【TESO】The Elder Scrolls Online Part126
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■前スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online Part125
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■関連スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part36
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1528802723/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured やっぱり不意打ちNBさんが倒しきれずに逃げようとしてるけど
スロードはいちゃって逃げるに逃げれなくてピクピクしながら倒れる姿は何度見ても楽しい スロードの悪夢は消え去るけど拘束攻撃弱体化は厳しいだろうな
gankがやりにくくなる調整ばかりだからそれが運営の意志なんだろう コスト70で大ダメージ、スタン、汚染、与ダメ上昇って相当頭おかしかった
もっとnerfしてもいいわ えー。NBが弱体されちゃうの??
僕みたいな下手くそでも、ハイドからの適当なコンボで
gankできたし、やばくなったら隠れていやがらせできたし
NBは下手くそのための最高の職だったのにー。
もう生きていけない!!!! スロードよりもカタパルトがイカれてるからあれどうにかして欲しいんだが カタパルトあれ戦線硬直するよな
逆に城中防衛中にバリスタだしてカタパルト置けなくする無能な働き者もいるよな カタパルトどころかPTSでは全ての兵器の対PC能力が強化されているらしいぞ 炎のバリスタはアイテム自体削除してほしい。
対人でも対扉でも邪魔すぎる。 カタパルトあんなに地面に残るんだったら、範囲から出たら効果無くなればいいのに
炎バリスタさんかわいそす カタパルトは攻城兵器置かない奴らから見るとぶっこわれみたいに見えるだろうけど
実際は射角がきついから使う場所が限定されるし、
でかいから置き場所に困る事も多いし
まっすぐ飛ばないんで思い通りにデバフ置けない事も多い。
まあ出入り口にミルフィーユ設置するのが主な用途になりつつあるんで
結局は修正した方がいいと思うけども。
ただカタパルト防衛ゲーもいつもと違う風景が見れて楽しいっちゃ楽しいよ。
防衛ポイントの変更も含めて、こういう風に遊んでくださいみたいなビジョンはあるんじゃないかな。 NBってゲームでもスレでもヘイト高いけどなんでなん?
俺はぼっちゲーマーだからNB使いやすいけど、強い状況が違うだけで他のクラスも十分強いと思うけど
gankにやられるnoobなん? 今のバージョンはソサの方がよっぽどぶっ壊れてるのにね
集団の後ろの安全な場所から呪いとルーンかけて雷連発するだけでキル取り放題の超イージークラス
危なくなったらシールド貼りながら雷光で簡単に逃げれるし
ランキングも日本人ソサだらけ >>325
一番嫌われてるのは透明になるとそれまで与えたDot効果が消える
という反則のようなクロークの性能
消える=わかる
それまでに重ねたDotも消える=は?チートか?
今回スロードがシロディールやバトルグラウンドで増えた理由でもある テンキュー テンキューソーマッチ
∧ ∧ ∧ ∧
(´・ω・) 火 (・ω・`)
/つ つ 火火火 ⊂ ⊂ )
しーJ 薪薪薪 しーJ 主にハイドの処理出来ない(出来なくて当然)って言ってた子が、自分の感情をNBにぶつけてるだけかと。
多分、ちょっと姿が見えなくなるだけで、全く何処に行ったか見当つかなくなるんじゃないですかね。
その子に限らず、行動が行き当たりばったりだとか、相手の目線で嫌なことして責めるとか、苦手な人は対応難しいのかもしれない。 ちょっと姿を消せなくなるだけで顔真っ赤になってナーフ連呼するナイトブレードさん 毒にかかる、出血する、ヘルスが減る
→ダメージシールド貼る→ヘルスが減らなくなる!(意味不明)
とかもあるからなあ。
ちなみにクローク中でも入るDotはスロード以外にもあるんで、
意図した設定ではあるんだろうけど。 クローク起動時にDot解除する仕様は昔一時期あったけど、今は無いと思う。
起動タイミングでシングルDD系が重なるとmissって表示されるのと混同してんじゃないかと。 >>329
消えるわけじゃない。クローク中はdotのダメージを受けないだけ
dot自体は残ってるから、クロークが解除されたらまたダメージを受けだすよ NBはすぐ消えるハエみたいな感じでウザいだけだけど、DKの化石化の方が嫌い
迅速アクセをつけられたらマジカ職だとどうにもならん ハイドNBなんて無視しときゃいいだろ
にぎやかし要員と思ってほっとけ んー?Dotの仕様その辺複雑なんでちょっと前に2PCで検証したよ。
最新版とは違うかもしれないと断っておくけど、
Cloak使ってもDotダメージカットする能力は無い。
Cloak効果時間中のInvisible状態はDotダメージでは解除されない、通常のしゃがみSneakは解除されるだったはず。
まぁ、この辺の仕様結構ガチャガチャ弄られたんで。 今週分はもう終わってもたけど、
毎週日曜バンコライ
2回ボランティア吸血してるから来てね
ウェアウルフは人いなくて祭壇行ってないけど欲しい人いるならここで言ってくれたらかむよ >>339
こいつ誰か分かったわ
ギルマス何してるんスかー(笑) nbのクローク、マジソサのクソ分厚いシールド、迅速アクセ、ザーン、カウレリオンあたりはnerfした方がいいよな
化石化メテオ、ルーンメテオも相当だけど ソーサシルの人数差やばいな
人数差ありすぎてたまにしか人来ないリソースにまでガン待ちしてる暇人グループいるじゃねーか
クローク連打でお散歩してたらソロでリソースに来た奴が数人に群がられて溶けてて笑った >>328
そんな奴に殺される方がnoobなだけだろw マジソサ楽しいぞーレンジクラスは下手糞でも楽しめる
次のパッチでルーンの監獄がちょっと弱くなるけどな 床置きのAEDoTは確実に入ると思うけど?入らなかったら誰も攻城兵器苦労しないしマキビシも対策にならん訳で 戦わないことか…
バトグラで全員ソーサラー来たとき何も出来なかったわ
上手い人ならなんとかできるんだろうな
シロのが引くって選択ある分初心者向けなのかな そっち行くか シロのライン戦とか遠距離クラスの独壇場でスタミナはお呼びじゃない感凄いからな
弓ピシュや決死の突っ込みしている中で遠距離クラスはポンポンkill取っている
スタミナでガチバトルしたい奴はファームに走るわな その程度ならタイマンだとマジカがお呼びでないんじゃない? スタンからあっさり死ぬからソサが対人で強いイメージが無いんだが
逃げるのは無視してるからかな >>349
DoTの話してるのになんでAoEが出てくるの?
鉄ビシとかハリケーンすら当たらないならただのバグだろ
単体アビリティすらクロークで避けられるのに ソサはマジカが目立つけどスタミナも一部の奴がかなり暴れてるからなあ。
某ランカーもスタミナ。
まあ、あのクラスが強い言われてイメージが湧かないのは単純に経験不足な気はする。 >>356 お前の中でどうなってるのかは知らないけど、
一般的にはDotとDirect Damage、Single targetとAoEで対になる。だからマキビシや攻城兵器は話題から除外されてない。
Cripple:Single target Dot、Strife:Single target DD、Caltrops:AoE Dot、Drain Power:AoE DD。
これ理解してないと、Procのトリガーよく分かってないレベルってことになるんだけど。
あと、蛇足だけど、Single target云々は起動時の対象取りの分類で使われることもある。 基本8キャラ作れるのに
文句言ってるやつは1キャラしか育ててないの?
バカなの?死ぬの? スタソサは遠距離の受けが苦手だけど、代わりに敵が近距離の回復力はダンチ
その強みを押し付ける戦い方が出来るなら強いよ
というより、クラスごとに強みがあるからそれを生かせる立ち回りが出来るならどんなクラスも強い
ぼっちだとだいぶ選択肢狭まるけどな >>360
お前の中で高尚な議論をしてたのかもしれないけど、NBに与えたDoTが消えるって話じゃなかったの?
お得意の透明化が数秒できなくなったくらいで大げさに騒ぐよなぁ ハイド君にはそこが強さの根幹だからそりゃあ必死になるよ NBがすぐに消えるのをどうにかしろ!!←対策してない奴が悪い
スロードで透明化が禿げる←opだ、ナーフしろ!!
誰の意見か丸わかりですなぁ NBに勝てない雑魚の僻みが今日も気持ちいいなあ!w >>346が完全に単発だから、
ID:NtkUf3hP0含めてそいつが言葉間違って覚えてるのか、ルール勘違いしてるのか他人が断定する術はない。
だからAoE Dotは当然入るだろって指摘をがおかしいと思うのは君の思い込みと勘違い。
CloakにDot解除能力があるっていうのは上の方に居た一人の勘違いかと。
年単位で前だけど、Cloakの起動後2秒位はAoEに晒されなければタゲ外せるって機能を安定させるために色々弄られてた。
その途中VerでDot解除というのは確かにあった。けど、これが維持されてるならSloadを解除できないとおかしい。
PTS v4.1.0のSloadの修正内容も、
>Fixed an issue where the damage over time from this item set was removing invisibility.
Dotダメージがinvisibilityを解除していたことを修正であって、invisibility中にDotダメージが生じていたことを修正じゃないじゃん?
invisibility中にDotダメージが無いのか自体も争点だし、Dotを2tick消すのに大量にMagica使って性能良いとは思わんけど。 >>365のいうように、NB個人へのdebuffとしてのdotが消える/ダメージ抑制されるだけのつもりで話してたから、AOEは想定外だわ
地面設置AOEや、buffとしてのdot(ハリケーン等)は食らう
NB個人へdebuffとして適用されるdotは、ダメージ抑制される(ただし一部例外有り)
攻城兵器で言えば、オイルや炎バリスタの直撃は食らう。その後の個人へのdebuffとしてのdotは、クロークで抑制される DOT解除されるのおかしいよねー
↓
AOEは解除される当たりますけど!(怒
低能 >>346だけど、前提としてクローク状態のNBにはAoEが当たる(設置DoTDD問わず)
既に刺さってるDoTもクロークすればノーダメにできる(解除は出来ない)
スロードはDoTだけど例外でノーダメに出来ない この例外が他にあるなら知りたいって話でした >>333の>ちなみにクローク中でも入るDotはスロード以外にもあるんで
とか
>>371の>NB個人へdebuffとして適用されるdotは、ダメージ抑制される(ただし一部例外有り)
あたりの例外を、気前よく話していいと思ってるなら話して終わりじゃないかな。
>>371のは後発の発言だから条件厳密にしてるけど、>>333の例外対象が何か他人が断定する術無いし。 >>374
復讐の呪いとか浄化の光でヴァルキンが発動するからdotでもあるけど、ダメージを食うね。これが例外かなと思ってる
ダメージ自体はマスターアトアームズで増えるから、直接ダメージでもあるけど v3.3.5の時のBlock,Dodge可否整理の時に、
Attacks that cannot be blocked or dodged に分類されてるのは入るのかもね。 よし、ここまでの感じからクリフレーサーとフェッチゃー、その他ペットはクロークしてても当たるようにしよう
動物的な勘の良さで当たるっていう説明もできるしな! プラス期間中のランダムID全てDLCという引き弱
面倒くせー バトルグランドとかでnbがクローク使って逃げるとこを内なる発光で見破って倒すと凄く気持ちいいわ
狩りしてる気分
内なる発光使わんのお前ら 対象との射線遮ったらDoTが全て解除される仕様だったら文句もないんだけどな JPNのギルマスさん(スタNB)曰く、最強は吸血マジカDKで
クロークで消えるNBは大したことないと。
日本ギルドの代表者が言うんだから間違い無いだろう。 デュエル状態ならあながち間違いでもないけどな
マジカDKに対して有利取れるビルドはあんまないけどその逆が多すぎる
無能にしては的を射てる
ただNBが大したことないとは思わんけどね、大したことないのは使い手のせいだと思う ちょっと性格に問題のある人の意見いわれてもね
グチばっかりチャットで垂れ流す人って時点で信用できない 久しぶりに再開したけどpvpalertって流石にチートすぎて対策された?
前もって打たれたスキル表示されなくなってた スロードがナーフされたら迅速NBと不毛な鬼ごっこしないといけないのかぁ
しばらく休止かなぁ 追われること前提にしたビルド組んでるであろう奴をわざわざ追うマヌケはいらない もう何回申請してもDLCダンジョンの途中参加なんやが! スケイルコーラーって最後だけ倒してもデイリー達成にならんかったかな確か 逃げるやつは雑魚だから放置した方がキャンペーン勝利に貢献できる スケイルコーラーのVH酷すぎてワロタ
クリア出来たからいいけど難し過ぎるだろ PvEのPCスキルで言えばFF14のほうが高そうな気がする・・・・ 今は分からないけど昔のFF14はパターンが決まってたから覚えたらなんとかなったなぁ
スケイルは石化と氷の動きがランダムだからそっちに気を取られてると石像ビームで即死が多かったわ
石化と氷の動きがパターンだったら大分楽になるのに
安定してクリア出来る気しないや スロードがNBのハイドを暴いてたのってそもそもが正しい仕様だったのかワイには疑問 クロークがdotで解除されないのは
ダメージではなくdebuff扱いだから
スロードで解除されるのはダメージ扱いだから
そもそもスロードじゃなくても、ソークのカースや
ハリケーンでも解除できてるしね。 >>397
その辺ややこしいですよねー
かといってスロードも除去やテンプラの儀式なんかのデバフ解除で消せるし…
ややこしいからもう思考停止して現状をただ受け入れる!みたいな頭になってるw Clockwork Cityのデイリーで6個集めるとかいうやつ、イヤすぎ。
ここのハーブやら木材やらは他のエリアと形が違うから尚更。
奪い合いになるうえ見つけづらい。アドオンあっても面倒 >>394
プレイヤキャラクター
中身入りのキャラの事だよ パソコンスキルかと思ったわ
操作技量の事いってるならキャラクター要らなくねPSって大体略すし
キャラクターのスキル指してるならプレイヤーイラン紙 ボケてるとしても>>393の内容が面白くなったりしないので微妙です パソコンスキルw
まぁ確かに393の書き方悪いけどそういう人もいるんじゃね?でええやん パソコンスキルでしたら僕も負けてませんよ
なにしろブラインドタッチで操作してますから パッドマンなんだけど、キーボード操作とパッド操作を切り替えたらチャットの名前がIDとキャラ名で切り替わるのどうにかならん? このゲーム初めて2ヶ月だがいつでもパッドに変えられるようにしながらPC操作になれるようにしてるが
左進みながら1とか2押して技出すのってやりにくくて仕方がない
本気でやらなきゃいけないときはパッドにしてるわ >>406
え、キーボード操作は多ボタンマウス使うのが普通でしょ >>407
そうか、その手があったか。ありがとう。 スケイルコーラーベテランハードとかよくクリアできるなー
野良でベテランを4時間ぐらい掛かってクリアした記憶があるわ
もう二度とやりたくないで(´・ω・`) 上で書いたCCのデイリー集めで、ちょうど最後のひとつが目の前にあった。
すぐそばで戦ってる人がおったので、横取りしたらまずいなと眺めてたが、
彼は素材に見向きもせずに近くのスカイシャードをひろったので、
ならば素材は頂くかと採取して馬で立ち去ろうとしたら、
背後からものすごい勢いで氷杖の連打が来たでござる。怖くて振り返れなかったでござる >>406
コレとコレでパッドより快適、人によっては多少の慣れが必要かもだが
https://www2.razer.com/jp-jp/gaming-keyboards-keypads/razer-orbweaver-chroma
(安いほうなんで、やや貧相というかつくりがしょぼいが今のところ満足。初デバイスで3万のほうはさすがに購入は躊躇した)
https://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/product/g300s-gaming-mouse
(親指に20個ボタンのマウスは自分には使いにくかった。こっちはシンプルでよい。
通常の左右クリックの更に外にある4つボタンは、指先と指の腹でけっこう簡単に押し分け可) G300は親指ボタンあれば完璧なのになぜつけないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています