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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1417

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0234名も無き冒険者 (ワッチョイ 63b3-TSL/)
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2018/03/23(金) 18:40:51.92ID:hoMk3A+p0
勝利追求勢はガンオンへ移住しとけガンオンならスコア求める奴多い陣営は負けるからな
ガンオンはスコアとキル伸ばす勢は自軍本拠へ籠って防衛ボーナスとキル稼いで負けるからwww
ガンオンは個人勝率閲覧出来て情報開示絶対で非公開に出来無いFEZと違って勝率低い馬鹿な雑魚が発言でいきがるの無理だからなw
0235名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e8a-OLeD)
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2018/03/23(金) 18:42:10.31ID:iIeNSH/10
(´・ω・`)個人的には勝利を目指さはるゲーム性がぶっ壊れだしましたんは2008年頃からや思うとります

(´・ω・`)今現在に至るまでゲーム続けはっとるお人らはFEZはんの本質を理解しはった上で楽しまはっとる人と
(´・ω・`)これをやるんが正しいはずや思うて本質から外れよったプレイしてストレスためとる人の二通りでんな
(´・ω・`)勝利を目指すんと好き勝手すんのんとどっちがFEZはんの本質やったんかは想像におまかせしまっせ
0236名も無き冒険者 (ワッチョイ 63b3-TSL/)
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2018/03/23(金) 18:48:32.84ID:hoMk3A+p0
オべ建ての基礎スキルは「味方の強弱を即ソートで把握し弱いなら後ろから立てることだ」
強い味方なら即敵側へ前オベ置きして敵にオべ置かせず領域勝ちを続けるこれに尽きる
俺たちはこの実践で連勝を重ね続けてた何事も確かな計算に基づく勝利方程式ある
0237名も無き冒険者 (ワッチョイ 63b3-TSL/)
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2018/03/23(金) 18:52:53.05ID:hoMk3A+p0
ガメポのとき正しいこと言う指揮者を何人もキックとBANしてたからそうなる
運営が民の糞プ人口増加を推し進めたんだからFEZは糞ゲー認定されたんじゃねえか
FEZというゲームは歴史に残る良ゲーだがスクエニという運営が関わったがために壊されたんだよ
0239名も無き冒険者 (ワッチョイ 1bd2-zkh5)
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2018/03/23(金) 18:53:58.68ID:FaHwwyKW0
>どっちがFEZはんの本質

どっちもプレイヤー自身が選ぶ事ができる、というのが本質だと思ってるよ。そこは多数決だけど
今のマジョリティは、嘗てのマイノリティに過ぎないが、そうなった理由は色々ある、とも思う
0240名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e8a-OLeD)
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2018/03/23(金) 18:59:08.77ID:iIeNSH/10
(´・ω・`)まあ好きなやり方で楽しい思い出来るんが一番やと思いまっせ
(´・ω・`)自分のやり方でストレス感じはったら他のプレイヤーはんが間違っとる言うてあたらはったり
(´・ω・`)運営開発はんが糞アプデして神ゲーを壊しよった言うてガミガミ抗議せんと
(´・ω・`)自分がゲームにあわんようになっただけや思うて身引くんも一つの考え方や思いますわ
0241名も無き冒険者 (ワッチョイ d746-zkh5)
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2018/03/23(金) 19:05:46.78ID:R+UvvZxE0
オベなんて歩兵勝ってるなら前線にバンバン建てときゃいいし
歩兵負けてるならオベの位置がどうこうとかそれ以前の問題で勝ち筋があるとするならキマぐらいよ
0243名も無き冒険者 (ワッチョイ f39e-WoAt)
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2018/03/23(金) 19:10:10.84ID:WkOWFXuW0
>>241
正解
0244名も無き冒険者 (ワッチョイ a323-OLeD)
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2018/03/23(金) 19:10:26.84ID:Z8qrLqZf0
残念な初動オベ
・ニコナ防衛で壁するところにオベ建てたり
・アベル攻めで1本目崖上の位置が悪くてくぼみに届かなかったり
・オブシデイアン防衛で崖下オベが敵ジャイの射程だったり
 etc
そういう雑なのは、初動オベ2本建てれば領域Aランク確定だから我先にクリ募集するんだろうけど
解ってない奴はクリ募集していきなりナイト出るとか門建てやがるw

だが、そもそも俺が言いたいのは
少なくとも戦場に入る以上は、歩兵を前提に、スペル、エンチャぐらいしろよって話だ
0245名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e8a-OLeD)
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2018/03/23(金) 19:13:53.83ID:iIeNSH/10
(´・ω・`)オベは右も左も何もわからん頃に試行錯誤しいながら建てるんは楽しかったでんがなあ
(´・ω・`)正解パターンが出来よったら唯の作業に成り下がりますよって
(´・ω・`)こんなもん初心者が間違って手だして叩かれる為にだけあるんやんけ!!最初っから建っとる仕様にせえや!!
(´・ω・`)言うて公式掲示板で暴れとる人もおりまひたな
0246名も無き冒険者 (ワッチョイ da7f-AyCB)
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2018/03/23(金) 19:22:28.38ID:tFJMQgmO0
オベはもっと前に建てて良いと思うが、たぶん仕様が変わったことを知らない奴が多すぎるんだろう
0247名も無き冒険者 (ワッチョイ 1bd2-zkh5)
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2018/03/23(金) 19:23:19.70ID:FaHwwyKW0
今はいつオベ折られても4d分相当固定だから、適当に立ててもまあ無駄に折られることのリスクはあんまりない
昔シビアだったころの習性が身についてるので無駄オベ無茶オベとか見るとイラッとするけど何も言わない

ただ、展開本当に遅くて堀りやクリ確保に必死なのに(キルクリかき集めたり)
無駄オベでクリをドブに捨てられるような負けされるとほんとイラッとする。てめぇそのクリこっちによこせと

MAPの地形に応じて立てたい位置は決まってるのに初動が微妙でそのあとのオベ位置がガタガタになったりな
崖上立てたいのに、届いてねえよ、とかさ。コレは結構重要だぞ

あと開幕で建築ナイト出るやつは見てるとほんと建築下手だな
0248名も無き冒険者 (ワッチョイ 63b3-TSL/)
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2018/03/23(金) 19:24:20.26ID:hoMk3A+p0
いちいち説明がいるのかよw
後ろから立てて領域差を無くしつつキマ迂回の視野確保のためだろ
歩兵負けてるときの前オべは敵セスやオベ殴りしか能の無い奴の他に歩兵厨じみた奴のオべ殴って兵数分散しない
味方弱いときの後ろオべは敵歩兵で戦闘出来無い奴が主戦放棄でノコノコ来るのをキルして差を縮めやすい

味方が弱くても勝てるようにするため対策するから勝ちへもっていける
お前らのように味方強けりゃ勝てるなアホが居るから勝とうと努力しなくなる奴も増えるんだわ
0251名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e8a-OLeD)
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2018/03/23(金) 19:35:36.14ID:iIeNSH/10
(´・ω・`)スレ違い言うわけちゃいますしええんちゃいまっか?
(´・ω・`)未だに熱う語れる言うんは何がテーマでもええもんでっせ
0254名も無き冒険者 (ワッチョイ 1bd2-zkh5)
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2018/03/23(金) 19:41:57.20ID:FaHwwyKW0
歩兵強けりゃ勝てるとか言われてもな
キル勝ちしてても領域ガン無視で勝てる戦場落としてるケースがゴロゴロしてる今
ホヘイガーとか言われてもなんか、色々現実認識甘いんじゃないのとかマジで思う
まあ全力で負けたい病バカに理屈は豚に真珠なので、軍茶だろうがこのスレだろうが、語ることに既に意味がないのだろうが
0261名も無き冒険者 (ワッチョイ bbc3-fzSc)
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2018/03/23(金) 20:14:17.42ID:XruDZZdS0
このゲームの場合は大差僅差で負けても特に何のメリットもデメリットも無いしな
ガンオンだと階級ポイント大幅に減るけど
0263名も無き冒険者 (ワッチョイ d746-zkh5)
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2018/03/23(金) 20:21:15.42ID:R+UvvZxE0
歩兵強くても負けることがあるということと
歩兵が弱いと負けるということは矛盾しないけど
彼は歩兵力に一体何のコンプレックスを抱えてるんだ
0264名も無き冒険者 (ワッチョイ 1bd2-zkh5)
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2018/03/23(金) 20:23:34.22ID:FaHwwyKW0
>>263
歩兵力があっても適切に機能してないケースはゴロゴロしてる、と言っているだけ
そこが分からんのは普段から全体の戦況とか理解できてないだけ
それがわからないのは理解したくないからだろう
0265名も無き冒険者 (ワッチョイ 63b3-3KaU)
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2018/03/23(金) 20:25:58.53ID:ZvbNen9y0
歩兵力やなくてソレただのNPCやんけ
歩兵力はすべからくやれることを言うはずやぞ
つまり対人だけしかできないのは歩兵力低いっちゅうこっちゃ
0266名も無き冒険者 (ワッチョイ 63b3-TSL/)
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2018/03/23(金) 20:26:53.30ID:hoMk3A+p0
俺か?俺歩兵タイマンでむんちゅうに勝ってるぞ
歩兵でなら負けないが俺たちの作るゲージ有利差を
ひっくり返してしまう雑魚味方に対策した結果だぞw
0269名も無き冒険者 (ワッチョイ 1bd2-zkh5)
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2018/03/23(金) 20:31:41.05ID:FaHwwyKW0
君はもうちょっと全体マップ豆にチェックして流れとか把握・予想付ける癖つけ・・・
まあ手遅れゲーでこんなこといってももうしゃーないわな
0270名も無き冒険者 (ワッチョイ 63b3-3KaU)
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2018/03/23(金) 20:35:04.12ID:ZvbNen9y0
そんなんガイジとかわらへんやん
歩兵力は対人能力、建築破壊、前線・領域維持の定義やぞ
そこいらほっぽとくのがおおいやんけ

これ自体が古い定義なんか?
0272名も無き冒険者 (ワッチョイ 1bd2-zkh5)
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2018/03/23(金) 20:55:03.33ID:FaHwwyKW0
歩兵力=歩兵戦力、でいいと思う
更に突っ込むなら、>>270の言ってることは昔ではイコールで
わざわざ定義の議論なんかする必要もなかったが
今ではもうそういう状態ではないよ、ってこと
0275名も無き冒険者 (ワッチョイ da7f-AyCB)
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2018/03/23(金) 21:33:27.54ID:tFJMQgmO0
歩兵力の定義そこまで広げたらそりゃ歩兵力で決まるだろwww
0278名も無き冒険者 (ワッチョイ 279f-zkh5)
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2018/03/23(金) 21:50:19.42ID:aiFImImA0
新召喚弱くなったから構わんって奴は頭沸いてんのかw
カレーにウンコ入れられてこんなもん食えるかっつってんのに
ウンコをいくら薄くしたって食える訳ねーだろーがw
面白さに全く貢献してない要素を許容すると、次々と新たなクソ要素をぶち込んでくるぞ
0282名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ac6-fzSc)
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2018/03/23(金) 22:45:42.46ID:P2C033hP0
歩兵だけで圧倒したいなら全方位キプ前まで押し込めよ
0283名も無き冒険者 (ワッチョイ 5bc7-VgVM)
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2018/03/23(金) 22:50:16.39ID:F4d35IkJ0
リリスで気に食わないのは今の性能よりもコストだよ専用アイテムか専用建築作らないと
納得いかない
0285名も無き冒険者 (ワッチョイ d78a-zkh5)
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2018/03/23(金) 22:59:15.28ID:gvR73n9u0
アミュとかアイテム拡張アイテムとかは課金して欲しいんやろなぁって理解できるし
それが悪い事だと思わん 中身はどうあれなんとか金使わそうとするのはどこも一緒だし

でも新召喚は理解出来ない
引退させる為〜とかふざけた答えじゃなくてマジで何を狙ったのか分からない
基盤はもう完成してるんだから それ作る金で広告に力入れた方が絶対いいだろ
0286名も無き冒険者 (ワッチョイ 97df-fzSc)
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2018/03/23(金) 23:28:17.87ID:9AdqnH/p0
スクエニお得意の「絶対面白いから!やってみ!?ほら!面白いって!!」
強要プレイじゃないのかね

やらせっぱなしで拒否権もない
0290名も無き冒険者 (ワッチョイ 5bc7-VgVM)
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2018/03/24(土) 00:10:23.74ID:TIMpE7Ba0
ナイト出しても相手にナイトが1でもいて歩兵に召喚が守られてると他に出してくれる人いないと
ぼーっとみてるだけになる突っ込むとこっちが先に死ぬ
ナイト要請だしても出てくれないと歩兵と敵ナに何度も凸死するしかないのにつまらないわけない
0292名も無き冒険者 (ワッチョイ 279f-zkh5)
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2018/03/24(土) 00:40:54.28ID:VqcrnY+L0
>>289
望んでいるのは召喚の弱体化じゃなくて『新召喚の削除』な
既存の召喚はコストと性能面で上手くバランスが取れているのでそのままでいい
新召喚は滅茶苦茶だ
0293名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b81-fzSc)
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2018/03/24(土) 00:51:04.36ID:ABpzyjwM0
リリスなんて、ナイトで出て小ランスで突っついてるだけで簡単に倒せるぞ(*´∀`)

トリビアな
0294名も無き冒険者 (ワッチョイ a323-w9u8)
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2018/03/24(土) 00:52:50.52ID:KJ+upz810
歩兵力、歩兵力と連呼するわりに召喚否定な奴は頭湧いてるんだろうか
戦線全体の人数・構成などによる歩兵力のばらつきを調整するシステムが嫌なら
初めからバンクに籠ってればいいだろう
0297名も無き冒険者 (ワッチョイ 279f-zkh5)
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2018/03/24(土) 00:57:11.22ID:VqcrnY+L0
召喚肯定派が誰もどう面白くなったか説明出来出来ず
ただただナイト出ろ、召喚しない奴が悪いと連呼してるだけ
もうこれだけで失敗って判るよな
0301名も無き冒険者 (ワッチョイ 279f-zkh5)
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2018/03/24(土) 01:09:59.62ID:VqcrnY+L0
何千人減ったのが歩兵厨に媚びたという因果関係を示せず
召喚により短期間で人口2/3になったという事実を受け入れられない召喚厨
0302名も無き冒険者 (ワッチョイ a323-w9u8)
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2018/03/24(土) 01:12:35.61ID:KJ+upz810
遠距離削りにせよルートやブレイクにせよ召喚にせよ
状況を揺るがし動かす要素がなけりゃゲームは面白くならんよ
なんでか強職構成でガン待ちしかしない雑魚ほどこのあたりにネガるが
わざわざ時間裂いて遊びに来てるのに状況動かす要素が無い戦線で
戦わず(遊ばず)に遊離状態でガン待ちする我慢比べするほど面白くないことはない
0303名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ac6-fzSc)
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2018/03/24(土) 01:14:02.60ID:6hOU19Mt0
ゲームに飽きたって言う選択肢はないのか
いくら面白かったとしても飽きるぞ
0305名も無き冒険者 (ワッチョイ 33ba-fzSc)
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2018/03/24(土) 01:33:01.03ID:Dlu09riO0
いや前はレイス、場合によっては歩兵キマだけだったところに
更に対歩兵召喚2体も増えたんだから歩兵もナイトもダルいのは確かだろ
0306名も無き冒険者 (ワッチョイ a323-w9u8)
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2018/03/24(土) 01:45:22.62ID:KJ+upz810
そりゃ歩兵強化続けてるのに対して召喚据え置きで相対的に弱くなりすぎた補填だろう
今のレイス+リリス前線ですら3職時代のレイスほどは圧力はないべ

>>304
これをソロで無双するゲームだと思ってるなら雑魚以前の問題だぞ
0308名も無き冒険者 (ワッチョイ 5bc7-VgVM)
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2018/03/24(土) 02:06:33.36ID:TIMpE7Ba0
>>293
小ランスでつついて殺せるほど孤立しているリリスなんて羨ましいですね
自分がナイトでいくとリリスは歩兵の群れの中にいるから小ランスなんて歩兵にすわれるわ
ナイトの方がHPの減り倍くらい早くなって小ランスなんて無理ですわ
大ランスすらナイト1じゃヘイト稼いで歩兵からボコられる
0309名も無き冒険者 (ワッチョイ 279f-zkh5)
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2018/03/24(土) 02:10:28.91ID:VqcrnY+L0
>>306
ソロで無双するゲームじゃないけど、お前みたいにガン待ちしか出来ない奴ばっかだと弱いだろうな

で、新召喚追加して人増えたの?減ったでしょ。その結果が全て
0312名も無き冒険者 (ワッチョイ 8bb3-zkh5)
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2018/03/24(土) 03:16:43.09ID:EU8V9XBV0
すげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日のあたる窓際にずっと放置された洗濯ばさみ触ったら粉々に砕けたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これが自然の力か・・・・
0313名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ac6-fzSc)
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2018/03/24(土) 03:37:40.88ID:6hOU19Mt0
まるでクソゲみたいやな
0314名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f7f-zkh5)
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2018/03/24(土) 04:01:12.22ID:QJMVysyZ0
リリスは1回10Aまたは35シェルでトリガーを販売するべきだよな
なおかつ移動可能範囲はチャリと同一
これくらいでいいわ
0316名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b11-3KaU)
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2018/03/24(土) 04:20:52.35ID:Vrm+qD1l0
つか
少なくともレイスみたいに建築物を立ててから召喚可能にすべき
当然再建不可能で
0317名も無き冒険者 (アウアウカー Sac3-PJ9Z)
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2018/03/24(土) 04:37:45.32ID:yMGj4FdRa
リリスだけナイトからの被ダメ倍にすりゃ良いんじゃね
攻撃性能や足の速さと釣り合い取れるだろう
ナイト供給にも貢献できるし良いこと尽くめや
0323名も無き冒険者 (ワッチョイ 5bc7-VgVM)
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2018/03/24(土) 09:04:01.04ID:TIMpE7Ba0
いや人口減ったのはチートや暴言迷惑行為が殆どの理由で他メインはゲームの年齢だと思うよw
むしろ12年続いてる国産対人ってすごいとおもう大成功のうちだよ
0324名も無き冒険者 (ワッチョイ 5bc7-VgVM)
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2018/03/24(土) 09:04:45.16ID:TIMpE7Ba0
外国産でも12年つづく対人ゲームが今人気のやつでどれらけのこるかなって思うし
0325名も無き冒険者 (ワッチョイ a323-w9u8)
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2018/03/24(土) 09:05:38.03ID:KJ+upz810
>>322
歩兵厨に媚びたっていうより一部のネガ近接に媚びすぎたからじゃないかな
バランス崩壊してセオリー変わって歩兵戦の内容自体が面白くなくなってゆく

不思議なのが、ネガ近接って戦線流動させる役割を弱化し過ぎて機能しない環境になったら
エンダー職集団で囮待ち数ゲー殴り合いなんか騎馬戦レベルの内容にしかならんのに
流動させる要素にはネガり、歩兵しても護衛放棄の後出し徹底ナイトみたいな動きしかしないくせに
ナイトは面白くないと言う。何とも矛盾しか感じない
0326名も無き冒険者 (ワッチョイ 5bc7-VgVM)
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2018/03/24(土) 09:08:11.40ID:TIMpE7Ba0
いや遠距離ゲーだったら12年も続かないよ遠距離ゲーならグラも美麗で最新のが幾らでもあるから
FEZが12年も続いたのは近接で遊ぶのが面白いゲームだからだよこれは間違いない
ナイトが面白くないのは同意する
0327名も無き冒険者 (ワッチョイ 5ba5-lqPq)
垢版 |
2018/03/24(土) 09:14:53.75ID:M1JWR1qw0
・新召喚獣から一方的なハラスメント攻撃を受けるのがストレスでつまらない
・召喚獣が嫌ならナイト出ろ→ナイトをやる行為がまずつまらなくてストレス
・更にEXエンチャや課金スペルを推してるのにも関わらず無課金雑用かつつまらなさしかないナイト強要システムに問題がある
・主戦以外の極少数で成り立ってる僻地へもバリスタやリリス&ボルテックスが出しゃばり歩兵戦つまらな過ぎる
・そもそもEX武道エンチャントに課金スペルまで携えて歩兵戦を楽しもうとしてる層に対して無課金召喚がハラス行為を行える仕様が間違い

※無理矢理エアプ運営のオ ナ ニーを押し付けられ付き合わされるストレスの実装
召喚大戦争時のように「召喚獣あり布告」か「召喚獣無し布告」かを選択制にしろ
召喚大戦争イベントの時ですら通常布告戦争だらけになってた理由をよく考えろな?

・サボり温床であるクリスタルシステムの見直し
ここのサボり人口で既に勝てる訳のない戦争が存在しているし、50人もの人数によりあり得ない人数差が生まれている

・アクションに対しての拒否系新スキルのダガー・ソリッド、他の存在してる意味のない産廃新スキル群による面白さの排除
・加えて魔道具・銃スキルの存在価値の無い武器群を削除に踏み出せない不甲斐なさ


・新マップをもっと回転良く実装


・かつてから言われている各職、主に皿弓に対するハイパワーポット性能・コストの見直し
・合わせてノーリスクスキルやローリスクスキルを多く持つ遠距離主体職のアタックスペルの見直し
※近接スキル寄りのクラスと遠距離スキル寄りのクラスでハイパワーポットとアタックスペルの性能の根本が違い過ぎる

ここら辺を運営は真面目に取り組め。
運営・プロデューサーは何故どうしてユーザーが嫌な気持ちになり辞めていくかをよく考えろ。
0328名も無き冒険者 (ワッチョイ a323-w9u8)
垢版 |
2018/03/24(土) 09:15:28.10ID:KJ+upz810
その近接が楽しく遊ぶためには揺さぶり要素が必要
っていう基本構造をネガ近接ほど判ってないから自己矛盾しまくりって話よ
0332名も無き冒険者 (ワッチョイ 5bc7-VgVM)
垢版 |
2018/03/24(土) 09:33:57.43ID:TIMpE7Ba0
部隊戦でセスはスカと同じくらい採用されていたから戦争で強いといえるんじゃないか?

なお笛・・・
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