【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1431
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1430
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次スレは>>950 踏み逃げや立てられない場合、立てれる人が宣言して立てる
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!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1340人ってことは先週の糞イベよりは認められてるなw
ただし半年ぶりだからだろうね ネズミしてたらアムパワブレイク貰ったが、敵弓のお陰で逃げおおせた。
あの短は途中から動かなくなってたし、弓に文句を言ってたのかも。
それはそうと、win10の更新は軽いものと思い再起動をし、風呂から出て画面を見たら大型の更新だったわ。
糞ゲ出来ないから寝る このゲームで知り合ったリアメスはみんな結婚した
リアオスはというと…
まぁそういうことだ (´・ω・`)ドミ時代のころに
(´・ω・`)自分の子供にくそげやらせてる主婦いたな
(´・ω・`)悪い意味でサラブレットや 使いどころのないボイスばかりで空気
<av3>と<av8>しか見たことない FEZの音量とか全OFFだわ
好きなBGM爆音で流しながらいつもやってる
キモオタボイスとかセンスねーBGMとかつけてらんね うちはBGMなんて完全にOFFだわ
無駄にBGMかけるとハイドの足音を聞き漏らす場合があるし BGMはオフが正解だけど
全オフはねえわw
ガドもらったとこにヘァ!!とか飛んできたら100%喰らうやん 蚊のようなハイドはガン無視だ
見つけたら叩き潰す1 赤片手のせいでスコアと腕が必ずしも一致しなくなったのは本当に良くないと思うわ
そりゃあスコアなんて見るまでもなく上手い片手と下手な片手の違いなんてみる奴がみれば一目瞭然だけど
わからない奴に勘違いさせる要素はない方が良い >>782
ガン無視なのか叩き潰すのかどっちかはっきり決めろ (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw (´・ω・`)ガチホモがカンカンでいらっしゃるよしゃぶって差し上げろ 敵スキルの効果を無力化します(対応スキル数6)
バフ時間中は何回でも有効です
こんなスキルは過去にもなかったからな かけ直しとタンブル持ったイレイス笛って実際そんなもんだろ ここでも下手な奴ほど周りに文句言ってるのが笑える
ほんとに旨ければ一人でもスコア稼げる。ゆーこん動画見てこい (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw ゆーこんってゆーこんゲーとか言ってキプ前、中央オナニーしてる奴だろ
そりゃ勝敗興味なくリスナー連れてオナニーしてりゃ文句も出ないわ >>790
ガドレにはガドみたいに短剣のスキルで解除できるのもないしな無敵だよ
新召喚新スキルってデメリット少なすぎる
良い事思いついた
皿のウェイブみたいな火の魔法に赤片手解除させたらどうかな
近寄らないとだしこれなら文句ないだろ よくてバッシュ反確、悪けりゃ発動する前に潰されるような不利さで
使う奴がいると思えない 前から旧銃スキルとかを
「被るなら被りなしスキル作るわ」
「非常に被りにくいスキルに修正するわ」
って開発が言ってた時点でおかしいと思ってた
そもそも「被らないように使う」のがPSだろうに
連打しまくり被りまくりでスコアも上手い、しかも迷惑かかる
そんなスキルを実装してた時点で終わってた 赤いと防御が大剣くらいまで下がる
ガドレアタレと併用不可でいいじゃん
っつーかアタレ大剣専用、ガドレ片手専用、赤いの両手専用でいい 流石に大剣なみに耐性さがったら片手の仕事なんてまず不可能だろうから
ガドレ不可が理想かな セスのシャットと同じでpw回復無しでええやん
まあシャットも長すぎやけど 赤くなると移動速度50%ダウン、当たり判定増大、貫通無効
の完全奉仕の唯一の無二の味方の盾となる存在になるようなスキルにしたらいい 赤盾はガドブレしておけば良いだろ
よって短鰤がもっとも役に立つ職ということが示されたな 結局のところ氷と短で大方が決まる
野良も部隊でもそれは変わらん この過疎っ過疎の時間に空き巣布告するにゃーチームw GTでも半数近くは5分以上割れてるし、
NTは1戦場埋まるのも怪しいのに、+2箇所布告されたりもする
空き巣が急増した原因の、ゲーム中バランスまで直さないと
布告10分ペナでは対策足りてない >>803
それな ヲリ同数なら結局のところそいつらの質で決まる (´・ω・`)今日はボランティア出勤
(´・ω・`)ゎぃの休日かえして >>803
氷はともかく短ほど味方の質できまるんだからそれはない
結局、優秀なヲリがどれだけいるかだよ てか今の火力インフレで短いらねーだろあれは趣味職
半透明ウロウロされるよりヲリの数増やした方がいい 戦争で今強いのは
轢き殺しのヲリとオベを素早く破壊するセスと数人の氷皿と敵皿封じ手ハイサも出来る数人の弓
部隊同士の対決だとこの構成だしね 皆でゆーこん動画でも見たほうがいいな
特に毎回餌になってる奴は見て勉強したほうがいい 数いても困らないと言えるのは昔からヲリだけだからな
他は全くいないと困るかもしれんが数いたら困る職と全くいらない職しかない ゆーこんいう奴いい加減定期的な自演ウザいしこんな過疎ゲでしかイキれんのか? ゆーこん上手いよ
ドラゴンボールで言えばピッコロレベル
でもゼイが悟空だからやっぱり天と地の実力差なんだ (´・ω・`)いきなり何言ってんだと思った時は大抵すげえ数のレスが消えている ゼイを悟空とするならウンコマンはサイバイマンレベル どっかの鰤が一緒に連れてあるくなら短より氷が最適といってた
確かに強い氷がお伴の鰤は鰤短コンビより更に物量作戦じゃないとまず死なない (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw そりゃあ鰤が氷より短と言えるのは少人数戦くらいだろうし もう主戦の鰤ヲリなんか一部の上手い奴除いて機能してない
純片手やっとけレベル 短は短だけで集まって僻地でうろうろしてるのが見映え的にも今のゲームシステム的にも合ってる 鰤なんか大昔から強いけど戦争で使ってる奴なんかほとんどいなかった
今の鰤の大半は本当に一部を除いてバッシュスコアで腕をごまかしてるのがほとんどだね
あいつらに純でもやらせてみろよ酷いことになるから 片手と一緒ならブリ短だろ
ハイドからレグ 失敗したら蜘蛛矢でつかまえてバッシュからしゃぶり
氷なんか見えてる火力ない足遅い足止めしかできないでいらない もうその手通用しないから片手が一人歩きしてるわけないしまず離れたところハイサすると
必ずいる暴くと凄い勢いで逃げてって笑える (`・ω・´)戦は数だぜ兄貴
(`・ω・´)基本的に倒しやすい敵から倒して相手の数を減らすべきですな カセの戦場とか
ハイドする→レインに当たる→ハイドする
を繰り返してるスカチャンが多くてほっこりする アースバインドのバッシュと比べてもれなく劣化調整しました感な性能は如何なものかと思う
どうせバインド+対歩兵スキルの構成だったらゲイザー取れないんだからもうちょっと使いやすくしてくれてもよくない?
むしろバッシュが優秀すぎるのか? >>830 ついさっき5回くらいそれ繰り返してる子いたわw バッシュを弱体するべきであってこれ以上即死に繋がるスキルを増やすべきじゃない
お見合いばっかになる
拘束系を強化したいならまず火力インフレの弱体化が先だ サンボル、スラム、クランブル
更にブレイクを止める動きなどで即死なんてのは幾らでも防げるし
フォローからの好転も見込めるけど、それが出来るPSの層は本当に一握りだからな
かといって>>833みたいな向上心すらなく身につけようともしない声がデカイだけの層はしょうもないっていうw まぁ、蛇足で増やされた範囲フィニやオイルなくしたからヘルだけ火力あげましたwみたいなバカな火力インフレに
アタックスペルが耐性スペルより格安設定してる点辺りを綺麗に修正すべきではあるよな 一つが崩れれば他が崩れる、他が崩れれば・・・で全体がおかしなことになっている
枝葉末節云々よりもまず運営開発の脳みそを修正すべきだということははっきりしている >>834
え?声だけデカいお客様って一回弱体したバッシュを戻させたり
皿の新スキルからガドレ解除を削除させたお客様のことですか?w
わかりますw 向上心すら身に着けようともしない声だけデカい奴って
ウェイブすら避けようとせず赤いオーラまとってるヲリ以上のものってないやろ? 最近よく見るけど開幕強気オベってかなり有効だな
開幕で前線くる人は堀りしないで突っ込んでくるような人たちだからオベなぐらない (´・ω・`)昔はともかく今は糞みてーな弱さなのに遠距離やってる奴のほうがむしろ向上心ある まともな鰤短とか見た事ねーなぁ…
ずっと弓持ってて肝心な時は後ろすぎて
間に合わない奴ばっか 負けっぱなしで成績落ちるとかいうレベルじゃねぇ
多人数型は周りで勝てるか負けるか決まるからどうしようもない いうても功罪はあるけど
半歩は規制されたけど、半歩とか崖のぼりも最初に発見して広めたのはゆーこんさんなんだよ
ゆーこんさんの動画見て真似して半歩にいろんな名前つけてるパクリ雑魚どもとか多かった
崖のぼりする際は発見して広めたのはゆーこんさんってことは忘れちゃだめだよ 散々他職の対抗力潰しまくってきた職にだけは向上心云々とか言われたくないわな 大陸サーチないからそこら辺のフィールドに入ってサーチしてから戦場選んで入ってる
いちいち手間が掛かる (´・ω・`)ゎぃのケツマンコがひくひくしてきょったはw FEZに足りないのは自由度
とにかく取れるアクションが少なすぎる
ということで俺が考えた真FEZ
基本はそのまま、職や使えるスキルという概念も同じ
新しい要素として戦場にランダムで武器が出現する
それを拾うとその武器固有の攻撃ができるようになる、もちろん元の職業がなにかは関係ない
出現する場所、時間は完全ランダムなので優勢だと思ったら敵の足元に強力な武器が突然POPして形勢逆転、ということもありえる
武器は消耗品、少し使うと消滅する程度の武器がほとんど、強い武器を拾ったから終戦まで無双、というわけにはいかない
武器の他にも防具なども多数用意
遠距離攻撃を一定時間50%カットする防具や、移動速度が一定時間上昇するシューズや
ひろうとなにがおこるかわからないドクロアイテムなどそのバリエーションは無限大
この大改革FEZを ファンタジーアースインフィニティー FEI と命ずる >>851
国民(ユーザー)も同レベルって点もな
今のバ開発糞運営に物申す資格があるやつってどれだけ居るんだろうかと
ゲームやってて思う事が多い スペル実装したら転職やスキルリセット無料にしないとよ?馬鹿なのかな運営。気分で職変えるのにそれ全部にスペルしろとでも? 未だにオベ立てに保守的な奴がいると負けるな
「最後まで守れないから建てるな」主義の奴が軍茶で煩いと歩兵同等でも絶えず領域負けで終わる
敵がまともならオベを建ててるからな
昔はアラート1は5デッド2なら10デッドだったが今はアラート排除4デッドしかない
更に昔より領域ダメが上がったから強気オベをやったほうが勝つ
勿論1分で折られちゃだめだが
「最後まで守れないから建てない」主義の軍死がいると負ける
戦争が昔と比べて10分近くも早く終わるようになったのは
オベの領域ダメがあがったからだぞ
建てたもの勝ち オベ折られること懸念して攻めに出れない奴って後ろ向きすぎるよな
氷皿がバッシュやヘル消しちゃうかもしれないから追撃できないのと似てる >>855
BANされない安全ネガ軍死工作だと思っていた (´・ω・`)あんさんらいつまでこの過疎ゲーにこびりついとんのや?w 脳筋がスコア厨プレイをするように裏方だってスコア厨プレイをするんだよ
前線に建てて折られたらそれ以降入ってくる領域スコアは0だ
だが裏に建てれば長持ちし領域スコアがずっと入り続ける
そういうことだ >>855
確かにそうだが他のことにも言える。バッシュに行くと逆に被害出る氷群を火皿がいないの確認してギリギリでジャッジ
とかに氷にジャッジしないで、とか今は対人召喚3体もいるのに僻地にいった召喚に文句つける人とかな。 土曜の夜ゎビィル飲むでぃ〜〜〜wwwwwwwwwwwwwwwwww 札付きの糞プレーヤーが次々と去ってゆき俺ですら引退したのに
千人前後もいまだ残ってる辺り理解に苦しむ >>855
E字南なんか顕著だが、押し込んでもオベどころかエク一本建てないクソ脳筋多すぎだからな
曲がりなりにも建てられるなら建てたいという意思があるだけまだマシ
今のくそげは、そーゆうレベル 久々にやろうと思うんだけど
今もスコア厨とか勝ちたがりの口だけマンとか多数残ってんの?
どういう遊び方が主流? >>864
にゃーチームの金魚の糞プレイ
大概勝てる、ドラが良くでるのが嫌 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています