【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1406
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!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>203
歩兵はもっと強化されてるから安定のインフレ路線
ぶっちゃけウォリ勝ち+赤片手はボルだろうがリリスだろうが止まらん リリスってやっぱサラリリスがベストなの?
スカリリスだとファイア4連発で相手皿のHP一瞬で半分以上持っていけるけど リリスはの攻撃性能は強化版レイン弓だと思えばいい
エンダー職からすると空気 皿で召喚は弓が痛いから
セスあたり安定なんじゃないかしら 特定職の完封ってのはでかいし一番はスカだな
でも他でも大差ないだろ しかし皿の時にリリスと対峙してもウザったい止まりで
全盛期のレイン弾幕やレイドツルー粘着よりかぬるい程度やねんけどな
そんでリリスが一番きついのは弓皿の時じゃなく笛の時 普通にリリスきついけど
仰け反り大きいし発生も範囲もキチガイだから弓と比較にならんわ ダメは昔のレイン弾幕や火矢ツルー粘着のほうが余程痛いし
妨害火柱来るの判ってたら転倒撃ちぐらい考えようぜ
普通に見てから転べばいいからストッピングも火矢ハメほどえぐくない 皿リリスは両手大剣削れるから結構強い
他に目が行ってる時にpw100から4連発すると強引に下がらせたり事故らせたりできる
でもやっぱスカリリスが好きかなヘルうちに来たガイジに4連かましてぶっ殺すの楽しいし一番スコア稼げる あとなんというかリスクのない強化版ツルーだから
レインみたいに回復したら撃つってよりは連発出来るのを活かして2~3発連打するのがいいよ
こける奴少ないし >>218
エアプかこいつ
リリスは弓と違って転んで無視できる威力と範囲じゃねーよ
そもそもあいつ居るだけで味方の遠距離下がっていくから、転倒撃ちした所で意味ない
逆に孤立するハメになるわ やっぱスカリリスがバランスいいかな?
弱点のオリから攻撃受ける機会がまずないのと
攻撃機会の多い対サラに火力上がる
対オリ火力が一番低いのは残念だけど
まぁサラを日和らせれば向こうのオリ軍団も死に体だからアリかな? スカリリスだと150くらい食らうからな
皿はゴリゴリ削られる 大剣だけ消して後はそのままにしたら近距離が多くてもクソでは無くなるんだろうか 家庭用ボダブレとMHWでプロ1200人がどれくらい残るかだな (´・ω・`)このゲームバッシュ耐性短すぎるだろ・・・
何も考えてない片手にバッシュさせて耐性ゲットしてハイリジェレアステ食ってちょっとするともう耐性切れてるわ
バッシュは自分が使ってる時は楽だがやられるほうになるとバッシュゲー何もおもんねーわこれ プロはそういうゲームやってもフェズ辞めないだろ
俺も流行りもの触ってるが結局このゴミゲーやっちまうw fezしばらくやってないんだけどfegどうなったん? チャリとかも、おっしゃバッシュ耐性もろたでw
Uターンしてpw回復突っ込むでーw
って突っ込むころにもう耐性切れてるでw え・・・やっぱ中身の人で対歩兵のリリスの性能かわってくるんだマジカヨ
対召喚同士だけかとおもった リリスやるならスカウトがええな
皿へのダメージが大きくなるから美味しい リリスやるならスカで結論でたっぽいね
勝ちに見乳首ためだけではなく
これは私情だがオリでプレイして自ら前に出てるプレイヤーよりもネクラ皿をいじめたいという気持ちもある ネクラ皿っていうかサンボル厨皿かな?サンボル一回でもリリスの時にされたら以降まともに仕事できないようにするのは楽しい うわあ その文面がキモすぎるわ
テクニカルなリリス(笑) 糞みたいに歩兵負けしてる戦場でやる気失せて崖上から中央池沼どもの糞のなすり合いを見てたんだけどさ
こっちの歩兵が敵から遠すぎるわ相手凍ってるのにバッシュスカりまくって当たらないわでワロタわ
そりゃ糞みたいな歩兵負けするわな
レーティングで戦力を分配するシステムがくるのかと思いきや実装されたのはゴミ階級システムだったし
こういうゴミ戦場に当たることも多くて萎えるわ >>239
すべて後手後手だからね
数か月ならともかく数年遅い
過疎って部隊連合戦も実装出来ない状況でレーティングなんて夢のまた夢 今からでも遅くないかもしれない対策
ボルとリリスのスキルを変更しろ
ナイトの歩兵に対する耐性を上げろ
PTレーダーをなくせ
LV35スキルを廃止しろ(百歩譲って見直せ)
バリスタ、チャリを廃止しろ
ジャミの効果範囲を歩兵レーダーと同じ程度に縮小するか廃止しろ(最低でも敵ジャミがわかるようにしろ)
いい加減ATは被りなしにしろ
キマ、ドラの出現条件を変更しろ(ついでに性能も変えていい)
人数差をすべて1にしろ、最低でも5-4になるまで開戦するな
いい加減ログインしてからスタートボタン押させるの直せ(しかも2回も) いやバリスタチャリはこのままでいいよ腐れPTがキプ攻めしてこれらないと萎えて引退する奴増える
もっとキプ攻め対策はつよいくらいでいい チャリはもう機能してない
赤片手と赤ナイトでもう何もできない 結局変えるな勢が一番の癌なんだよな
スターウォーズと同じ >>241
(´・ω・`)ええダシ取れた酒になるでぇw これだけ召喚が強いならナイトは10個ほどで召喚できるようにすれば各々自分で掘って出れて
数で対抗できるようになるじゃなかろうか、タクシー対策に解除時はキプ前にワープする仕様でドゾ 遺伝子の統率者たちよ汝ら互いを愛せ
水の交わり人たちよ大いに垂れ流しては呼吸しろ
気の伸縮者たちよ球に遊び球を満たせ ナイトでもジャイでもバリでも召喚への攻撃はぜんぶ建築ダメ扱いにすればええんやで
実際ストラテジー要素への攻撃みたいなもんやし
アホみたいな話やけどそれだけで本当に変わるで すまんアニバルレ2/14までって書いてるんだがどこで出来るんだ?
去年あった場所では別のルレやってるし 自己解決した
ところでアニバチケ未交換のキャラも0になってる気がするんだが交換期限てあったのか? リリスの火柱強いって言ってるのレイン痛いって言っちゃうウォリや
ツルー1〜2発食らったらびびって何もできない所まで下がるパワポ大魔法ぶっぱ皿の
どっちかってイメージしかないわ。しかも火力高いとか言ってるの
あれ無エンチャの威力160〜170相当ぐらいしか威力無いだろ
フルエン歩兵のアタレフォースやライトとかわんねっつの プロとかじゃなくて被ダメージに対する意識だと思うの
FEZは個人でも集団でもつきつめるとダメージ交換ゲーなのと回復アイテムの仕様上
歩兵戦で優位に立つ状況作りにはタゲ分散参加してHP支払うのも必要経費として存在してる
って意識があるのと無いのとで差が出る
これが無いやつはHPあっても攻撃を受けない位置取り=反撃ができない位置取りになるから
拮抗時ダメージ交換になるような場面では居ないのと同じかむしろマイナスな雑魚兵になるわけよ 死ぬまで追い込めない弓と同列で考えてる時点でアホなんだろうなぁ >>265
いかに被弾せず自分だけ美味しい思いをするか
これがこのゲームの本質でありスコアを稼ぐ上で基本となる理論
相手から受けるダメよりも自分が与えるダメがデカければデカいほどハイパワポを飲む回数が増える
基本的にこれが遠距離の動き方であり近接の場合前線でスキルを振る時間を増やすことにつながる 本当にうまい人が一人いると
みんながその動きに合わせるようになるよな チャンスだったのに周りがついてこないから死んだみたいな事を言う奴はお察しなわけだな 結局は味方にある程度左右されるゲームだから
周りの力量汲み取ってそれに合わせた動きしないと痛い目に遭う
周りがついてこないから死んだって言う奴は、味方の戦力分析が出来なかったアホ 単体にジャッジしてヘビスマ消すゴミマジで死なねーかな (´・ω・`)ヘビスマの快感は他のゲームでも代用できるが
(´・ω・`)ヘビスマ消さられた不快感はくそげのオンリーワンや
(´・ω・`)くそジャッジをすこれ ジャッジ撃った方はバカが無駄なヘビ振ってるわ程度に思ってるか眼中に無いか ボルとリリス廃止(もしくは1ゲージ負けてる側専用)
ジャミング廃止(もしくはハイサ出来ない初心者向けにハイド妨害タワー化)
被りなし
宣戦布告は0-5とか人数差多いと開始時間を遅らせる
被りを無くすか職業毎に被る別計算式にする(ヘビスマ同士は被るがヘビスマヘルファイアは被らない) 現状仕様でもヘルとヘルはかぶらないぞ
ヘルヘルで敵蒸発するの知らんのか?
皿PTが強いのはこの仕様のせいだ
バグなのかは知らんが3人でヘル撃ってると敵たちの蒸発ぶりがすげえw かもしれんなヘル撃った後に味方大剣のヘビスマも受け付けてるようだぞ
ヘルだと誰からもかぶせんな!と文句出ないから気になってはいた
やっぱヘルってかぶせなしなんだな My部隊の姫様
「マジネツよええ!負けてばっかで糞つまんねえ!味方つかえねえ!」
↓
「ゲブ勝ちまくってて草wwこっちのが人多いし楽しいわ」
これ以降ゲブばっかでINしてツイッターでスコア自慢SS貼りまくる日々
↓
「なんか中央紫一色でつまんねーな・・・」 ←今ココ
どの口が言うのか >>282
(´・ω・`)一番強い国に最強プレイヤーのあたしが加入すればそりゃ全国制覇しちゃうよね
(´・ω・`)はぁ…強すぎてつらい
(´・ω・`)これやでw (´・ω・`)強者が多い国が勝つんじゃなくて馬鹿が多い国が負けるシステムだからね
(´・ω・`)弱ければ強くなればいいんだけど馬鹿にはそれができないから
(´・ω・`)そこにイナゴシステムが加わるともう弱国が挽回するのはきびしい
(´・ω・`)企画部隊でも作れればいいんだけどくそげにそこまでの体力はもうない >>282
Youのビッグマグナムで下の口を塞いでやれw
GTや休日のネツはキッズ臭に生理臭しかも草すぎるだろ
多分、NTはまともな奴が多いのかもしれんがな
GTホルも似たようなもんだが人口が多い分、当たり外れはあるがまだマシな程度 闇落ちした奴が工作糞プをしているな
運営はさっさとBANして楽にしてやればいいのに・・・
通報しても効果がないからなぁ VCの姫ちゃんはどうせ大したことは喋っていないのでミュートしてるでw スキルスロット一つをインベントリ増やすだけで人口増えると思うの 工作とかして楽しんでるのは犯罪者と同じ思考で底辺だからな工作くらいしか影響力あたえられないからやってる
とっととBANすればいい 『ジャミングは調整ではなく削除』
これだけは全ての層にとってプラスな大型アプデだというのは明白。
問い合わせ要望に送り続けるしか、ジャミング騙し糞ゲー打破出来ない。
なんで周囲マップ・全体マップをしっかり意識して観る事ができる層を騙して
『行き当たりばったりな博打ゲー、もしくは行くのも馬鹿らしいから行かない』
みたいなシステムを実装してんだよ。運営はどれだけこのゲームをプレイしてきてないんだ。 運営<マップを見れない人に配慮して、マップを見ても意味無いようにしました FEZのクソ運営は不便なこともゲームシステムの一つとか言っちゃうからね もうFEZで搾取なんかできないんだから人口増やすことに専念すればいいのに こないだレインやってみたけどジャミングあるとmapでレーダー確認できないから被せやすくなると思うんだけど
どうなの?弾幕職やってみたらえらいストレスだったわ マップ回転が不評過ぎたから拗ねてマップ隠したんやで 戦場100人中97人はいろいろと諦めてそう
ナイトでうろうろすると堀が両陣営で16人↑いることが普通になったしな
今の1200人からまだまだ下がる可能性はかなりある ジャミは重ならない形で中央に3本くらいは使っても良いんでないか?
どうせマップも見ず日本語も理解できず話せん人達のところ
残り4本はキマでもオベ折りにでも使えば良いさ ジャミは任意で立てられるとかいう頭湧いてる実装が行けないのであって、
最初から立ってるならいいんでは ここぞならわかるけど、低コストローリスクで何本も立てられる考えた奴は余程センスないんだなっていう
思い付いても実装しなかっただけだAAが出てくる奴だからな r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|
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| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 | 立て得は別にエクリとかもそうだからいいんだが
一番問題なのは、マップを見て行き先を判断するという面白さに関わる部分を削ぎ落した事 敵にその判断を迷わせるという点では、いい物だとは思うけど
やるなら「1戦争に〇個しか建てれない」 にすべきだった物だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています