【BlackDesert】 黒い砂漠 Part448
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
┣ 日本公式 http://blackdesert.pmang.jp/
┣ 公式ツイッター http://twitter.com/OFFICIAL_BDJP
┗ 公式ブログ http://ameblo.jp/official-bdjp
質問は質問スレで
【BlackDesert】黒い砂漠質問スレPart46
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1533210138/
前スレ
【BlackDesert】 黒い砂漠 Part447
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1534558169/
スレ立て時には本文の1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れて立てて下さい。
強制IDで、業者、個人のスマホや複数回線を使っての自演がある程度わかるようになります。
荒らしは徹底的にスルーしましょう。
次スレは>>950、立てられなかった・踏み逃げ・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、
宣言するか>>970が立てて下さい
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) JaneでID隠しを自動でNG送りにする方法
上部"ツール"より"設定"を選ぶ
↓
機能欄にある"あぼーん"をクリック
↓
"NGEx"を選択する
↓
"ID隠し"と入力して追加を押す
↓
拡張NGというウィンドウが出たら対象URI/タイトルのタイプ"含む"を選択してキーワードに"https://mevius.5ch.net/"と入力する
NGIDのタイプ"含まない"を選択してキーワードに"ID:"を入力するそのほかの欄はそのままでOKを押す
↓
設定が完了したらこのスレッドのログを一度消去してもう一度スレッドを読み込ませればID隠しは自動でNGになってるはずです
id隠し対策
********* 新規の皆様へ *********
このスレはIPアドレスを収集するために建てられたスレです
セキュリティー上の問題があるので利用しないようにしましょう
初心者PK放置PK連れ去りPK卑劣ギルドPresterJが最終奥義…その名も
「 個 人 情 報 抜 き 取 り 晒 し リ ア ル P K w 」
チェリ王「行け!ネカマラジコン!俺達以外のイキリキッズの存在は許さねェ!!!!」
美紀ママ「ミッキィママーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwww」
チェリ王「DCに潜り込んでネカママの芳香で敵イキリキッズ落として個人情報を掴め!!!!」
美紀ママ「ミッキィミキミキィwwwwwwwwwwww」
敵イキリキッズ「ママーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!! 」
チェリ王「敵イキリキッズの個人情報GETだぜ!早速全チャで晒してやるぜェェェェェェェェェェwwwwwwwwwwww」
↓
https://i.imgur.com/Hy7I1YO.png
. -―- . やったッ!! さすがPJのマスターチェリ王!
/ ヽ
// ', おれたちにできない戦法を
| { _____ | 平然とやってのけるッ!
(⌒ヽ7´ ``ヒニ¨ヽ
ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′ そこにシビれる!
/´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {. ヽ _ _ あこがれるゥ!
`r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ ) ( , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
{(,| `'''7、,. 、 ⌒ |/ニY { \
ヾ| ^'^ ′-、 ,ノr')リ ,ゝ、ー`――-'- ∠,_ ノ
| 「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
, ヘー‐- 、 l | /^''⌒| | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
-‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ !‐}__,..ノ || /-‐ヽ| -イ,__,.>‐ ハ }
''"//ヽー、 ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿! , -===- 、 }くー- ..._
//^\ ヾ-、 :| ハ  ̄ / ノ |. { {ハ. V'二'二ソ ノ| | `ヽ
,ノ ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<. / |. ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/ <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ \ `丶、 |、 \\'ー--‐''"//
\___,/| ! ::::::l、 \ \| \ \ヽ / ノ
チェリ王「オイ、雑魚共は黙って俺達にやられとけ」
チェリ王「やり返してきやがったらDCにファンネルスパイ送り込んで
個人情報探って晒して黒い砂漠に居られなくしてやる」 ユーザーが荒らし抑止のためにIPにしているのではなく
誹謗中傷したいためにIPアドレスにしているってことだ
Pの害もあるけど、SLIPの害もあるから、害のあるものは外せってことだな
あったら使われても文句は言えないから、使えるようにしてるシステムの問題
スレ立てる奴を責めるのはお門違い、スレ立てられるようにしてるシステムの問題
IPだけでなくSLIPも出ないようにならないと意味は無い
SLIPワッチョイのUAは脆弱性狙い撃ちの元だ
もし
>>2がU51S 3067 Monazilla/1.00 2chMate/0.8.10.10 Dalvik/2.1.0 (Linux; U; Android 8.0.0; WAS-LX2J Build/HUAWEIWAS-LX2J)の場合
サイバー犯がそれを見て
>>2 これが正解
https://gigazine.net/news/20151125-android-malware-png/
参照
https://afi.click/browser/list/
このURLにAndroid潰すスクリプトが埋め込まれていたら
一発でアウトになるだろ?
だからSLIPを使うならUSERIDになりしろと言っているわけ
IP自体隔離するのが一番でその点においてはやっぱり前の仕様の方がよかったと言える
誤爆するってだけで板の人数が減るのはネトゲ実況2と小規模MMOを照らし合わせればわかると思う
スマホだと常駐アプリがあって
IPスレを推している辺りリスクなんて関係なく書き込んでネタを作れってことでいいのかな
運営全員がIPスレ黙認しているのが不思議でならない
そもそも書き込みを抑止するためにやっていたのは削除依頼板でわかっていたことだろう?
それを何故今になって開放するようになったのか
結果的に運営スレへの突が増えたのも元を言えばSLIPが原因だと言える
設定いじって過疎らせられるからやりたい放題されているわけだね
で、IPスレを止める手段が荒らし以外に方法がないってことだ
隔離するのが一番だったんだよ誤爆しただけで問題が出る
で、俺が思うには運営はVIPQ2の仕様に手が出せないようになっているのだと思う
まあそれなら初めから無効にしちゃえばいいんだけどな
多分ワッチョイとID無しにできるのが利点で使っている所が殆ど
しかしIPだけが荒らしのツールとして使われているわけ
過疎らせるため、罠を貼るため
この二つしかないことは明白なんだ そもそもNGできるというならIP単位でNGすると変えられる可能性が非常に高い、だから結局ワッチョイでNGすることになる
それだけならいいんだが、IPは同じマンションやスマホだと被ったり荒らしが使ったIPを利用することになる可能性が非常に高い
要するに巻き添えがワッチョイよりも多かったりする
一応IPスレは早期であればワッチョイに戻せる
でも遅いと両方がいなくなるみたいだdrunkerの言ってたように両方居なくなるみたいな感じ
どうすればいいのか考えてみたが思いつかないな
運営ができることならVIPQ2からIPを隔離
これが一番の条件だと思う
ただID無しだとワッチョイに求められるかな?
一部コテハンはワッチョイを極度に嫌うみたいだ
多分強制コテハンだと他の名無しが目立ってくるケースがあるためと言える
IPスレにされると大部分はどうにもできなくなる→セキュリティ面も限りなく低くスマホ携帯であっても足跡は追われるもの
そしてここのIP依存症の奴らは「客観的でなく主観でものを見ていること」
何処もそうだと言える
安易に荒らし対策という形で導入しているが
実際ワッチョイスレであれば全く荒れてないんだぜ?
それなのに唐突にIPにしようとする
でIPになったら両方過疎る
原因は誤爆だろうねどうみても
これならユーザー登録性にした方がセキュリティ上では安全だよ
IP表示は影響が強すぎる
アクセスログと投稿日時から紐付けできる メルアド登録型サイトが非常に厄介
DMMとかニコアプリが狙われているのもそれと同じ理屈
メアドさえあればあとパスワードだけだからな
IPスレの何が問題?っていうと
放置すると次々と誤爆や情弱が入っていくことだよ
そいつがアクセスするたびにアカウントが紐付けされているところにIPアドレスが載る
@IPアドレス:アカウントID:アクセス時間
AIPアドレス:アカウントID:アクセス時間
こんな感じにね
で、2chに書き込むだけで
BIPアドレス:投稿日時
が書かれるわけ
ポート番号は無いとしても
@Aの間にBがあればそいつは@Aはほぼ同一人物になる
これで趣向性があっていれば一致と捉えても問題ないだろ
それに利用タイトルが明確化している
ここが一番の問題だと言える
実際ログは残り続けているから@Aが漏洩した場合Bを元に辿られるわけだ
しかも漏洩しているのならアカウントIDだけでなくメールアドレスも知られている可能性はある
そこで問題に挙がるのがメールアドレスを使って登録しているサイトやtwitter等な
当然ユーザー登録された○○スレにいるなら○○のフィッシングメールを漏洩しているアドレス宛にピンポイントで送りつけることができる
IPに脆弱性があってお前らは勝手なことをしているって自覚あるのか?
分裂したスレがあっても同じ所にIPスレがあれば誤爆に気を遣って描きこまなくなるだろ?
こんなのバカでもわかるわ
潰したのはお前らだよ
いつまでこんなこと続けてるの?相当な害児だよ
IPスレを利用しているアホって
「自分が悪影響受けないのでいいわ」
この程度しか思ってないんだよ
つまり他の奴が被害を受けても知らんぷり
アカウントハッキングの例がほぼIPなりすましとメール漏洩であるのに笑えるwwww
ちなみにメールアカウントが漏洩しても何度もアクセスしてたら止められる
なぜそこからアカウントハックにつながるのか?
簡単だわwメールのログイン履歴に紐付けされてるIPアドレスを検索したら勝手にゲームタイトルが出る状態になってる
特に、もしあなたのIPアドレスが固定で単独の場合は、あなたのIPアドレスとあなたが以前に掲示板等に書き込みした情報が結びつけられることによって、IPアドレスから個人情報を知られてしまうことがあります。
念のため、"あなたのIPアドレス" "あなたのリモートホスト"をgoogle(http://www.google.co.jp/)で検索して、あなたの個人情報が見つからないか、確認してください。もしあなたの個人情報が見つかった場合は、プロバイダに相談してIPアドレスを変更してもらうか、プロバイダを別の会社に変更することをおすすめします。
そりゃリスト型ハッキングの手掛かりにされるしピアッシングメールも送られるわな
嫌儲アホが煽る理由=お前らウオッチしたいから
ウオッチするのにIPやワッチョイが必要、IDだけだと逃げられるから
思い返してみろよ
ワッチョイ付けた後明らかに嫌儲や粘着による荒らし行為が増えている
ちなみにディスコードも「CloudFlareを使ってIPアドレスは覗けない方式」になってる
ただIPアドレスを特定することはできる、それがブログへの誘導
ダイレクトメッセージなら尚更特定されやすいだろ?
晒し住民の殆どは使ってるよこれ
つうか何故IPは隠されるのか気付け 今日大量加工が来ることはないだろうなぁ
毎回期待して強化用にキャラをベリアに集めてるがまた無駄になりそうだ 加工はしたことないな、大量加工できるようになったら
稼げるん? 木や鉱石は貯め込んでるやつ多いから現金化できるだろうけど
他は何に役立つのかようわからん
新しい船や馬車は皮を万単位で必要になるとか? >>4
NG IDのタブで追加→何も入力せず完了
でID隠しあぼーんになる 4GBしかメモリー積めないヘッポコPCよりも動作不安定のPCってマヌケの象徴だな(笑)
流石は全く機能して無いスタックにしがみ付くマヌケ共だ、PCもマヌケって救い様が無いな〜
PCをハイエンドにしてもマヌケ共の人生まで豪華にはならんよ、プッ(笑) >>26
「DK弱体化を絶対に許さない」が入ってないやり直し >>20
ここにもこの糖質いるのかよ
しかもNGさけしてて笑う 数ヶ月ぶりに復帰したらV以上も強制突破できるようになってるやんけ、と思ったものの
かなり苦行っぽいので結局ちまちま金貯めて取引所に流れるのを待つことにしたヘタレな僕 ヌベで261になればクツムより強くなるっていうの信じて261に頑張ってしたのに普通にクツムのがつえーじゃねーか
これ265になったらヌベ強くなるんか? クツムが対mobダメしかないと思ってる阿呆がいるから馬鹿が騙される
ステちゃんと読めばクツム一択だろjk ステって他命中くらいしか書いてないぞ
クザカベグW真マムシ2個でもクツムの命中でそんなかわるのか? >>39
計算したらヌベ261クツム249だと純粋に数値足したらヌベのが数字上は強いことになってるのに
ゴミドロの数が両方交互に使って狩りしてて明らかにクツムのが多いんだよ ようやくベルも統一にむけて調整入るのか
あとはガーモスの体力上げろよ
ほとんど空飛んで超範囲攻撃打つ直前くらいしか
ダメージ入れるタイミングねえだろあれ… >>42
メテオ足元見て避けろ
打ち終わり空中浮いてても攻撃判定あってしかも地上に判定があるからそこで殴れる 単にMOB特攻の+1とすべての攻撃力の+1重みが違うんだろうな >>45
そのへん未だにブラックボックスだよな
水晶の攻撃力+5とかも普通の攻撃力5と違うんだよな それでもワイは赤戦無能一択
攻撃力にはロマンが詰まってるんや すべての攻撃力云々の式リーグの時出て来るかなと思ったけど結局なんも決定的なのでてこなかったしなあ クツムの抵抗無視10%が効いてんだろ、あと水晶の攻撃力と普通の攻撃力が同じなのは誰かに手伝ってもらったらすぐわかんぞ
もちろん水晶はAボーナスに絡んでこないからそういう意味では弱いけど >>41
両方WだとしてヌベA261(対MOB+4、ボーナス+101)クツムA249(対MOB+58、ボーナス+57)でヌベがA2上として
クツムの命中12と抵抗無視10%が効いてるんじゃないか? あくまでも自分の体感だし、他の人は分からないけど、ヒスや寺院みたいな抵抗無視の恩恵ないmobでもでも261はクツムのが強い気がする
265はヌベのが若干強いけどそれまでクツム使ってたらあまり実感ない、269は明らかに強いかなと 黒い砂漠はもうダメかもしれんなぁ
もし新作のMMOアクションゲーが出たら終わりやと思う
それなのにおまえらよく砂漠に人生注げるな・・・ 黒い砂漠が発表されて以降の新作MMO陣の駄作っぷりを見てると
砂漠を超えるMMOって相当ハードル高いと思うがな >>55
ちげーよ
mmoがもう金にならないと分かったから大手が意欲的に作らなくなっただけ
ハードルが高いんじゃなくてやる価値がないからやってねーんだよ。砂漠のハードルとか1センチくらいしかねぇわ そもそもネトゲがあれだけ豊作だったのって韓国が国策で外国に売るために補助金ばら撒いてでも
ネトゲを作っていこうって流れがあったからなぁ
言うなれば半分は国の金で巨大な戦艦作って外国に売りまくってたようなもん
いまは国からの補助なんてないし精々小さな駆逐艦を作って外国に商売してるメーカーしか残ってない 下火のMMORPGでさらに日本市場はもう魅力がないから
コストのかかる日本語環境でできるゲームとなると絞られるだけだねぇ
モバイルはどうやらPAが直接日本もやるような感じだし
本家の砂漠は継続してもPC版の日本語環境が先ずは危ない SR使い奴ヘルファイアのスキル特化なに入れてる?
命中4%は決まってるんだが火傷60×3とバウンド20%のどっちも微妙でピンと来ない
http://dotup.org/uploda/dotup.org1623206.jpg 8/10のパールアビスの第二四半期業績発表だと
PCが297億ウォン(約29.6億円)でモバイルが828億ウォン(約82.7億円)
開発費が莫大な額になるPCMMOよりモバイルで手軽に稼げる時代ってこったな
そういう意味で黒い砂漠以降のMMOはあまり期待できないとは思う DMM鯖くるしもうピーマン鯖はもう課金切るかな。過疎る鯖に課金するだけ金ドブだし
古参勢がDMM鯖で復帰するってめっちゃツイートされてるし楽しみやわ 砂漠もぶっちゃけ3年で失速したし
これからのアプデ見る限りTERAやアーキエイジの道をなぞってるだけでしょ
サービス終了はしないけど6年目・7年目には人工呼吸器が繋がってる >>64
俺にもその仕事くれ
時給いくら貰ってんだお前? DMM鯖が出来たとして
ツイッタの奴らがほんとに来るかわからんし
誰も来なくて過疎るかもしれんし
課金しても皆金無いからなかなか売れんし
金稼いでも装備買えんし
そもそも装備集めも1からやし
行動力も貢献度も知識も1からやし
万が一の終了後も統合されるとは限らんし
で人来ると思うん?アホちゃう? https://onlinegame-pla.net/air-ascent-infinite-realm/
これがサービス開始になったら絶対に砂漠終わりやと思うで
あの超人気ゲーPUBGが開発してるAIRっていうMMOだとさ
砂漠にめっちゃ似てる感あるけど、これに砂漠は潰されると思う クツムには命中があるし狩で命中が高レベルでも必要なのはご存知だろう スチームパンク系とかサイバーパンク系とか成功してるタイトルないよな
毎回リリース前のわくわくで終わってるイメージ >>69
PTゲーっぽいから俺には関係なさそう
ソロ要素がメインでおまけにPT要素ならまだ考えられる blessもAirもグラフィックエンジンが旧式のまんま
美麗さはともかくゲームシステムの柔軟性がそのぶん低くなってしまうのが難点 リアル人生ゲームってのがめっちゃグラフィックきれい まるで実写みたいだよ 出来はまだまだお粗末だけど砂漠のリマスターはAirへの影響大きそう
BLESSもリマスターとか考えてるのかね?Airは最初からリマスター画質ならDLはする >>70
A260以上ならアクセWまじるし、真マムシ2つ入れててクツムの命中12がA12以上に強くなるはさすがになさそうだが 古いエンジンでも手間をかけて作り込めばその分画質はきれいにできる
でも手間=コスト高
砂漠の現在最大のアドバンテージは安上がりに作れる・いじれるというところにある 万が一、DMM独立鯖だったら
……
まぁ無いんだが
その時はボス装備なしのボスドロを記憶、堅、尖にしてくれねぇかな
そうなったら仕事やめて
めっちゃやり込むよ どんなMMOにも言えることだが出て見るまでは分からない
お前らMMO難民は何度も経験し学んできた事だろ? キムナーフ前に戻して別路線で開発調整してくれー!!
(全人類の望み) >>68
普通に来ると思うけど
本鯖に居るのは砂漠自体は好きだけど今の砂漠はクソってのが大半だからきっかけさえあればすぐいなくなるぞ 2018年9月
DMM鯖開始と同時にログインした全人類は恐怖と絶望におののいた
Producer・キム 移りはするだろうな
ただ長い目で見れば人は必ず必要になる訳で共倒れになるだけだぞ
ならないとすればそれはMOに言えること なんで別鯖ありきで話しが進められているのかわからない
アナウンスをみる範囲ではメガサーバーで一緒に遊べて人数が少しでも戻ってくることに期待じゃないん? AAやblessと同じUE3で妥協したのにまだロンチされてない
ってもう爆死確定なんだよなあ 仮定で話が進んでるだけだな
仲介先が増えるよりはビックタイトルで事故が起こった時の方が人の増え方は多い気がするわ
マビ英の時はそれほどでも無かったが 時間がたてばたつほど開発費が膨れ上がる
手戻りが多くなってもエンジン変えときゃ良かった 業者からしたら金もらってる以上どんなクソMMOでも褒めにゃいかんのだろ
ブレスとかTOSみたいな爆死MMOでもリリースあたりには砂漠はもう終わりだ乗り替えろみたいなのきてたしなw >>88
おまえの言う古いエンジンって具体的に何で新しいのは何なの?
素人が適当に言ってるんじゃねぇよカスw blessもTOSも知能が低い人間でもふつうに遊べる簡易版MMOが開発方針だったと思う
方針自体はそんなに筋が悪いとは思えないけどなんでうまくいかないんだろうね 9月にパール商品が値上げがある時点でDMM鯖の対抗を意識してるよね >>91
そういった層はMMOではなくソシャゲに流れてる筈だわ
簡単お手軽手打ち麺セット!とか売り出しても手軽さを求める層はカップラーメンでいいとなるように ネトゲは経年劣化していくからなぁ
1年目・2年目はアプデも活発で新鮮なやることが増えていって楽しいけど
3年目・4年目ともなるとアプデは先細り課金アイテムの追加だけ積極的になってくる
開発会社が別な新作にリソースを割り当てるせいだろうけど
売り上げをDMMに取られようとも新規獲得のために有料公式を作ってもらったのは
こっから古参のモチベを上げて課金行動に誘導するってのが難しいからだろうな 小出しどころかコンテンツ輸入制限の欠陥砂漠作ってモチベと人減らしといてDMMで人増やすとかもう迷走以外の何ものでもない >>94
それ基本無料ゲーな
定額制は経年劣化も先細りもしないから
「基本無料ゲーは採算とれるコンテンツ開発は難しい、それだったら新作作ったほうがマシ」って吉Pも言ってた
リリースした後は手を加えずさっさと次の新作タイトルを作り始めるのがチョンゲ
アップデートを重ねて完成度を高めていくのが定額制 >>95
ほんと迷走っぷりすごいよな
信者はこういうことが分からないらしいな ちょいと訂正
採算とれるコンテンツ開発は難しい→採算を意識しなければいけないためにコンテンツ開発が難しい
定額制が採算をとる場合おもしろいと感じてくれるプレイヤー数を増やせばいいだけでシンプルだけど、基本無料で採算をとる場合必ずしもそうとは限らないんだよね
定額制の開発はおもしろいゲームを作ろうとしてるけど(おもしろさ=人の多さ=収益なので)、基本無料の開発はそうではなく収益をあげれるゲームを作ろうとしてる
だから基本無料のゲームは根本的に色々な箇所が致命的なんだよねwグラいいだけw 創造的破壊は黒い砂漠における発展そのものであり、これが起こる背景は基本的には外部環境の変化ではなく、砂漠内部のイノベーションであるとした。
そして持続的な砂漠発展のためには絶えず新たなイノベーションで創造的破壊を行うことが重要であるとキム・ジェヒは説いた。 A:IR=Unreal Engine 3(TERA、ブレソ、DmCデビルメイクライ他)
BLESS=Unreal Engine 3
ArcheAge=CryENGINE 3
TOS=独自のゲームエンジン(グラナド・エスパダと同じらしい)
MHW=MT Frameworkベース(カプコン独自)
PUBG=Unreal Engine 4(フォートナイト、DQX他)
砂漠=独自のゲームエンジン
適当に調べました 自己満 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています