【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1412
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 大魔法レインぶっぱ弾幕ゲーや大召喚ゲー部隊ゲー
これを強化すればするほど人口は減っていく 新スキル実装前まで巻き戻したら、この間のゲーム性を理解出来ていない運営が思い付きで
実装したアプデやバグ放置で離れたユーザー1500人は笑顔でまたやろうって戻ってくるんじゃね?
『それでもコンスタントにやり続けてプレイしてくれていた3000人の中の1500人』な訳だし。
・オベリスクダイバー
・召喚大戦争
・国家総力戦
この3種のイベントはそもそもイン率激減週間となってるのは数字で露呈されてるし、同じく廃止で。
・全新スキル削除(読み合い・差し合いを無くすスキル)
・全新召喚削除(性能もさる事ながら全戦線に理不尽な対歩兵召喚がでしゃばってきて糞つまらん)
・ナイトを余計に強要するだけのシステムなのにナイトというのがそもそもつまらんから求められていない
・無課金ハラスメント召喚がどこの戦線にも向かい僻地にまで出しゃばりどこも対ハラス召喚戦強要
・新建築ジャミングは完全に削除(ユーザーにストレスしか与えず、当たり合いを避けさせ、
PTの居場所すら把握させない上に、マップや戦場の流れを把握すらさせない完全なる糞要素)
・ラピバグ&チャリバグと同時に発生し始めた、平地で「ストン」と飛び降り動作が起きるバグ症例の修正
・元からあるチャリタックルの位置ずれの修正(もしくは攻撃判定の縮小)
あとはこれらをしっかりと行えば1500人は笑顔でまたルーレットを回してプレイしに戻って来てくれるよ。
合わせて『新要素』はマップと、クロニクルズを参考にした中規模戦争をイベントとして
テスト調整を重ねて25人vs25人戦争のようなものを実施していけばいいよ。
まずは予算を貰って投資して制作・実装したシステムだから責任者のメンツの都合上
「自分の考え・展望が誤った判断でした。」などとは言えないから一度実装した要素の削除は出来ない
なんてバリスタの件のような対応をのうのうとしてユーザー層がどう感じてるかを度外視してる部分を見直せ。
これで離れた1500人も戻ってくるだろうし、頼むから運営は『それでもいた1500人』を戻してくれよ。
半年でそれでもプレイしていた3000人から1500人にするって、何が悪かったのかはもう理解出来てるだろ?
プロデューサーや責任者は誰なのかわからないけど、頼むよ。
頼むから『ユーザーが面白く感じるようなアップデートや仕様変更』を行ってくれ。
つまらない思いをさせるだけの要素や培って来たPSを無かった物にさせるような要素
(ソリッド・ダガー・アサルトなど新スキルやジャミング)は本当にやめてくれ。
マップをよく見てプレイしていた層とマップをまるで見ないでプレイしていたNoob層が確立されているのに
どうして下に揃えさせるような糞仕様を実装したのか理解に苦しむ。真面目に上達するよう尽くしてた層がバカなのか?
マップをよく見て流れを把握して戦況を捉える行為を取らせないのが面白く感じるとでも?
運営側もユーザーがプレイしたくなるなる要素というのは、もう流石に把握出来てるだろ?
とりあえずプロデューサーや責任者は公式配信やインタビューで公に出て自分の名前を出して
とにかく自分の口で語ってくれ。
この大型アプデからのアプデ全てに通じるけど、ユーザーを減らしたいの?辞めさせたいの? (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw スクエニはどのタイトルでも「嫌なら辞めろ」を社風にしてる
ユーザーからの欠陥指摘に耳を貸さず直さず
新作出せば金は入ると思ってやって来たツケがようやく身に染みてわかるころだろ
スクエニ作品は信用が無い立て続けに2年以内終了してるしこれから出る新作も1年か保って2年で終わるだろうよ スクエニさんは過去のブランドだけで食ってけるからなぁ FF14は違うぞ新生前は爆死していたのに改良に改良を重ねて今の地位がある
吉田は有能と言わざるを得ない 申し訳ないが皆が無知なのをいい事に金玉ガエルディストピアを賛美するのはNG
まあネトゲ運営だとあれですら普通にまともと評価されるレベルにはこの界隈終わってる >>162
敵の退路を潰すとかって考えないで同じ方向からまとまっていくからなぁ
短剣相手にそれやってまとめてアム貰うとかホント… 吉田はかなりまともだよゴールドの価値を低くしたおかげでRMTも殆ど意味を無くし
悪質ユーザーに関しては監獄か常習犯なら即バン永久バンしてくれる対処の速さ
もしあのプロデューサーなら新召喚が不人気を感じたら認めて削除か大改良してくれる
不満が溜まる一方な真似はしないだからあれだけ信者が多い俺は信者じゃないけどな それただ当たり前の事してるだけやん信者やんってあれこれ書こうと思ったがやめよw
ホンマ他ゲーのPにしろDにしろ無能ばっかりよなネトゲは まあFEZのプロデューサーは李
自分のゲームに愛も夢もビジョンもない
最近はその姿すら見せなくなったけどな ぶっちゃけ、にゃーチームいないエルソード野良と遊んでる時のが楽しい
連携意識あるから
あいつらいると勝っても負けてもFEZもういいやってなる
ようするに、つまらん 当たり前の事すら出来ないゲームもあるからなぁ
どこのくそげとは言わないが 間接的に影響されてるんだよなぁ
にゃーが消えたらゲブ化するよ つーかお前らはスクエニへの感謝が足りなさすぎるんよ
接続数1000いくかどうかの場末のネトゲで
毎週毎週あたりまえのようにアプデ、イベントが用意されるネトゲなんて他にないぞ??
普通は運営がもうだめだなって見切りつけたら
突然公式HPがまったく更新されなくなり、何か月もノーアプデ、ノーイベントの状態が続き
そしてある日更新されたと思ったらサービス終了のお知らせ、これがド定番の流れあdからな?
こんな状態になってもまだ毎週毎週なにか用意してくれてるスクエニは本当にすごいと思うよ 何戦もしてウンコみたいなアクセと交換するイベントとかどうでもいいな メテオを強くしたらかなりの人数が減った経験から弓全般とジャッジなくすだけで人数増えると予想ができない。ゲーム関係のプロデューサー全般的にかなりレベル低いと思うよ FEZに求められてたのは接近戦で近接職が大母体人口だったのに
反する遠距離職使いたちによって接近使いが徐々に減らされて過疎った
徐々に減ってる間に遠距離職が求められてないことに気づける時間も多くあったのに
今も自分の選択判断違いを認めない運営 ヘビスマで殺されるのは許せるけど皿のライトやジャッジ弓で殺されるとキーボードぶったたきたくなるしな
サンボルとかも陰湿でイライラするし皿でまだ許せるのは被せない氷皿と火皿だけあと削除してほしい 要するにノーリスクな立ち位置から一方的に攻撃されるのに殆どのユーザーが嫌悪感を示している そりゃあやりたくもないゲームのプロデューサーなんてやる気出るわけないやろ
社内ではクソゲのPとして笑われとるでw
てかフィギュアヘッズとか今どうなってんのてレベル 馬鹿民が多くなってるのが特徴だわ
笛って遠距離職に属するってのを理解してない民だからなwww
笛の射程は遠距離しかも移動速度も破格な撃ち逃げ出来る超万能遠距離職だってのに使う奴少ない
笛ってのを理解してれば弓杖持って笛にしゃぶられる馬鹿なことしてない フギへは3月からPS4開始だぞw
やる奴の気が知れんな >>173
悪影響という意味では多大だね
引くべき時にひかず、一匹に数名でたかって無駄にPw消費して
息切れした奴からドンドン死んで「なんで前でねーんだよ」ってアホいるけど
例外なく、にゃー関係者だったりする 数ある全対戦ゲーの中でもFEZだけは接近職あるから遠距離が超有利なんだわ
他ゲーには射程差異がほぼ無いから対等同等勝負
FEZは射程差不利が強烈だから遠距離優遇したら近接過疎にしかならんよ (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw え?散々遠距離弱体ヲリ強化した結果が今なのに何言ってんの? スペル実装はあれ実質遠距離強化だよ弓を筆頭にジャッジが増えまくった
ノーリスクから攻性最大27%の遠距離スキルが打ち放題だからね こいついつものヲリネガ皿おじさんだろ
未だに対立煽りが機能すると思ってんのか?w お前に友達か仲間居ねえだろ
俺はFEZ10年以上続けて遠距離ゲー萎えして辞めた友達仲間が1000人近く居る
元々同じ小学中学の奴らで同級学校全体規模で集まってたしな
辞める理由を聞ける環境だったからFEZの過疎理由として言えるのだよ
「遠距離ゲーアプデのし過ぎでFEZは過疎った」 (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw >>191
笛を遠距離扱いするような奴がまともなことをいうと思うか? ぶっちゃけ弓持ってる奴は片っ端からキックしてたよ仲間で戦場40人とか埋めてたからな
遠距離優遇アプデの度に仲間が辞めて逝き遠距離使用率とかぶせ率が等しく上がって
今のように故意かぶせすらキック出来なくなった頃には人口4000人すら割ってた
お前らみたくそのとき限りの見ず知らずPTとかじゃFEZの過疎原因なんてわからんだろ
俺のように地元地域全体規模で集まるくらいでなけりゃオリが悪いだなんて真逆なこと言わんわ
お前には友達仲間居ねえってことだろかぶせソロプレイしててもおかしくねえはお前 死鯖とか片手雷とかいうゴミ戦法で意気揚々とA鯖に乗り込んで返り討ちにあってたな(笑 弓持ってるだけでキックしてたら鯖も過疎るし、キックシステムも使いにくくされるわな 前にも書いたけど職比率は移管後ほとんど変化していない
ヲリ35%、スカ25%、皿25%、セス10%、笛5%
3%ほどの増減はあるが、ほぼ変化無しと言っていいだろう 動画否定派いるけど動画になって面白い戦闘はやっぱりいいと思うよ
レインやジャッジ延々撃ってるのや大剣がハイパワホでバリスタ殴ってる動画とか欠伸でるくらいつまらないだろ
部隊轢き殺しやリリスやボルやドラが無双している動画も糞つまんないだろう ★ファンタジーアースゼロ
☆良い点
対人アクション+陣取りゲーム。対人の為、各々の遊び方が有り、チャットで助言というより文句を言われる。
特徴として、被りが有る。(同時に攻撃すると最初の攻撃しか当たらない。)ステップ中には無敵時間が有る。
転倒は無敵。(一部例外のケースとしては、火矢と馬車に弾き飛ばされた場合には無敵とはならないです。)
最初のチュートリアルをクリアすると、武器・防具の最高数値の試用品と消費アイテムが貰える。(課金品。)
1ゲーム30分とお手軽です。現在は特別ルール設定の1ゲーム10分のミニゲーム戦場も存在しています。
倒し倒され覚えるゲーム。11年を経過して、途中でバランスの調整、同期ズレの調整、全て解決しました。
★悪い点
ゲームが面白すぎるので毎日どうしても寝る時間が遅くなってしまうことです。これは嬉しい悩みかもです。
☆総評
倒し倒され覚えるゲーム。11年を経過して、途中でバランスの調整、同期ズレの調整、全て解決しました。
(´・ω・`)最終的な評価は☆5個です。(☆5段階評価) 強い弱いとかじゃなくて
遠距離は存在自体がいらない
邪魔でストレスしか生まないゴミ ヲリ同士も最悪なんだが?
片手や鰤が混じってると特効したら死ぬしかないし… ༼≖ɷ≖༽ィケメンでグルメなゎぃがぉぃもさん評価するでw
༼≖ɷ≖༽☆5が最高評価ゃw
༼≖ɷ≖༽マクド☆5
༼≖ɷ≖༽モス☆3
༼≖ɷ≖༽ロッテリァ☆3
༼≖ɷ≖༽ケンタ☆3
༼≖ɷ≖༽どこのぉぃもさんもぉぃしぃでw
༼≖ɷ≖༽でもマクドが一番ゃw
༼≖ɷ≖༽理由は謎の中毒性がぁる点ゃなw
༼≖ɷ≖༽一口食べたら止まらへんでw ぬくぬくとkill拾いてえから氷と短は尽くせよなって事だろ? (´・ω・`)ふぇz君同接数1000人切りが見えてきたってほんまかぃなw
(´・ω・`)ふぁ〜ふぇz君終わっちゃ〜〜〜ぅw↑ みなさん、労働と向き合うときがきたのです
最低賃金=給与13〜17万円(手取り10〜14万円)、共働き結婚、日本一億総活躍社会
コストパフォーマンス=企業運営、共働き結婚、ソーシャルゲーム、最低賃金上げ、副業、創作活動の時代です
上げ上げ改改善善の時代で行きましょう
株式を買い足しながら、株式配当金を増やし、利権を成長させて、代々の相続が一族を繁栄させる生き方を一つ提案します。 これ100%死鯖ルートに入ったんじゃね
大陸マップを見ていても活気とかそういうものが感じられない
戦争中はもう言わなくてもわかるだろうが・・・
全体500人に戦争100×2て大陸首都待機多すぎだろ!! 癌プ近接が無自覚に死鯖化を望んでるから仕方ないね
遠距離がどう頑張っても近接群れ待ち崩せないバランスを作っちゃったら
ひたすらガン待ちで面白味も糞も無くなるのは当たり前じゃん
遠距離攻撃は適度に強くないと戦線が動かんから近接自身が切り込めなくなるんだよ 残ってる民がどんな奴らなのか知れば知るほどFEZを続けれなくなる
必ず工作してどんな手使っても勝つ奴
自軍味方に嫌いな奴居るとわざと負けてまで嫌いな奴に責をなすりつける奴
にゃーチームは部隊行動だが部隊行動してない40人規模身内プレイだって居る
FEZは勝ち負け放棄してまで嫌いな奴に嫌がらせしてる愉快犯プレイヤーが多すぎる 11年前にシステム側で対処すべき工作だのクソプだのを何の対処もしてこなかったからな (´・ω・`)クソプレイはシステム側で対処しようあらへん思うんでんが (´・ω・`)FEZはんをやめよう言えへんところに微妙な未練を感じまんな >>215
もうクソゲじゃなくゴミゲだしな、救いようがない 戦いを辞め一国家に皆で集まり中央を一色にしたあと協力してmob狩りしよ (´・ω・`)中央大陸全部を5人以下の戦場で埋め尽くされるほうがおもろいんちゃいまっか
(´・ω・`)見た目賑やかになって最後の花火としてはええ感じでっせ >>221
被せだけにしても、被せたら消えた味方の攻撃の中で最大のスコア分差し引くとか
ダメージの高い攻撃を優先するとか、そもそもゲーム内で被せについて説明するとか 被って消えてもスコアの半分は出るようにしたら良さそうだよね (´・ω・`)うろ覚えでんが大昔被せがあらへんシステムのテストをしとったような
(´・ω・`)普段被せんなこかすな言うとった人らが涙目になってやめてくれ言うて中止になったと記憶しとります 最近はFEZで工作建築以外でどうやったら負けれるかをやってるけど
カレス氷やジャベ氷ができた瞬間にトゥルーで即割りしまくると8割くらい負け戦場にできてる感じ。
負け戦後のまったくバッシュできてない片手様の低スコアを見て楽しんでるw 今日もエルギルおもろかったw
ドラだけはうざいが総合的に楽しかった >>217
遠距離に限った話でもないよ
近接だってヲリ以外は悉く対抗手段奪われてるんだし >>230
片手ですら一瞬で溶けたからな
1週間かからず金曜実装月曜メンテで即修正
公式掲示板で多分ネガオリって名称はここから始まったような気がする もはやスコアを効率考えて出そうとしてるだけマシ、出てるだけマシ
何をしてるのか、考えているのか全く不明な連中が7割くらいなんだけど >>218
ほんとそれな
知り合い2,3人で勝敗関係無くアークザークデスパ系の中央で
ひたすら短カスでしゃぶって墓建てたり煽ったりしてる奴だらけ
運営も糞だがユーザーも劣らず糞
アムパワは耐性つけるか貫通なくせ
ガドレグは今のままでかまわん プレイヤーの質の問題をスキル修正に持って来るのやめろや そろそろ最後の3人のコピペを定期的に張ってもいいんじゃねw 遠距離ゲー嫌うくせにヲリの風は肯定したり近接の笛セスにネガったりダブスタすぎる 被せそのものを無くすなら大幅な調整は必須やね
だから被せる行為をいかに無くすかやろ
まぁこんな議論10年前からやってたがなぁ運営がなぁ 近接ゲーしたいなら「ヲリだけ」じゃなくて「近接職」が増えるようにしなきゃ頭打ちだって目に見えてるのにな ランペ並の範囲攻撃が追加されんとセス笛がヲリ並になることは絶対にないよ 笛は強い奴はヲリ以上のポテンシャルもってるよムシキングの男笛とかヲリで勝てる奴いないからな
ただ触った奴なら分かるけど上限だすのにヲリよりかなり難易度高い
セスは建築の方で追随許さない能力だから歩兵力あげたら誰もネズミとめられねーだろ 戦術アプデ前のセスとか強かったのに使いこなせてるの殆どいなかったし 皿で下手な人って
ゲーム以外の話してても
頭が悪いって感じる場面が多い 確かに皿が下手な人って
5chあたりで延々弓や雷にネガってる感じがするわな 未だにログインして戦争行くような奴なんてそんなもん >>234
(´・ω・`)テストサーバーで試しただけで実装見送られたと記憶しとりますが・・・
(´・ω・`)当時は人が仰山おりましたよってテストも抽選制やった言うのが信じられまへんな >>251
主戦は範囲攻撃が大正義って昔からの常識やからねぇ 久々にやろうかなと思ったらもう店じまい寸前だったのか
皆様お疲れ様でした 一応7戦場くらいは埋まってるで
空き巣布告もバンバンだし埋まってる戦場もクソみたいなのが過半数だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています