伯爵にバラを投げつけて遊んでみた
ある知見が得られたので仮説を立てようと思う

@HIT数制限は存在し、制限数を超えたダメージは減衰される。HIT数制限は2HIT以上から可能性がある
AHIT数をカウントする時間は処理の1フレームの間(同一タイミングとも言える)
  もしくはそれに類ずる程度の超短時間

・根拠
バラは1回目の投擲で5発飛ぶので1000%近いダメージが入るはずだが、ブーケ1HITの半分も押せてるように見えなかった
バラのダメージは13k程度、ブーケのダメージは24k程度だったので、バラはブーケの3倍動くはずだが、
明らかにバラは予想より移動距離が短くなっており、バラ1〜2本分程度のダメージしか適応されていないように見えた
このことから@であることが推測できる
複数のソースより、高火力攻撃の移動量が減衰したという情報があるので、2発目は1/2、3発目は1/3のような雑な減衰をしてるのかもしれない

また、バラを連投しても台の進む距離は変わらなかったので、少なくともバラの連投間隔(およそ0.3s)よりもHIT数カウント時間は短いと言える
(0.3sよりも長いなら二回目の投擲で全く進まなくなるはずだからだ)
ただし、時間が0.2sなどであることは考えにくい
@を踏まえた上で時間が0.2sなら8人で押した際にほとんどの攻撃が重複してしまい、大半の攻撃が減衰することになるからだ
現実にはそれほど頻繁に減衰してるようには思えない
これは推測だが、完全に同一タイミングで攻撃した場合に、被った攻撃の2撃目以降が減衰されるのではないかと考えている
以上からAを推測した


・プレイへの影響
@、Aが正しいならHIT間隔の短いスキル(ゴロゴロ等)は妨害となり得るし、逆に1000%制限も失敗の元になると言える
ゴロゴロについては自明なので触れず、何故1000%制限が失敗に繋がるのかについて言及する

そもそも高火力スキルのみを撃つことにより、AのHITの重複を避けるわけだが、その場合非常に無駄の多い展開となる
台座は1フレーム毎(あるいは超短時間)に攻撃を受け入れる余地があるが、高火力スキルのみを撃つとスカスカになってしまい機会損失が大きいのである
つまり、ある程度の火力を持ったスキルはどんどん撃ったほうが、減衰されたとしても平均としての移動量は大きくなるのではないのだろうか?
台座を押し切れるのに10分のタイムアップをするパーティと、
DPSチェックに入るのはとても速いのに台座を押しきれないパーティの差は不必要な縛りによって生まれているのでは無いのだろうか?

・言いたいこと
そこそこの火力を持ったスキルはガンガン使った方が台座押しは成功しやすいのかも(目安は350%以上か?分からない)
ただし、バラから立てた仮説なのでいつ崩れてもおかしくない