【BlackDesert】 黒い砂漠 拠点戦スレ Part41
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■関連サイト
┣ 日本公式 http://blackdesert.pmang.jp/
┣ 公式ツイッター http://twitter.com/OFFICIAL_BDJP
┗ 公式ブログ http://ameblo.jp/official-
【BlackDesert】 黒い砂漠 Part397
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1522219476/
■前スレ
【BlackDesert】 黒い砂漠 拠点戦スレ Part40
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1520750119/
■テンプレ
スレ立て時には本文の文頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れて立てて下さい。
強制IDで、業者、個人のスマホや複数回線を使っての自演がある程度わかるようになります。
サーバー人口論争や危険URL(t.co等)、荒らしは徹底的にスルーしましょう。
商売できない業者が必死ですがスルーしましょう
次スレは>>950、立てられなかった・踏み逃げ・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、
宣言するか>>970が立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>820
ウォンテ+エンハンでかろうじてフェンリルに勝ってるレベルだぞ? 格付け2位3位のギャレットとドラゴの話題少ない…少なくない? ギャレとドラゴの格付け終わってなくない?早く直接対決しろや
あっ、2ギルドともお城に幽閉中でしたね^ ^: おっ、連盟のめちゃくちゃ詳しい説明韓国公式に乗ってるぞ!語れ! 超大型が超小型を安月給でこき使うか
大型以下の同規模同士が仲良しで戦うかだな
人数少なくて兵質高い・アクティブ多いところは同じようなところと組めば相当強そう >>827
だな
エンハンみたいに勝てなくなったら人が抜けていきそう >>838
いちごみるく+フェンリルの極・ガイ同盟はよ。
足引っ張ったと判断したらPKよー ADだけみればくっそ高いからいちごみるくとフェンリルの同盟は有り
裏方やるやつ誰一人いないけどな - ギルド10人以上?90人未満の10個未満のギルドが最大100人の人員を集めて一つの連盟を作って拠点前/占領前に力を合わせて参加することができます。
- すでに拠点や領地を占領しているギルドは、連盟に加入することができず、占領戦/拠点戦が進行中も、連盟登録ができません。
- 連盟を創設するギルドは「盟主ギルド」がされ、盟主ギルドの隊長はギルド(G) - ギルド連盟タブで連盟の名前を生成し、連盟追加]の横のアイコンをクリックして、ギルド名と人員、税金分配比率を設定して、連盟招待をすることができます。
- 盟主は毎週月曜日[ギルド]文章登録証を購入して連盟のマークを登録することができます。マークと連盟の名前は拠点前/占領戦時にのみ露出され、拠点/領地占領時に、その地域に連盟の名前とマークが表示されます。
- 同じサーバーに連盟に招待するギルド隊長が接続してあってこその招待が可能であり、招待状を送信する場合は、税金分配割合の合計が100%でなければ連盟生成が可能です。
- 盟主は、各連盟ギルド招待時現在ギルドメンバーより少ない人員を配分することができません。加えて招待を受諾した連盟ギルドは連盟加入時配分された人員以上でギルドメンバー登録を受けることができないので、注意が必要です。
- 例えば、以下の通りです。
Aギルドが45/100人の状態で連盟人員の割り当てが50人に設定された場合、連合所属時50人までのギルドメンバー追加が可能です。
Bギルドが20/100人の状態で連盟人員の割り当てが20人に設定された場合、これ以上のギルドメンバーを受け取ることができません。
したがって、超大型ギルドも連盟創設が可能です。ただし、現在のギルド数より割り当て人数の設定を低くすることはできません。
- 招待状を受けた状態で接続を終了したり、チャンネル移動などをしたときの招待状が消え、連盟のメンバーすべてが受け入れない場合は、連盟が作成されません。再び招待をするためには、連盟を作成したギルド隊長が招待をキャンセルした後、再び招待が可能です。
- ギルド連盟解体は連盟員誰も可能ですが、連盟が占領した拠点と領地があるときは、解体ができません。
- 連盟に所属するギルドのギルドメンバーは民兵のサポートが不可能であり、民兵サポートをしたギルドメンバーがある場合、そのギルドは連盟に加入することができません。
- 拠点前/占領戦砦/指揮所/野戦司令部建設は盟主所属ギルドの副隊長以上のみ可能で、付属の建物は、各ギルドの補給官以上連盟員がすべてインストールできます。攻城建築物の購入時には、各ギルドの資金を使用します。
- 拠点前/占領戦進行中のすべての連盟員が付属建物用が可能か象の飼育牛の場合には、盟主所属ギルドメンバーのみ受領が可能であり、すでに受領した象は、連盟員が使用することができます。
- 拠点前/占領戦の盟主ギルドを除いた残りの連盟ギルドの象とガレー船はギルド厩舎、マリーナに回収され、使用できません。
- 連盟ギルド同士の戦争宣言をしたときに拠点前/占領戦でない場合、互いに打撃が可能です。 すでに拠点や領地を占領しているギルドは、連盟に加入することができず、占領戦/拠点戦が進行中も、連盟登録ができません。
はい終了。連盟に入りたければギルド抜けて連盟専用ギルドに所属するか、拠点とらないギルドに所属するしかない >>843
あーこれ
メインギルドの所属人数に+αで加えられるって事か
所属80人の超大型だと同盟ギルドから20人まで加入できる
メインギルドを小型に留めておいて各ギルドから選抜メンバーを集めるのが強くなるかな 単独で拠点取れないところが使うシステムだろうしな
40人ギルド2つがそれぞれ最大50人設定で連盟して双方戦争アクティブ20人なら40人動員
これでようやく超大型ギルドに対抗できるってレベルか
税金率も盟主がかなり大きく決められるみたいだし他ギルド連盟は現実的ではないような
https://blackwiki.game.daum.net/wiki/%EC%97%B0%EB%A7%B9 連盟に所属する旨味よりデメリットの方が大きいな。
これなら素直に統合化したほうがまし。 どのみちマックス100までだし拠点シーズン1みたいな200人越えの大同盟で轢き殺すみたいな事はなさそう
税収メリットも3段狙うとかじゃなきゃ低そうだし産まれる前から死んでるステ制限赤線みたいなもんだろうな >>851
デメリットは何一つない。元々単体で勝てないところ向けの仕様なんだし
ギルド統合して崩壊してるところばかりだし、素直に連盟しておこうねっていう開発からの好意 >>855
拠点戦を戦う戦力を得られるという点だけを短期的にみればその通りだろうけどもね。
ギルド運営の観点からよくよく見ていけばこの連合は思っている以上に足枷になるが、やりたい人がやればいいさ仕様だしな。 >>855
連盟するくらいなら統合した方がマシ
盟主のギルドしか拠点取れないし金の配分もなにもかも全部領主の自由なのに連盟に加わる弱小側にはなんのメリットがあるのか
デメリットもないけどメリットも何もないから誰も利用せんぞ まだ韓国ですらはじまって数日しかたってないから
メリットがないだのデメリットがあるだの語るのは気が早すぎると思うけどな
ただ運営ノートには少人数でも大規模ギルドと戦えるようにするのが目的であり
強者と弱者の今までの関係を変化させたいような方針が見えるからそういう方向で拠点占領は変化していくのだと思う
思い出せば民兵システムもうまくいったとは言えないと思うが
今までの城一強に変化を与えるみたいな意図が書かれてたし最近の運営の姿勢はそういう弱者逆転の要素を増やしたいのだと思われる
実際は城側が強化されただけになってしまったが、仕様上は攻城民兵の方が人数は多く設定されてるはずだしな
少なくともアプデから見える事は
空き巣と轢き殺しと領地譲渡は潰したいのだろうな
日本が働きかけしたかは知らんがその点だけ見てもシーズン4の問題点を解決しようとしてるのだと思う 猫狼は全盛期並の強さに戻ったよ
さすがにNovaとCAよりヘイト高くはないけど優先して落としたいギルドになった LAとっただけでは
流石にタイマンで勝てるとは思えないんだが >>859
ノバが猫狼とCAに挟まれて落ちてその後お互い全突?で数有利の猫狼が斧勝ちした
タイマンだとノバCAどころかエルコにすらボッコボコ >>857
そもそも統合なんて仕様ないんだけど、大丈夫?気軽にギルドの合併なんてできない。その点連盟は気軽。
助成金の分配上手くやらなければ崩壊するだけだし、弱小同士がくっつくのに何一つデメリットなんかない
メリットは今まで全く拠点得られなかった弱小が同盟で拠点手に入れやすくなる。
デメリットは同盟組めないヘイト高い単体ギルドが弱小連盟に組まれて轢き殺される。
>>858
そのとおり。
現状戦争アクティブ10人前後のギルドで拠点戦出ているところは少なくないけど、ほとんど
がまともに拠点取れていない。育つまでに解散・活動休止してしまうところばかり。
税金は減るものの、こういうギルドが3つ4つ集まって連盟作ればそこそこまともに拠点戦楽しめるようになるし、領地も得られる。
今よりずっと簡単に戦争アクティブ2〜30人規模のギルド(連盟)が増えるから拠点戦は活性化する。 あいつらは常に漁夫の利とる動きしかしないからなるべく最初に落とさないと 格下が漁夫の利狙わず何するんだよアホなこと言うのはやめろ 4/15(日) ○は戦闘有です
-1段階-
○B老人の橋 MerryBlaze
○Sリンチ牧場 ファミチキ下さい
○S東部関所 五百壱統合戦闘航空団
○S監視塔 占領ギルドなし(維持)
○Cエフェリア渓谷 占領ギルドなし
○Cベア川水源地 Lusty
○C狼煙台入口警戒所 占領ギルドなし(維持)
○C放棄された採掘場 占領ギルドなし(維持)
○Mアルム岩渓谷 占領ギルドなし(維持)
○V禁食 フルブライト商会
-2段階-
○B西部関所 猫と狼が遊ぶ場所
○Cルツム族駐屯地 占領ギルドなし
○M石角海岸 東方幻想郷(維持)
○Mハスラ崖 Elcott
Vカポティア Ouroboros
V三日月神殿 バレノス金融
Vガビニャ火山地帯 海賊団茜一家
-3段階-
Bクロン城 国際連合普通維持軍
B西部警備キャンプ 抹茶ぱふぇ(維持)
Sグリッシー廃墟 Zilch(維持)
C北部小麦農場 ぶりぶり帝国(維持)
Cヘッセ聖域 煉獄
Mサルマ基地 Godere
○Mカーマスリブ寺院 占領ギルドなし(維持)
V岩石警戒所 シルエットパルーデ
Vイベルブオアシス 占領ギルドなし
○Vアンカト海岸 いちごみるく 木柵の裏側ダメージなんでWTZMTだけなんだ糞かよ
WTZは遠距離魔法職だからまだわかるけどMTが意味不明
て言うかWTZ入れるならRGの弓とかも入れていいだろうが そんな事言ったらDKだって遠隔の攻撃あるのに無視されてるぞ >>863
猫狼はエルコとタイマンでキルレではぼろ負けだったけど最終的にエルコも攻めきれず猫狼も攻めきれずからのダメレで猫狼が勝ったぞ? キルレボロ負けだけど全凸ダメレで勝ったってそれ斧振る人数が多かっただけじゃ… 砦多いと最後は時間的に突撃せざるを得ないんだよね
砦硬すぎ
かといって砦柔らかいと上位に瞬殺されすぎて下位が淘汰されていくからむずかしいところ それでも勝てるんだから強いでしょ。人数多くてもエルコ相手にそれで勝てるとこ他にあるか?
完全に2段でも上位層だろ 東方、レギオンにタイマン勝ててるじゃん。
東方が弱くなったと思ってたけどまだ戦力はあるんだな 何故なのか分からないけど東方はアイスガイが居るとやたら強い
居ないととたんに弱体化する >>875
最終的にはダメレとは言えそもそもエルコ相手にダメレまで時間を引っ張れる二段階が何個あるかと考えたら十分強い まとめおじも人間だからな
空き巣退治みたいな開始即終了みたいなのは観測出来ない さむぱんは占領スレで話題になってたな
主力大多数がばとろわに移籍したとか 二段できついの嫌な勝ち馬轢き逃げライダーが居なくなっただけだろ
いい方向に向かっただけ じゃあ今度はバトロワが轢き逃げギルドになるのかバトロワご愁傷様 サムパンはエルコ島の炎上の後辺りから結構雲行き怪しかったからな 散々轢き殺してきた1段階に弱体したさむぱんが降りてくるのか
楽しみだな キルマの呼びかけで2段階行ったギルドのほとんどがうまいこと戦力増強できてるなかサムパン一人負けか
百とかもだけどマスターが感情的だと勝手に死んでくな 上目指したいやつらは移籍
1段が良いやつらは残留
winwinですな 20人移籍して30人動員か
ばとろわ行くぐらいなら上位層が20人抜けたってことかいな とりあえず初手侍パンダ落としな
これ出来ないギルドは晒していけ 1段階ギルドは今までの恨みを晴らすためにパンダ全タゲな でもばとろわ人数増えてないけどな
占領戦スレにも特に移籍についてソースないし
バレノスで東方を下した勝因として話が出てくるだけ さむぱんなんか言われなくても何処も初手で一年間は叩き続けるだろ 後最近解散・拠点やめたギルドのリネーム商法に気をつけろ
後さむぱんはギルドが完全に死ぬまで追い込め 侍パンダを引き殺し続けよう
裏切りギルドは晒してゆくううう おまいらほんとさむぱん嫌いだよなあ
いいぞもっとやれ 侍パンダの1段行くためのヘイト反らしだぞ
抜けたの数名でいつもの数増し詐欺だから気をつけろ どうせシステムで押し上げられるから関係ないね
一般拠点に来ても一回轢き殺したらその週は出てこないし
一段に来ないなら一段に行けばいいし 侍パンダ
まだ30人以上いる
1対4でも攻める事が出来てる時点で一段階来てるのおかしいんだよな 日曜なら30いても不思議ではないが今後どうなのかだよな4月だし変動ありそうだし
4ギルド相手でも本気で全防衛したら1時間は耐えると思うんだが見た訳じゃないし分からんな
あと30って書いてるけど本当は39(切り捨て30人)ってのがサムパンはよくあるからダウトかどうかの方が気になるわ 昨日はGlanzがキルマをタイマンで落としてる。
多少減ったからといって1段階に下がったサムパン含め、まだまだ2段で勝負できるギルド正直隠れてるだろ。
新仕様なる前にもっと上がって盛り上げろ。 今勝てなくなったIXCES逃亡組のライダー共は灯幻郷にいるぞ。灯幻はクソだから二段階戦力になっても一段にノンキャリに居座るだろうから見かけたら全員で叩き潰せよ 百物語完全にぶっ壊れたみたいだな
古参組っぽいすっきり一派が新ギルド立ち上げてる >>911
イクサスの話題出たので昨日の拠点戦のお話
m1アルム 参加イクサス、hoof、ファミマ、バウンダー、ネビュラス、ムーラン、松風、crusher、素敵な勘違い、AchyLRC、
hoof←イクサス+ネブラス
素敵な勘違い←ファミマ⇔ムーラン 素敵な勘違い落ち
バウンダが松風、Achy、cruchy落とす 20:40ぐらい
ファミマ←バウンダ+ムーラン ファミマ21:00落ち
バウンダー→ムーラン
hoof←イクサス+ネビュラスで21:30頃
全ギルド→hoof 21:50落ち
5分後イクサス→ネビュラス落とす
時間切れ
長文すまんな こうなってくると全部サムパンのヘイトそらしにしか見えなくなってくる さむぱんは何回も出入りしてる占領出張組がまた出張して、リアル都合で抜ける奴が出ただけ。4月はどこのギルドもアクティブ低下や増減あるだろ
あそこのマスターは作話と被害妄想が得意技
キムチくさい ここで話題になってるギルドには複アカのスパイ潜入させるだろ
農民ですって言って兵器や砦修理してれば全然ばれない >>916
またさむぱんマスター話盛ったのか赤戦してろ 侍パンダの主要メンバーとかどうでもいい
とにかく裏方を潰さない限り何度でも蘇る
今後も初手侍パンダを潰すことは徹底しよう 1段階は最初に強いとこ狙わずに全部飲まれるアホパターンばっかだからそろそろ学習した方がいいよ さむぱんの没落は2段に呼び込んで総叩きにしたキルマの作戦勝ちだな
ここで文句言ってるだけのやつはキルマ見習ってどうぞ >>922
ほんとこれ
狙ってやってるならすごいわw Reviveはマスターが飽きて引退
ここから再起行けるかねえ 4/16(月) ○は戦闘有です
-1段階-
○Bハイデル峡谷 木と風を愛でる民
B海岸の洞窟 占領ギルドなし
○Bバレノス川口 五百壱統合戦闘航空団
Bテルミアンの崖 穏健派
S北部警備キャンプ 占領ギルドなし
S中部警備キャンプ 占領ギルドなし
S南部警備キャンプ ヴァルプルギスナハト
S南西部関所 世界のぷにき
Cデルペ騎士団城 占領ギルドなし
C捨てられた地 ぽせいどん
C北カイア山頂 占領ギルドなし(維持)
○Cヘッセ石垣 CactuS(維持)
M腐敗の峡谷 むちむち商工会
○M放浪盗賊駐屯地 アビスターナ
Vタフタル平野 フルブライト商会
Vプジシャ渓谷 Nebulas
Vバレンシア西部高原 占領ギルドなし
-2段階-
Cフォニエールの山荘 DX
Cサウニールキャンプ NovaEra
○Mメディア北部関所 CA
Mオマル溶岩洞窟 LEGION(維持)
V象牙の荒地 ひよこ倶楽部(維持)
-3段階-
○Cオージェ峠 WANTED(維持)
Vバレンシア城跡 いちごみるく ここしばらくエンハンが崩壊しかけてたが持ち直してきたな
最近バレセレクラスのギルドが結構横並びで面白いわ どこいってもあそこまでヘイト高いのはもう自分達のせいでしょw
何かのせいにしたいんだろうけど完全に自業自得 エンハン人数だけは持ち直してるけど
人数半分程でマスターいないヲンテにタイマンで負けちゃってるし
色々問題あるんじゃないかな
勝ったヲンテも勝ち馬が続々とフェンリルに移っていってる フェンリルは拠点戦やりたいメンツが金曜まで傭兵しに行ってる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。