【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1417
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1416
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 歩兵力にはもう殴り愛しかないで
建築破壊はやらないのが大半よ 新召喚弱くなったから構わんって奴は頭沸いてんのかw
カレーにウンコ入れられてこんなもん食えるかっつってんのに
ウンコをいくら薄くしたって食える訳ねーだろーがw
面白さに全く貢献してない要素を許容すると、次々と新たなクソ要素をぶち込んでくるぞ ウンコを薄めたら隠し味になって美味しくなるかもしれないやん 中央病とクリ放置どうにかしてくれたら別にどうでもいいわ 歩兵だけで圧倒したいなら全方位キプ前まで押し込めよ リリスで気に食わないのは今の性能よりもコストだよ専用アイテムか専用建築作らないと
納得いかない 専用建築作らないのは日曜日に仕事みたいなラグアセス対策だろうな アミュとかアイテム拡張アイテムとかは課金して欲しいんやろなぁって理解できるし
それが悪い事だと思わん 中身はどうあれなんとか金使わそうとするのはどこも一緒だし
でも新召喚は理解出来ない
引退させる為〜とかふざけた答えじゃなくてマジで何を狙ったのか分からない
基盤はもう完成してるんだから それ作る金で広告に力入れた方が絶対いいだろ スクエニお得意の「絶対面白いから!やってみ!?ほら!面白いって!!」
強要プレイじゃないのかね
やらせっぱなしで拒否権もない ナイト出してもつまらんもんはつまらん
新召喚全般コストが安すぎて潰してもすぐ次が湧いてくるからキリがない ナイト出しても相手にナイトが1でもいて歩兵に召喚が守られてると他に出してくれる人いないと
ぼーっとみてるだけになる突っ込むとこっちが先に死ぬ
ナイト要請だしても出てくれないと歩兵と敵ナに何度も凸死するしかないのにつまらないわけない 新召喚にも回数制限つけるか
クリの総量戻して安易に召喚出させないようにしろ >>289
望んでいるのは召喚の弱体化じゃなくて『新召喚の削除』な
既存の召喚はコストと性能面で上手くバランスが取れているのでそのままでいい
新召喚は滅茶苦茶だ リリスなんて、ナイトで出て小ランスで突っついてるだけで簡単に倒せるぞ(*´∀`)
トリビアな 歩兵力、歩兵力と連呼するわりに召喚否定な奴は頭湧いてるんだろうか
戦線全体の人数・構成などによる歩兵力のばらつきを調整するシステムが嫌なら
初めからバンクに籠ってればいいだろう 笛も実装当時はブーイングの嵐で李ヘイト凄かったしこのままでサービス終了まで残ると思う 召喚肯定派が誰もどう面白くなったか説明出来出来ず
ただただナイト出ろ、召喚しない奴が悪いと連呼してるだけ
もうこれだけで失敗って判るよな 楽しくなってたら数百人分やめてないんだよなぁw
一部の声の大きい無課金召喚厨に媚びた結果がこのざま 何千人減ったのが歩兵厨に媚びたという因果関係を示せず
召喚により短期間で人口2/3になったという事実を受け入れられない召喚厨 遠距離削りにせよルートやブレイクにせよ召喚にせよ
状況を揺るがし動かす要素がなけりゃゲームは面白くならんよ
なんでか強職構成でガン待ちしかしない雑魚ほどこのあたりにネガるが
わざわざ時間裂いて遊びに来てるのに状況動かす要素が無い戦線で
戦わず(遊ばず)に遊離状態でガン待ちする我慢比べするほど面白くないことはない ゲームに飽きたって言う選択肢はないのか
いくら面白かったとしても飽きるぞ >>302
自分が下手だからガン待ちしか出来ませんと自白するなよ
動ける奴はどの戦場も安定して戦果を出してるぞ いや前はレイス、場合によっては歩兵キマだけだったところに
更に対歩兵召喚2体も増えたんだから歩兵もナイトもダルいのは確かだろ そりゃ歩兵強化続けてるのに対して召喚据え置きで相対的に弱くなりすぎた補填だろう
今のレイス+リリス前線ですら3職時代のレイスほどは圧力はないべ
>>304
これをソロで無双するゲームだと思ってるなら雑魚以前の問題だぞ ソースだしたら今度はどんな言い訳するんや
コロコロ話題変えるんか? >>293
小ランスでつついて殺せるほど孤立しているリリスなんて羨ましいですね
自分がナイトでいくとリリスは歩兵の群れの中にいるから小ランスなんて歩兵にすわれるわ
ナイトの方がHPの減り倍くらい早くなって小ランスなんて無理ですわ
大ランスすらナイト1じゃヘイト稼いで歩兵からボコられる >>306
ソロで無双するゲームじゃないけど、お前みたいにガン待ちしか出来ない奴ばっかだと弱いだろうな
で、新召喚追加して人増えたの?減ったでしょ。その結果が全て ナイトもっと出易くしてほしいわ
もう需要自体がキプまで戻って30個集めて…って段階てはないっす すげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日のあたる窓際にずっと放置された洗濯ばさみ触ったら粉々に砕けたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これが自然の力か・・・・ リリスは1回10Aまたは35シェルでトリガーを販売するべきだよな
なおかつ移動可能範囲はチャリと同一
これくらいでいいわ その能力だったら一発500ダメ、飛翔能力、ナイト並みの移動力で手を打とう つか
少なくともレイスみたいに建築物を立ててから召喚可能にすべき
当然再建不可能で リリスだけナイトからの被ダメ倍にすりゃ良いんじゃね
攻撃性能や足の速さと釣り合い取れるだろう
ナイト供給にも貢献できるし良いこと尽くめや リリボル削除の方が人口の供給に貢献できて良いこと尽くめ 召喚でマウント取れなきゃしゃぶられるのが運命
相手歩兵はリリボルの支援で美味しい思いしとるわ 昔このスレにいたGNヤマウチって人もう居なくなったの? いや人口減ったのはチートや暴言迷惑行為が殆どの理由で他メインはゲームの年齢だと思うよw
むしろ12年続いてる国産対人ってすごいとおもう大成功のうちだよ 外国産でも12年つづく対人ゲームが今人気のやつでどれらけのこるかなって思うし >>322
歩兵厨に媚びたっていうより一部のネガ近接に媚びすぎたからじゃないかな
バランス崩壊してセオリー変わって歩兵戦の内容自体が面白くなくなってゆく
不思議なのが、ネガ近接って戦線流動させる役割を弱化し過ぎて機能しない環境になったら
エンダー職集団で囮待ち数ゲー殴り合いなんか騎馬戦レベルの内容にしかならんのに
流動させる要素にはネガり、歩兵しても護衛放棄の後出し徹底ナイトみたいな動きしかしないくせに
ナイトは面白くないと言う。何とも矛盾しか感じない いや遠距離ゲーだったら12年も続かないよ遠距離ゲーならグラも美麗で最新のが幾らでもあるから
FEZが12年も続いたのは近接で遊ぶのが面白いゲームだからだよこれは間違いない
ナイトが面白くないのは同意する ・新召喚獣から一方的なハラスメント攻撃を受けるのがストレスでつまらない
・召喚獣が嫌ならナイト出ろ→ナイトをやる行為がまずつまらなくてストレス
・更にEXエンチャや課金スペルを推してるのにも関わらず無課金雑用かつつまらなさしかないナイト強要システムに問題がある
・主戦以外の極少数で成り立ってる僻地へもバリスタやリリス&ボルテックスが出しゃばり歩兵戦つまらな過ぎる
・そもそもEX武道エンチャントに課金スペルまで携えて歩兵戦を楽しもうとしてる層に対して無課金召喚がハラス行為を行える仕様が間違い
※無理矢理エアプ運営のオ ナ ニーを押し付けられ付き合わされるストレスの実装
召喚大戦争時のように「召喚獣あり布告」か「召喚獣無し布告」かを選択制にしろ
召喚大戦争イベントの時ですら通常布告戦争だらけになってた理由をよく考えろな?
・サボり温床であるクリスタルシステムの見直し
ここのサボり人口で既に勝てる訳のない戦争が存在しているし、50人もの人数によりあり得ない人数差が生まれている
・アクションに対しての拒否系新スキルのダガー・ソリッド、他の存在してる意味のない産廃新スキル群による面白さの排除
・加えて魔道具・銃スキルの存在価値の無い武器群を削除に踏み出せない不甲斐なさ
・新マップをもっと回転良く実装
・かつてから言われている各職、主に皿弓に対するハイパワーポット性能・コストの見直し
・合わせてノーリスクスキルやローリスクスキルを多く持つ遠距離主体職のアタックスペルの見直し
※近接スキル寄りのクラスと遠距離スキル寄りのクラスでハイパワーポットとアタックスペルの性能の根本が違い過ぎる
ここら辺を運営は真面目に取り組め。
運営・プロデューサーは何故どうしてユーザーが嫌な気持ちになり辞めていくかをよく考えろ。 その近接が楽しく遊ぶためには揺さぶり要素が必要
っていう基本構造をネガ近接ほど判ってないから自己矛盾しまくりって話よ ネガ近接っていうとまるで笛やセス両手も含まれてるようではないか
彼らは被害者やぞw
ミウチヤマと言い直せw >>325
わかるw
一時期の、ヲリ短剣以外認めねえ!な空気は酷かった 部隊戦でセスはスカと同じくらい採用されていたから戦争で強いといえるんじゃないか?
なお笛・・・ >>327
だからその文章だと召喚にボコされた雑魚が発狂してるようにしか見えないから文章推敲しろってば 揺さぶり要素って意味ではルーンやショックやパワポシャットは嫌いじゃないけど
これじゃ無い感 近接ゲーとか言ってもヲリっていうか大剣以外の強さ認めねえばっかして多様性が全くないからな ペコニャーの部隊戦だとヲリ25人前後弓8人前後セス8人前後ほか皿ってかんじだったな
短剣専門のおじさまに弓持たせたんだから弓もガチじゃ強いんだろう >>336
レインが激しいと両手でも泣きたくなるからなw 俺等が近接無双出来ないから召喚遠距離弱体しろってか
逆に遠距離や召喚が味方できちんと仕事してたら文句言わねえんだろ
召喚リリボルに文句言う奴って大抵がボコられて顔真っ赤なだけ、これ豆な
対処がつまらないとか近接歩兵出来ないって喚くならバンクいけよ
バンクで同意見の連中集めて遊べばいいじゃん
このゲームは有象無象の使える使えない奴が49人味方にいて、相手の拠点ゲージを0にする
ゲームなのは12年間何一つ変わってない。その根幹の枝葉が12年間色々変わってんだし
定額制じゃねーんだから、枝葉が気に入らない時期なら休止しとけよ
まぁほぼ100%戻る事は俺は無いけどw 遠距離弱体しろとは思わないけどリリスだけ召喚に制限なさ過ぎるから専用アイテムか建築ほしい 召喚大戦争が不人気イベントな事を指摘すると話を逸らしたり口を噤む召喚厨 そういや50対50でキルのみの戦争イベントやったこと無いけど
やったら大人気で評価されるんかね?歩兵厨は歓喜すると思うか? エンチャして召喚みたいなことが頻発するからじゃね?大抵は召喚に新スキルが付いててカオスな展開になるし
でも夜戦もバンクも不人気だったしよくわからんね 50対50じゃないけど、クロニクルの濃霧戦や殲滅戦がそんな感じじゃね
あれは一定の需要はあった クロニクルは回転早いしルールも特殊で楽しかったな
補給線が一番人気あった記憶がある 俺が言いたいのは50VS50でキルのみが敵拠点ゲージを減らす戦争
もちろん召喚は無し。AT壁スカフォあり
これで3ゲージ分ゲーム内時間45分でやるのが歩兵厨は望んでるんだろ?
ナイトだりいとかリリボルうぜえとかエンチャもったいないとか言ってる奴って
夜戦やクソニクルの殲滅は限定イベントであって時間も参戦可能人数も少なく特殊戦場なだけだし 自分で「50対50でキルのみの戦争イベントやったこと無いけどやったら大人気で評価されるんかね?」と聞いといて
夜戦があったやろ。の答えにキレとるのは意味分からんぞ
夜戦は、45分で歩兵のみ、建築はスカフォ以外無し
戦争時間が非常に長く、コスト切れ続出
防衛側がキプ周辺で篭ってれば攻撃側は無理にでも攻めるしか無くクソゲーと化した 馬鹿だからルールに応じて戦争時間や拠点ゲージの減り方等を調整するという発想にならないんだろう 俺は召喚裏かたを否定してないけどな召喚ゲーに傾き過ぎてるから見直したほうがいってだけで
レイスやジャイは出すタイミングが面白い召喚だった
リリスは条件緩すぎてゲームをつまらなくさせてる レイスとジャイは戦況読んで出すタイミングが重要だったからな
とりあえず垂れ流しとけばいいというリリボルみたいな失敗作とは違う すまんの、キレてるわけじゃないんだ
イベントでなら色々期間限定で色々出来るけど、このゲームの根幹をキル主体にしたら
それで歩兵厨は喜ぶのかなーと
俺個人的にはたぶん1年持たずに運営終了したと思うんだよ (´・ω・`)運営はん、そろそろ布告前に召喚の有無選択できるようにしてくれへん?w (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw >>349
既に濃霧・殲滅はあったから、この仕様でどうなるかは運営もわかとったと思うぞ
敢えて調整せんかったのは一部の歩兵厨へのあてつけやろ
お前らがうっせーから、キルのみの戦争やってやるよ、これの何がおもしろいんや?というな
>>352
誤解やったか、こっちこそすまなんだわ
俺も歩兵のみやったら、とっくにサービス終了しとると思うぞ 召喚の条件を今より厳しくするだけで解決するんだよなぁ
キマと同じで1ゲージ差負けた側しかキマレイスリリボル全部出せなくして
ナイトも勝ってる側は1体ずつしか出せなくしたらいい >>355
クロニクル開発してた頃は、そこそこゲーム理解してる人間が関わってただろうが
テスト無しで超メテオ実装した今の運営が判ってるとは思えんぞ 今のリリを否定しているのは歩兵しかしたくない奴だけじゃないぞ
旧召喚肯定派も新召喚は失敗だとおもってるんだよ
ジャミングにしてもコスト低すぎて現状は有利なほうがよりレイプ加速させてる道具にすぎない もうバッシュヲリ要らんな
気分悪くなるくらい使えんなったわ 皿の時代がやってきた
両手ヲリは片手ヲリではなくお皿様についていきなさい! >>362
>>364
いやどす
アタレ両手でキラマおもろーw 本来、バランスの指標となる職が両手なんだがな‥
尖った性能やデバフ、特殊な要素の無いバニラな近接職
攻撃力や防御力も両手を基準に調整されてしかるべき
fezにおけるマリオの様な存在なはずなのにこの冷遇のされ方‥ そもそも今の両手ってアタレかけてる奴しかいないし… 実際自分じゃチャンス作れん劣勢での仕事もない職それが両手って10年前から言われてるから デバフの無い近接職(両手、旧笛セス)が前線に多い方が、純粋なダメージ交換による近接戦闘が多発するから
いまの片手お見合い前線より絶対に楽しい
いまなんて盾持ってる奴が前線に5〜8位いて突っ込む気にもならん >>370
さっき超劣勢で7-2-17K出してきたわw はいはい
そのさっきが何年前の話やらこれもうわかんねえな >>372
盾に加えて足止め皿の効果を便利にしちゃったんだから
以前にもまして盾が増えたようなものだもう引き返せない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています