屑共に正義の鉄槌を

くりきんとん
2018-08-05 19:40 まず、10万近いリアルマネーを使う価値が有るかどうかを決めるのは、あなた次第ではないのですか?
それに全身+30にしなくても覚醒クエはクリア出来ますし、ゲーム内で金策をすればリアルマネーを使わずに武器だけでも+25までならいけると思います。

それに否定的な意見ばかりのようですが、嫌なら辞めて他のネトゲに行っても良いと思います。

物乞いや、くれくれ君、値引き君、詐欺まがいのオークションの出品はスルーすれば良いだけなので、特に問題は無いと思います。

鯖に関しては他のどのゲームと比較しているのかわかりませんが、このゲームをやっててストレスが溜まるなら煽りではなく、普通のアドバイスとして他のゲームに移ることをお勧めします。
せっかくゲームやってるのにストレス溜めるのは本末転倒なので。
くるーしゃる
2018-08-05 20:02 あえて金を入れることを考える必要はないと思いますよ。
まあお金を使えば楽ですけどねw

プレイヤーに関しては、夏休みとか長期休暇の時に、一瞬人が増えたりしてるっぽいですけど、月単位で見ると過疎化は進んでると思いますね。

乞食に関しては、一生消えることはありませんね。というのも、乞食側の人たちとあなたとでは価値観が違いますから。
寄生も多いですね。多分自覚してて自分の都合で活動されていることでしょう。

プレイヤーがカスなことより、自分がこのゲームに満足できないと厳しいんじゃないかと思います。

最後に、時間にせよ、金にせよ、膨大に消費するので、辞めるのが一番良いと思います。