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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1417

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0117名も無き冒険者 (ワッチョイ 8bb3-NROy)
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2018/03/23(金) 00:56:42.94ID:qsJ4zr330
待ち時間なしで矢継ぎ早に次々参戦出来た前のシステムの方がいいと思うんだけど
お前らの中ではどうなん?今の待ち時間クソ長い方がいいと思ってる?
0118名も無き冒険者 (ワッチョイ fa1f-51Uo)
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2018/03/23(金) 01:04:38.40ID:79aqzGI/0
矢継ぎ早に次々割れ戦に参加するより、1戦じっくり楽しみたいわ
マッチングシステムの大幅な変更がコスト・技術的に不可なら今のままでええと思うぞ
0120名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ae0-3KaU)
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2018/03/23(金) 01:28:00.88ID:Vo3492w/0
今のシステムいいじゃん
そんなに待たないし割れないし自軍も若干多いような(やる気の問題にかかわる)気がするし
0121名も無き冒険者 (ワッチョイ bb5d-fzSc)
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2018/03/23(金) 01:44:57.73ID:PQKY8LdL0
マッチングで操作量ゼロの時間が増えるって、対人ゲーとして論外だと思う
しかも元々領域ダメ変更で空き巣が急増した理由の、攻め側アドバンテージは放置されてるしね

GTに200人近く大陸放置してるみたいだけど(全体サーチ - 戦争中と各首都ヴィネル人数)
待つのが嫌だから大陸見てログアウトする人は増えてないのかな
0122名も無き冒険者 (ワッチョイ da7f-J//d)
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2018/03/23(金) 01:49:00.42ID:tFJMQgmO0
終わったら次の戦場に流れるんだから待ち時間は1分に短縮されるんじゃないの
少なくとも割れ戦場が乱立しない時点で今のシステムに文句つける理由がない
0123名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ae0-3KaU)
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2018/03/23(金) 01:51:06.32ID:Vo3492w/0
殆ど5分待たないね。
0126名も無き冒険者 (ワッチョイ 1a1e-zkh5)
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2018/03/23(金) 06:44:46.43ID:NNN5BOwG0
戦場割れの問題も国家間の格差も両軍にランダムに割り振る事によってある程度の解決はできる
なぜしないか?
部隊でリンチしたいからでーーーーーっすwwwww
0127名も無き冒険者 (ワッチョイ 3e23-3KaU)
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2018/03/23(金) 06:45:05.31ID:P5k1YRJ60
召喚 誰も出ないから出てやってる? これって乞食が使う詭弁、言い草だよね

エルソードのネフェリムってカスが毎戦場、無スペル、無エンチャで召喚出まくって
リング荒稼ぎしてるのは周知だよね しかも、軍チャで面白くもない英雄気取り発言

片手のくせにバッシュもできないならさっさとこのゲームやめればいいのにと思う
こんなやつがいるから過疎るんだよ

まあ、ここの住人は建築ナイトが趣味と言い張るような似たり寄ったりの奴が多いだろうから
このレス自体が本意じゃないんだろうが…w

アミュレット実装で普通の奴はそれなりに金をかけてるんだよ
こんなやつが出るリリスやボルに嫌気がさした奴は既に辞めてしまってるし
俺ももう限界だ

最後に、乞食はとっとと消えろと、みんな思ってることは伝えとく
0128名も無き冒険者 (ワッチョイ 63b3-TSL/)
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2018/03/23(金) 06:51:48.39ID:hoMk3A+p0
召喚で建築不可能にすりゃいいことだ
なぜしないのか?運営が生物最底辺の馬鹿だからで〜すw
0131名も無き冒険者 (ワッチョイ 8bb3-zkh5)
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2018/03/23(金) 07:24:13.80ID:tkGzhQF60
さっきインしたけどリリスようやくまともになったな
これならよほどのガイジでもない限りフリーの状態からなら100%回避できる
0133名も無き冒険者 (ワッチョイ 5bc7-tADs)
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2018/03/23(金) 08:23:20.72ID:F4d35IkJ0
でもなぜかガイジ多くてけっこうスコアでるでw
0134名も無き冒険者 (ワッチョイ 5bc7-tADs)
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2018/03/23(金) 08:25:33.08ID:F4d35IkJ0
フリーであたるガイジ20%スキルふってると回避きついからそいつらはよくあたる
タイマン粘着が出来なくなったのはよいこと
0135名も無き冒険者 (ワッチョイ 0ee9-OLeD)
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2018/03/23(金) 08:59:50.89ID:lUx9p30P0
5分待ちは大成功やろ。以前なんか5-0や5-4が朝の時間帯でも3つくらい乱立してたからな
防衛側ほぼ負け確で最後までイベPでもない限り誰も入らないレベルやったし
0136名も無き冒険者 (ワッチョイ 338a-Itv5)
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2018/03/23(金) 09:13:37.21ID:YMrH5kpn0
今のボルやリリス程度でネガる雑魚おるん?w
だいぶマシになったやろw

むしろ味方雑魚が多少使えるようになってマシな戦場増えたで
0137名も無き冒険者 (ワッチョイ 1a1e-zkh5)
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2018/03/23(金) 09:35:29.32ID:NNN5BOwG0
残ってやってるやつは皆そう言うんだw
ヲリ強化他弱体化も大したことはない、スペルマは無くても大差ない、糞塔もジャイで壊せばいい、新召喚もetc....
耐えられなくなった奴からどんどん去っていってもはや1000切り目前よw
0138名も無き冒険者 (オイコラミネオ MMf7-TmdH)
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2018/03/23(金) 09:58:55.71ID:EHBO+J6zM
あーまじストレス要素ばっかり増えてくな

ジャミング まじで害悪すぎる
せめて自軍の歩兵を表示しろ、ジャミングされてる範囲とジャミングタワーそのもののMAP表示はしろ、耐久度1500か5分で自動で壊れる様にしろ

たかだがクリスタル12個で領域関係なく出せるとか、お手軽害悪建築物でしかない、まじで出し得過ぎてヤバイ
マップ確認しろって初心者に散々言ってきた挙句、マップすら信用できなくするとか頭おかしい
0139名も無き冒険者 (オイコラミネオ MMf7-TmdH)
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2018/03/23(金) 10:06:01.21ID:EHBO+J6zM
おまけにリリスにボルテックス、こいつらも本気でヤバい

結局こんなん出されてもナイト以外に処理できる奴が居ない
リリボルが今までより格安コストで対歩兵召喚出来て、我先に召喚しようとする奴らが増えても
対処しようと思うするナイトが激増する訳でも、コストが低くなるわけでもない

リリボル、レイス一気に出されたら結局ナイトを大量に出して対抗するしかないわけで、出せなければずっと蹂躙される

あくまで無課金勢の救済として用意されてる召喚というものが、
場合によってはフルエンチャしてる奴でも、何がなんでもクリスタル堀とかナイト出したりする事に専念しなくてはいけなくなってしまうバランス


どうでもいいからリリボルは5分で死ぬか解除される様にしろよ
0140名も無き冒険者 (ワッチョイ 1a61-fzSc)
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2018/03/23(金) 10:13:46.07ID:YdWeFCuf0
ボルは移動速度遅いしトリガーが結構重いからまだ許せる
イベントでトリガー入手できるから出る人多いけどシェルのみになったら出る人はかなり減るだろうし
リリスはレイスのように召喚に必要な建築物を作るべきだな
ただ、両者ともバリスタのように自キープ周辺のみ活動可能ならそのままでもいい
0141名も無き冒険者 (ワッチョイ bbc3-fzSc)
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2018/03/23(金) 10:17:28.10ID:XruDZZdS0
スペルはホンマどうにかせぇやって思うw
4オーブぐらいで20戦分効果のやつを出せやw
そうならないと別キャラ使わんし何のために5枠もキャラ数増やしたんやこいつらw
0142名も無き冒険者 (ワッチョイ d78a-zkh5)
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2018/03/23(金) 10:19:51.97ID:gvR73n9u0
新召喚を百歩譲って認めるとして

クリスタルの量は前に戻せよ
召喚、建築を何も考えず掘ってるだけで枯渇してた頃に戻せ
クリ枯れず召喚出し続けられる事が異常なんだよ
0143名も無き冒険者 (ワッチョイ 338a-Itv5)
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2018/03/23(金) 10:21:48.72ID:YMrH5kpn0
ボルは移動速度遅くなったからナイトメアピース消費もあって丁度良くなった
リリスは攻撃が避けやすくなってマシになった。コツをつかめばナイトで普通に狩れる
召喚に必要な建築物を継やすと日曜日に仕事みたいなラグアマセスの餌食になるから駄目
ジャミはないほうがいい
ナイトは貢献度ボーナスが働きのわりに低すぎるんで増加
0145名も無き冒険者 (ワッチョイ 5bc7-tADs)
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2018/03/23(金) 10:40:45.41ID:F4d35IkJ0
ジャミは特に新規やライトユーザーに効果ありすぎるからない方がいい
逆にスコア厨にはどうでもいいのがまたな・・・
0146名も無き冒険者 (スップ Sd5a-mM0/)
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2018/03/23(金) 10:41:39.43ID:0cH/GnEpd
ボルのアイテムの消費とか毎回相手側にでてくる時点で出される側にとっちゃ何も関係ないんだが
どんな擁護の仕方なんだよ、糞は糞とはっきり言え
0147名も無き冒険者 (オイコラミネオ MMf7-TmdH)
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2018/03/23(金) 10:53:29.00ID:EHBO+J6zM
キマイラは専用アイテム消費(スタック不可)の上に1戦争につき2回、レイスは専用建築物の上にクリスタル50っていう、まあジャイも専用建築物あり という重い制約の元に使われていたのに

リリボルの節操のなさなんなん?
専用アイテムあるがスタック可能、クリスタル25で超低コスト
クリスタル35で素出し可能、移動速度高いくて戦線行くのが早い

おまけに対歩兵能力なんてレイス並みにある、ナイト無ければ対処不可
まじで開発者頭おかしいんでは
0148名も無き冒険者 (ワッチョイ 5bc7-tADs)
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2018/03/23(金) 11:07:24.89ID:F4d35IkJ0
リリスのフレイムは見てからよけれるけどそれは少数で完全フリーなときであって
スキルふればほぼ間に合わないし混戦だとかなり当たる
ダメージ増えたからスコアもでるしなんで専用建築がないのか不思議
0149名も無き冒険者 (ワッチョイ d746-zkh5)
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2018/03/23(金) 11:09:49.50ID:R+UvvZxE0
誰も知らない捨てキャラ作ってスコアにならないようなことやって
俺の腕どう?って聞くのモニタリング的楽しみがあるよな
誰にも文句は言わせないぐらいのスコア叩き出してから好き勝手やっても皆もにょもにょ言うだけでつまらないし
0150名も無き冒険者 (ワッチョイ a39f-zkh5)
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2018/03/23(金) 11:30:37.10ID:hIuWba5j0
新召喚実装は別に構わんのだけど、ナイトの召喚クリをもっと緩くして貰わんと釣り合い取れんわ
それかクリスタルから召喚できるようにして欲しい
前線でレイス居ました!リリス居ました!ナイトたりねー!と叫ばれた所で召喚するのはキプに居る人達という他力本願システムを正すかのどちらかだ
0151名も無き冒険者 (ワッチョイ 1a61-fzSc)
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2018/03/23(金) 11:31:35.07ID:YdWeFCuf0
ボルはキプ攻めしてる連中にとってはストレスだろうが仕方ないな
足が遅くなったから主戦に持ってくよりキプ周り動いた方が効果的になってるし
荒し防衛召喚としてみるのなら悪くは無い
0154名も無き冒険者 (ワッチョイ 3e23-3KaU)
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2018/03/23(金) 11:59:31.84ID:P5k1YRJ60
このゲームを楽しめなくしてるのは、敵のスコア厨よりむしろ味方の召喚乞食
乞食のスコアのためにクリ掘ること自体あほすぎる

協力プレイを食い物にして、毎戦場リング稼ぎに明け暮れる週給3000円(ゲーム内相場)ニートだよ
本来そういう設計のゲームは長続きしたためしがない
0157名も無き冒険者 (オイコラミネオ MMf7-TmdH)
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2018/03/23(金) 12:10:56.14ID:EHBO+J6zM
どうやって自分で召喚でようとしても、結局は誰かにクリスタル堀手伝って貰わなければ絶対に召喚出来ない他力本願システムどうにかしろ
0159名も無き冒険者 (ワッチョイ 3e23-3KaU)
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2018/03/23(金) 12:33:29.54ID:P5k1YRJ60
召喚は有料でいいだろ
ハイリジェ、レアステも一切使うことなくスコア稼げるんだから
突き詰めればクリスタルを掘るという概念が糞すぎる

「俺が召喚出てやる」なんて思ってるやつはもっと謙虚になれ
お前って何ら課金もせずにゲームしてる乞食だろがw
「課金者の方、私にもただで遊ばせてください」でいいんだよ
0162名も無き冒険者 (ワッチョイ 3e23-3KaU)
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2018/03/23(金) 12:38:59.40ID:P5k1YRJ60
エルソードのネフェリム
戦場で一緒になるたび鼻につくw
お前、乞食なんだから全茶で余計なこと言うんじゃねえよ

まあ、こいつだけに限ったことじゃないがw
0163名も無き冒険者 (ワッチョイ 3e23-3KaU)
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2018/03/23(金) 12:47:22.37ID:P5k1YRJ60
素材のいいゲームは課金ゲーでもいいというのが結論
課金もしない乞食は去れ!

少しは、自分の料分を見直して、中央勢、勝敗度外視の大勢が何を求めてるのか理解しろ

あと、平均クリスタル採掘量が30を超えてるやつも異常だから
お座りしてるだけでスコア稼げるゲームなんて他にあるか考えてみろw
0167名も無き冒険者 (ワッチョイ a323-w9u8)
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2018/03/23(金) 13:09:47.70ID:8MvIFKWk0
特殊なシステムが故に10年続いてるようなゲームに
よくて2〜3年で潰れるような他の対戦ゲーを参考にしろというのは無能
0168名も無き冒険者 (ワッチョイ a39f-zkh5)
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2018/03/23(金) 13:14:38.64ID:hIuWba5j0
さぁ50人全員ガチりなさいってルールならとっくに消えてるけどな、このゲーム
だってそこまで奥深くねぇもん。そんな高尚なゲームをこの国で、しかもスクエニが作れる訳ないだろ
素材のいいゲーム?アホ言うなよ
ライト層やにわか組が消え去ってガチ連中が多くなって煮詰まった結果、化けの皮が剥がれて本来の糞ゲーがただ露見してるだけですよ
0170名も無き冒険者 (ワッチョイ 3e23-3KaU)
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2018/03/23(金) 13:30:40.02ID:P5k1YRJ60
どうのこうのと評論家ぶって、ああ言えばこう言うで結局は動かない
他人を認めようとしない、金を稼ごうともしない
世間から見放されるような状況に陥ってもオンゲ依存から抜け出さ(せ)ない
金も払わず課金者を横目に優越感かよ?
ぶっちゃけそういうことだろw

もう一つ言うと
一つのゲームを2年以上やってるとしたら
もう依存性ができてしまってると思ったほうがいいw
0171名も無き冒険者 (ワッチョイ 5ba5-lqPq)
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2018/03/23(金) 13:45:01.37ID:tzQ+P5cJ0
・新召喚獣から一方的なハラスメント攻撃を受けるのがストレスでつまらない
・召喚獣が嫌ならナイト出ろ→ナイトをやる行為がまずつまらなくてストレス
・更にEXエンチャや課金スペルを推してるのにも関わらず無課金雑用かつつまらなさしかないナイト強要システムに問題がある
・主戦以外の極少数で成り立ってる僻地へもバリスタやリリス&ボルテックスが出しゃばり歩兵戦つまらな過ぎる
・そもそもEX武道エンチャントに課金スペルまで携えて歩兵戦を楽しもうとしてる層に対して無課金召喚がハラス行為を行える仕様が間違い

※無理矢理エアプ運営のオ ナ ニーを押し付けられ付き合わされるストレスの実装
召喚大戦争時のように「召喚獣あり布告」か「召喚獣無し布告」かを選択制にしろ
召喚大戦争イベントの時ですら通常布告戦争だらけになってた理由をよく考えろな?

・サボり温床であるクリスタルシステムの見直し
ここのサボり人口で既に勝てる訳のない戦争が存在しているし、50人もの人数によりあり得ない人数差が生まれている

・アクションに対しての拒否系新スキルのダガー・ソリッド、他の存在してる意味のない産廃新スキル群による面白さの排除
・加えて魔道具・銃スキルの存在価値の無い武器群を削除に踏み出せない不甲斐なさ


・新マップをもっと回転良く実装


・かつてから言われている各職、主に皿弓に対するハイパワーポット性能・コストの見直し
・合わせてノーリスクスキルやローリスクスキルを多く持つ遠距離主体職のアタックスペルの見直し
※近接スキル寄りのクラスと遠距離スキル寄りのクラスでハイパワーポットとアタックスペルの性能の根本が違い過ぎる

ここら辺を運営は真面目に取り組め。
運営・プロデューサーは何故どうしてユーザーが嫌な気持ちになり辞めていくかをよく考えろ。
0175名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ac6-fzSc)
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2018/03/23(金) 14:15:04.79ID:P2C033hP0
1000人のガイジしかいないゲームに戻りたいやついないから考えるだけ無駄
0176名も無き冒険者 (アウアウカー Sac3-PJ9Z)
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2018/03/23(金) 14:22:24.86ID:VkuYboR+a
所詮、クリ掘や召還で無課金層あるいは戦闘息抜き組を釣り人員を確保し、
手抜き部分つまり戦闘面やストラテジー面をカバーしてきたゲームや
掘りや召還ゴミ化には賛成も反対も無いけど、
もしするなら手を抜いてきた所にACT、RTSに長けたエンジニアを充て、
その線で多くの人を魅了させる必要はあるで(ニッコリ
0177名も無き冒険者 (ワッチョイ 5bc7-tADs)
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2018/03/23(金) 14:33:19.79ID:F4d35IkJ0
バリスタは僻地じゃなくてキプ周辺だけど?w
キプ攻めしてなかったらバリスタなんてたまにしかあわないし
主戦以外の少数って保身者クリ掘りレイプかキプ攻めしかしとらんからどんどんバリスタで虐めていい
0178名も無き冒険者 (ワッチョイ 5ba5-lqPq)
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2018/03/23(金) 14:39:52.75ID:tzQ+P5cJ0
>>177
ウェンズデーやカペラやドーナツは裏や角付近まで出しゃばれる糞仕様だから完全にキプ範囲のみにしろって話な

キプ範囲のみではなくマップ関係なく一律で特定の範囲にしてるからマップによっては出しゃばり過ぎてる
完全にキプの範囲のみにしろって話
0179名も無き冒険者 (ワッチョイ 5ba5-lqPq)
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2018/03/23(金) 14:43:10.46ID:tzQ+P5cJ0
>>173
単純につまらないしストレスだからリリボル見えたら即座に違う場所に移動してるからボコられはしないが
つまらなさを追加要素として更に移動手間まで掛けさせられて「つまらなさ、ストレス」しかないからな

ハラス召喚がいなければ同じ場所で歩兵戦し続けても良かったのに
歩兵ハラス召喚を追加した事で「ストレス」しか追加されてないから削除した方がいいって話な


ユーザーが楽しんでいた歩兵戦にストレスやつまらなさを追加要素で実装してどうすんだ?
0183名も無き冒険者 (アークセー Sxbb-6mJM)
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2018/03/23(金) 15:32:03.93ID:9i3Kqkm3x
(´・ω・`)みんなはひとりのために、ひとりはみんなのために
(´・ω・`)やで、このゲェムは

(´・ω・`)そこ勘違いしてるのが、召喚ガーナイトガーなんや
0184名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ac6-fzSc)
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2018/03/23(金) 15:34:51.93ID:P2C033hP0
ドラゴンいらなくね?
0186名も無き冒険者 (ワッチョイ 5bc7-tADs)
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2018/03/23(金) 15:47:07.74ID:F4d35IkJ0
リリスは兎も角ボルは鈍足と闇がきかないから短剣じゃブレイクも命がけだよ
アムから入るとパワはいらないアムじゃ意味ないからパワ優先するとアムまで入らないから反撃食らう味方が強力しないきつい
0187名も無き冒険者 (ワッチョイ 1a61-fzSc)
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2018/03/23(金) 15:48:47.03ID:YdWeFCuf0
>>183
いうて参戦目的は人それぞれだからね
イベント目的・個人でのスコア目的・PTプレイ・部隊行動・掘死・軍死まで多岐にわたる
50人全員が勝利を目指していれば自ずと目的ある行動を取れるけど、そういう事は滅多にない

一番必要なのは勝利目的なんだよなぁ
0191名も無き冒険者 (ワッチョイ fa1f-51Uo)
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2018/03/23(金) 15:54:27.91ID:79aqzGI/0
>>186
ボルなんて常時鈍足みたいなもんやろ、一度やってみ
前線行く途中に短スカに絡まれたら解除するまであるぞ
一度はっつかれたら何もできん
0192名も無き冒険者 (ワッチョイ 1a61-fzSc)
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2018/03/23(金) 15:54:58.20ID:YdWeFCuf0
ドラ差がついた時点で終了にすればドラもキマも不要になるんだよな
スコア厨しゃぶり勢は反対するだろうけど、どうにもならん戦争はさっさと終わった方がいいから半ゲージ差がついたらサレンダー可能
4分の3ゲージ差がついたら終戦でドラキマ無しにしてもいいな
0194名も無き冒険者 (ワッチョイ 8bb3-fzSc)
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2018/03/23(金) 16:22:03.81ID:OnkM8Nh10
やっぱにゃーは徒党組まないと個人個人は弱いな
さっきのスピカでも赤片手2名いたが無駄に突っ込んで
結局最後は刈り取られるような動きしかしない
0195名も無き冒険者 (ワッチョイ 1bd2-zkh5)
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2018/03/23(金) 16:22:29.85ID:FaHwwyKW0
ID:P5k1YRJ60のキチガイっぷりに草
ゲームの仕様やルール無視して好き勝手やってるやつに、他人に文句言う資格なんてあるはずないじゃない
エンハイして裏方召喚やった挙げ句FOしたりゲームそのものからFOした人たちにジャンピング焼き土下座しなさいマジで
0198名も無き冒険者 (ワッチョイ 1a61-fzSc)
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2018/03/23(金) 16:29:43.96ID:YdWeFCuf0
>>194
にゃーに限らず多人数部隊は行動目的を共にすることができるだけで強い
特ににゃーは下手糞でも数を揃えて金を掛ければそんじょそこらの奴らには負けないといういい例
そしてそういう奴らがする戦争はクソゲの中でも最高にクソと言う悪い例でもある
0201名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ac6-fzSc)
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2018/03/23(金) 16:35:41.01ID:P2C033hP0
野良の大多数なんて何考えるか分からないBOTレベルなのが多数だから
勝つためにとりあえずプレイしてる連中が勝つのは当然
0207名も無き冒険者 (ササクッテロ Spbb-lqPq)
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2018/03/23(金) 17:12:09.88ID:pvluq1LGp
勝つために動かない中央勢は叩く対象として、勝つためだけに尽力を持って過ごしてる
にゃーやおれぺこも叩く対象としてる「自称 戦争勝ちたい勢」って一体どんな層なんだ?

クリスタルでEXエンチャどころかエンハイすらせずにスペルも課金スペルすら付けずに
軍チャでピーピーとネガって味方の士気を下げながらひたすらクリ掘りつつ
たまにレイス・リリス・ボルテックスやってるようなやつら?

まぁ、今では無課金・無エンチャ・無スペル、チャットしてる暇だらけの
サボり温床クリスタル・召喚回りのシステムは時代に合わせて一新させるべきだよな。

召喚自体全部なくしても良いってくらい対召喚はつまらなければ、
後手ナイト強要システムもつまらなさの押し付けだし召喚無し布告も
布告選択させてくれたら建築以外の掘りも必要なくなるし健全になるんだけどな。
0208名も無き冒険者 (ワッチョイ 1bd2-zkh5)
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2018/03/23(金) 17:13:51.45ID:FaHwwyKW0
>>196
まあ戦況ってのは100人全員が参加する民主主義で決まるもんだと思ってる
今現在も、まさにそうなってるとしか言えない。最悪の意味で
実は真のマジョリティはくそげにNOを突きつけて辞めてった一万五千人超のほうだったりするが
0210名も無き冒険者 (ワッチョイ 5bc7-tADs)
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2018/03/23(金) 17:14:47.59ID:F4d35IkJ0
全員が歩兵召喚メインで、とかいったらガチ過ぎて過疎ると思うで
すぐ疲れて戦争の数は少なくなると思うし10年続いたのは裏方システムのお陰もある
0211名も無き冒険者 (ササクッテロ Spbb-lqPq)
垢版 |
2018/03/23(金) 17:24:34.87ID:pvluq1LGp
まぁ、領域概念は良いけど召喚は全て蛇足過ぎていらんわ。

なんで課金システムをエンチャ・スペルの上乗せ受け入れた上で普通に歩兵戦して尽くしたい層が
無課金で掘り放置やらの気晴らしで出れる召喚なんてシステムにつまらなさというストレスを
押し付けられなきゃなんねーんだって話で対歩兵召喚が見える時点で
そこでの楽しい歩兵戦が一気に冷めてバカバカしくなる。

召喚大戦争イベントでなんで通常布告の方が圧倒して起きてたか運営はユーザーの意向を理解出来てなかったのか?

ストレスやつまらなさを与えるだけの追加召喚でユーザーは「この追加要素で楽しくなった!」と感じるとでも思ったのか?

頭使え
0212名も無き冒険者 (ワッチョイ 63b3-3KaU)
垢版 |
2018/03/23(金) 17:28:30.49ID:ZvbNen9y0
せやかて勝利目指さないなら何のために戦争ゲーしてんのってなるやろ
普通のゲームって勝利を目指すが目的に設定されてるのに勝利目指さない勢のほうが異質やろ
対人に特化したユニットがあるならそれを駆使しないのも、また雑魚やんけwww

FPSで戦車、ヘリあったら普通乗り込むやろ
それらに対して有効打決めれるユニットが存在するなら使うやろ
0214名も無き冒険者 (ワッチョイ a323-OLeD)
垢版 |
2018/03/23(金) 17:40:27.43ID:Z8qrLqZf0
>>210
裏方システムって?
ただクリ掘って、たまに召喚出るだけだろ
疲れてるんだったらゲームなんぞしてないで寝てろや

スコア的に
新召喚が追加になる前から単純作業のオベ建てや召喚する奴を優遇し過ぎなんだよ
0215名も無き冒険者 (ワッチョイ 1bd2-zkh5)
垢版 |
2018/03/23(金) 17:41:34.81ID:FaHwwyKW0
>ID:pvluq1LGp

全盛期のスレじゃそんな意見見た記憶がないし
仮に在ってもどんなレス食らうかおおよそ想像がつくんだよなあ
まあ、あとは察してくれ
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