【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1412
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 昔から休止と復帰繰り返すくそげーではあった
スクエニのオナ調整で復帰するのがだんだんしんどくなっていって新召喚とスペルマでゲームセットだよw リリボルジャミで継続プレイヤーを殺し、スペルで不定期ログインプレイヤーを殺す
両面から攻めて同接を確実に削いで行く手腕を褒めねばなるまい つーかアミュのおかげでヘルもかなりの火力出せるようになったから皿が火力が無いっていうのは無い >>114
クソイベだったら1週間インしなくていい
スペルのせいで遊ぶ間隔が週単位になった まあカジュアルに遊ぶだけならスペルもリングの奴で十分だしあれも14日効果あるからな
そもそも過疎すぎて諦めて最後見届けるかとっくに見限ってる以外の中途半端野郎なんか誤差でしかない 課金のスペルマは2週間だから毎回国家工作戦で無駄になるなw
最悪の組み合わせでシナジー効果出す才能だけは認めてやらあwwwwwwww 8年間ほぼ毎日やるほどハマってたけどもうダメだ
アークブロデザークしか人来ない
割れ嫌って入っても領域意識してるプレイヤーなんて1割も居ない
糞仕様だけならまだ我慢出来た、ゲームが出来ればそれで良かった
でももうまともなユーザーが居ない
部隊で『戦争を』やろうにも勝つためにすべきことは延々アホみたいに来る中央の対処だけ
勝とうとは微塵も考えていないbot達に付き合うのはもううんざりだわ
まともな人今までありがとな、楽しかったよ 大分前にスコアゲーになったんだから勝つことを目指すのがマイノリティなの自覚してくれ
高スコア出たときと勝ったとき前者の方が達成感得る人の方が多くなったんだからそれに合わせないと
対戦ゲームで勝利の意味が無いとユーザーがここまで腐るんだなって実感できたゲームだったよ ヘルだけでどうこう言ってもな
そもそも軍に必要なのは氷でその氷の火力が散々減らされてるのは確かだろ まあ過疎過ぎてまともに勝ちたい人がプレイできる時間帯も限られてるからな
中央外人勢に何言っても通じないぜ
なんせ日本語も英語もわからんお国の奴等だからな
強者も去りこんな猿山でいまだにスコアとかいっちゃてる貧乏外人に付き合う必要もない
気の毒だがそういう時間帯にしかプレイできない日本人の方々は他ゲーに移住した方が良い
もうそれしか手がない やることなすこと全部人口減らして行っててほんまウケるわ がめぽ時代に散々下げられた物を今更言って何か変わんの?嫌ならやめろ
軍に必要なのはバッシュ取得したヲリ、次点で大剣や短剣、氷含む皿なんてのはこいつらの添え物だよ
居ないなら居ないでなんとかなる類の物 味方ガチャで当たり引いたら続行、ハズレなら敵側入る無課金弓ぴゅんゲー安定 言うてまともな時間なんてあるか?GTも中央どころか全体的にカオスで
にゃー居れば1.5ゲージ差が付いて勝ち、居なくてもお互いにまたは片方が領域0になるまで押されてスコアも15kMAXフィニッシュ
深夜も水路マップしか起きず特定の生主、PTが活動してればキルだけごり押しで勝敗付くレベルだし
稀にお互い野良のカスしかおらず僅差で進行して召喚や最後の踏ん張りで勝敗付く場合もあるが
逆にそんな戦場の方が今は希少マイナーであってメジャーなゴミカオス中央特攻ゲー楽しめなきゃ負け組やんw 自分で存在意義ないって言い張るくせに火力無いとかないとか言い出す矛盾 >>135
にゃーが嫌なら回避すりゃ良いだけでないの?
それすらできないのはちょっと・・・
あえて戦いを挑むんなら止めやしないが()
日中(キッズ帰宅まで)はINしてないんでわからんが比較的安定してるんでない? >>137
ん?アスペ?にゃーは嫌いだが別ににゃーネガってわけで書いた訳じゃないんだが
酷さを伝える為に名前借りただけやw あの冴理亜ですらもはや1週間に2日くらいしか戦場出てないらしいからな
敵味方ともPS低い戦争では燃えないのだろうよ >>138
俺もGT専だがそんなに酷くないと思うぞ
明らかに人が減ってるのは確かだがな
あと2chの隠語間違ってゲーム内でつかうなよ
明らかにBAN対象だからな
よくわかってないのかガイジだの池沼だのチャットで使ってる奴いるがw >>136
要は自己満足の域を出ないんだよ皿は わかんねー奴だな
ラインコントロールできる片手が最重要で領域含む歩兵戦はヲリゲーだっつってんだろ分かったか?ハゲ にゃーに当たると9割超のドラ糞ゲーをごちそうしてもらえるが
にゃー避けたところで開始数分で勝敗わかる糞ゲーばっかなんだよなぁw
これこそ11年の間にシステム的に手を打たねばならない所だったんだがスクエニ自らすすんでレイプしてるんだからどうしようもねえw そりゃあ、功を焦った家臣にZEROを先に取られちゃあ"姫"の立つ瀬がねえよな
しかも同じ国で同職、言い訳の余地がねえ
一番やっちゃいけねえやつだ
そら傷つくし、インしなくなるさ (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw わいしばらくモンハンダブルクロスに専念するわw
買ってからあんまやってなかってんw
まだ村星5やw (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw 新規潰し部隊、特攻戦隊wwww
にゃーチーム
考えてみたら、ものすごく恥ずかしい部隊名だね
黒歴史ものだよ どう考えても"ベスト"はハナクソをほじるが如くにゃーチーム討伐、だよなあッ!
ほじるかほじらないかはあなた次第です!m9 冴理亜ひさしぶりに居たから最近FEZしてない理由聞いたぞ
本宅本パソ本垢本キャラでプレイしててFEZ時間減らしてねえってよ
冴理亜の捨て宅捨てパソ以外使用してるなら気づかれず粘着工作されないからだってさ人気者は大変だなw はぁ〜あ
バリスタを叩くためにパワポを飲むヲリとか見たくなかったわ
それ見た瞬間俺はもうFEZ終わったなって思ったね _ _
/ jjjj / ヽ _
/ タ .| |{!!! _ ヽ、
,/ ノ | | ~ `、 \
`、 `ヽ. _ノ ヽ , ‐'` ノ
\ `ヽ\__/" .ノ/
`、ヽ. ``Y" r '
i. 、 ¥ ノ
`、.` -‐´;`ー イ
/ ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
| 答 | モ ル ゲ ッ ソ ヨ │|
\_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ 昔からアークやザークデスパは人気、不人気なのはログマ、カペラノイムmapだったこの理由を考えればいいよ
要するにユーザーはずっと両手や短剣、氷が奇襲かけやすいマップを好み
逆に大魔法レインぶっぱ弾幕ゲーや大召喚ゲーが嫌いだってことさ
あとアーク等はにゃーが滅多にこない勝てる事は勝てるが部隊轢き殺しがちょっと面倒くさいからな
なのに部隊轢き殺しを助長する召喚増やしてばっかじゃねえの 大魔法レインぶっぱ弾幕ゲーや大召喚ゲー部隊ゲー
これを強化すればするほど人口は減っていく 新スキル実装前まで巻き戻したら、この間のゲーム性を理解出来ていない運営が思い付きで
実装したアプデやバグ放置で離れたユーザー1500人は笑顔でまたやろうって戻ってくるんじゃね?
『それでもコンスタントにやり続けてプレイしてくれていた3000人の中の1500人』な訳だし。
・オベリスクダイバー
・召喚大戦争
・国家総力戦
この3種のイベントはそもそもイン率激減週間となってるのは数字で露呈されてるし、同じく廃止で。
・全新スキル削除(読み合い・差し合いを無くすスキル)
・全新召喚削除(性能もさる事ながら全戦線に理不尽な対歩兵召喚がでしゃばってきて糞つまらん)
・ナイトを余計に強要するだけのシステムなのにナイトというのがそもそもつまらんから求められていない
・無課金ハラスメント召喚がどこの戦線にも向かい僻地にまで出しゃばりどこも対ハラス召喚戦強要
・新建築ジャミングは完全に削除(ユーザーにストレスしか与えず、当たり合いを避けさせ、
PTの居場所すら把握させない上に、マップや戦場の流れを把握すらさせない完全なる糞要素)
・ラピバグ&チャリバグと同時に発生し始めた、平地で「ストン」と飛び降り動作が起きるバグ症例の修正
・元からあるチャリタックルの位置ずれの修正(もしくは攻撃判定の縮小)
あとはこれらをしっかりと行えば1500人は笑顔でまたルーレットを回してプレイしに戻って来てくれるよ。
合わせて『新要素』はマップと、クロニクルズを参考にした中規模戦争をイベントとして
テスト調整を重ねて25人vs25人戦争のようなものを実施していけばいいよ。
まずは予算を貰って投資して制作・実装したシステムだから責任者のメンツの都合上
「自分の考え・展望が誤った判断でした。」などとは言えないから一度実装した要素の削除は出来ない
なんてバリスタの件のような対応をのうのうとしてユーザー層がどう感じてるかを度外視してる部分を見直せ。
これで離れた1500人も戻ってくるだろうし、頼むから運営は『それでもいた1500人』を戻してくれよ。
半年でそれでもプレイしていた3000人から1500人にするって、何が悪かったのかはもう理解出来てるだろ?
プロデューサーや責任者は誰なのかわからないけど、頼むよ。
頼むから『ユーザーが面白く感じるようなアップデートや仕様変更』を行ってくれ。
つまらない思いをさせるだけの要素や培って来たPSを無かった物にさせるような要素
(ソリッド・ダガー・アサルトなど新スキルやジャミング)は本当にやめてくれ。
マップをよく見てプレイしていた層とマップをまるで見ないでプレイしていたNoob層が確立されているのに
どうして下に揃えさせるような糞仕様を実装したのか理解に苦しむ。真面目に上達するよう尽くしてた層がバカなのか?
マップをよく見て流れを把握して戦況を捉える行為を取らせないのが面白く感じるとでも?
運営側もユーザーがプレイしたくなるなる要素というのは、もう流石に把握出来てるだろ?
とりあえずプロデューサーや責任者は公式配信やインタビューで公に出て自分の名前を出して
とにかく自分の口で語ってくれ。
この大型アプデからのアプデ全てに通じるけど、ユーザーを減らしたいの?辞めさせたいの? (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw スクエニはどのタイトルでも「嫌なら辞めろ」を社風にしてる
ユーザーからの欠陥指摘に耳を貸さず直さず
新作出せば金は入ると思ってやって来たツケがようやく身に染みてわかるころだろ
スクエニ作品は信用が無い立て続けに2年以内終了してるしこれから出る新作も1年か保って2年で終わるだろうよ スクエニさんは過去のブランドだけで食ってけるからなぁ FF14は違うぞ新生前は爆死していたのに改良に改良を重ねて今の地位がある
吉田は有能と言わざるを得ない 申し訳ないが皆が無知なのをいい事に金玉ガエルディストピアを賛美するのはNG
まあネトゲ運営だとあれですら普通にまともと評価されるレベルにはこの界隈終わってる >>162
敵の退路を潰すとかって考えないで同じ方向からまとまっていくからなぁ
短剣相手にそれやってまとめてアム貰うとかホント… 吉田はかなりまともだよゴールドの価値を低くしたおかげでRMTも殆ど意味を無くし
悪質ユーザーに関しては監獄か常習犯なら即バン永久バンしてくれる対処の速さ
もしあのプロデューサーなら新召喚が不人気を感じたら認めて削除か大改良してくれる
不満が溜まる一方な真似はしないだからあれだけ信者が多い俺は信者じゃないけどな それただ当たり前の事してるだけやん信者やんってあれこれ書こうと思ったがやめよw
ホンマ他ゲーのPにしろDにしろ無能ばっかりよなネトゲは まあFEZのプロデューサーは李
自分のゲームに愛も夢もビジョンもない
最近はその姿すら見せなくなったけどな ぶっちゃけ、にゃーチームいないエルソード野良と遊んでる時のが楽しい
連携意識あるから
あいつらいると勝っても負けてもFEZもういいやってなる
ようするに、つまらん 当たり前の事すら出来ないゲームもあるからなぁ
どこのくそげとは言わないが 間接的に影響されてるんだよなぁ
にゃーが消えたらゲブ化するよ つーかお前らはスクエニへの感謝が足りなさすぎるんよ
接続数1000いくかどうかの場末のネトゲで
毎週毎週あたりまえのようにアプデ、イベントが用意されるネトゲなんて他にないぞ??
普通は運営がもうだめだなって見切りつけたら
突然公式HPがまったく更新されなくなり、何か月もノーアプデ、ノーイベントの状態が続き
そしてある日更新されたと思ったらサービス終了のお知らせ、これがド定番の流れあdからな?
こんな状態になってもまだ毎週毎週なにか用意してくれてるスクエニは本当にすごいと思うよ 何戦もしてウンコみたいなアクセと交換するイベントとかどうでもいいな メテオを強くしたらかなりの人数が減った経験から弓全般とジャッジなくすだけで人数増えると予想ができない。ゲーム関係のプロデューサー全般的にかなりレベル低いと思うよ FEZに求められてたのは接近戦で近接職が大母体人口だったのに
反する遠距離職使いたちによって接近使いが徐々に減らされて過疎った
徐々に減ってる間に遠距離職が求められてないことに気づける時間も多くあったのに
今も自分の選択判断違いを認めない運営 ヘビスマで殺されるのは許せるけど皿のライトやジャッジ弓で殺されるとキーボードぶったたきたくなるしな
サンボルとかも陰湿でイライラするし皿でまだ許せるのは被せない氷皿と火皿だけあと削除してほしい 要するにノーリスクな立ち位置から一方的に攻撃されるのに殆どのユーザーが嫌悪感を示している そりゃあやりたくもないゲームのプロデューサーなんてやる気出るわけないやろ
社内ではクソゲのPとして笑われとるでw
てかフィギュアヘッズとか今どうなってんのてレベル 馬鹿民が多くなってるのが特徴だわ
笛って遠距離職に属するってのを理解してない民だからなwww
笛の射程は遠距離しかも移動速度も破格な撃ち逃げ出来る超万能遠距離職だってのに使う奴少ない
笛ってのを理解してれば弓杖持って笛にしゃぶられる馬鹿なことしてない フギへは3月からPS4開始だぞw
やる奴の気が知れんな >>173
悪影響という意味では多大だね
引くべき時にひかず、一匹に数名でたかって無駄にPw消費して
息切れした奴からドンドン死んで「なんで前でねーんだよ」ってアホいるけど
例外なく、にゃー関係者だったりする 数ある全対戦ゲーの中でもFEZだけは接近職あるから遠距離が超有利なんだわ
他ゲーには射程差異がほぼ無いから対等同等勝負
FEZは射程差不利が強烈だから遠距離優遇したら近接過疎にしかならんよ (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw え?散々遠距離弱体ヲリ強化した結果が今なのに何言ってんの? スペル実装はあれ実質遠距離強化だよ弓を筆頭にジャッジが増えまくった
ノーリスクから攻性最大27%の遠距離スキルが打ち放題だからね こいついつものヲリネガ皿おじさんだろ
未だに対立煽りが機能すると思ってんのか?w お前に友達か仲間居ねえだろ
俺はFEZ10年以上続けて遠距離ゲー萎えして辞めた友達仲間が1000人近く居る
元々同じ小学中学の奴らで同級学校全体規模で集まってたしな
辞める理由を聞ける環境だったからFEZの過疎理由として言えるのだよ
「遠距離ゲーアプデのし過ぎでFEZは過疎った」 (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw >>191
笛を遠距離扱いするような奴がまともなことをいうと思うか? ぶっちゃけ弓持ってる奴は片っ端からキックしてたよ仲間で戦場40人とか埋めてたからな
遠距離優遇アプデの度に仲間が辞めて逝き遠距離使用率とかぶせ率が等しく上がって
今のように故意かぶせすらキック出来なくなった頃には人口4000人すら割ってた
お前らみたくそのとき限りの見ず知らずPTとかじゃFEZの過疎原因なんてわからんだろ
俺のように地元地域全体規模で集まるくらいでなけりゃオリが悪いだなんて真逆なこと言わんわ
お前には友達仲間居ねえってことだろかぶせソロプレイしててもおかしくねえはお前 死鯖とか片手雷とかいうゴミ戦法で意気揚々とA鯖に乗り込んで返り討ちにあってたな(笑 弓持ってるだけでキックしてたら鯖も過疎るし、キックシステムも使いにくくされるわな 前にも書いたけど職比率は移管後ほとんど変化していない
ヲリ35%、スカ25%、皿25%、セス10%、笛5%
3%ほどの増減はあるが、ほぼ変化無しと言っていいだろう 動画否定派いるけど動画になって面白い戦闘はやっぱりいいと思うよ
レインやジャッジ延々撃ってるのや大剣がハイパワホでバリスタ殴ってる動画とか欠伸でるくらいつまらないだろ
部隊轢き殺しやリリスやボルやドラが無双している動画も糞つまんないだろう ★ファンタジーアースゼロ
☆良い点
対人アクション+陣取りゲーム。対人の為、各々の遊び方が有り、チャットで助言というより文句を言われる。
特徴として、被りが有る。(同時に攻撃すると最初の攻撃しか当たらない。)ステップ中には無敵時間が有る。
転倒は無敵。(一部例外のケースとしては、火矢と馬車に弾き飛ばされた場合には無敵とはならないです。)
最初のチュートリアルをクリアすると、武器・防具の最高数値の試用品と消費アイテムが貰える。(課金品。)
1ゲーム30分とお手軽です。現在は特別ルール設定の1ゲーム10分のミニゲーム戦場も存在しています。
倒し倒され覚えるゲーム。11年を経過して、途中でバランスの調整、同期ズレの調整、全て解決しました。
★悪い点
ゲームが面白すぎるので毎日どうしても寝る時間が遅くなってしまうことです。これは嬉しい悩みかもです。
☆総評
倒し倒され覚えるゲーム。11年を経過して、途中でバランスの調整、同期ズレの調整、全て解決しました。
(´・ω・`)最終的な評価は☆5個です。(☆5段階評価) 強い弱いとかじゃなくて
遠距離は存在自体がいらない
邪魔でストレスしか生まないゴミ ヲリ同士も最悪なんだが?
片手や鰤が混じってると特効したら死ぬしかないし… ༼≖ɷ≖༽ィケメンでグルメなゎぃがぉぃもさん評価するでw
༼≖ɷ≖༽☆5が最高評価ゃw
༼≖ɷ≖༽マクド☆5
༼≖ɷ≖༽モス☆3
༼≖ɷ≖༽ロッテリァ☆3
༼≖ɷ≖༽ケンタ☆3
༼≖ɷ≖༽どこのぉぃもさんもぉぃしぃでw
༼≖ɷ≖༽でもマクドが一番ゃw
༼≖ɷ≖༽理由は謎の中毒性がぁる点ゃなw
༼≖ɷ≖༽一口食べたら止まらへんでw ぬくぬくとkill拾いてえから氷と短は尽くせよなって事だろ? (´・ω・`)ふぇz君同接数1000人切りが見えてきたってほんまかぃなw
(´・ω・`)ふぁ〜ふぇz君終わっちゃ〜〜〜ぅw↑ みなさん、労働と向き合うときがきたのです
最低賃金=給与13〜17万円(手取り10〜14万円)、共働き結婚、日本一億総活躍社会
コストパフォーマンス=企業運営、共働き結婚、ソーシャルゲーム、最低賃金上げ、副業、創作活動の時代です
上げ上げ改改善善の時代で行きましょう
株式を買い足しながら、株式配当金を増やし、利権を成長させて、代々の相続が一族を繁栄させる生き方を一つ提案します。 これ100%死鯖ルートに入ったんじゃね
大陸マップを見ていても活気とかそういうものが感じられない
戦争中はもう言わなくてもわかるだろうが・・・
全体500人に戦争100×2て大陸首都待機多すぎだろ!! 癌プ近接が無自覚に死鯖化を望んでるから仕方ないね
遠距離がどう頑張っても近接群れ待ち崩せないバランスを作っちゃったら
ひたすらガン待ちで面白味も糞も無くなるのは当たり前じゃん
遠距離攻撃は適度に強くないと戦線が動かんから近接自身が切り込めなくなるんだよ 残ってる民がどんな奴らなのか知れば知るほどFEZを続けれなくなる
必ず工作してどんな手使っても勝つ奴
自軍味方に嫌いな奴居るとわざと負けてまで嫌いな奴に責をなすりつける奴
にゃーチームは部隊行動だが部隊行動してない40人規模身内プレイだって居る
FEZは勝ち負け放棄してまで嫌いな奴に嫌がらせしてる愉快犯プレイヤーが多すぎる 11年前にシステム側で対処すべき工作だのクソプだのを何の対処もしてこなかったからな (´・ω・`)クソプレイはシステム側で対処しようあらへん思うんでんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています