【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1434
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1432
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次スレは>>950 踏み逃げや立てられない場合、立てれる人が宣言して立てる
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!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まだジャミングタワー無くなってない事確認してログアウト余裕でした
前線にスカフォないだけで大混乱してたのに、意図的に見えなくさせるのはキチすぎるわ (´・ω・`)プロゲーマーも逮捕されると無職と報道される
(´・ω・`)無職とは諸君らが思う以上に広義なのだ 「10年も続いているんだから変わらなきゃ!」という言葉を盾に
戦術アプデを強要していくスタイル 変えることそのものは悪いとは思わんが
内容がまさに
r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白いものは作れないぞ!
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 |
なんだよな (´・ω・`)くそげを治すのは無理
(´・ω・`)処女に中出ししたらもう戻らないレベルで無理 ログインめんどうだから誰かイベントのクリア状況教えて
金コいける? PCだめーじがきつそうやな
バリスタどんどん生産して殴らせろや PCダメージと貢献数が特にダメだな貢献数ってなんだっけ 西郷どんトゥーーーーーーックwwwwwwww88888888wwwww つまり掘ってるだけじゃダメだなクリをずっと掘り死でトレードしてろ 貢献度稼ぎのクリ回しPTとかキック奨励どころかアビュでBANされる可能性 大昔やったことあるけどな
まあ時期が時期だけにバレたらやばいかもね 月・火で戦争数もがっつり減るだろうし
シルバーコイン*2の目標も1〜2種届いて終わりペースじゃね?
届かなさそうな目標たてるとか、ケチすぎるわ PCダメならアークインベイ起こしまくったほうがいいんじゃないかな
ジャコルとか低PC戦場おこすのだめ >>115
(´・ω・`)利子つけて返すのが礼儀ゃw 水路マップで短剣のブレイクに合わせてランペしたら30k出る終わったゲーム 大剣でランペとか言ったらクソ雑魚かな?って思うわw 単体ランペでPwかっすかすになってる大剣様多いけど、アレ何考えてんの?? 氷った鰤片手に一方的にダメージ与える時にランペやる
味方に片手いないときは早々チャンスないしpwすっからかんになってもうてるときに安全なスキルうつよ >>117
月曜はまた日本戦あるから減るだろな、と思ったが時刻が深夜3時だしあんま影響ないんかな いいか?バリスタは常に生産して中央に放置しとけよ?w そんなことないよ前に放置してたバリをどんどん壊してたらPCD3万いったよw 見付ったらBANものだったけど空巣で敵がバリを自軍においてはまた乗ってきてって繰り返し
その時は殆どバリしか殴ってない杖で・・w >>129
オンゲの友達と実況する層もいるからそういう時は逆に増える バリスタって乗ってる時に殴るとPCDで誰も乗ってない時に殴ると
建築ダメって聞いたけど変わったんかな?132がPCD3万出たとか
言ってるし この時間で約1500人だけど何故か11時の時より100人近くおおいけど
今日って何かあったっけ >>135
確か一年以内のことだったから古い情報じゃないよ
実験かねて放置バリスタなぐったからね バリに人が乗ってないのにPCD扱いってなんだかなぁって思うけどね(・_・;) そんな美味しい方法があるとはバリスタを殴るのが楽しみになってきたな 親の仇のように執拗に追いかけて殴ってくるのはそういう理由からか (´・ω・`)近接ゎPCDより戦闘貢献出したほうがええけ? 敵とのキル数争いで前線単位で見て最も効率のいいプレイをする が正解じゃね まあ近接職ならPCD追及してけば自然と前線に貢献できてることになると思うがな
たぶん被せの話になるだろうが、PCD追及すると効率よく狩り続けた方が優勢時間続いてPCDも伸びる
キル取りに時間かかると敵も体勢立て直すから、また起点作りから始めることになる
スタンにフォース撃ってる暇あったらスマ列当てた方がPCD効率上がる PCD比率多いやつ≒誰よりも早く前に出て火力スキル振って反攻タイミング作ってる
キル多いやつ≒常に遅れずキルチャンスは物にできる位置取りができてる
キルPCD常に安定なやつ≒確定的明らかにスコア厨のクズ キルとPCダメ逆じゃね
大体反転はキル取るとこから始まる、というか反転の瞬間にキル取れてない場合そもそも返しが遅くてキルに繋がらない 俺は最初に斬り込んでキル取りに繋がる削りやってることが多かったわ
まあ正直、昔の感覚かもな書いたことは。両手メインだったし オートランで死んでやってるんだからさっさとキル取れや、豚野郎
ろくにキル取れない口だけのスレ弁慶なぞいらんわ、ハゲ
イベント達成出来無いって事は今以上に餌が減るんだよ、ダボが (´・ω・`)運営が神の手発動してもいいし達成できなくて笑えてもいい むかし豚小屋だっけかスレ部隊あったけどランペどころかドラテでひき殺されてたなw
スレでいきがっても所詮ステップごけも出来ないカスばかりやw にゃーももりおもそうやなw 突き詰めるとどこまで効率よくキルを取るかだからなぁ
当たり合いに勝つための削りはあったほうがいいのは確かだけど、より少ない与ダメでキルを取れる方が強いからスコア厨()がやっかまれる
だがスコアが出ない、ではなく出せないというのは確実に弱い、この辺がずっとループする話題なのでぼくはかんがえるのをやめ このゲームのスコアは接待力やでw
純両手(笑)純(笑)大剣のゼイ君に鰤ヲリでタイマン勝負挑めばガイジ以外誰でも勝てるだろうけど戦争でスコア出るのはゼイ君やw
名前を隠して放送するとボロクソ言われてるらしいんでゼイっていう名を使った接待やなww あれ?ガチの精神病みたいなレスが増えてきたで
はよ寝れや。カスへ 貢献を盛るにはやっぱり適当にクリ回すしかないんだろうか
リリスのバフって貢献になるんだっけ? 貢献度の説明はリザルト画面に書いてあるだろ
正確には分からんけど掘ったクリをどれだけ有効活用したかってとこじゃね? いいから働け
金子のために戦争にいくなんて時間もったいなすぎると感じるはずだ >>152
逆サイドじゃ三秒で味方死んでるわけだろそれ?
まずその辺何も考えてないのが今のくそげ民なんだけどね つーか今まで何回も最強プレイヤー()のゼイ君の純両手大剣にタイマンなら楽に勝てるって言ってきたけど
だ〜れもじゃあやってみろよって言わねーんだよなwww
このゲー無はスクエニ様のご加護を受けに受けまくった鰤ヲリ使ったら名もないスレ住民でもトッププレイヤー簡単に倒せるもんなwwww 無料で回せるから楽しいのであって、有料なら回さんからなぁ そんなに金コほしいならジャイにシフトダガーでパワブレ連打でもしてこい パワブレ連打しても修正でブレイクボーナス加算されなくなったから糞マズやで
ジャイなら素直に火力職のほうが旨い まじかよジャイ見かけたらずっとアイスボルト連打してたわ いやアイスボルトは上書き可能なのでボーナス加算されるずるいね・・・w 確かレイスの鈍足も上書き可能で美味しかったはず
同系統効果中にボーナス加算されないのは火dot系ブレイク系バッシュかな?
スタンプは上書き可能だっけ忘れた FEZ=50vs50のゲージ削り競争、先にゲージを削りきった側が勝利。
ヲリセス笛が有用。皿弓銃短はゴミ。
・【優勢地点】押し・挟み囲み・追い越し・伸ばし・折り。相手の優勢地点よりゲージ被害を与える競争側。
・【劣勢地点】引き・多人数引き付け・逆走ネズミ・カウンター用意。相手の劣勢地点よりゲージ被害を抑えてカウンターを待つ競争側。 同数側への強襲移動も有効。
・【人数配分】主戦>ネズミ処理>ネズミ。
・【優先順位】領域>ネズミ>主戦>ネズミ処理。
これがわかってないやつは=ゲージ削り競争が下手=FEZが下手。
皿弓銃は論外。 レイス厨大和のプレイを採用してスコアを稼ぐスタイル 起点作ったり(短以外で)飛び込むと死んでしまうならそこは離れた方が良い
戦力不足でないはずでも味方がナイーブになっているから面白くないからな
全体がそうなら諦めろ 軍として勝ちたいなら見方がオベに向かっていかないならあきらめろ
オベのポイントをバカにしているか全く違う遊びしている可能性の方が高い >>174
短でもしんだらなえるとおもうけど・・w
全体がその雰囲気だと軍茶も荒れだすから次の戦争も尾を引くし国チェンジだな 野良短くらいは何とかしてやりたいと思うが
変なところで起点作っているつもりになっているケースが多いからなw
バレちまったとかあるだろうしなかなか読めないわ へんなとこでブレイクまいてるのは多分味方が退いて取り残されたとか
ご指摘どおりバレちゃったとかだろうね
それはもう仕方ないから餌や肉壁にするなりしてあげればいいよ
本人も失敗しちゃったって思って諦めてるだろう 短で6dは今のFEZではランキングを見ている感じだと普通
9dでやっと少し多いなと思う程度 未だにこのゲームやってる奴はすごいよな
ジャミングやリリスボルテの遠距離ストレス要素が強すぎて半年はログインしてない 6デッドはゴミすぎる
昔は2デッドって言ったけどいまでも4デッド以下に抑えないとダメだよ
役に立ってない かなりのストレスだし強敵なわけだから
ボル、リリ攻撃に対するスコアをかなり高くすればよいと思うわ
それで弓や短のスキルもプライドも活きてくるよな
狙うには遠すぎるし狙っても大して美味しくないからウットオシイ
のが続くだけやしな ついに1000人切りそうな時に空き巣対策アプデして人数が年始ぐらいまでは回復したんだから
リリボルジャミに対する調整アプデはすべきだと思う
それだけで人数回復すると思うから 大体は弓、短が活躍できないのはナイトが余計なんだよな
レイス、リリ、ボル出ていてもナイト差で味方ナイトまでオワコンとか…
その瞬間に負け確定なのが分かってしまうしホンマ糞
だからと言って誰かが出すかといえば完全奉仕の世界で基本やりたがらない >>180
逆に、このゲームはムリに接近戦しようと思わなければ案外ストレスフリーだからな
リリボルは案外普通に倒せるからさほどストレスはない
ただしジャミ、てめーはだめだ ボルは短じゃきつい何故なら鈍足と闇が通報しないからな
味方がよっぽど押してくれないとそのまま反撃くらって死ぬ ジャミはいらないよな・・・早く過ちに気付いて削除してほしい ナイトは働きのわりに貢献度加算が低いせいか誰も出たがらんね
貢献度加算大目にしてやればいいんじゃね? ジャミなんて気にならんけどな
そんなこと言ったら敵陣中の真っ暗MAPどないすんねんw >>186
ボルはイーグルで一方的に打てるからイーグル持ち短剣でハイパワポイーグル撃ちまくるか、
ボルの周りの歩兵にブレイクでボル孤立させてそこからサンボルでつってビーチバレーボールにすればいいよ 遠距離が遠距離の敵を狙って倒そうと思う理由がない時点でなにやっても被せのオンパレードよ
遠距離という職をゴミ箱に捨ててるのが運営そのもの >>190
レイス、リリ、ボル攻撃でのスコア高けりゃ絶対そっち狙うわな
でもレイス、リリ、ボルがいても、近接でもつついている方が
スコア高いし狙いやすくてウマーやしな >>191
結局遠距離同士が叩き合いにならなきゃ何やっても糞遠距離の温床だからな 前夜祭イベントどんなもんかなーって思ってイベントNPCに話しかけて驚いた
これ35個分のアイテム全部クリックして受け取らないといけないのかよ
なんで一括受け取りボタン用意しねーんだ ・新召喚獣から一方的なハラスメント攻撃を受けるのがストレスでつまらない
・召喚獣が嫌ならナイト出ろ→ナイトをやる行為がまずつまらなくてストレス
・更にEXエンチャや課金スペルを推してるのにも関わらず無課金雑用かつつまらなさしかないナイト強要システムに問題がある
・主戦以外の極少数で成り立ってる僻地へもバリスタやリリス&ボルテックスが出しゃばり歩兵戦つまらな過ぎる
・そもそもEX武道エンチャントに課金スペルまで携えて歩兵戦を楽しもうとしてる層に対して無課金召喚がハラス行為を行える仕様が間違い
※無理矢理エアプ運営のオ ナ ニーを押し付けられ付き合わされるストレスの実装
召喚大戦争時のように「召喚獣あり布告」か「召喚獣無し布告」かを選択制にしろ
召喚大戦争イベントの時ですら通常布告戦争だらけになってた理由をよく考えろな?
今はどんな小さな戦線でも召喚獣が出しゃばって歩兵戦が冗談みたいにつまらな過ぎてプレイするのもバカバカしく感じるレベル
「ユーザーがストレスを受けるだけの『つまらなさ』を何種も追加し、
そんな運営の意向で人口を減らしてユーザーを他ゲーに避難させる無能っぷり」
運営はわかってないけどユーザーに求められていないような事柄を実装出来るような段階ではないんだよな
3,500人→リリス・ボルテックス・ジャミング・新スキル実装→1年経たずに1,000人強までユーザー離れ
・サボり温床であるクリスタルシステムの見直し
ここのサボり人口で既に勝てる訳のない戦争が存在しているし、50人もの人数によりあり得ない人数差が生まれている
・アクションに対しての拒否系新スキルのダガーストライク・ソリッドウォール、他の存在してる意味のない産廃新スキル群による面白さの排除
・加えて魔道具・銃スキルの存在価値の無い武器群を削除に踏み出せない不甲斐なさ
・新マップをもっと回転良く実装
・各マップ週間戦争数ランキング表を数値を示した上で大陸バーナーに設置
・最下位マップ辺りを毎週新マップや旧マップに随時変更
・かつてから言われている各職、主に皿弓に対するハイパワーポット性能・コストの見直し
・合わせてノーリスクスキルやローリスクスキルを多く持つ遠距離主体職のアタックスペルの見直し
※近接スキル寄りのクラスと遠距離スキル寄りのクラスでハイパワーポットとアタックスペルの性能の根本が違い過ぎる
ここら辺を運営は真面目に取り組め。
運営・プロデューサーは何故どうしてユーザーが嫌な気持ちになり辞めていくかをよく考えろ。
召喚追加・召喚大戦争イベントは本当にユーザーから嫌がられていて、
求められているのは召喚無し布告、歩兵大戦争イベントからの常設だと気付け。
歩兵・領域(オベ)のみでいいんだよ。 ナイトでスコアでないって言ってる奴は召喚もまわりでウロウロしてるチキンなだけだろ
圧倒的に強力なデバフ無効スキルもらったんだから
もうまわりの状況関係なく敵の召喚に一直線で突っ込んで攻撃連打するゲームでいいんだよ?
一生懸命戦ってる歩兵からしたらクリスタル効率が〜とかそんなことより目の前の凶悪な召喚を1ダメージでも削ってくれたほうがありがたいんだから。 あんまりごチュゴチャ言ってると
皿の後ろでソニックばっかり打ってる
カセヲリ援軍で送り込むぞ だからリリスで遠距離攻撃してたのにお前らが叩きまくるからw
発生戻して範囲内でライトぐらいのを3つぐらいランダム噴射でいいんじゃないかな カセが弱いのは
優勢時に移動スキルで連キルログ流していくプレイスタイルが野良キャラじゃ確立してないのと
劣勢側で相手の射程や速度のデッド圏内に入りにいく戦術無知が他国近接の
食い物にされてること
だからゲージ削り競争で勝てないし、オベ建ての速さで貢献したがるようなプレイヤーも居着かない
援軍ガチャも皿弓銃か他デッドがお茶濁しにくるだけ
ゲージ削り競争で強く速いプレイを心掛けてるコミュニティが参戦するなら強い日もあるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています