>>791
(´・ω・`)それは同感だけどね
(´・ω・`)ただ、子供もある程度育てば自分で物事を考えるようになるでしょ
(´・ω・`)子供と言っても一人の自由意思を持った人間であるという認識は大切だと思うの
(´・ω・`)子供にも感情があるから親に反発するようになるし
(´・ω・`)大人からしたら無謀な夢を持つ事だってある
(´・ω・`)大人がどう言ったところで理解出来ない事も多々ある
(´・ω・`)子供を完全に制御する事なんて100%無理なのよ

(´・ω・`)それに親だって一人の人間である以上、間違ってる部分も沢山ある
(´・ω・`)本当は子供が正しい事もある だからなんでも子供を下に見たり
(´・ω・`)やろうとしてる事が間違いだと思い込む事は危険だと思うの

(´・ω・`)ゲームに関連付けて言えばstylishnoobの家庭なんて母親が散々
(´・ω・`)ゲームばっかりするスタヌを怒ってたけど、今やそのゲームで成功を収めてるからね
(´・ω・`)時代の変化によって物事の価値が変わり、今まで価値が無いと思ってた物が
(´・ω・`)価値のある物に変わる事もあるという事

(´・ω・`)だから親に出来る事は親自身がそれまでの人生で培ってきた経験を基に
(´・ω・`)物事の善悪を判断し、子供が間違った道に行かないように促す事
(´・ω・`)結局それがどう転ぶかなんて時代の変化がある以上、解からないからね

(´・ω・`)そ自分なりに正しいと思った道を進んでいこうとする子供の後ろで見守ってあげる事
(´・ω・`)どうしようもなく困った時には手を差し伸べて支援してあげる事
(´・ω・`)それが親に精一杯出来る大事な事なんじゃないかなと思ってる

(´・ω・`)以上とーてみっくらんらんの教育論でした