Ar:pieL アルピエル part21
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https://i.imgur.com/blPjxjY.jpg
左 タレットのダメージ
中 初期位置
右 19〜20hit後
ごめん何度か確認したらほんのちょっと動いてたわ >>598
動いてるのか・・・?本当に微量だね
同じ位置で撮影した同じサイズのSSが2枚あれば差分を確認しやすいのだけど >>598
と思ったけどクリティカルで押してる可能性の方が高いなこれ
台座にダメージ出れば一目瞭然なんだけどこれもうわかんねーな 確認不可能の確率要素が入ってくるとヤバい
試行回数を増やすしか解決策が無くなる 右下の青い三角のあたり見てみると動いてるのがわかると思う
動き回ってる動画切り取ってきたから同じ場所の画像というのがないんだよなあ
武器が亡くなったせいで今撮りなおそうにも撮りなおせない なるほどありがとう、武器の冥福を祈る
足切りラインが9k以上のどこかにあるかもしれなくて、
クリティカルでその値を越えた分だけ動いた可能性があるということが分かったね ゲームでこの感じ出せるって凄い
http://image.ibb.co/bzPQqH/ESO11.png
しかもこれずーっとこの感じが続くからね、凄い広い >>601 お前言葉の使い方おかしい、西日本のゴミ 何かこれっぽいなw
別の角度から当てると他の角度からのダメージがキャンセルされてる見てえ
https://youtu.be/U9YMnbxC7as?t=395 一連の流れをまとめると
・低火力連打スキルでも台座は動く(カイルの検証だと総ダメージ分だけきちんと動いているように見える)
ということが分かった
ただし、足切りラインが存在するかどうかは証明できず(タレットの検証によりクリティカルで足切りラインを越えた分だけ動いた可能性を示唆された) https://www.youtube.com/watch?v=KFXZoKWnVRQ
キャンセルされているんじゃなくて角度分の距離が消滅してんのかな
4動かしていても斜めに動かした分を戻してるから実際には2しか動いてない 思ったより課金額が少ないんでリーファは入れないでサービス終了ですざまあみろ
って展開にならないことを祈るわ https://i.imgur.com/6mgF4sZ.jpg
https://i.imgur.com/FhEWOnC.jpg
リーファって誰?糞運営がすっ飛ばしてバイン先にしたせいで
キャラ選択アイコンとストーリーにでてきちゃうのに実装されてない
リーシャちゃんなら知ってるけど 独自でリーシャ追加キャラ課金売りの可能性もある様な気がしてきた リーシャハンナが当たる!ガチャ実装でハズレはゴミ各種と指定制服アバ全種とかだったら草 伯爵にバラを投げつけて遊んでみた
ある知見が得られたので仮説を立てようと思う
@HIT数制限は存在し、制限数を超えたダメージは減衰される。HIT数制限は2HIT以上から可能性がある
AHIT数をカウントする時間は処理の1フレームの間(同一タイミングとも言える)
もしくはそれに類ずる程度の超短時間
・根拠
バラは1回目の投擲で5発飛ぶので1000%近いダメージが入るはずだが、ブーケ1HITの半分も押せてるように見えなかった
バラのダメージは13k程度、ブーケのダメージは24k程度だったので、バラはブーケの3倍動くはずだが、
明らかにバラは予想より移動距離が短くなっており、バラ1〜2本分程度のダメージしか適応されていないように見えた
このことから@であることが推測できる
複数のソースより、高火力攻撃の移動量が減衰したという情報があるので、2発目は1/2、3発目は1/3のような雑な減衰をしてるのかもしれない
また、バラを連投しても台の進む距離は変わらなかったので、少なくともバラの連投間隔(およそ0.3s)よりもHIT数カウント時間は短いと言える
(0.3sよりも長いなら二回目の投擲で全く進まなくなるはずだからだ)
ただし、時間が0.2sなどであることは考えにくい
@を踏まえた上で時間が0.2sなら8人で押した際にほとんどの攻撃が重複してしまい、大半の攻撃が減衰することになるからだ
現実にはそれほど頻繁に減衰してるようには思えない
これは推測だが、完全に同一タイミングで攻撃した場合に、被った攻撃の2撃目以降が減衰されるのではないかと考えている
以上からAを推測した
・プレイへの影響
@、Aが正しいならHIT間隔の短いスキル(ゴロゴロ等)は妨害となり得るし、逆に1000%制限も失敗の元になると言える
ゴロゴロについては自明なので触れず、何故1000%制限が失敗に繋がるのかについて言及する
そもそも高火力スキルのみを撃つことにより、AのHITの重複を避けるわけだが、その場合非常に無駄の多い展開となる
台座は1フレーム毎(あるいは超短時間)に攻撃を受け入れる余地があるが、高火力スキルのみを撃つとスカスカになってしまい機会損失が大きいのである
つまり、ある程度の火力を持ったスキルはどんどん撃ったほうが、減衰されたとしても平均としての移動量は大きくなるのではないのだろうか?
台座を押し切れるのに10分のタイムアップをするパーティと、
DPSチェックに入るのはとても速いのに台座を押しきれないパーティの差は不必要な縛りによって生まれているのでは無いのだろうか?
・言いたいこと
そこそこの火力を持ったスキルはガンガン使った方が台座押しは成功しやすいのかも(目安は350%以上か?分からない)
ただし、バラから立てた仮説なのでいつ崩れてもおかしくない バラで1hit分くらいしか進まないのは2hit目以降が減衰されて足切り食らったという解釈 こんな真面目に攻略が議論されてるネトゲスレ初めてみるわ 台押しがもっとシンプルだったらこんなことにはならなかった そもそも1フレームと言う尺度がC/Sシステムには無いし インフレの元凶RMTer
Astora Oketuketu
桜 ねね >>622
そう
言いたいのはサーバー側が処理する際のタイミングのこと ってかサーバについては素人だから補足してくれたら嬉しい tickダメ表記のあるスキルと無いスキルとの差じやね ここまでガチ考察されてると伯爵に興味わいてきた
練習PT参加してみようかな >>627
正直台押し以外はガマとさほど変わらないし練習気軽にやってみ >>608
嘘つきカイルです。コンセントレーションなしの通常攻撃のこと言ってるのかな?
http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=198120.jpg
http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=198121.jpg
肉眼では分からないけど、動画をフレーム単位で分割すると動いてる。他のスキルのことを指してるなら改めて確認するけど、安易に嘘つき言われるのは腹立つ >>629
言ったのは俺じゃないよ
しっかりソロで行ってまでして撮ってるから信用してる >>630
安価間違えた。すまない
>>610だった (´・ω・`)今日のらんらんランチは焼売・南瓜の煮物・焼鮭・TKG納豆御飯・ほうれん草の味噌汁 やきうりとみなみうりか、珍しいもの喰うな?
なんだっけ? (´・ω・`)UREEYYYとWRYYYYYYの違いみたいなもんよ ESOのハイエルフって設定や容姿見るとどう考えても日本人のことなんだよ
キャラクター制作時デフォルトの一個下、一番左下の肌の色選ぶと日本人の肌の色になるし
ノルドがアメリカ人と言う設定
ハイエルフは装備によってはかなり綺麗に見えて日本人に似てる ESOのハイエルフの設定は渡来したという記述に加え、高い文化を持つ人種、自分たちが世界を統治するに相応しい存在、母国の危機を察知したときだけ姿を現す
どう考えても日本の首都の人の話を聞いたアメリカ人の発想(アメリカの進化論では韓国人や中国人が進化して日本人になったという論が常識的に認知されている)
ノルドの設定はアメリカ人そのもの
でESOというゲームは明らかに普通のゲームクリエイターが作ったものではない(あまりに優れすぎていて科学に詳しい人が多く関わっている、そうした人は博識で普通の人が知らない情報を持っている)
おそらくイルミナティのような情報網を持つ人がESOの制作に深く関与してるな 13kだから移動距離は1だろ?
4+5+6+7がノックバック距離だぞ
こいつあほじゃねえのwwwwwwwwwwwwwwwww >>639
ちゃんと読んでないでしょ
その4が1になってるって主旨で書いてるでしょ
あと、そもそもその整数値のノックバック距離の話はどこからきてるんだよ
ちゃんと証明してから反論の根拠にしてくれ
流石にこのレベルのアホを相手するのは時間の無駄かな >>641
6.5×2=13000=1×5=5(クリティカルノックバック距離3
6.5×10=65000=6×1=6(クリティカルノックバック距離16
高倍率の方が動くようにみえる仕組みはこれだろ
次の攻撃力まで要求される攻撃値が低いから有利に見える
ただクリティカルの安定性なら多段の方が圧倒的有利
カイルがごっそり持っていくことがあるのはクリティカルが発生したということ
全員エナジータワーで動けばユエ1ルー7のリロード+エナジータワーでもクリアできるって話
ここに動かせない奴が入って(10k程度やユエで動かせなくなる)
後クリティカル率は使用スキルによって異なる
シンプルに動いてるよ >>643
推敲してから書いてくれ、自分にしか分からん文章になってるぞ
論点も訳わからんことになってる 減衰なんてない
お前の根拠
バラは1回目の投擲で5発飛ぶので1000%近いダメージが入るはずだが、ブーケ1HITの半分も押せてるように見えなかった
https://www.youtube.com/watch?v=grOZwTeEauI&feature=youtu.be&t=517
全く動かない、動くが分かる奴はこれだよ
こいつは9kと10kの境で攻撃している
10k以下だとクリ発動しない限り1寸も動かせてない
もしあるとすれば攻撃した座標ではなく攻撃を当てた場所で減衰している可能性 >>645
リズム君か・・・?
ともかく、俺の書いた文章を全く理解してないことが分かった
>バラは1回目の投擲で5発飛ぶので1000%近いダメージが入るはずだが、ブーケ1HITの半分も押せてるように見えなかった
>バラのダメージは13k程度、ブーケのダメージは24k程度だったので、バラはブーケの3倍動くはずだが、
>明らかにバラは予想より移動距離が短くなっており、バラ1〜2本分程度のダメージしか適応されていないように見えた
まずこの3行を理解してからレスしてくれ
お前の今の意見は上記3行を否定する根拠になってない 補足すると
>バラのダメージは"1HITあたり"13k程度、ブーケのダメージは"1HITあたり"24k程度だったので、バラ"5本で"ブーケ"1HIT"の3倍動くはずだが、 こいつはアホだからいつまでも%で動くと勘違いしている
そもそも%は関係ないんだってそれならルー7人でのエナジータワー押しは絶対にクリアできないことになるから
10k超えれば動く、クリティカルも動く
1000%近いダメージではなく13kだと1 30kだと3で区別してみろ
×13k×5=75k 7動く
〇1×5=5 5動く
バラノダメージは13k ブーケは24k
ブーケがクリティカルなら1発60k 6動く
クリブーケ6 薔薇全弾5
後これだけでなく別の角度による攻撃は消滅している恐れ
https://youtu.be/h3KpROpB-NY?t=107 もしかして投擲一回目の本数を5本と間違えてる話?
そこは間違ってたので4本に訂正するわ
だけど本筋には全く影響がない >>647 最後の〜の可能性
こんな気持ち悪い文俺がかくはずが無い 俺がアルピエルなんてつまらないゲームをレイドまで進めるわけがない
まともな人は砂漠辺りから、あれこのゲームってゴミじゃね?って感じてすぐにアンインストールだよ >>649
まず俺は%で動くなんて一言も言っていない
それはお前の無意味な勇み足
次に君は13kを移動量1としてるが、移動量がなぜ小数点以下切り捨てなのかの根拠がない
そういう話は移動量が整数値になっている根拠を述べてからにしろ
あと俺はバラ4本がブーケ1HITの半分も動かなかったって話をしてる(ちなみに先程の文に書いてはいないが、後に続く5,6,7も4と同程度しか動かない)
クリティカルの話は意味不明、何を伝えたい? >>648
1000%分
そもそも攻撃した瞬間に動くんじゃなくて
同時が多い場合は一定時間内に攻撃したノックバック値で動いている
同時に攻撃して消滅するならPTも3人で攻撃した方がいいってことになるから
https://www.youtube.com/watch?v=C7AeCSIRxbU >>655
>そもそも攻撃した瞬間に動くんじゃなくて
>同時が多い場合は一定時間内に攻撃したノックバック値で動いている
根拠がありません
あと、最後の1行はたぶん俺の言いたいことを理解してない
HIT数制限の話がそもそもの発端なのにわかってる? これとかわかりやすい
https://youtu.be/RIaSkVYFso0?t=44
攻撃している個所が違うと明らかに斜めに動いてる
台座は真っ直ぐ動いているわけではない
>>656
だからhit数制限なんてねえんだってけ
10k基準で微妙にしか動いてないからそう見えるだけ
たかが10kと20kで目に見えるように動くわけないだろ?
だから3倍動いてないとおかしいとか言ってる時点でお前がおかしいになるんだよ >>657
ベクトルという概念と三角関数を知ってたら多少斜めっても進行方向には大した影響がないことは分かるはずだが・・・?
ひとまずその話は置いておく。
3倍動いてないとおかしいっていうのは、バラ5本の合計ダメージがブーケ1HITの3倍になることに基いて言っている
わかるか?
バラが13kダメージだから 13k * 5 = 65k
ブーケは24k
なので大雑把に言うと約3倍だろ?
だから普通はバラ5本でブーケ1HITの3倍程度動くと考えるの
何がわからないの? 課金髪1個200円で生地2枚ってことか?
生地1枚あたり100円なのね・・・ トップス、ボトムスだと90枚必要だから9000円か(白目) >>662
55sに止まってる原因は、ほぼ全員ダウンして攻撃してないから動いてないだけなんですけど 検証するなら動画上げてほしいな
ctrl+f3で名前消せるから >>665
マジで?
動画撮ったのにモザイク処理めんどくさくて放置してた俺には朗報だわ https://youtu.be/apuVEOt2fX8?t=44
だから動かないんだって
そんなこと言ったら出血でダメージ発生するカイルは地雷じゃねえか 糞 ジ ャ ッ プ 仕様で
回避無敵削除と
キャラ出し惜しみで手遅れになった
アルピエル ジ ャ ッ プ 運営w
台湾ロシアはリーシャとハンナいてるのに
日本だけ糞バインw
Ar:piel Online 萌獸學園 台湾サーバー
https://www.youtube.com/watch?v=LXYjgtnTa6c
https://i.imgur.com//cYsBYr0.jpg
https://i.imgur.com//7Bb5dmJ.jpg
出し惜しみ ジ ャ ッ プ ・・・w
今やるのか?きてからのほうがいい・・・
出し惜しみ ジ ャ ッ プ に課金するのか?
しないほうがいい・・・ 以下劣等民族韓国人の女性名
ボフン、ボグァン、ボヒョン、ボジャ、ボムン
がががいのがーいwww
wwwwwwwwガイジw
ゴキブリ糞ガイジ=大韓民国
がーいw
アルピエルの良いところは、日本語版の声優と日本に依頼したと思われるアニメの絵
これだけw
実際のゲーム内のキャラクターは田舎者のブスとおばさん体系 動画撮ったがSSで見せるわ
とりあえずバラ4本と通常攻撃を比較する
スキル条件: ディフュージョンMAX、コンセMAX、バラMAX
装備:無強化アーチェルVI
特待生:有
与えるダメージ:
バラ = 一本13207
通常攻撃 = 一発19729
結果:
バラ4本命中前と命中後の画像と、
通常攻撃1発の命中前と命中後の画像を示す
バラ4本命中前
https://i.imgur.com/H9nBY6U.jpg
バラ4本命中後
https://i.imgur.com/1kQq7Ug.jpg
通常攻撃命中前
https://i.imgur.com/u7SdgvI.jpg
通常攻撃命中後
https://i.imgur.com/UTMhZuW.jpg
バラ4本よりも通常攻撃の方が大きく動いているように見える
よってバラのダメージは減衰してると思われる
(通常攻撃とバラの台座の位置がかなりズレてるので、台座が同じ位置にある場合で比較したほうが良いとは思う) (´・ω・`)ビジュアルスロット使用した時のセット効果バグってるの?
(´・ω・`)これが仕様なら意味が無いというかよくわからんらん♪ というか台座がどうとかより、バラの攻撃って1回5発だけど接射して5ヒットしても内部的には1回の攻撃としてしか見られてない可能性も >>673
現象詳細
セット効果にエモーションが設定されているコスチュームをコスチュームスロットに着用した状態で
ビジュアルスロットに別コスチュームを着用すると、コスチュームスロットに着用したコスチュームにおける
エモーション関連セット効果が無効化される
対応状況
[2018/3/8 14:00]
開発チームへと確認を行いましたところ、現象は仕様との事でした。
コスチュームのセット効果エモーションを使用したい場合には、
該当コスチュームが最前面に着用されている必要がございます。 >>676
なら動画で上げてやるよ
該当部分カットするから待ってなさい >>675
(´・ω・`)もうあったのねありがニンゲンさんエモだけなのね まず一定距離毎に動かせるまでの耐久が設定されているらしく
それを超えないと動かせないらしい
普通ならバフ状況が見えるとかも入れているはずなのに何故か全てカットしている
これはガチで工作っぽいなwwwwwwwwww
あほらし
ワッチョイ df23-fzSc 以下劣等民族韓国人の女性名
ボフン、ボグァン、ボヒョン、ボジャ、ボムン
がががいのがーいwww
wwwwwwwwガイジw
ゴキブリ糞ガイジ=大韓民国
がーいw
アルピエルの良いところは、日本語版の声優と日本に依頼したと思われるアニメの絵
これだけw
実際のゲーム内のキャラクターは田舎者のブスとおばさん体系 https://youtu.be/BysQU63UJbQ?t=99
どうみても薔薇で動いてるんだよなあ
おそらくだけど微妙な距離は一定ダメージ入れて数メモリ動く仕組みなんだろうね
ただ10k未満がノックバックのカウントに入らないだけ 回避の無敵削除とか、プレイヤーに不利な独自仕様多すぎるから
韓国で出来る=日本でも出来るとは言い切れないし
日本の環境で検証し直すのは大事だと思うよ ていうかそんなに薔薇投げたいの?ブーケだけでクリアできるからブーケでいいじゃん
そんなにゴロゴロしたいの?
低倍率の連打攻撃でも火力があれば押せる!なんて言ってたら火力ないゴミまで使い出して押せなくなるのは目に見えてるんだから
1000%とは言わないけどある程度倍率高い攻撃を使うことを徹底させるのが先
野良のゴミを舐めるなよ 同じだよ
ゴミ火力だとどう足掻いても動かないし
他人が連打していても動かせる
そもそも同時ダメージ出てカットされるなら出血でカットされてるって話だろ
https://youtu.be/KFXZoKWnVRQ?t=112
クソダメでは全く動かねえだけ
https://www.youtube.com/watch?v=XwJtbn0uPZg
こいつの薔薇 コンセありで9522で
https://youtu.be/XwJtbn0uPZg?t=536
薔薇では1メモリも動かせてないのな 明確な基準とか仕様が分かった方がやりやすいし説明しやすいのは確かだから アルピエルの制作コスって普通に分解できるのか?
学園指定服のレアとか分解したら課金コスと一緒のルーン生成できるの? >>684
あれはスパアマ付いてるはず
転倒後回避目的だろうけどルーが常時バリアしていれば全く必要ない >>689
常時バリアつってもアーマー付与は7秒間隔やで >>691
大体転倒するのはルーがシールドタワー常設しないから起きるんだけどな
先にシールド貼っておけば全く転倒しない
シールドなんて硬直全くないだろ?何故12秒置きに置かないの? >>693
通常クリティカル発生してるな
1発以外動いてねえじゃん アホのせいでだいぶ論点ズレたけど、
・同時HITした攻撃は台座押しの威力が減衰する
仮説を元にこう考えたから、誰かまともな人が仮説を崩したり、発展させたりしてくれることを祈る 後ブーケも全く動いてない
これは嘘確定だわ
>ひとまずその話は置いておく。
3倍動いてないとおかしいっていうのは、バラ5本の合計ダメージがブーケ1HITの3倍になることに基いて言っている
わかるか?
バラが13kダメージだから 13k * 5 = 65k
ブーケは24k
なので大雑把に言うと約3倍だろ?
だから普通はバラ5本でブーケ1HITの3倍程度動くと考えるの
何がわからないの?
クリティカルで判断してたんだろこれwwwマジで笑う >>692
だから常時置いてあって範囲内に居ても7秒間隔でしかアーマー再付与されねぇんだって
7秒以内に1回はがされて2回目食らったら転ぶぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています