Ar:pieL アルピエル part21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
伯爵初級においてスキルダメージ1000%縛りは失敗率上げてるように感じる
ケツみたいに廃装備1人と普通7人みたいな状況だと1000%縛りも意味があるのかも知れないがな! え、1000%縛りとかしてるバカいるの?それ攻撃できるキャラ半分以下じゃん
初級ならホモが憤怒4スタックの状態で百烈だけでガンガン押せるんだから弱すぎなきゃなんでもいいよ (´・ω・`)粘着糖質しつこいしアウアウぽーいしちゃうね巻き込みはゆるせ >>520
ケツが動画に書いたこの文章のせいだな
@とAを融合させて、1000%未満の攻撃は迷惑だから使ってはいけないと主張してるやつをちらほら見た
>@一定以下のダメージ量のスキルは全てダメージ足きりされる →
>低%攻撃はほぼ無意味 高%スキルメインで押す(目安1000%〜 攻撃力にもよる。)
>A台座は毎秒最大許容HIT数が決まっている →
>PT攻略の場合は、低%多段HIT攻撃を当てていると味方の高%の攻撃スキルが吸われて無効になってしまう。
>この一撃の威力が高いスキルほど台座が進むという仕様上、クリティカルヒットが最も効率的。
>ルーのマインなど%が高くてもまったく押せないスキルもあるので注意。
>高%スキルの再使用時間が回らない時は攻撃を控えるほうが無難。
>(NG攻撃一部例としてルーのシールドカッター、アイリーンのバラ、バインのごろごろ、etc...) 毎日数キャラ回してるけどそんなこと言いだす奴みたことないし
ここ一週間くらい一回も全滅してないわ
全部野良 村社会すぎて何度も地雷行為かましてるとすぐ覚えられる
こいつのいるPTに入るのはやめようこっちは前も大丈夫だったからこっち入ろうみたいになってる ガチガチに縛ってる奴ほど地雷なイメージがするなぁ
今はみんな時空Yくらい作れてる頃だし構成適当でもちゃんとクリアできてる感じがする
バインなしはまだやったことないけどどうなるかな、流石に死ぬかな (´・ω・`)昨日の今の時間帯は17人INしてたのに
(´・ω・`)今日は5人しかいないんですが 逆に良い意味でなんだよこれはっていうのがESO
http://image.ibb.co/cjO1xx/ESO10.png
どこに行ってもこんな感じ >>526
バイン無しのうさぎ3匹
しかも7人でクリアしたよ
廃人がいたのかな? ESOくんはもうちょっと進めてクソゲーとギスギスを味わってこい アルピエルやSkyrimのオフラインバージョンはクソゲーだと思うけど
ESOは最高
エンドゲームプレイヤーのやっていること見ても面白い要素しかない 高Lv域でクソゲーとギスギスまさにアルピエルのことじゃない?
ESOはギスギスの要素一切無い だからなんでリムムはESOスレいかないんだよw
そっち行った方が共感できる人多くていいだろ 俺のPCはどのような状況でも常に最高FPS出るからストレスも一切無い >>534
おめーはもっとやりこんでから宣伝しろよ
最初はなんでもおもしれーんだから黙って一人で楽しんでこい
ガバガバ回線で不利有利、しまいにゃチーターが盛々のクソPvPに
マッチングしねえほどDPSで溢れかえって過疎も進んでるESOの宣伝とか草しかはえん 伯爵のDPSチェックで足切りは確かにあるとはいえ、異常にヒット数稼ぐスキルを除外すればいいだけで、通常攻撃までキリキリ縛る必要はねぇんだよなぁ 勝敗関係なく順位ばっかきにしてる奴なら大量にいるぞ >>538
だよな
マジで極端なやつだと通常攻撃を戦犯扱いするらしいし
そういうのを強要してくる準廃地雷リストほしいわ 最初はなんでも面白いってことはないよ
ブラウザゲームとか最初からつまらないしEQ2やPOEも最初からあんまりおもしろくない
特にEQ2なんて最悪
ESO2やってて過疎ってる印象は無いどこ行ってもプレイヤーだらけ >>522
そもそもHIT制限なんて存在するのかっていう
「え?なんで俺が半分押せるのに8人居て失敗するの?→そうか!PTは人数が多いからHIT制限に引っかかってるんだ!」
っていう短絡的な考えが発祥で、まともに検証されて証明されたわけじゃないんだよね 運悪く1000%縛りの人たちが集まってしまった野良は失敗すると思うの >>542
おっしゃる通り
動画などの形で証拠が残ってない時点でただの与太話に過ぎないわな 仮にチートがいたって何も問題ないし(PVPの話ならステルス攻撃から一撃で殺されるそういう設計だし)
それに回線の有利不利というゲームでもないし回線の問題を感じたことが一度も無い
お前は絶対ESOやったことなさそう それはそうと今朝バグで中級ガマがワンパンで倒せたんだが何だったんだ (´・ω・`)自分で言ってる通りバグなんじゃないかな まずESOは花とか集めたり、釣りやったりするだけで面白いからね
音楽とグラフィックがよくて細部まで洗練された作りだから
窃盗や殺人のバランスも良くできてて面白い てか、レーザー系ばっか撃ってるうさぎって自分を縛ってたんだね 最初からクソゲーといえば
黒い砂漠、Bless Online >>544
同武器での比較SSならあるんだけど、防具コアの強化前、後で完全な同一比較にはなってないものだったら持ってるけども >>554
すまんが何を比較して何が明らかになったんだ? 誤爆
http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=198089.jpg
http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=198090.jpg
ヒット前とヒット後の進み具合
↑少し前の装備の時
http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=198091.jpg
http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=198092.jpg
↑最近行った時
完全に同一なシチュエーションでないから確定ではないけど、押しが弱いなぁという体感があった
同一のシチュエーションが用意できたら、また出直す ホモの百裂ってのは、高速爪拳っていう通常攻撃の奴のこと?
伯爵に参加してみたいんだ
このスキルを「使えば、台座ってのを楽におせる? >>558
低倍率カットは知らんけど、ヒット数による制限がなんらかあるかもって意味合いでのSS
撃ったスキルは大地断出血フルスタ
>>559
押せるには押せるけど、ダメージによって押す距離変わるから他の高火力スキル使った方がいい >>558
ご苦労さま、でもそれだと結局何が原因か分からんな
同じスキルでも動き幅が違う可能性があると言えるのかな・・・
検証するならバインのゴロゴロ中にスキル使うとかにして欲しい
ゴロゴロの人数増やしてってn人目から押しが弱くなるとかそういう情報がほしいね
残念ながら俺にはバインを集めるツテが無い >>558
さらに補足
少し前の装備の時の画像だと獲物捕捉を使ってないように見えるけど、画像では黒塗りになってる部分でHP+50の表記出てるからしっかり発動してる状態 あと500%のスキル4発と、2000%スキル1発の動き幅の比較とかも欲しいな・・・・
時間があればソロで検証してみるかな >>559
そう、高速爪拳
憤怒のスタックを維持するために大地断と地響打を撃ちながら合間にグワグワやっていく
時空Y+4(武器攻撃力11k)くらいあれば十分なはず >>561
そうだね。ゴロゴロ+シールド持っていこうを何人かに使ってもらうとヒット数ガリガリ稼げますから、より分かりやすいですね。
ちなみにカイルの多弾ヒットスキルの嵐(秒間10hit)を大地断に合わせて撃ったくらいでは進む距離は変わらなかった
まだまだ分からないからもうちょっと練って検証してみます あと個人的な意見だけど時空は+4程度では無強化と有意な差はないと思う
むしろギターソロの方が重要かな カイル二人はdpsくそ下がります
どうあがいてもユエ以下になる
こんなのバカでもわかるよな
後はクリティカル差 >>567
昨日入った野良PTは自分以外時空Y+4以下だったけど一度も失敗せずに終わったよ
もちろん自分も俺一人居れば余裕だぜって言えるほど強くはない
大事なのは足切りラインを超えることで、いくらやっても押せない無駄な攻撃をしないことだと思う かんけいないよ
ユエ1ほか全員ルーでエナジータワー出してリロードするだけでも押しきれる
鯖が不安定だと全く動かないだけ >>569
うんそうだね
俺も以前7人10k、一人9kのPTで余裕で台押し切れたよ
足切りラインはどこにあるのか不明だけど、個人的にあるように感じているからそれを超えてたら何でも良いね
あと、まとめておくけど必要な検証は
・足切りラインとなるダメージの特定(10k未満は無効。など)
・500%×4と2000%×1の移動量の比較(高火力攻撃の効率性の証明)
・超多段ヒット攻撃は他の攻撃の妨害となるかどうか(なるならばいったい何HIT程度から妨害になるのか)
の3つだと思うね
この3つが分かれば台座押しはかなり楽になると思う だからかんけいないよ
エナジタワーだけで押しきれたから
問題なのはカイル二人で弱い方が取ってんだろ そもそも台座で失敗してる時点でおかしい
初見で固めた場合以外いねえだろ (´・ω・`)すごい建設的な話をしてる…
(´・ω・`)そういえばユエ無し8人だと8割ぐらいしか押せなかったptで
(´・ω・`)一人入れ替わりでユエが来たら簡単に押せたから
(´・ω・`)腐食は台座にも効果があるのかしら >>574
間違いなくあると思ってる
ユエが死んでると台押し滅茶苦茶苦しくなる
ってか多分そのPT俺もいた >>564
http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=198101.jpg
http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=198102.jpg
獲物捕捉あり 憤怒1スタック 嵐Lv2 130%*31=4030%
http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=198103.jpg
http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=198104.jpg
獲物捕捉あり 憤怒2スタック 出血スタックなし 大地断Master 4000%
大地断は多分クリ無し、嵐はちまちまクリがあると思うから厳密な差は分からない
ミスって憤怒1スタック分ズレました あるよ
クリティカルも効果ある
ルーは腐食込み19kないとエナジタワーで動かなくて手数不足になるだけ
カイル二人が出血の取合になって落ちるだけ
多段以前の問題 >>576
おおすげえナイス検証!!
見た感じあまり変わらないのかな?
その嵐Lv2の130%が平常時の伯爵に何ダメージ入ってるのか気になる
たぶん10k切ってるよね?足切りラインって無いのかまさか >>577
出血は個人スタックですよ。取り合いはないです
>>578
動画見る限り、7500くらいです。火力低いとか言わないで 補足
クリティカルだと19kです。料理なしでクリ増加90%あるのでしばしばクリが出るとは思いますが、根本をひっくり返すほどのダメージにはならないと思います (´・ω・`)どっちにしろヒット数云々の検証がまだだから
(´・ω・`)低%のスキルは手数が多い傾向にあるしらんらんはまだ使う勇気がないわね >>580
なるほどありがとう・・・
おかげで2つのことが判明した
・足切りラインとなるダメージの特定 → 7.5k未満に足切りラインがある可能性(そもそも足切りラインなど無い可能性もある)
・500%×4と2000%×1の移動量の比較 → 総ダメージが同じなら同じくらい動く(高火力スキルを厳選して撃つ意味は無い?結局DPSが重要?)
これらが分かったおかげで今までよく言われてきたことが間違いだった言えるかもしれない 最大まで貯まっていてもスキル撃ってないのに1個になるのはなんでだ あとはゴロゴロか
てかやっぱ1000%縛りとかやってる連中自分で難易度上げてたんだね >>582
それは間違いないっすね。慣れがあるとはいえ、サークルメンバーオンリーで手数スキル縛りなしでやってたら全然押せなくて、手数スキル縛りを始めたらクリア安定し始めたから何か疑ってしまいます
ただまぁ、手数の検証までちゃんとやるのは正直めんどくさい 7.5kならクリティカルで20kか?
大地でも300k
15回クリティカルでれば同じじゃん >>586
なるほどね
まぁ結局どの程度の手数スキルを縛れば一番押せるのか分かれば良いんだけどね
個人的な感覚だとゴロゴロとかの露骨なのは縛るべきだと感じてる >>584
出血の持続時間が3〜4秒くらいなんで割とシビアです
>>587
基礎クリ5%*(1+0.9)=クリ発生率9.5%なんで31hitの中で15回クリティカルが出る可能性はほぼほぼないと思います たぶん、1000%縛りでも、ゴロゴロ解禁でも難易度上がるも思う
ほどほどが大事なのでは? ルーのタレット9kじゃ全く動かなかったから足切りラインは10kあたりじゃない
まあごろごろにしても、この辺は腐食の効果の有無で全く変わってきそうな感じだけど >>592
赤くて大きい出血マーク1個ではなく、オレンジ色の出血マーク1個になるんですか?
パッと浮かんだのが、出血最大スタックになると血のマークがオレンジ色から大きい赤色のマークに変化するので、それと見間違えてる説。初心者と疑って申し訳ないです >>591
カイル君の7.5kで押せてルーのタレットで押せないのは矛盾してると思う
この矛盾が生じる原因は、スキルによって足切りラインが違うからだと考えられなくもない
もしくはスキル毎にノックバック値のような数値が設定されていて、それが押しやすさに絡んでいるのかもしれない *即死パターン:押し出し
スチンキ伯爵が開始位置に戻り、歌を歌う。被害を負わせてノックバックさせることができ、一定時間内にステージの範囲外に押し出さない場合即死。
舞台は外/中/中に分けられる。
パターン開始後の3つのエリアのいずれかの場所から赤い警告表示が生じ、約3秒後爆発し、
大きなダメージを与える。一度爆発が起これば、この後、継続的に爆発して、すべてのエリアで爆発が起こり、
休みのタイミングなしで継続点火のためにイミューン基回避に未熟か、
イミューン機自体が微妙な場合は即死も発動しなかった床の上に横になる自分自身を見ることができる。 あと、マインみたくタレットは押せないスキルなのかも知れない >>592
http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=198110.jpg
サイズはそのままなので、拡大も縮小もしてません
どれがどれに変わるかによって、自分の検証を見直さないといけないので教えていただけると助かる https://i.imgur.com/blPjxjY.jpg
左 タレットのダメージ
中 初期位置
右 19〜20hit後
ごめん何度か確認したらほんのちょっと動いてたわ >>598
動いてるのか・・・?本当に微量だね
同じ位置で撮影した同じサイズのSSが2枚あれば差分を確認しやすいのだけど >>598
と思ったけどクリティカルで押してる可能性の方が高いなこれ
台座にダメージ出れば一目瞭然なんだけどこれもうわかんねーな 確認不可能の確率要素が入ってくるとヤバい
試行回数を増やすしか解決策が無くなる 右下の青い三角のあたり見てみると動いてるのがわかると思う
動き回ってる動画切り取ってきたから同じ場所の画像というのがないんだよなあ
武器が亡くなったせいで今撮りなおそうにも撮りなおせない なるほどありがとう、武器の冥福を祈る
足切りラインが9k以上のどこかにあるかもしれなくて、
クリティカルでその値を越えた分だけ動いた可能性があるということが分かったね ゲームでこの感じ出せるって凄い
http://image.ibb.co/bzPQqH/ESO11.png
しかもこれずーっとこの感じが続くからね、凄い広い >>601 お前言葉の使い方おかしい、西日本のゴミ 何かこれっぽいなw
別の角度から当てると他の角度からのダメージがキャンセルされてる見てえ
https://youtu.be/U9YMnbxC7as?t=395 一連の流れをまとめると
・低火力連打スキルでも台座は動く(カイルの検証だと総ダメージ分だけきちんと動いているように見える)
ということが分かった
ただし、足切りラインが存在するかどうかは証明できず(タレットの検証によりクリティカルで足切りラインを越えた分だけ動いた可能性を示唆された) https://www.youtube.com/watch?v=KFXZoKWnVRQ
キャンセルされているんじゃなくて角度分の距離が消滅してんのかな
4動かしていても斜めに動かした分を戻してるから実際には2しか動いてない 思ったより課金額が少ないんでリーファは入れないでサービス終了ですざまあみろ
って展開にならないことを祈るわ https://i.imgur.com/6mgF4sZ.jpg
https://i.imgur.com/FhEWOnC.jpg
リーファって誰?糞運営がすっ飛ばしてバイン先にしたせいで
キャラ選択アイコンとストーリーにでてきちゃうのに実装されてない
リーシャちゃんなら知ってるけど 独自でリーシャ追加キャラ課金売りの可能性もある様な気がしてきた リーシャハンナが当たる!ガチャ実装でハズレはゴミ各種と指定制服アバ全種とかだったら草 伯爵にバラを投げつけて遊んでみた
ある知見が得られたので仮説を立てようと思う
@HIT数制限は存在し、制限数を超えたダメージは減衰される。HIT数制限は2HIT以上から可能性がある
AHIT数をカウントする時間は処理の1フレームの間(同一タイミングとも言える)
もしくはそれに類ずる程度の超短時間
・根拠
バラは1回目の投擲で5発飛ぶので1000%近いダメージが入るはずだが、ブーケ1HITの半分も押せてるように見えなかった
バラのダメージは13k程度、ブーケのダメージは24k程度だったので、バラはブーケの3倍動くはずだが、
明らかにバラは予想より移動距離が短くなっており、バラ1〜2本分程度のダメージしか適応されていないように見えた
このことから@であることが推測できる
複数のソースより、高火力攻撃の移動量が減衰したという情報があるので、2発目は1/2、3発目は1/3のような雑な減衰をしてるのかもしれない
また、バラを連投しても台の進む距離は変わらなかったので、少なくともバラの連投間隔(およそ0.3s)よりもHIT数カウント時間は短いと言える
(0.3sよりも長いなら二回目の投擲で全く進まなくなるはずだからだ)
ただし、時間が0.2sなどであることは考えにくい
@を踏まえた上で時間が0.2sなら8人で押した際にほとんどの攻撃が重複してしまい、大半の攻撃が減衰することになるからだ
現実にはそれほど頻繁に減衰してるようには思えない
これは推測だが、完全に同一タイミングで攻撃した場合に、被った攻撃の2撃目以降が減衰されるのではないかと考えている
以上からAを推測した
・プレイへの影響
@、Aが正しいならHIT間隔の短いスキル(ゴロゴロ等)は妨害となり得るし、逆に1000%制限も失敗の元になると言える
ゴロゴロについては自明なので触れず、何故1000%制限が失敗に繋がるのかについて言及する
そもそも高火力スキルのみを撃つことにより、AのHITの重複を避けるわけだが、その場合非常に無駄の多い展開となる
台座は1フレーム毎(あるいは超短時間)に攻撃を受け入れる余地があるが、高火力スキルのみを撃つとスカスカになってしまい機会損失が大きいのである
つまり、ある程度の火力を持ったスキルはどんどん撃ったほうが、減衰されたとしても平均としての移動量は大きくなるのではないのだろうか?
台座を押し切れるのに10分のタイムアップをするパーティと、
DPSチェックに入るのはとても速いのに台座を押しきれないパーティの差は不必要な縛りによって生まれているのでは無いのだろうか?
・言いたいこと
そこそこの火力を持ったスキルはガンガン使った方が台座押しは成功しやすいのかも(目安は350%以上か?分からない)
ただし、バラから立てた仮説なのでいつ崩れてもおかしくない バラで1hit分くらいしか進まないのは2hit目以降が減衰されて足切り食らったという解釈 こんな真面目に攻略が議論されてるネトゲスレ初めてみるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています