【BlackDesert】 黒い砂漠 赤戦スレ Part1
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黒い砂漠、赤の戦場についてわいわい語るスレです。
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■テンプレ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 赤戦は個人戦だからな
赤戦にチームワークとか求めてるやつはだいぶ頭悪いと思う
実際NOYもLA取れるタイミングでしか来ないし
チームワーク重視でチームが勝つためにやってるのであれば周り見えてない奴が多すぎるって話になる 怒りぶっぱで批判してる奴は赤戦のLSにいったい何求めてるん? ↑の人が上手い強いって話してたからどいつもやってることは
怒り100ぶっぱだから変わらんAが高ければ誰でもできるって言いたかっただけ >>840
あいつは粘着するとすぐ萎え落ちするぞ
NOYを常に注視して来た瞬間キャッチ、若しくは起動前にCC入れてボッコを繰り返してるといつのまにか消えてる このゲームで上手いかどうか操作性PSの話するの難しいからなぁ
装備対等にしたところで今度は職格差もあるわけだし
その装備でさえ対等勝負できるコンテンツ一向に作らねーし
未覚醒限定の赤戦をスキル全部使える61に引き上げろや どのゲームでもそうだけど職バランスを整えるのはまず無理
しかもこのゲームに関してはまず運営も開発もこのゲームをやってないから何が強くて何が弱いのか全く把握できないからな
プレイヤーにテストプレイさせてる時点でお察し
今は冒険名声ボーナスでPSとか職性能とか余裕でカバーできるし、実際A270↑で操作が下手な人はうじゃうじゃいる PS語るのは同職、同装備、同PC環境で合わせてからどうぞ 格ゲーですらバランスがいいと言われるゲームごく僅かだもんな 他人の装備画像パクったり、装備変えてるのごまかしたりしてどう?俺強いっしょ!
とかやってるのが平気でいるんだから語ること自体が論外
同職、同装備、同PC環境の大会やユーザーがいじれない環境下での勝負じゃないと全く意味がないからな 職のバランス取りは難しいだろうからしょうがないかなと思うとこはあったけど、今の装備超格差はわざと生み出してるからなあ
わざと大きく有利不利つけてるゲームでPSもくそもないよね
ユーザー主催のpvp大会とかもうずっと見てない このゲームPSとかねぇからw
ステ差あったら転んでも死なないし起き上がってからダウンからのワンパンだからwww
まだSA時代のが相手のCCをSAスキルで合わせるっていうPS要素あったからwww まだSA時代のが相手のCCをSAスキルで合わせる!!キリッ!
WRのガードバフでその後しばらく全部なんでもSAだったんですが?w
ガードするだけなのにPS? 今も昔もPSなんて微塵もなかったぞ
>>862,864
こんなのがPSがー赤戦がーだれだれがー職がー装備がーとか言ってると思うとぞっとする どの状況でどう動くかの判断能力は必要でしょ
廃装備なら脳死で突っ込んでも活躍できるなんて幻想だぞ
その判断が出来るかをPSと呼ぶかは微妙だが 確かに判断力は昔に比べてSAFGが減った分必要になったな そもそもマップの形が非対称なのが意味わからんわ
で出口狭い方いつもだいたい押し込まれてる 廃城跡の地形そのまま持ってきてるだけってのがまたなw
地形は対象にするか出口いくつかないと不公平だな ただの装備ゲーよ俺杖やりたいから今のままでいいけどね たしかににタイミングとかはあるけど、同じように突っ込んできても一瞬でまとめて消し飛ばしてそのまま帰るやつと、大してダメージ与えられない上に反撃されて耐えきれずに死んでるやつもいるしな 装備で差がつきすぎる
公式アルシャも開催されないの見ると運営ですらそう思ってるだろうな >>873
公式アルシャが開催されないのはただの日本運営の怠慢だよ
NA/EU運営(kakao games)によって開催された9〜10月のアルシャ大会は
10/27に決勝がNA代表vsEU代表でtwichconを利用したオフライン大会で
飛行機宿泊代10000ドル+優勝賞金10000ドル/準優勝3000ドル出てる
まぁ決勝だけは統一された装備でやるみたいだけどな
https://tournament.blackdesertonline.com/ >>874
めっっちゃしっかりしてて笑う
オフラインってところが物凄い評価できるポイントだな
日本も謎のバーベキューオフ会開くならその時ついでにオフラインの軽い大会開けばいいのに
というかそもそもバーベキュー廃止してこういうのやれ バーベキューはいいだろ。
ユーザーの「生」が伝わる画期的なイベント。
廃止なんてありえん。
アクセイベとかどうでもいいからバーベキューやってほしいな。 装備ゲーつったって武具アクセWのAD560くらいだろ平均 MMOにおいてはAD上げるのもレベル上げるのもPSだぞ >>865
SAじゃなくて状態異常抵抗アップじゃないの キャッチ以外の抵抗100%(PVP)だったんだろうな
結局SAって言う表記に途中で変わった キャッチ弱くする(キャッチ持ってないBDSRクッソ強くしました)で終わったな SRみたいに無敵あればキャッチ対策出来てるからキャッチ無くてもいいんだけどね
キャッチ無いとほぼ詰んでるか不利すぎる相手が多くて職バランス悪いのも変わらんよねただでさえ装備格差ゲーなのにw 大剣ガード見ても前方ガードと状態異常抵抗アップしか表記されてないぞーSAエアプやめちくりー
キャッチにSAある職とない職とでさらに差ができてる 正直キャッチとかタイマンでしか使えないからどうでもいいんだよなあ
PK以外に大して使う場面なんて無い
それより集団戦でのバランスの方が遥かに大事 集団戦でもずっとラインやってるわけじゃないしキャッチあるなしやっぱでけーよ 海外のアプデ情報もしっかり見てこい
日本じゃなくて韓国NAのほうな 集団戦は単体で突っ込んできたやつを掴むために使うのがメインじゃね?拘束力のあるGAKT以外のキャッチは微妙だけど
まぁ大抵免疫状態でキャッチあんま決まらんけどな
あとはVKの怒り止めるとか そもそも1人で敵陣に突っ込んで生きていられる事が異常なわけで、集団戦でもキャッチがーとか言ってるやつは単身で奇襲かけてるSRくらいだろ 集団戦こそキャッチ使うぞ、キャッチに驚異を感じてないのは後ろで芋ってるからだろ。1度前線でWRGAに掴まれるといい 周りちゃんと見てればわかるけど前線にいるやつをわざわざキャッチしに来る奴とか即タコ殴りにされて死んでるからな
自分が死ぬこと前提で高得点者狙いのキャッチをしてくるってのは確かに強いけど、それはキャッチが強いんじゃなくて死ぬこと前提で狙ってくる動きが強いだけ
ていうかめんどくさいってだけ
結局は「キャッチされた!キャッチ強い」ってだけでしか判断しとらんのだろ
キャッチで前線の盾職剥がして起点作って押し上げ、自分は生還までできるなら脅威だが、そうじゃない それ自分の中でしかも一部のムーブ時に限定してるだけでは キャッチがそんな強くないなら逆に全職に実装してくれてもいいんじゃないの? 正面から突っ込んでもガード関係なしにキャッチcc入るの時点で強いわ
普通はガードされて終わり WRとかキャッチしても動作途中で自分がこけて死ぬ自殺スキルなんですが この遠距離マンセーな時代
全ての集団戦はWTWZGARGの四天王が制してる
しかも近中遠全部できちゃう上にキャッチまで持ってる!
無敵移動or長距離移動どちらかも持ってるてかこいつら基本全部持ちか
昔はRGGAは後退ガードが無かったからいいけどジェヒがガードまで持たせたから取り返しがつかなくなっちまったよな
いやまじでよぉーく考えたら全部持ちってやべぇなそりゃ四天王も納得 最近始めた者なんだけどクエで「赤の戦場」てのが出たのですがこれって初心者が参加しても良いんですかね LSの通常前回避が無敵付いてるのに明記されてないのはどっちが不具合なの?
これだけじゃないけどキムチ達は表記ぐらいきちっと出来ないのかね >>902
LSをいつでも殺せるようにわざと表記してないんだろ
RGの覚醒通常無敵とかずっと仕様かと思ったらバグでしたで消されたしな 横と後ろについてないから書いてないだけじゃないか?
いくらなんでもそれ消したらLS全滅するくらい影響でかいやろ
怒りたまってない時はただ殺されるだけのMOBになるんじゃね? 怒りたまってない時はただ殺されるだけのMOBになる
それが普通なんだけどな 今の赤戦は遠距離持ちか高速移動(無敵SA)できるかのどっちか無い奴はほとんどそうじゃないか? WRあたりももうMOBだと思うけどなMOBというかほんとただの肉壁要員 >>909
NJKNはハイドロックしてるなら知らんけどKTMTLNはあるやろ KTMTはct4秒でct中使用不可
LNはなんかジンク的なのあったっけ? KNなんか特にわかりやすいよね闇100修正来てからもう点持ちいなくなったし >>910
WRはタイマン最強やし肉壁してくれんとラインが成り立たん重要な職やからな? 30vs30の赤戦でタイマンがーは関係ないと思うけどなぁ まぁ正直RGWTWZGAばっかりの赤戦に放り込まれたら他のやつはあんまやれる事ないよなっていう
お互いに助け合いがあるならまぁ何とかやれるだろうけども正直しんどいよね くそキムは公平にスキル割したかったみたいだしある職だけ基本回避に無敵付いてるのは違うと思ったんだけど公式の回答待って見るか
そもそもキムキムの言う公平が全く言葉の意味に合ってないんだけどw LNは無敵移動あるよ
CT中SAでCTは3秒くらいじゃなかったか
タイマンはどうでもいいけどWRは前線に居座れるだけだいぶ強い
盾職がいないと前線を押し付け合うクソムーブが始まるからチームにいないとどうしようもない
芋ってるWRは弱いとかの問題じゃなく論外 タイマンだとWRのキャッチは中身おじいちゃんでも掴めるような超高性能吸い込みだからな LSも移動スキルと噛み合って吸い込み強いけどWRはもっとだな WRは投げよりSA付きガードのほうがタイマンじゃ脅威だけどな
投げ持って無い職はWRに勝ち目ないやろ >>919
WRで前線に居座るとか相当D特化してないと盾も一瞬で割れて即死なんですがそれは 度々遠距離職が強いって話が出るけど、赤戦だと未だに吸い込みスキルがかなり強い
無敵移動でも回避できないし、何せCCカウントに含まれない最強のCC技だと思うわ >>918
公平=CCSA前ガの数を揃える
ってだけでスキル特性とかそれがどう使われてるのかとか何も考えてないから特徴を完全に殺された職と操作性変わらない快適サイッキョwwに別れただけやぞ
恨むならエアプキムを恨め >>934
それなら表記されてなくて無敵SA付いてたらそれこそ数合ってないから付いてることこそ不具合なんやな
公式も調査するって回答寄越してたからまた検討されるといいな 数を揃えるとか言ってても全然数揃ってなくて拡散ひどいけどな WRにガードSAついてないとかいってんのはアホのエアプなの?
構えてる間はついてるだろうが
昔はガード維持後解除しても1秒くらいSAついてたけどな >>937
は?WRのキャラでスキル説明読んでみろよエアプが >>937
は?WRのキャラでスキル説明読んでみろよエアプが 1秒どころじゃなかったけどなw
一人基地外WRおるな〜 前方ガードと全方位からの状態異常抵抗値増加しかねえぞ
エアプは帰ってどうぞ ギルメンとかフレンドに殴って確認してもらえよw
対人は抵抗60%までしか機能しないからなそこ踏まえてガード中背後からcc何度も打ってもらえよ
追加で言うと一部スキルは無敵やSAあってもスキル説明には書いてないのもある
だから書いてないからそんな能力ない!ってのは通らないぞ それだけでSAだ無敵だなんて抜かすなよ
なんでもかんでも不十分な検証だけで迷信作るな
仮に隠しSA無敵あったとしてもそれを完全に証明できんの? 表記されてないものの有無とか可能性の上でしか話せないだろ >>941
横からで悪いが
そのCC抵抗値上昇効果が実質SAと同じ効果だからSAって呼称してるんだろ?
クソどうでもいい揚げ足とってないで本人の発言の意図を汲めよ お前アスペっぽいぞ >>945
お前まさかあの文章からSAと呼称してるってのを読み取れって言ってんの?揚げ足の意味もわかつてないようだしアスペはお前だぞ だからうだうだ言ってないで試して来いよ
それともあれか?キャッチを除くすべての抵抗99.999999999999999%とでもいえばいいのか?w
対人は60%までしか機能しないからな
お前が正しいならキャッチを除くすべての抵抗60%だからガード中背後からのCC平気で食らうよな?
まさか60%の確率を100回連続どころか1000回連続で引き当てますとかか?www >>947
お前もう少し冷静になって文章読む練習でもしたら? >>946
普通は読み取れるぞ
やっぱアスペじゃん WRVKガードSAは常識、知らなかったとしても試せば一目瞭然
説明文と結果が違うのもためせば即わかる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。