構な話なんだけど
クリは35で維持なのか?
デカくして動く遅くしてもレイスより強いぞ FEZとほとんど同期のECOが終了する時ってさ
公式放送がどんどん少なくなっていき、オフイベもどんどん少なくなっていき、
でもアプデは細々とやっていたんだよね
んで突然終了告知
どっかのゲームの状況と似てるね
でもECOに残ってたユーザーは運営頑張ってくれてたと感謝とかしてたし、
運営もユーザーの為に最後までイベントやアプデ続けたんだよね
愛されながらECOは死んだんだなって見てて思えたわ
この点はどっかのゲームとは全然似てないな
FEZは最後にはみんな悪態罵倒して終わりそう いやあれで動き遅かったらかなり弱いよリリスの強さって範囲の威力より移動速度だったから
ガン逃げの敵や後衛の弓皿に凸っても逃げ切れる移動速度に問題あった
射程はバインドよりぜんぜん短いし鈍足もつかないサンボルと同程度しかない
移動が遅ければワンチャンサンボル釣りもできるようになる FEZは良ゲーだと思うけどなぁ・・・スレの雰囲気悪いのもやってる奴らの民度がかなり低いからじゃないか? レイスはバインド鈍足で支援して近接戦はギロチンとちゃんとしたコンセプトがあったのに
リリスはただ理不尽に強いだけ
何も考えてない リリスはスカルドラゴン?だっけあれみたいに支援中心で動く召喚になればいい
今は無駄に攻撃的すぎるんだよ >>761
美化しすぎや
最後の搾取が客を客とも思わん手段だったからなぁ
ガチャ1位の露骨な超性能化、武器強化上限UPで強化祭なんかで散々課金を煽った直後に終了発表やぞww 歩兵出来る人がかぶせられて辞めて淘汰され
かぶせる奴らと雑魚が残って濃縮されるようにアプデ選民した運営の責任だよ完全な運営過失
誰が下手な奴やパニカス糞プの生放送見るってんだよプロゲーマー生放送から得られる業こそ流行りと熱狂人口の源だ 少なくとも現状のリリスは強いだけの出し得
だから面白味も無い
他の召喚は戦況を見て投入するっていう面白味がある
基本出し得の召喚だって
バリスタなんか制約が厳しいし、チャリは脆いしできることが限られてる
ナイトは有用だけど歩兵戦に参加できないっていう大きなデメリットがある
リリスだけ何も考えずに出していける召喚なんだよ
逆にいったらそれだけ面白味が無いっていうこと
サッカーに例えたら一人だけ手を使って良いことになってる選手がいるみたいなもの ゴールキーパーみたいに手を使っていい範囲に制限付けようって話? 相手キープ周辺は重力装置が働いててステップ不可にしよう リリスは要修正不可避だったけど
僻地やキプ裏に限ってたあれくらい理不尽なユニット居てもいいのかなぁとかは思った
中央ガイジもリリス来るとめっちゃ発狂しておもろかったし 歩兵用のユニットなのに歩兵より足が速いとかアホでしょ
修正は当然 リリス修正は手遅れだったな
数少ないプレイ人口をさらに減らしてしまった事は残念だ pubgできるスペック持ってる奴ならそんなの関係なくそっちやるやろ リリスはボルテやキマみたいに召喚にアイテムが必要で1ゲージに1体のみ
移動範囲はバリスタ+少しの自陣内のみとかだったらキプ凸迎撃用召喚として良かったんだけどね
今回の下方修正はやり過ぎ
リリスは移動速度を等速にするだけで出来る事が全然変わってくるからそれだけでもよかった つーか運営が未だに移動速度の強さを理解してないのが呆れる 召喚に必要な建築もないし消費クリも少なくて召喚自体は楽
今回の修正のサイズや速度がどうなるのか知らんけど仮にレイスと同等になるなら運用方法もそうなる
真っ当な修正だとは思うけどなあ 殆どの人がリリスはさっくり削除くらいがいいと思ってるからぜんぜん問題ないよ ナイトのバフの吹き飛ばし無効もどうかと思うがな
ジャイとキマがだいぶ不利になったわ ナイトにバッシュ吸い壁として部隊運用されたら野良片手詰むんだが >>772
中央ガイジに実力で勝てないん?
ガイジってバカにするくらいなら普通にボコボコにすればいいやん。
味方の時に弱いくせに中央で歩兵戦するなっていうならわかるけど、それなら相手になった時に普通に歩兵で倒せるでしょ。
味方目線ではなく相手目線で考えてさらに召喚に頼ることしか対策ないとか自分の実力の無さをまずはどうにかしないといけないだろ。 スペル上限値で最大HP+200ってなってるけど、フルスペルボーナスHP+100は別腹でHP+300になったりする? うわあ。中央ガイジなんざ多少理不尽に蹴散らされてOKって言う視点は
普通に考えたら相手側じゃなく味方側やろ。どういう思考回路してるんだ
>>785
それであってる。だから今は最大でHP1500 >>786
サンクス。フルスペルボーナスは別腹か。
フルスペルボーナス+攻性5とかのアミュが出てきたら終焉だな。 >>786
ならお前がやることは、味方に下手なくせに中央で歩兵戦しに行くなっていうだけだろ。
敵にいた時にも下手な癖に中央くるなって言って歩兵でボコボコにすればこなくなるだ。
あと中央ガイジに蹴散らされてってなぜ受け身なんですかね?
普通、味方なら中央ガイジが勝敗無視しやかってっだろ。 リリスよりジャミングなんとかしてくれよ
リリスはまだゲームしてるけどジャミングはゲーム壊してる いまおもったんだがナイトの赤オーラは対人のみにするべきだよね
ジャイやキマの吹き飛ばしには赤オーラ無効にするべきだと思う特にジャイなんて赤馬くると弱すぎる
これは要望で出すべきだよ クズエニにそんな技術力があるとでも?
調整力も技術力もないから大手(笑)とか下請けにも笑われてるのにできるわけがないな ぜんぜん関係ないけど♂キャラの方が強い人多いね
こないだ偶然に味方で♂キャラばかりと敵で♀キャラばかりとで分かれてて敵のほうどんどん喰われてた
職は短や笛が多めだったなモーションで不利とかあるのか (´・ω・`)中身の性別はほぼ同じなんやから差なんてあらしまへんて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています