【webzen】MU Legend Part19【pmang】
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◆公式サイト(Webzen) http://mulegend.webzen.jp/main
◆公式サイト(pmang) http://mulegend.pmang.jp/main
◆公式twitter https://twitter.com/yoga5ch https://twitter.com/mulegend_jp/
◆ハッシュタグ #MULEGEND_JP
◆動作環境
【必要】
CPU : IntelCore2Quad
MEMORY : RAM_3GB
VIDEO : nVidia_GTS250,AMD_HD4850
DirectX : DirectX 9.0c
HDD : 25GB 以上
OS : Win7(32-bit)SP1以降
【推奨】
CPU : Inteli3_2120
MEMORY : RAM_4GB
VIDEO : nVidia_GTX650,AMD_HD6790
DirectX : DirectX 9.0c
HDD : 25GB 以上
OS : Win7(64-bit)SP1,Win8.1(64-bit),Win10(64-bit)
◆【重要】次スレは>>950 出来ない時は引継ぎ指定をする。
>>950が踏み逃げしたら>>960
◆前スレ
【webzen】MU Legend Part18【pmang】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1529019676/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ・グロ鯖に比べてAF制作に必要な素材数60倍の日本独自仕様(最強AF古竜の牙はガチャ限定)
・最終装備が出るエピックダンジョンが一日一回しか行けず、ハクスラなのに掘れない
・BOT軍団がゲームマネーを量産して市場が超インフレで崩壊
・ルーンストーンのキューブを課金のレッドゼンで追加開封しないと強化が停滞する仕様
・AF作成が困難な為に賢者の石を入手するには3on3の証交換一択によるPVP強制化
・バランスがめちゃくちゃなPVPおまけに無駄に5分と長い拘束時間
・敵のCC効果時間が非常に長い(例、束縛くらうと5秒以上も檻の中w)
・刻印という強いaffixを複数つける強力な強化システムがガチャ課金仕様
・9→10以降の強化失敗で破壊、さらに破壊防止券は課金と二段構えの糞仕様
・レベルキャップ開放ごとに装備全とっかえ→旧キャップの神話はゴミ化→1から新キャップの神話を揃え強化と刻印やり直し
・公式で閲覧できたゼン所有ランキングをBOTの存在を隠蔽するために突然見れなくする 1乙
+11作っている人が少ないのは、単に確率が低いからか? >>2
こういう姑息なことをしたら運営に対する信頼感は無くなるよな
MMO黎明期はプレイヤー側にあまりゲームの選択権が無かったから嫌なことがあっても
我慢しながらプレイする感じだったけど、ソシャゲ全盛になってMMOに厳しい目がむけられている
現在にこんな事をすれば運営に対する安心感も信頼感も無くなるわな
その結果、サービス開始早々に見切りをつけられると ちょいちょい確率弄ってる感があるんだよね
金ゴブなんかは分かり易いけど
おそらくドロップ関連と強化確率もやってそう 3日くら連続でキューブから神話出てない
毎日3キャラ回してるのに
最大開封は1キャラだけだけど 大した試行回数やってないだろうによく確率云々言えるな わい無課金エピック5行っても竜狩人が1個出ればいい方
団員の課金者固有OP神話を2日に1個くらいに竜狩人も1、2個
無課金でほぼ毎日隠れ5と聖域3or5行って固有0や
ミスティックキューブも300開けて神話主に竜狩人1個のペース
そろそろまじで辞め時かもしれないと思ってきてる ミスティックのキューブから神話竜狩人ってすごくない?
数々の神話装備出してきたけど一回も見たことねーぞ さてはて次のメンテで失った信用や人口を取り戻せるような
イベントや告知が出来るか乞うご期待
ペンペケペケペケッペンッペン♪ こんにちわ
これから始めてみようと思うのですが、ペア狩りがメインの場合どんなクラスの組み合わせが狩りやすいでしょうか。 ついに完ストして難易度高いのでやってみたけれどダメだった
火力高すぎてどうしようもない >>13
ダークロードとウィスパラーかウォーメイジ >>12
さらにキャンディー追加!!!!!!!!!!!! AF緩和って言ってる人いるけどさ?
個数は変わらないからね?
結局ガチャ頼みなのは変わらないよ? >>15
ありがとうございます!
サーバーも2つあるようですが、それぞれ特色とかあるのでしょうか?
質問ばかりですみません・・ >>20
ガチるならオルドル
まったりやるならエノバ
その内統合されるからどっちでも良い まだなさそうだから情報収集用にしたらば立てた
https://jbbs.shitaraba.net/game/60564/
とりあえずてけとーに
需要なさそうなら潰すし需要ありそうなら真面目に管理する 新規でやるならやめとけ
超課金ゲーだし、新規はPTも居場所ない。格差つきまくりで、超インフレ。
いまから始めてもいいことはない。
遊ぶなら65までやってやめろ >>20
両手弓エルフおすすめ!
サブキャラ作るときに世界がかわる 今日始めたんだけどなんだよこのクソゲーは
しかも和ゲーかよ 本スレですら過疎ってんのにしたらばとかいらねーからw なんの情報だよキューブの中身も無限の塔の各フロアの出現オーラもすでにあるのに他に何が知りたいんだ 今から失った信用回復するのは無理だろうな
一番言われてるAF関係がトンデモ日本仕様とそのせいで入手法がPvPのみになりつつある賢者の石、
AF救済IDがどんなもんなのかわからんけど、あんまり楽になりすぎたら課金でAF作ったやつの反感買うだろうし
これ以上反感を買わないようにして地道に良アプデして今いる人間を逃さないでいくしかないんじゃない
まあどっちにしろ現状じゃやることなさすぎて人離れていくだろうけど
せめて1週ちょっとでもいいからルーンストーン手に入る入場制限なしのIDあればなぁ RMTclubで投げ売りアカウント溢れてんなw
ここまで需要がなくなったら今後課金するバカも減るだろうな
完全に詰んでるやん 結局運営も開発もユーザーもうんこすぎたからな
チョン臭さたっぷりの強化ギャンブル装備ゲー、それを利用したぼったクリジャップ運営、BOTや不正ばかりの陰湿低民度の糞ユーザー
ジャップ鯖見事に沈没www 無微課金組はAF
普通課金組は何気にPvPの賢者の石での萎えポイントが高い気がする
相当やる気なくならんかこの差
それと上位のアホみたいに刻印してるのも見てるだけで萎える さすがにハクスラMMOと称してるんだから課金で何でも解決出来ちゃったのが駄目だったわ
月額と便利アイテムちょっとで良かった
今みたいに重課金勢が突き詰めると格差発生する
そしたら一般プレイヤーが離れる 過疎ったらマウント取れない重課金勢も離れる
結果的に寿命縮めただけなんだよな
黒い砂漠もこの間のパッチで終わり
BLESSも終わってMuは一ヶ月で終わり
MMO部門の責任者変えたほうが良いよ
ここ最近のピーマン良い話が1つもない あっロストアークは期待してるんでピーマンは手出すなよ おい俺が出した守護神の赤玉出た瞬間に全員動き出して群がるのやめろw
笑っちまったじゃねえか メイスブラロですがクリ頑張っても12%越えるぐらいなら切っても良い?
刻印書は無理や! このゲームのPvPバランス以前に純粋に面白くないんだよなぁ
今ままでやってきたオンゲでPvPやる気起きなかったのってToSとこれくらいだ >>38
俺が出してやって赤玉に群がる乞食
とでも思ったのか?
自意識過剰だな クリ率20%もあればクリダメ15%で攻撃3%upと同じだし
沸き立つ命より竜狩人リングの方が圧倒的に良いよな
猿真似廃課金のアホ共は沸き立つ命ばっかだが >>42
・単発高CDスキルはクリに頼れない
・5>3
・HP10%+α増加
価格操作にしては雑だな、エピック周回頑張ってください 沸き立つはDLかブレ用。他は厳選竜狩人だと思ってるわ
つうか攻撃OP入れてる沸き立つ盛ったウィズとかお前攻撃・CDR・クリダメ積めよって毎回思いながら見てる クリダメ+15%って×1.15じゃなくてデフォchd150%+15%=165%なんだよカス!
poeもやっとらんハクスラ初心者か?increaseとmoreで最終ダメージまるで違うのに
chc20%時、increase vhd 15%がatk+3%に並ぶとか頭わるすぎやわw は?攻撃3%云々は置いといて
ダメージ100出る攻撃でクリってクリティカルダメージ150%表記だったらダメージ150なんだけど
クソ翻訳ゲームやったことないんか? >>43
・単発高CDスキルはクリに頼れない
意味不明。攻撃に振ろうが、クリダメに振ろうが期待値は同じ。
・5>3
クリ25%なら攻撃4%up、30%なら4.5%upなんでHPupとかいうゴミに枠使うほどの差じゃない
・HP10%+α増加
HPup<<<<<<クリダメ、貫通、攻撃(この攻撃には諸々乗るんで数値以上の効果あり)
はいどうぞ
>>45
え、その15%が攻撃3%upと同義なんだがw
大丈夫か? このゲームはd3みたいにchdのaffixの数値スケールがデカくないのに
15%積んだくらいで違い出るわけねーだろ!
d3じゃ武器にchd130%腕指輪で50%:3、首に100%積めてchcだって50%余裕で超えるからクリダメがつえーんだよ!
ヒステリアも実装されてねー現状でchc30%キャップのmuでchdたかだか15%にaffix割くほうが馬鹿w いまだにセット装備の胴だけ1個も持ってないんだけの胴って出にくいの?
DLなんだけど首のとこにフワフワついてるやつカッコいいから欲しいんだよね >>46
だからデフォchd150%状態にchd+15%盛っても白ダメ100クリダメ165にしかならんわけよ
総chd積めば積むほど+15%の相対的価値は落ちる。
同じ15%upでもたとえばchd100→chd115とchd400→chd415じゃまるで効果が違う
>>47
逆にatkX%なんかはatkの基礎値に対するブーストだから白ダメ基準で上がるクリダメだって上がってるんだけど?
atk100chd倍率150% クリダメ150 chc20%
atk120chd倍率100% クリダメ120 chc5%
どっちがDPS出るかわかるよなボケ! 狩りだとDPSが重視されるから牙一択
PVPなら考える余地無くヒステリア一択だろうな んー略語ばっかりでよくわかんないから
全部ゼンにしておきますね 1つ言っておくが
このゲームのクリダメはデフォで135%辺りだったからな
攻撃力クリダメ云々いってるが両方とも盛れるんだから盛るに越した事ない
ユニ除外するならクリダメ盛れるのは6か所か 5%とクリダメ15%付近を比較すると人によるがダメージたいしてかわらないからHP10%、HP5000弱に価値を見出せない場合に
理論上でクリダメ15%、攻撃108、CT減やマナ減5%つめるランダム3つの竜狩人がいいって話よ 糞ゲーで語り合えるとか幸せじゃん 良かったなおまえら 攻撃x%アップは白ダメにもクリダメにも効果出るけど
クリダメx%アップはクリダメにしか効果でない前提がわかってないから
chc20%時 chd+15%=atk3%という馬鹿な結論が導かれるw 攻撃%UPもコスで上がってたり種族特攻薬飲むと相対価値が減りますぞ
あとなにもかも補正無しの状態にクリ率20%でそこにクリダメ15%つけると平均火力3%UPは間違っていない >15%upでもたとえばchd100→chd115とchd400→chd415じゃまるで効果が違う
同じだっての
クリ率20%で計算した場合
chd100→chd115は20%up→23%up
chd400→chd415は80%up→83%up
全ダメに大して相対的に価値が下がるだけで、3%upの部分は変わらない
>>58
クリダメ15%upっての自体が総ダメ3%upの期待値と同義って事には何も関係ないわけ
沸き立つの攻撃は総ダメ5%upってだけで、白ダメとか何も関係ねえ >>61
この場合にエアプとは言わないし
スレこじきじゃなくてレスこじきじゃないのか……? ワイ対人やるDL
もりもりHP増えるしCT減さえ刺さってればいい沸き立つリングは至高の一品だと思う所存
狩りならソウルハンターリング以外つけないしなぁ >>65
だからダクロブレマスは沸き立つでいいんどよ
ルパに一生こもってろ >>47
>・単発高CDスキルはクリに頼れない
>意味不明。攻撃に振ろうが、クリダメに振ろうが期待値は同じ。
期待値さえ同じなら攻撃UPと同じと考えて許されるのは秒間何発も繰り出せるスキルに限る
>・5>3
>クリ25%なら攻撃4%up、30%なら4.5%upなんでHPupとかいうゴミに枠使うほどの差じゃない
君のクリダメは今100%なの?
ちなみに下限は125%なのでこれをもとに計算しなおしてみてください
>・HP10%+α増加
>HPup<<<<<<クリダメ、貫通、攻撃(この攻撃には諸々乗るんで数値以上の効果あり)
エンドコンテンツ(エピ・PvP)ではHPは必要
君みたいなんがエピで死にまくって迷惑かけるんやろな >>44
沸き立つ攻撃のメイジだけどクリ確も30あるし
CDRも50普通にあるよ 課金刻印すれば解決してしまう
虚しい論争はやめたまえ 白ダメ100出てクリ率20%クリダメ150%表記の人が居ます
ATK5%UPつけると
白ダメ×攻撃5%UP×クリティカルの平均値=100×1.05(0.2×50/100+1)=115.5
クリだめ15%つけると
白ダメ×クリ率の平均値=100×(0.2×65/100+1)=113
ベースがクリ率20%クリダメ150の人で他補正無しの場合2%程湧き立つに軍配があがるがベースクリ率が150より低いと差が縮まる上に
総合火力だけに視点を向ければCT減5%弱(カンストしてなければ)と攻撃100前後詰める竜狩人の方がダメージが高い結果になります
QED >>69
お前みたいなメイジは良いんだよ。
大抵のメイジはそこまで到達してねーのに沸き立つとかつけてて火力落としてるからな。 >>69クリ30あるならなおさら沸き立つなんか付けないでクリダメ盛れよ
なんだその自虐スタイル 沸き立つ命よりCT攻撃貫通クリダメの方が圧倒的にダメ出そうだけどな
CT短縮マックスでも削れるとこなんて山ほどあるしな >>23
何か自分と他の人が同じだって考えてない
ソロゲーなんだから自分のペースで適当にやったらいいだけだよ
そんな必死にやるものではない >>75
リングひとつのOPいくつか程度じゃ全く変わらん
全身希少刻印以上盛れで終わる話 なんやなんや
略語に数字ばっかりでよく分からんからしたらばの人うまくまとめてくれ
出番やでw 雑魚どもが文字で争うなよ
諭吉だけだよ信じて良いのは CD長いスキルはクリが出なかった時の事を考えないといけないって発想の時点でアウツ
CDが長かろうが短かろうが回を重ねて同じ敵に何度も撃つんだから期待値だけ考えてればいい
そもそもダメージの計算式が不透明なのにこの考察はまだ早すぎるのでは
同じOP積んだ時に加算なのか乗算なのかもわからんでしょ
貫通の重要性も謎だし >>80
>CDが長かろうが短かろうが回を重ねて同じ敵に何度も撃つんだから
PvP このゲーム職差バランスがうんちすぎてダクロ選んだ奴以外どんどん辞めていってるな
硬い早い攻撃高い回復もできちゃうダクロ以外選んだ奴本当可哀想
もうちょっと職差別なければ長持ちしたかもしれないゲームなのにな
ランカーが1ヶ月で引退していくMMOとか3か月もしないうちにお通夜だろうな・・・
このままのバランスだったら半年後弓やってる奴いるのかな?w 誰が何言おうが湧き立つに攻撃つけるのが一番良い選択なのは揺るぎないよ 俺の場合クリ確率22%スキル入れて27%、クリダメ190%積んでるけど通常が4000ぐらいでクリ時18000以上出る
それが連発することもあるし、ないと全く火力変わってくるな
HPはやや足りないが、クール減も回避もデバフ短縮も結構積んでる
ユニークは2部位だけつけてるけど竜狩人優秀だと思う 沸き立つの5%で今の自分の攻撃力だとどれくらい伸びるかみたかったら服アバが5%だからそれでしらべてみ
攻撃4000後半だとだいたい200くらい伸びる
このアクセはHP伸びるのが本体。使うなら無限の塔とからPvP、ルパの迷宮高層、死亡率の高い聖域の道中だね
純粋に火力だけを追い求めるなら竜狩人の攻撃クリダメCT減+α
ソウル上げなら忘れられた竜のソウルリング
隠れ家、聖域ボスで火力出したい人は追撃者つけとけ 圧倒的に火力が違うから。 まじでDLだけでいいもんな今の仕様。
何となくでメイジで始めたけど、気づいた時には
もう時すでに遅しで今から課金してまでやり直す気にもならんしな…。 領地もトロフィーコインじゃなくてレッドゼンで入札して最高入札額の騎士団が占有すりゃいいだろ
頭上表示に課金総額表示してくれよ(笑) 今まで散々海外情報言うてたやん
ランキングほぼ全部ダクロ
TAトップがウィスパラーとエンファサイザー
格上に強いメイジ
AIアリーナのブレ
GvGは拠点防衛にダクロ必須仕様
メイジとウィスパラーがキルもデスも量産
ブレはキルもデスも控えめ
エンファサイザーは知らん DL廃多いからよけいだろうな
まあでも弓以外は救いはあるだろ PS無くても装備良ければ強い ダクロ
最低限のPSと装備良ければ最強の ブレーダー
PSと装備良ければ普通の メイジ
かなりのPSと良い装備無ければ餌の 弓 サブ作りたいんだけど日課とエピック簡単にこなせるキャラある?
メインはメイジ うーんこれ来月も半年後も来年も
同じID回ってんのか・・・ >>95
そうだよ
韓国もグローバル版もランカーは日課終わったら迷宮マラソンの日々
トップのlv460の人なんて獲得経験値+121%で四時間迷宮回ってゲージが1.2%上がる程度と言ってる。
これに耐えれる人しか残れないから過疎ってる。 刻印に課金してない人ほど高級HP刻印でHP高い傾向あると思う CD-R
〖CD recordable〗
データを 1 回だけ書き込むことのできる CD。 Cooldown Reduction、クールタイム短縮
使ってる奴はLoLから逃げた連中 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています