【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1441
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1440
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次スレは>>950 踏み逃げや立てられない場合、立てれる人が宣言して立てる
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いや参戦しないけどだから配信はじまると過疎ってんじゃないの? >>590
お前の言ってる事は俺への回答になってない
配信ない間は他国もまともでホルは逆にガイジばっかり
しかし配信あるとやるべきことをやる人等がホルに集中するんだから当たり前だろ
にゃーは回避可能だけど朝は1戦場しかないから回避不可能
みんなホルにうつるか参戦しなくなり朝は100人埋まらなくなった にゃーで野良ひき殺すのおkなら音根が野良ひき殺しても何も問題ないだろw
にゃー擁護するならおとなしく音野にひき殺されるかお前も配信すれば?ww にゃーは回避可能
俺はインしないそして過疎って朝終了すれば? ただでさえくそげなのに余計つまんねえという
一人でシコってろ GTでも1100人ちょいしかいなくて鯖一つしかないのに
回避可能だからにゃーの轢き殺しはきれいなひき殺し、音根はきたないひき殺し
だから音根は過疎促進してるけど にゃーは過疎化には関係ない
こんな屁理屈はウチヤマ時空でしか通りまへんで〜w 一時的にでも接続がガクッと減る時間があるとこのゲームの仕様上一気に過疎が進むよね にゃーの擁護なんて一切いってないのにバカじゃないの?
これが音根信者か怖いな にゃーがきれいな轢き殺しなんて一言もいってない
そもそも朝にいないしヨコってんなよ話ずらしたいのかもしれないが 面白くねえ時間と思ったら最初から来なくなる
人が減ると面白いと思ってた奴も遊べなくなるから来なくなる
過去の過疎鯖でわかっている まあ八百長や無気力試合してまで死期を伸ばしてもしかたないしな
全力で戦って有終の美を飾るのも考え方のひとつだな 復刻でもいいから他社コラボやってくれないかな、具体的にはFatezeroコラボ。あの当時見たPVのクソさが衝撃的すぎて未だに頭の中に残ってるんだわ… 今更過疎ゲとコラボしてくれるわけねーだろ
身の程をわきまえよ 強い奴が集まって強さを見せ付けて勝つ
高校野球とかだとよく批判されるけど結局競技としては正しい
ただ、エンターテイメント的には面白くなくなる・・・が
無理やり戦力均衡するよう分散させろってのもそれは不条理よな だがこのまま放置すると朝は戦争にならなくなる日もすぐそこだ
酷いと60人前後しかいないから本当にギリギリ
朝1強タイムが続けばすぐに50人切るだろう スキル修正しろ→放置対策しました 今後も引き続き放置対策を実施してまいります
うーんこの 何で掘り放置が沸くかって言ったら
クソつまんねぇのに参戦ノルマで無理やりやらせようとするからだろ
クソつまらないと言う根本を解決しないで
掘り放置と言うクソつまらないFEZをやらされる事に対する逃げ道を塞いでしまったら
掘り放置だけで参戦ノルマをこなしてた人だけじゃなく
数戦やったあと休憩で1戦掘りやるかって人までやらなくなって急激に過疎る
そもそも今回のイベントの勝ち2負け1で45P稼げなんていうノルマの異常性に運営は何も思わんのかね >>607
軌跡コラボやったばっかりやん
まあFateとかメジャータイトルとのコラボは難しいのかもな・・・ >>610
人のまとまりとしてはそうだろうが、職バランスで言うと (`・ω・´)ガンオンも次回作の制作始まっているそうだね
(`・ω・´)FEZと同じ露骨な集金体制に入っているんでしょうな >無理やり戦力均衡するよう分散させろってのもそれは不条理よな
他ゲーじゃ珍しいこっちゃないな 当たり前だが楽しめる人数が多い方が人気も出るし当然の如く金も稼げる
勝ち側・負け側両方のプレイヤーの満足度を高める為に無理やり戦力均衡するように分散させるのは全く不条理ではない 運営癒着の部隊を放置してる時点でなんとも
結局、ゲームが過疎るのは一部悪質プレイヤーを追い出せないからだよ >>601
その頓珍漢な奴捏造君だろ、にゃーを叩くどころかもりおにまで異様なコンプレック持ってるしゼイ憎しだし
なのに同じような音根を擁護だからホルの人間だと思う
だから俺はこいつがダウナかその取り巻きだと判断してる てかよくみたらfc-ガイジーズじゃんw
また左手を右手で加勢しとるんかいw
にゃーは回避可能 ←何度も言ってるコレこれどう見ても音根とにゃーは違うんですって擁護してるけど
fc-ガイジーズ補正で30ポイント、別人装い補正50ポイント計80ポイント加算で俺の負けやなw
朝なんかどうでもええやん
ゲブ一強かホル一強かの違いだけやん
どっちもクソゲーやぞ 音根配信にしろにゃーの部隊ゲーにしろ参戦方式で縛らん運営開発が悪いんだけどね
それを盾に好き勝手やってる音根とにゃーも性質悪いわな 配信は領域ゲージとキプ体力だけ見えれば十分
参戦の陣営選択の参考にすごく助かる 過疎原因で運営とべったりの陰険ヴィルマがいる部隊
それがにゃーチーム
きもいんだよ口説き文句がいちいち
それが嫌で脱退したあとに陰口言いまくった恨みは絶対忘れない
ないこと言いふらして脱退先の部隊にいれなくなった恨み絶対忘れない
ヴィルマが消えるまで嫌って叩き続けてやる
今の部隊にまで吹聴したら悪行全部リアル晒す にゃーはわからんでもないけどゲームシステムの問題として
勝手に信者が勝ちたいから入ってくることまではケアできないだろ 縛らんどころかウチヤマ君=にゃーで自ら嬉々としてやってるからなw
にゃーのレイプは運営公認の正義のレイプやw こういうように配信見て参戦側決める人もいるし、人数差と国で参戦側決める人もいるから
PT参戦・攻撃防衛を選べるのは戦争準備時間1分間限定でそれ以降は待機してる人も含めて強制ランダム振り分けぐらいはやっていいよな そもそも召喚イベント自体が人離れ激しい週間かつ、召喚イベント布告ではない
通常布告の方が求められている結果は運営も数値で既にわかっているだろうに。
それに加えて後手で蛇足かつ「つまらなさの塊」であるナイトを筆頭にドラ・キマ・レイス、
更にチャリ・バリスタ・ジャイ、これら全てなくした布告(召喚無し布告)を選択制にでも
して棲み分けさせても良いくらい『召喚獣は存在が煙たがられている』という現状だ。
警戒ナイトなんて概念自体、もう召喚獣システムの最大の「つまらなさ、癌」なのは明白で内山も配信で漏らすレベル。
召喚獣を削除した布告とまで言わなくとも、歩兵と召喚獣が完全に不干渉(お互い攻撃の一切が入らない)くらいで良い。
お互いに何も干渉せずに「やりたい奴が勝手に召喚獣同士で戦っていてくれ(歩兵に干渉するな)」というのが今の歩兵層の願いだ。
お互いストレスしか与え合わないのだから、もう勝手にやり合わせておいてくれくらいでな。
それくらい召喚獣というシステムは糞だし、ユーザーに嫌がられてる(存在・システムがつまらないとされている)。
運営は召喚無し布告と召喚あり布告を選べるようにしろ。 いや全部ランダムでええやろw
それだと忖度しすぎてにゃーisジャスティス、音根isギルティのfc-ガイジーズと何ら変わらんw >>636
全部ランダムだとそれはそれで面白くないし、PTで動くことが面白いのも事実
1分以内に入れない待機勢は強制ランダム振り分けだから、今のにゃーみたいに大陸で大量に待機してる場合はにゃー対にゃーのようになって
あいつらだけ隔離できるようになる
PTで動きたい場合は必然的に人数劣勢側に入らざるを得ないから戦力均衡にもなる チーム力重視のゲームで全部ランダムにするとマジで過疎る
別ゲーで体験済み
チーム力が必要ない1VS99のゲームに作り変えればいいがそれはもうくそげじゃない
PUBGに移住しろで終わり 音根が配信しなければゲブ人数多くてゲブ1強で過疎化
音根が配信すれば良Pがホルに集まりホル1強で過疎化
お好きな方を選んでください 音根やにゃーが悪いとかどっちなら許されるとかじゃなくて、単にINの絶対数が少ないから物理的に戦力均衡難しいだけなんじゃないかと思えてきた
にゃーが許されると言うよりにゃー活動時間帯はにゃーが目立たない
音根が悪いとかじゃなくて元々人数少ないから悪影響が大きいと言った方が正しいのかもな いや、音根とにゃーが悪いのは間違いないよ
過疎状況で配信や部隊ゲーすればクソゲ化を促進するのは分かりきってる事だし、それは当然過疎化につながる ようするに早朝のIN人数を増やす努力をすればいいんだが、早朝という都合上理論的に無理
じゃあ早朝だけランダムマッチにすれば良いかと思うけど
少数部隊で楽しんでる奴が仮に早朝に居たとしたらそいつらは辞めて結局過疎になるだろうな
集計を続けて早朝に集団行動するプレイヤーが全くいなければランダム導入もいいと思うが多分それはない
やっぱり一度過疎になれば手の打ちようがないわ ガンダムオンラインやればいのに
説明してあげるか?ガンダムオンライン始めるべき理由を 部隊の奴がやめてもせいぜい20〜50だけど
そいつらが他の連中萎えさせてやめたのはもっと多いから部隊とか保護する必要ねーんだなw
むしろにゃーの奴らが辞めたらスタンディングオベーションだろw ウチヤマカス「轢き殺せば楽しいじゃん。にゃーチームと固定を組む努力を怠っている」 >>645
その既に辞めた奴が戻ってくるなら部隊システム排除も歓迎出来るけど
戻ってこないのであれば誰も居なくなって終わり
半歩対策しても半歩仕様宣言に萎えて消えた奴が戻ってこない辺り厳しいと思うんだが ガンダムオンラインやればいのに
説明してあげるか?ガンダムオンライン始めるべき理由を 放置対策より参戦形式変えて欲しいよな
さっき言ったように
「戦争準備時間1分以内の参戦は自由、それ以降は大陸待機も含めて強制ランダム振り分け」
「宣戦布告についても同様で5:0で1分経過した時点でランダム振り分け」
ついでに大陸マップ廃止してF10から直接参戦できるようにして欲しい 個人的には>>637の意見結構いいと思う、でもこれを恒久化すると5か国で争うというシステム自体崩壊するから
これをイベント戦場として組み込むか、過疎時間帯限定で仕様化ぐらいならいいと思うよ
そんな新システム運営に出来るか知らないけど にゃーが萎えさせ要因から昇華して慈善団体にでもなったなら話は別だが今なお萎えさせ要因のままだろw
にゃーが消えてもにゃーで萎えた奴は戻ってこないかもしれないが新たににゃーに萎えて辞める奴生産されないから
にゃーの奴らが消えたら百利あって一害なしだw にゃーは運営の中の人居るならガチ過疎になって餌が消える事態は避けてくれると信じたいけどな
さすがに自分のオナニー会場潰すような馬鹿運営じゃないだろ??
最近にゃーは脳死で同じ所の攻め繰り返すだけではなく防衛や過疎の国の援軍にも参加はしてるが 1鯖1戦場で100人埋まらないのにどうすればいいのか
俺にはわからん
50vs50に近づくほど人数差は5人になるんだぞ
つまらないけど100人いかない時だけ
経験値1.2倍くらいで人100 vs BOT100ぐらいかな フレ達とPTプレイを楽しんでる層は1分経過した時点で割れてる戦場があろうが当たり前に布告するから
そういう自分とは違う括りの層(フレ達とPTプレイを楽しんでる層)がどう対応するかも考えられないとな
今の布告システムも布告先のキャラが5人入って来ないと布告してから5分待ちってアホくさ過ぎだし、いつまで修正しないんだってとこだろう
他国でも防衛は即入れるようにして回転良くしろよな ランダムにすれば1v0とかいう貸し切り戦場以外は空き巣なんか起こらんぞw
国によって弱い強いとかもなくなるしにゃーもどうでもよくなるw
でもウチヤマ君がリンチしたいんで駄目ですw 参戦形式を変えるだけで解決する問題ってかなり多いんだよな
>>654の人数差だって強制振り分けすりゃ解決するわけだし(100人埋まらないのはどうにもならんが)
数ゲー・部隊ゲー・人数差・職格差・空き巣とある程度ランダムにするだけで一気に解決するか問題がましになる チーム力重視のゲームで全部ランダムにすると表面上の問題は解決したように見えてもマジで過疎るぞ
まあ分からん奴には分からんだろうな 結局このスレで提案されたぼくのかんがえたルール・改善案でまともなものって少ないんだよなあ
バンクも廃れて堀廃止とか国の数減らすとかも全部失敗 何効果かしらないけど初心者や復帰者の配信増えたね
この人達が萎えないようにゃーとかどうにかしてほしいもんだ 全部ランダムはアレだが今の参戦仕様は制限なさ過ぎるとは思う
Lv制限すらないとか対人ゲーとして終わってる Lvで強さ決まらないゲームだからレベル制限に何の意味も無いけどな
ただ、課金装備やCP装備の装備レベル考えるとLv15未満参戦不可、15じゃ中途半端だからチュートクリアの20未満参戦不可ぐらいはあっていい
個人的には部隊でやるのは別にいいと思う、その分攻めを行わず防衛のみとか、不利マップ選ぶとか、サーチして弱い奴が多そうな他国に援軍行くとかやればいい
頭がいいならあまりにも実力差付いてきたら自分にハンディを課す
それで連携取れる部隊作れば条件が不利でも勝てることをアピールして
相手に強部隊が現れたら当然逃げずに立ち向かうべきで、それで負けたとしてもFEZの盛り上げに一躍買った事になる
そうやって打倒にゃーの強部隊増えてくればにゃー理想の盛り上がったFEZになるんだから運営中の人はその辺考えながら参戦しとけ
運営が関わってる以上ヒール役を務めるべき
ただ脳死で気持ちよく勝ちたいだけならFEGの方で黄色じゃ無い国で課金武具駆使して頑張ってくれ 重課金札束ゲームならそれで(課金が)盛り上がる ただレイプしたいだけならスクエニ退社して運営を辞めてほしい
オンゲソシャゲにおいて運営とは創造主、神様だからその時点でフェアじゃない
サガシリーズの神みたいなもん、ユーザーに倒されるべき存在
もちろん難易度調整はすべきで、絶対に倒せないようにすべきではないし一筋縄では倒せないようにもすべき
だけど最終的には倒されるべき存在なんだよ運営は 部隊ゲー廃止しろと言ってる奴は札束ゲーの加速を推奨してることになりかねないと思う
歩兵力は大したことないのににゃーが居ると勝ててしまうって事は、このゲームがスペルマエンハイの重課金歩兵ゲーではなく連携重視のゲームと間接的に証明してることになるだろ?
にゃーは部隊揃えれば強いことをアピールしつつやられ役を務めるべき
当然勝てないと強いアピールにもならないから、いろんなハンデ課して僅差で勝てればいい
負けたらよくぞハンデだらけの私を倒したぐらいの気持ちでいればいい、それぐらいの気持ち持ってないと運営としてつとまらない にゃーがい続けた結果
1鯖になっても1戦場のみ
オンラインじゃなくてもいいんじゃないかな、もうこれ
あ、高校野球もうすぐ始まる
みにいこ 課金スペルのEXエンハイの人って戦争で100人中何人くらいいるの? 他ゲー勧めるにしたって、よりにもよって癌怨ってあたりがくそげ民のくそたる所以だわなw 明日だれかネカフェで一緒にガンオンやらない?
友達になろう 個人貢献ポイントみたいなのがあるけどさ
そのポイントで軍ごとに合計5000ポイント上限のコスト制度とかって作れないんかな ガラプー田村おまえもうここ来ないんだろ?
それとも向こうのスレで火病って戻ってきたんか?
負け犬^^ レートで不利になるシステムにするとレート下げ作業が発生するぞ >>681
実際はGTは他戦場多いから避けれるしさほど影響ない
ただしエル民以外の事前知識無い初心者は避けようがない
でもガチの初心者は元々勝ちようが無いから気にする事は無いし、エル側の初心者ならただ掘ってるだけで勝てるから戦争の流れ閲覧には最適
ある程度慣れてきたら前者は勝ちようがなく後者はやる事なくてつまらなくなるが、そうなれば避ければいい FEZだとレートは操作しやすいからランダム振り分けの方が良い
というか運営開発がまともなレート制を作れるとは思えない レートは評価項目何なのよ
キルとかだと高レートほどクソゲー戦場になるやろ PCDを基準にしてもただの非協力的なスコア厨有利で氷皿や片手のようなスコア出ないけど必要な役割が考慮されないから駄目だな >>
暇人ニートの相手するのは時間の無駄なので基本スルーすべきだが
あえてマジレスすると
同接1万人超えていたときは、部隊ゲーもありっちゃありだった。
がしかし、
夏休み&人が多い時間帯でも3戦場とか5戦場レベルの同接1,000人程度の今、
部隊ゲーをすると1戦場が糞化 → 過疎化SPIRAL → サービス終了
という加齢臭コンボ
>>
Red signal not scary if Do not cross with everyone
どのネトゲにも言える事だが
君たちみたいなニート廃人が群れると ろくな事がない。
FEZも然り。
>>
17/11/22 スペル&アミュレット実装 課金ゲー化。時限性でめんどくて糞
↑の影響で、ちょっと1戦復帰するか
みたいな気軽さが亡くなった。
FEZはオワ〇ン ガンオンなんてくそげやってるやつおらんやろ
BF1やるわ >>
15/01/09 戦争スコアリニューアル (クリ数表示がなくなり召喚と歩兵のどちらで稼いだスコアか判別不能に)
近年のFEZは、アップデートならぬ、ダウングレードという負の歴・・・
そりゃ同接1,000人切っちゃうぐらい過疎りもするわ・・・
(なお、する『は』・・・だと間違い。『わ』が正解 ) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています