【BnS】ブレイドアンドソウル Part395
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前スレ
【BnS】ブレイドアンドソウル Part394
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1530467539/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ちょっと興味本位で復帰してみたけど何していいか全くわからんな
なんか武器が二系統に分かれてるしとりあえずストーリーやれってことなのか
そしてプレミアム課金でなんか強化済み武器変えるとかええんかこれ >>329
どうせリアルにしようとしたって今の技術じゃ中途半端にしかできないんだから現状のままでいいわ
逆にまともな髪の表現ができてるゲームなんかないやろ なんか火剣流行ってんな
雷剣のが絶対強いと思うんだけどなぁ・・ ブレソは12人じゃないと強い装備はいらないしねぇ
楼閣は2NMまではそれなり程度の三人で出来たけど数に阻まれるシーンが多いわ
6人にも必須人数制限ある場合も存在するし、少数でも回って装備整えたりできる小回りさがないんだよな
ゲーム自体は面白いのに勿体無いわ >>325、>>327
それが本音だし正常な見方だと思うぞ
例えると短い一方通行走ってすぐ終わりって感じだ
コンテンツが無さすぎで遊びの選択肢がほぼ無いからな
建元以降のスッカラカンのフィールドとか活用して多少の報酬あるデイリークエとかあれば多少の暇つぶしとかにもなるがそれすら無い
ID直だけでフィールド活用しないから世界観とも分離、足ついてる感覚が無くなりストーリーも忘れてくる
サブゲーとして見るのが正解 >>330
時間が惜しいなら別だが買わなくていいぞそれ
その武器自体はストーリー進めてれば貰えるし、進化にかかる条件が大分緩和されたからな そろそろ無形石きて、その直後に鳥魔空虚武器の大幅緩和だな
楼閣、龍王装身具も韓国と同じく必要素材が1/3に
それぐらいやんねーともう新規復帰は追いつかねーしやる気も出ない
まぁ、いま大問題なのは古参や廃のモチベーション低下だけどな >>338
ついでに黒風・太天ピザも取得緩和してせめて業績なしで3枚まで取れるようにしてほしい
職によっては亀・鳥魔セットにこれら3枚突っ込むだけで全然違うのがいるし何より羽が持ち腐れで >>336
マジの質問だけどメインゲーム探してるんだけどオススメのゲームある? PCのMMOかMO限定で。
黒い砂漠への移住者が多いみたいだけど、やったことないけどブレソとキャラグラも戦闘も方向性も違うっぽいし、アルピエルとか論外。
TERAかFFかリネに復帰するしかないんだろうか。BLESSとかどうなんだろ。
4gameで夏のゲーム特集とかやってるから見てみたが半数がスマホゲーだし、もうPCゲーさらに言うとMMOは完全にオワコンって事か >>340
寺院も黄昏も1NMの方が2NMより圧倒的に強いからなぁ
気持ちはわかる
しかも強化幅がでかいという
黄昏指と黄昏宝貝3つに換装したけど、指輪は羽無くて強化終わらないわ宝貝はクリ付き出ないわでさんざんなのに鉾DPS10万近く上がったわ
霊珠を覚醒虎神>真光輝に換えた時と上がり幅がほとんど変わらない
課金いらんのにこんだけ上がるんだからそらプレイヤー間で格差がつくと思う
寺院初めてクリアした時に宝貝を鳥魔>黒風に換えた時の強化具合にも感動した思い出
宝貝は3枚は1NM未クリアでも換えられるようになったら大分楽になると思うし、寺院進められる人も増えそう
黄昏はそんな程度じゃどうにもならんけど、現状エンドコンテンツだから仕方ないかもしれない >>334
完璧にやって雷が10、火が9だとして
実際は操作クソ簡単な火の方が平均火力が上で範囲火力もパナイ
雷使う理由がない >>341
TERA公式 さいとうさん? @teraonline_jp ・ 7月11日
ギミック満載ボスラッシュダンジョン「幻影の塔」本日登場!
TERA公式の最新ツイート見る限りはあっちもブレソと変わらなそう
てかIDゲーなんてどこ行っても同じ作りのしか見たことがないからもうキャラグラで選ぶとかそんな感じで良いと思う 無駄に広い天命宮でかくれんぼしたら面白いかなとは思う 寺院1NMの運ゲーもどうにかして欲しいわ
焦熱の玉の出る位置が悪いとタンクがバフ累積できないからね >>337
そうか
正直価値がわからんくて悩んでたが、そこまでの価値ではなさそうか
ありがとう 何か月も前からずっとザビエル厨必死すぎだろ
マジレスするとMOだけあって操作性とかレスポンスは良いけど
画面領域狭すぎるしカメラの回転もできないし同じことの繰り返しで1日で飽きたわ
簡単に言うとゴミ >>347
タンクとタンク補助を機動力のある魔道か銃にしておくといいよ >>341
PCゲーと言ってもSteamの方は盛り上がってるから終わってるのはMMOって事だよ
TERAは数年プレイしてて結局飽きてログインしてないし、砂漠もBLESSもつまんではみたけど
結局コピペMMOでクソつまらんかった 砂漠はコピペではないだろ、ソロゲーですぐやめたけど 高級魂核5個と最高級魂核1個って強化の上昇率って同じだよな?
当たり前のこと聞いてすまんのだが
高級魂核5個の方が若干安上がりだから良いと思った 2018年6月19日
WHO「ゲーム依存は病気」…国際疾病分類、28年ぶり改訂
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20180619-OYTET50007/
>ゲームのやり過ぎで日常生活に支障をきたすゲーム依存症が
>「ゲーム障害」として国際的に疾患として認められた。
>世界保健機関(WHO)が18日、公表した、
>改訂版国際疾病分類「ICD―11」の最終案に明記された。
>来年5月のWHO総会で正式決定される。
ゲーム依存症は、ギャンブル依存症同様、
有害なことが起きても執着をやめない行動障害の一つとして分類された。
〈1〉ゲームの時間や頻度をコントロールできない
〈2〉日常生活でゲームを最優先する
〈3〉こうした行動が1年以上続く
などの条件が当てはまると、ゲーム依存症と診断される。
ゲーム依存症患者の脳内では、覚醒時(※)にドーパミンが放出されている。
このドーパミンの出る量は、実は「覚醒剤レベル」。
これは、現実では達成できない欲求をゲーム内で満たしているためである。
また、ゲーム依存になると、欲求を抑制する機能をもつ脳の前頭前野や記憶、
意思決定の機能が低下するという研究もある。
ゲーム依存症になると、頻度や時間をコントロールできなくなり、
日常生活でゲームを他の活動を差し置いて最優先するようになる。
生活に支障が出ているのにゲームを続ける。
睡眠不足で遅刻気味になり仕事に集中できなくなり、勤労意欲は急激に低下。
職を失ったり、引きこもりになりやすい。
ゲーム依存症は、ギャンブル依存症同様、有害なことが起きても執着をやめない行動障害の一つとして分類された。〈1〉ゲームの時間や頻度をコントロールできない
〈2〉日常生活でゲームを最優先する〈3〉こうした行動が1年以上続く――などの条件が当てはまると、ゲーム依存症と診断される可能性がある。
※ゲームプレイ時
2018年02月06日 (火)
「ゲーム依存の実態と課題」(視点・論点)
http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/400/289702.html
ゲーム障害が原因で起きた問題(過去6ヵ月)
欠席・欠勤 59%
ひきこもり 33%
物にあたる・壊す 51%
家族に対する暴力 27%
過剰な課金 15%
睡眠時間が短い 32%
朝起床できない 76%
昼夜逆転 60%
食事をとらない 49%
中心的な臨床的特徴として、1) ゲームのコントロールができない、2) ゲームを他の何にも増して優先する、3) ゲームにより問題が起きているが、ゲームを続ける、またはさらに増える、の3項目が挙げられています。
これらが、先ほど申し上げた依存に特有な行動・症状となります。
これらの症状が、12ヵ月以上続く場合にゲーム障害と診断されます。しかし、4症状が存在し、ゲームの中だけの現実に存在しない得られない物への過剰な課金しかも重症である場合には、それより短くとも診断可能となっています。
また、ゲーム障害は、主にネットを介するオンラインゲームに依存している場合と、ネットに接続していないオフラインゲームに依存している場合の二つに、大きく分類されています。
また、不活発による体力の低下は著しく、足のかかとの骨の骨密度は、性・年齢を調整した標準値に比べると、平均で90%程度まで低下していました。 しっかしもう殿堂レベルのIDもギミックさばく奴少なくなったな
即死しないとはいえ被ダメは結構あるし、
PTの火力低いのに無理やりゴリ押そうとして全滅してるのが今の野良クオリティって事か ゴリ主流になってさばくさばかない以前にさばき方知らないプレイヤーも多そう
一般ならほとんど全滅技ないしな
逆に未だに一般でも全滅技のある法機研究所あたりはハードル高く感じてる人も多い ブレ老はギミック出来て偉そうにイキるのが生き甲斐だからなw
こんな糞ゲーやめたほうがいいw ブレソは過疎でもここはワッチョイ 17c3-Ip0iが必死に書き込みに来てるから過疎りませんねw ゲームするよりお前みたいなブレ老煽ってるほうが楽しいからな >>367
これギャグでしょ?
MMD触ってたほうがマシなレベルやん 延々と、次にくる最上位ダンジョンをクリアするための準備をするだけのゲームだしな、そりゃ過疎る、
それ以外がなにもないからな ハウジングとまでは言わんから門派旅館的なのが欲しい
知り合いで特定の場所に集まってだべったりが非常にやり辛いから長続きしにくい
というわけで皆メール送って 劣化サーバーに課金するガイジジャップwwwwww
韓国は武魂と宝玉を簡単に交換できるwwwwwwwwwww
http://livedoor.blogimg.jp/arpeggio007/imgs/f/b/fbd1b89e.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/arpeggio007/imgs/1/3/1339d83c.jpg
ジャップサーバーは20金の武魂と宝玉wwwwwwwwwwwwwwww
https://i.imgur.com/AgzSBLy.jpg
韓国は大剣イベントの後も伝説宝石槌沢山もらえますw
Idからもでてしかもアカウントw
https://i.imgur.com/yRKWKHO.png
ジャップサーバー終わってたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 過疎スレでネガティブアピって仮に辞める奴出たとしても雀の涙だからwww 人っ子ひとり通らない閑静な廃墟が数え切れないほどあるだろう >>374
そういう居場所があるとリアル崩壊レベルで依存するやつが出てくるから今ぐらいでいいんじゃね
だべりが増えると揉め事やら人間関係で純粋にゲーム遊びにくくなる事もあるからな むしろ過疎告知マンのお蔭でスレが盛り上がってるように見えて新規増えるかもな
いつもご苦労w バットンキン MMはこの部分変わらんからNG楽勝で困るw >>376 >>377 >>378
>>379 >>380 >>1
劣化サーバーに課金するガイジジャップwwwwww
韓国は武魂と宝玉を簡単に交換できるwwwwwwwwwww
http://livedoor.blogimg.jp/arpeggio007/imgs/f/b/fbd1b89e.jpg
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ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>374
このゲームほんとリソース無駄遣いしてるからねぇ
新しいコンテンツ実装してもまた火龍みたいに鯖落ちするのが関の山でしょ
まずはだだっ広いフィールドやID、不必要な建物・背景・NPC・オブジェクト等々無駄なモノ削除したり、
少しでもサーバー軽くするような作り方しないとどんなコンテンツ来ても二の舞 引退・休止する人はたいていリアルを理由にするが一番の理由はモチベ低下だよな。
自分の中でのブレソの優先順位が下がったということが理由 半年くらいブレソやってるけどプレイヤー全体の質は上がってるとは思う
必死こいて強化してるけど全然上との差が埋まらない悲しみ >>382
黄昏で重くて困った
霊魂崩壊のあたりで固まってばたばたやられて辛い >>362
4人でやっててハヅキパパにダウン入れる前に終わったりするからなぁ
一般だと海賊船とか宝蔵あたりは除いてギミック何それだとは思う
鉤爪のヒバギカさんとか戦闘時間19秒とかあって笑った ほいよ台湾ブレソ ポニテ改良版衣装
サイドポニテで復活ね
http://i.imgur.com/sx5HWXt.jpg
ジャップの90日衣装は・・・・ 片方ちぎっただけやん・・・使いまわしやしジャップもこれやろ HDDからSDDにコピーして起動しようとしてもうまくいかないな
インストールし直さずできる方法ないかなぁ 黄昏行くやつ少ないどうしよう?
・黄昏の難易度下げる
→黄昏装備を課金で取れるようにする
とってもげぇじwwww >>392
クリア出来てるPTはあっさり2NMまでは行けてるぽいのが何とも
12人揃ってなくても2NM余裕でしたってPTは存在するという 景色がすごくいいところとかあるのにマップの再利用もしないし勿体無いんだよな
再利用ってのはストーリーで通り過ぎるだけって意味じゃなくな
ハウジングもいいけど
即死ギミックなんか入れずにワイワイやって服集めるゲームでよかったのに まあでもブレソのギミックはパターン決まってるから楽だとは思う プレイを通じて強くなれる気がしない
課金要素しかない
これゲームなの? いまどきのソシャゲもだいたいそんなもんだろ?ネトゲも例外じゃない
プレイで強さを実感したかったら格ゲーでもやるしかない
このゲーム、比武は過疎くて猿山状態だし 金かける気もなくて時間もかけずに早く強くなりたいとか図々しいだけやん
時間かければ普通に強くなるわ
ゆとり丸出しだな 黄昏4NM攻略済みチームか門派に姫プで入れば無課金でも急激に強くなれる
問題はそんな寄生を入れるほど余裕ないし席も空いてない >>400 >>1
時間をかけても強くなれませんw
劣化サーバーに課金するガイジジャップwwwwww
韓国は武魂と宝玉を簡単に交換できるwwwwwwwwwww
http://livedoor.blogimg.jp/arpeggio007/imgs/f/b/fbd1b89e.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/arpeggio007/imgs/1/3/1339d83c.jpg
ジャップサーバーは20金の武魂と宝玉wwwwwwwwwwwwwwww
https://i.imgur.com/AgzSBLy.jpg
韓国は大剣イベントの後も伝説宝石槌沢山もらえますw
Idからもでてしかもアカウントw
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ジャップサーバー終わってたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ジャップサーバーでメインキャラでRMTするとこんな風に業者に名前パクられますw
https://i.imgur.com/OWGV22H.jpg
運営にはBANされませんが嫌な人はサブキャラか別アカでしましょうw
ちなみによく名前パクる業者はRMTドリームですw 「MMORPGのコンテンツは何を作ろうが3ヶ月で終わる」ネクソン傘下スタジオの統括プロデューサーが指摘 >>403
それ全部本人だろ
外形ほとんど一緒だし バットンキン MM
バッミングク MM
この辺NGしとくと快適 >>400 >>1
時間をかけても強くなれませんw
劣化サーバーに課金するガイジジャップwwwwww
ジャップは劣化ともかく劣化wwwwwwww
韓国は武魂と宝玉を簡単に交換できるwwwwwwwwwww
http://livedoor.blogimg.jp/arpeggio007/imgs/f/b/fbd1b89e.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/arpeggio007/imgs/1/3/1339d83c.jpg
ジャップサーバーは20金の武魂と宝玉wwwwwwwwwwwwwwww
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韓国は大剣イベントの後も伝説宝石槌沢山もらえますw
Idからもでてしかもアカウントw
https://i.imgur.com/yRKWKHO.png
ジャップサーバー終わってたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ジャップ運営まじでゴミだな
過疎らせてるし潰したほうがいいわ
韓国で過疎ったら仕様変えるのはあるけど
韓国は人多いままの仕様で満足してるのに
ジャップは糞にされてんだもんな
今でもブレ老共が泣き叫んでるのに
次はブレ老の自殺かな
ブレ老生配信でよろw 日本のブレソ運営は韓国本社の指示で動いている。
韓国本社がプレイヤーを減らせと命じれば、追い出すしかない。
日本ブレソが韓国本社の意向通りに運営される事によりプレイヤーや収益が減少したとしても、それは韓国本社の制御下にある。
あとはサービス終了に向けて整理縮小を進めるのみ。 メインクエは無駄に広いマップを走らされるだけのマラソン
新IDが来てもどこかで見たようなダンジョン、どこかで見たようなギミック
イベントは過去の焼き直し
衣装は過去のデザインの色違いや流用
一向にバリエーションが増えない粘土みたいなヘアスタイル ダンジョン入るとすぐに左へ曲がりそこを少しすすむと右へ曲がる
これ多すぎない >>412
最近のID
鉤爪 少し進んで右
グル 少し進んで右
深淵 少し進んで右
宝蔵 少し進んで左
神殿 かなり進んで右
海賊船 ゆるやかな左
すぐに左で思い出せるのが監獄とナル聖地くらいなんだが他どこ? >>413
濁気窟とか濁魔窟あたりもそんなんだった記憶 逆に…入ってからひたすら真っ直ぐってのが楼閣以外に思い当たらない… 作る側としては使い回したい気持ちわからなくもない
楽したいとかじゃなくて俺の作ったもの使うが1度きりなんて許さない!もっと見て!的な意味で インしても過疎すぎて辛く苦しい気持ちにしかならない >>398
だったらソシャゲやればよくね?
MMOのマゾさとソシャゲの課金の悪い部分だけ合わせたのがブレソ
ロードクソ長くて快適とは言い難いし最悪だろ 2018年6月19日
WHO「ゲーム依存は病気」…国際疾病分類、28年ぶり改訂
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20180619-OYTET50007/
>ゲームのやり過ぎで日常生活に支障をきたすゲーム依存症が
>「ゲーム障害」として国際的に疾患として認められた。
>世界保健機関(WHO)が18日、公表した、
>改訂版国際疾病分類「ICD―11」の最終案に明記された。
>来年5月のWHO総会で正式決定される。
ゲーム依存症は、ギャンブル依存症同様、
有害なことが起きても執着をやめない行動障害の一つとして分類された。
〈1〉ゲームの時間や頻度をコントロールできない
〈2〉日常生活でゲームを最優先する
〈3〉こうした行動が1年以上続く
などの条件が当てはまると、ゲーム依存症と診断される。
ゲーム依存症患者の脳内では、覚醒時(※)にドーパミンが放出されている。
このドーパミンの出る量は、実は「覚醒剤レベル」。
これは、現実では達成できない欲求をゲーム内で満たしているためである。
また、ゲーム依存になると、欲求を抑制する機能をもつ脳の前頭前野や記憶、
意思決定の機能が低下するという研究もある。
ゲーム依存症になると、頻度や時間をコントロールできなくなり、
日常生活でゲームを他の活動を差し置いて最優先するようになる。
生活に支障が出ているのにゲームを続ける。
睡眠不足で遅刻気味になり仕事に集中できなくなり、勤労意欲は急激に低下。
職を失ったり、引きこもりになりやすい。
ゲーム依存症は、ギャンブル依存症同様、有害なことが起きても執着をやめない行動障害の一つとして分類された。〈1〉ゲームの時間や頻度をコントロールできない
〈2〉日常生活でゲームを最優先する〈3〉こうした行動が1年以上続く――などの条件が当てはまると、ゲーム依存症と診断される可能性がある。
※ゲームプレイ時
2018年02月06日 (火)
「ゲーム依存の実態と課題」(視点・論点)
http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/400/289702.html
ゲーム障害が原因で起きた問題(過去6ヵ月)
欠席・欠勤 59%
ひきこもり 33%
物にあたる・壊す 51%
家族に対する暴力 27%
過剰な課金 15%
睡眠時間が短い 32%
朝起床できない 76%
昼夜逆転 60%
食事をとらない 49%
中心的な臨床的特徴として、1) ゲームのコントロールができない、2) ゲームを他の何にも増して優先する、3) ゲームにより問題が起きているが、ゲームを続ける、またはさらに増える、の3項目が挙げられています。
これらが、先ほど申し上げた依存に特有な行動・症状となります。
これらの症状が、12ヵ月以上続く場合にゲーム障害と診断されます。しかし、4症状が存在し、ゲームの中だけの現実に存在しない得られない物への過剰な課金しかも重症である場合には、それより短くとも診断可能となっています。
また、ゲーム障害は、主にネットを介するオンラインゲームに依存している場合と、ネットに接続していないオフラインゲームに依存している場合の二つに、大きく分類されています。
また、不活発による体力の低下は著しく、足のかかとの骨の骨密度は、性・年齢を調整した標準値に比べると、平均で90%程度まで低下していました。 >>414
ストーリーで通る場所もすごく多い、ストーリーやったとき注意深い人はすぐ気がつくと思わ
そんなにねーよとか騙されちゃう人が多いから作る方は楽なんだろうな インしてもDCとWCやったらやることねぇからな
装備もどんどん課金要素にぶっこんできたりしてくるしなw
特に黄昏なんてまだクリア出来てない人がほとんどなのに黄昏アクセを課金にぶっこんで良いのかよw
課金して欲しいのは分かるけれどあまりにも露骨過ぎるわw 有料の時にやってて久しぶりにやりたいんだけどどこの鯖選べばいいかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています