【UO】UOスレッド第1786章【本スレ】
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【UO】教えて君集まれ!その298【質問】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) おれこの間EJから課金して復帰したけど
すっごく楽しんでるよ EJ復帰から課金して今日一ヶ月のやつ期限切れだけど続けるか様子見するか迷うな
そういや○周年のボーナスみたいのって長期課金してたらもらえるそうだけどもらえるウィンドウ出るんだよね?
15年くらい前にはやってたけど最近復帰だと1年くらいやんないともらえんのかな >>436
自分のプロフィールを開いたら、一番下に
This account is 100 months
みたいに何ヶ月か出る
もらえるのは12ヶ月ごと >>437
すでに50monthくらいにはなってるんだけど(10年以上前にやってた分)褒賞ウィンドウみたいなやつは出ないんだよねえ 今の槍ってまだリーフブレードなの?
復帰して武器選びに悩んでるよ
アドヴァイスおくれ >>438
自分はGT入れたらログイン時にすぐでたから
全部貰いきってるかUOAとかで画面閉じてるんじゃ MLボスのマジックごみ過ぎて見る気も失せるな
100回倒して屋上1回分くらいじゃないのかこれ >>440,441
もらった覚えはないっていうか停止して大分なるから絶対ではないけど
作った覚えないアカウントがプレイしてるはずのない日本シャードにできてたりしたからハックでもされたかな…
とりあえずパスワード変えとこ >>317
これってSAのデフォルトUIでも作れるの? 鉱石のランダム化もうやめろよ
普通に掘るのが一番非効率とかおかしいだろ つうか出現率見直してもいいと思う
昔みたいに鉱石の色の違いが性能の絶対的差である時代じゃなくなったんだから 色付き鉄は、掘りとガゴピで沸く鉱石エレメント以外からは入手できなくして欲しいな 鉄なんてほぼ使わないから、報奨の採掘カートからたまに収穫するだけで増え続けてる ボス倒す時、幸運装備に着替えるの意味ある?
戦利品あがるならトドメのとき着替えてやりたいんだけど
テンプレ化してないところ見ると、効果薄ですか?
幸運が発動した場合って100も3000も強度アップは同一なの?
発動した場合、棺桶のマジックすべてに反映されるの?
このあたりがよく分からん 幸運は効果あるよ。
ただし、一瞬でわかるほど目に見えて違いは感じること出来ないと思う。
効果ないって人はそれを求めるせいだと思うよ。
沢山やっていればマジックの数や質が上がってるのはわかる 今の運営なら、色鉱石沢山掘れる有料アイテム出してと言った方が通りそうだが そもそも、昔みたいに固定はダメなんかねー?
地図作るの楽しかったんだけどな。
定期的に変更にすれば良い気がするけど。 >>463
大分前に幸運機能していないとか話を聞いたけど
今は改善されているのかな? 幸運装備をやっていると明らかに戦利品がいいときと悪い時があるのは間違いないよ
凄く良くなるというより短命やカースが明らかに少なくなる程度だけどな >>467
それは公式発表かな?
個人的な感想が広まってるなら、俺は違うと思うけどね。 >>462
前の通りなら、発動率が変わるだけで、強度は同じはず
>>466
今も一応その形だけどね
ローテは早いけど >>470
> >>462
> 前の通りなら、発動率が変わるだけで、強度は同じはず
同じモンスで集計してると、明らかに強度高い方にシフトするのわかるんだけどね。
これは自信ある。
> >>466
> 今も一応その形だけどね
> ローテは早いけど
そうなんだ。それは知らんかった。失礼しました。
そのローテがどのくらいかによるな。半年に一回くらいならまだいいけど、もっと早いんだろうね >>471
定期的というか、鉱石と木材は取り尽したときに一定確率で変化する
確かBOT対策で導入された仕様だから、BOTを完全に撲滅できない限り固定にはならないと思う > >>466
> 今も一応その形だけどね
> ローテは早いけど
適当言うな
それは固定とは言えない >>472
掘り尽くさなきゃどうなんだろ
半分掘って回復まで放置とか
>>473
それ言うと、定期的に変更ってのも固定じゃなくない? そもそも、高いレベルの色鉱石の必要性って今はなんですか?
ルニックはブロンズくらいまでが使いやすいし。
>>474
定期的にって書いた自分が悪かったですね。
むかーし固定だったときも1、2年(もっとかも?)に一回?くらい変更あった気がして。
それを言いたかった。 体感的じゃなくて、戦利品のデータ取ってる人いない?
数字で見ないと信憑性がない
曖昧なだけに
テイマーとか幸運装備してる人多いし
テイマーでプレイしてる人は存分に幸運効果を味わってると思ったけど
それでも体感でしか分かんないのかぁ 人それぞれだなあ
自分は今の掘り仕様のほうが掘ってて楽しい
プロスペ+ガゴピ2本掘りで精製タリスも使えば青緑インゴも十分集まる 幸運を気にするやつはアホ
と言いつつ出陣前に幸運壷をクリックしてるのは秘密だw 同じモンスで幸運無しと幸運2000位でマジックのランクで集計取った。
マジック品数10万とかのレベルだから傾向は明らかだった。
わかってからは幸運有りでしかやってない。データ記録まではしてないな。
でも、データって言っても信憑性はどこで担保取るのかってあるから
結局は信じる信じないの話になるしね。
なので俺自身は自信あるけど、一つの感想程度ってことで。
公式発表あるといいね >>471
これどういうこと?
例えば中級マジックまでしか出さないモンスがいたとして、幸運100なら低級AFまでだけど、幸運3000なら伝説AFが出るとか?
土エレとかで狩ってる限り、頻度は変わっても上限が変わるような気はしないけどなー
幸運0とは違うけど あ、ごめん。10万は大げさだったかも(笑)1万個くらいかな?
傾向が明らかになった時点で集計やめたんで正確な数字じゃない。 >>480
ランクの分布曲線です。
頻度が変わる(分布が高い方にシフト)ならそれですよ。モンスの
レベル低ければ、幸運で内部の計算上の確立変わっても伝説出現率が
元々が低ければ、かなりの数こなさないと出現しないからわからないと思う。 幸運の効果ありなしは分からんけど、UOで「確率」って言う時点で、世間一般的なものと同じには語れないと思う。
UOの乱数は明らかにおかしいし、かなり昔にUOSSでも言及されてた記憶がある。
なので膨大なサンプル数で統計を取って明確な傾向があったとしても、伝説級が連発する時もあれば全く出ない時もある。
長ーい目で見れば確かに違うのかもしれんが、それを打ち消すぐらいUO乱数は酷いって印象。 確率は分子を1とした分母の1万倍の試行でおおよそ収束するって聞いたことある
ちゃんとやるならひとりじゃ無理だと思う 定期的に沸きが変わるとしても色固定の復活は歓迎できないなー
個人的には、NPCベンダーを育てるのと同じように
同じ場所で掘り尽くしを絶えず続けていると段々色が良くなってくるような仕様だと嬉しい
NPCベンダー同様、横取りされる可能性はあるけれど
頑張って掘り続けた人が希少な鉄を沢山手に入れるから良いんじゃないかと思う 幸運が0とあるのでは違うよ
0は発動しない、1でもあれば発動する
発動した場合、プロパティの上限(質)が変化する
1と1000では発動率は変わるけど、上限(質)は変わらない
数打ちゃ当たるで、同じ質の中から有用なのに当たったりするけど トレハンでのフェルッカの幸運ボーナスくらいしかはっきり体感できないなー
幸運装備しても正直よくわからん 上手く説明できないけど乱数の分布がどの程度の数で出るかによるんでは?
我々が日頃感じる数では乱数と感じないのかもね
集計取るくらいかなりの数にしないとね。
ぶっちゃけ言えばツールで集計できるw
ま、分かってる人はわかってると思う
まぁ、書いたように自分の狩りのスタイルでは明らかに分布曲線変わって幸運使うだけのメリットを感じたから使うってだけ。
その変化の程度が幸運の必要性を感じるかは個々人違うしね
さっきの土エレの分布変わった気がするけど伝説出るようになる体感感じないなら幸運イラネってなる人もいるだろうし。
そもそも土エレでは伝説出る確率が全く無いのかもしれないなら無意味だし。
てことで私はこの件ではこれで最後にします。
お騒がせしました。 幸運○リアル運○>幸運×リアル運○>>>>>幸運○リアル運×>幸運×リアル×
幸運については何回も出ている話だがこういう事だ
覚えておけ 個人的見解だが…
いつも伝説3つ位入ってる宝箱が幸運発動で5つ位になるくらいかな?と。
カースはかなり減るね 幸運濁に着替えてトドメ刺すとか面倒過ぎるからどうでもいい SAクラでやってるから、ボスが瀕死になったら幸運装備に一発着替えしてる
戦闘力がた落ちにならない程度の幸運装備だからあんまり高くないけど >>496
緑閣下
緑閣下のヤバイ所はソロだと場の整理しないときつい
金閣下はタイマン持ち込みやすいし楽だな トレハンの箱の中身に幸運影響するの?しないってどこかで見たけど 昔の緑閣下は金閣下よりちょっと強い程度だったが今はかなり強い
HPが倍くらいで抵抗やスキルも全て上 >>501
公式には「掘り出した瞬間の幸運に依存」と載ってるけど正直信用できないな
そもそも幸運の効果自体が(誤差程度しか)無いというデータも… 鐘楼ドラはレスリングの個体差がやたら大きい
強個体は緑閣下より強いね 物乞いテイマーを自慢する底辺が居たのだが。
話を聞いてると老害そのものだった
ネタキャラ自慢は鬱陶しいのお 要らんことベラベラ喋るのは現実でもUOでも嫌われるよ リクター強すぎだろ
こっち抵抗マックスで、食らう一撃が95〜100ダメ・・しかもレスリング高いらしく結構な頻度で当ててくる。プラス地震
フェイントでも回復間に合わないし、イグノアで走り斬りでも1時間ぐらいかかりそう そんな化け物相手だと弓使い20〜30人ぐらい揃えないとダメかね? >>510
フェイント入れろ
定期的にイベ張れ
単一特効冷気100使え AR70で乗りドラ無しでもリクターの打撃で100も食らわんと思うけどな
反特効つけてるとか? うーん、沸きがうまく行かない
WWAがうまく入らずボコ殴りで死ぬことが多々あるのだが、
一番近くの敵にWWAぶち込んでアンテイして攻撃できるいいマクロがあったらぜひ教えてほしい
マクロの設定がうまく行かない 下手に攻撃マクロとかエリア攻撃使わずに
ピースモードでペーパードル開きながら移動して敵集めてWWAするのが初心者向き >>519
母親のの愛情って大事だね
金だけ与えたらこうなるのかな リクターの殴りは物理70あれば乗りドラ乗ってれば60〜70ダメあたりで収まると思うけどな
ドラ特攻の両手武器でイグノア辻斬りしてれば
15分かからないはず メイスだと途中から貼りつきに近くなっていいぞ
パワータイプは四天王最弱 槍ならピアッシング数発入れるだけで超クソザコ化できる
やっぱりフェンサーがナンバーワン! オレの亀も自慢できるぜ。なんせ未使用新品30年モノだからな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています