【BlackDesert】 黒い砂漠 Part383
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【BlackDesert】黒い砂漠質問スレPart39
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1514781599/
前スレ
【BlackDesert】 黒い砂漠 Part382
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1515550189/
スレ立て時には本文の1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れて立てて下さい。
強制IDで、業者、個人のスマホや複数回線を使っての自演がある程度わかるようになります。
荒らしは徹底的にスルーしましょう。
次スレは>>950、立てられなかった・踏み逃げ・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、
宣言するか>>970が立てて下さいVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1515550189/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ダストと吸い込みのせいで何も出来ずに死ぬこと多すぎて今の赤戦行くきしない 狩り火力ランキング
【Sランク】
WTZ
【Aランク】
KN BD DK
【Bランク】
MT KT VK RG
【Cランク】
GA LS SR
【Dランク】
WR NJ TB 潜在突破のクロン石の数が見えん不具合どうにかしてくれない 職差職差うるせーな。どの職も一定火力あればそこそこ強いよ それな
間合い取りつつ前線上げても気づけば敵後方からのダストで移動デバフ食らって動けなくなってそこを吸い寄せられてVKの怒り当たってHP80%が一気にゼロになって死亡
赤戦の今はこんな状況 糞ゲーよ ダイヤモンドダストそんなに強いか?
アレ使うとMP0まで減るし威力は覚醒スキルに遠く及ばないしで対人も狩りも両方糞使えないんだが 仮にまともなPVPができたとしてもどう考えても糞面白くないんだが 新職育てる度にWRの時代に置いていかれてる感をヒシヒシと感じる
初期職にテコ入れしても金にならんのだろうな タイマン職と範囲職使い分ければいいよね
武器以外は使いまわせるしさ 集団戦向けのWTやらWZやってると
サシで殺されてストレスがたまる部分があるからな
発散用だよ >>377
あるある
が、必要数わかる豆知識があるから別にいいな LS、NJは拠点戦では別の職で出てきて欲しいくらい集団では役に立たない ボイドシールドとスキルキャンセルがある限りWRは続けていけると思いつつ畑に投げっぱなし NJは拠点戦とかでハイドしながら敵拠点張り付いて情報流す役割とかできそうじゃね?
人数に余裕があればだけど、それぞれの拠点の情報がリアルタイムで手に入るって結構な利点だと思うけど そりゃ攻城みたいな赤戦顔負けの密集戦になったらニートだけど
拠点レベルじゃいくらでもやることあるぞ >>392
ハイド活かしたNJならではの役割担ってくれるやつなら欲しいな
LSは砲手くらいだな
歩兵は諦めてくれ >>394
死体の位置がちょうど敵拠点全部見渡せるならそれでもいいんだけど、やっぱり視点移動できないから死角が結構できるじゃん?
その辺の融通もききやすいし、なんならそのまま観測からちょっと妨害に回ったりもできるんじゃって考えたらわりとできること多いと思ってな LSはA200でワンコン出来るからD350くらいまで上げれば集団戦でもわりかしいける
NJはどうしようもないけど >>377
精霊出した後、『潜在力突破』ボタンを2回押せばいい。
『/』
↓精霊でてくる。
『潜在力突破』ボタンを押す
↓3秒くらい待つ
『潜在力突破』ボタンを押す
↓
装備をセットしたり、ストーンをセットしたり、クロンのチェックをいれたり、ETC。
これで見えるよ。 >>398
A200でワンコンできる相手が火力特化DK等の柔らかい職に限られるのと
LSの足では追いつけないのでわりと無力
タイマンでしか有用性の無い職だから素直に他職で出たほうが良い 200でワンコン出来る相手がいるだけうらやましいわ >>400
その柔らかいのを確実に殺せるってのがでかいんだけど >>402
後方に籠ってるDKやRG目掛けて突っ込んで集団リンチに合うだけ 改良補助持ってA200なら回避補助程度のバランスも余裕でワンコンやぞ
更に真スキルとラバムで火力1.5倍の模様 >>269
BDよりTBが高い、というかBDは低い
NJMTWRは火力低いから高くてもC
SRは火力高いぞ、SはA >>403
そんなのに突っ込むお前の立ち回りがおかしいだけ WRはダッシュ無敵の延長はnerf済みだからあれだけど
エクスにSAとスキルCTの秒数かえればかなり変わると思う
ダメのわりにCT長いよ どんなに優位性見出そうとしてもLSが集団戦で役立たずなのは覆せないぞ
特にライン戦ばかりの日本ではな 結局対人の最高峰ってVK、TB、KTあたりなのか? DKじゃMTKTをどうやっても削れないからな
しかも紙耐久とか救いようがない DK単体ではつらいが、集団では範囲ある遠方からの魔法攻撃で味方支援できる
紙でも優秀な移動スキルもあり今でも十分強いほうだよな KTMTの登場で圧倒的な優位性を失ったからDKが騒がれなくなっただけで充分強いよ
タイマンもKTMT以外は勝ててる 対人の話になると狩り効率捨てた代わりに集団タイマンどっちも行けるVKがかなり強キャラ感ある 輸送船がカルフェオンで荷物下ろさずにまたハイデル方面に帰りやがったふぁっく >>416
長時間付けっ放しだと良くなるがそれ降ろしてる
キャラ選択画面かCH変更すれば荷物受け取れる RGは神にはならんぞ
少しだけ有用になるだけ
立ち位置一緒だ キャラメイクが可愛くできると、いつまでもメインが決まらない >>419
キャラチェンジで受け取れたありがとう
船頭さんふぁっくとか言ってごめんね >>423
りゅうおうのおしごと開始5分でラノベくせぇって思ったけど
あれGA文庫だったのね KTMTも余裕で沈めるVKさすがにぶっ壊れだと思う 弓は敵が何人もいると威力落ちるの知らない奴いるのな >>426
いうてMTKTの基礎ステータス対魔法が尋常じゃないだけで物理方面の耐久はWRと同じ程度だぞ
パッシブのせいで実際はもうちょい硬いけど なんだかんだひよこのこらーげんとかケンロクいた頃が砂漠のピークだった気がするんだけどどう? あれ雪花イベントってもう終わるのか
100個までしか貯まらなくね?
これ150個でアクセ箱と交換出来ねえじゃん 一応210個が最大だけど水曜メンテまでに5時間接続しないといけないんで
放置できない人は実質200個だな SRも対KTMTかなりやばいな
全く勝ち筋が見いだせない MT、KTスパアマありスキル多すぎとガードが硬すぎなんだよ
魔法防御に至ってはバグレベルでおかしい 攻撃属性がスキル毎じゃなく職毎に決まっちゃってるから大味な調整にならざるを得ないんだよな 集団のWTZの煽りを食らってるのがおかしいんだよ
ピンポイントで職耐性くらいにしてくれKTが憎くて毎日枕が濡れるわ 今はKTMTが目立っているがランも控えている
今の集団戦弱職は冗談抜きに他職作っておいたほうがいいぞ 強いのはKTじゃなくてMTだから
一緒にしないで下さい GAとか大きいんだからキャッチ抵抗100%にしてあげよう GAが全てにおいて最強職になる調整すればこのゲーム平和になるのでは? セイヤ組み糸のRG専用効果とか意味不明だし物理/魔法に完全に分けちゃうか遠距離物理もっと増やせばいいのに ここ見るとKT使いがVKぶっ壊れとか頻繁に騒いでるけど、自分が強職使ってるのわかってないのかねw RGNJとかが言うならまだしも滑稽だわ 獣のようにいつまでもやってそう
休日は朝からやってそう >>443
こういったのが一つ見つかると性能表示全て見えるようにしましたって言ってること自体が信用できないよね
例えばある職で見ると隠し回避部分が20なのに別の職で見ると50だったりもあるかも?っていう疑心暗鬼にとらわれる
で行きつくところは表示性能分が実際に適用されてるの?ってことにつながるよね
そもそも普通に考えたら数値表示ルーチンを各職ごとに変える意味がわからん。 https://i.imgur.com/bMn0FXz.jpg
https://i.imgur.com/C97mbW5.jpg
これら2種は以下のクラスで見た時に、表示されるか否かが決まります。
カッコが表示されるクラス:RG SR LS WT WZ DK
カッコなしになるクラス:WR GA VK BD TB KN NJ KT
この用にきれいに「遠距離、魔法職」と「近接職」にわかれています。
某ブログ見たけどこんな感じ 新職造り過ぎて収拾付かなくなったC9でまだ懲りて無いと見えるな。
まあこんなグラ「だけ」の薄っぺらいMMOに課金するアホがまだ居るのが笑える。
後、震脚は連続蹴りでは無いぞ(笑)知性も教養も無い日本のスタッフは本当にキモくて無能だな(笑) >>465
この仕事いくらもらえるの?楽そうだから俺に紹介してほしい 拠点戦歩兵性能
S KT MT WT WZ
A DK VK TB GA
B WR BD
超えられない壁
C LS KN
D NJ RG >>469
拠点戦歩兵性能
S KT MT WT WZ VK
A DK BD TB GA WR
B KN NJ
超えられない壁
ランク外 RG LS DOKI3のLahnの動画見るとMTがいかに強かったかわかるんだ >>462
まじかw初めて知ったぜw
以前、グルニルの鉄壁だけカッコがあるなと思ったら、そういう事かw
つまり、どういうことなんだ? >>469
PSがいらない職ほど強いってどんな設計したらこんなバランスになるんだろうな
何も考えずに作ってるんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています