TERA -The Exiled Realm of Arborea- Part1871
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
過疎鯖アップデートしても金石の供給追い付かないだろうな >>349
9月27日(木)の通常サーバー化後より、
これから順次追加される新コンテンツや、後半6クラスの覚醒も実装後すぐにお楽しみいただけるように、
クラシック、改めヴェリックサーバー限定で、
経験値を含むキャラクター育成や装備強化を支援するイベントを開催予定です。 >>342
懐かしいわこれ
シャラはキチガイばっかって認識だったな (´・ω・`)ソシャゲで運営がインチキ認めたゲームがあるみたいね え?クラ鯖ってヴェリックって名前になるの?
汚らわしいなにかがヴェリックの名前お汚すとかなに考えんだ
ふざけんな死ね マッチングってユリアンが出来たくらいのタイミングだったのか
最初の鯖統合の後になるのか >>354
アナザーエデンか
10連ガチャかなにかで同一アレリティが4つ以上含まれてたら
再抽選するってプログラムを仕込んで自滅したとか teraのインナーの守護と命中とか明らかに確率違うけど
ああいうのってソシャゲみたいに確率明記しなくていいのか?
聞いて答えてくれなかったらアウトなんかな >>358
(´・ω・`)はー疲れた
(´・ω・`)例えば20%と書いても、実際は2%程度とか誤魔化せるしね
(´・ω・`)運営しか判らない事だし >>358
確率を表記しなさいってのは義務じゃなくて
・JOGAってネトゲ協会が作ったルール
・Applestoaのルール
その二つに該当してないTERAは確率表記はしないスタンス
アナザーエデンの場合は運営がガチャの抽選を不正に操作していたと自白してる
消費者庁にもプレイヤーが多数不正操作していたことを通報してるので
現状は運営やJOGAの公正な抽選をしていると言う自己申告を信じてお目こぼしを受けてたけど
下手するとこの事件全てのネットガチャの有様が問われるレベルに発展するかもね (´・ω・`)本日のおかずガチャ(4人分)1回1000円
(´・ω・`)A賞 黒毛和牛
(´・ω・`)B賞 らんらんのお肉 バサさんそれ堅守鎧です
バサさんそれ威迫手甲です
ヲリさん盾ロールじゃないのに威迫アクセ振るんですか
バサヲリはTERAの癌
たのしいTERA 新鯖統合しないってのはある程度人数がいる想定だと思うわ
クラ鯖に人全くいないわけじゃないけど実際はあれエリーヌから遊びに来てる人がかなり多いんじゃないの
この人らはクラサバアプデされたらエリーヌに帰るでしょ?
ガチでクラ鯖新規かつ現行にアプデされた後でも続ける気のある人ってちょー少なそう
統合しないとまともに遊べなくてすぐ統合される気はする (´・ω・`)キャラセレで数字キーで選択できるの今知りました 通常鯖化するタイミングで合併しないって意味であって将来的にもしないってことではないんやろな 半年後くらいじゃないの
で、また新規鯖作って人をちょっとふやす >>365
前はエリーヌ勢もいっぱい居たけど
今はもうクラ鯖勢は固定されてるよ
ずっと暗黒、シャン、業火etc >>367
これが正解だと思う
あと統合前の数ヶ月前に鯖移動が解禁されるはず >>342
その実
エリーヌは単純に人口多いがために鯖として特徴は薄かったサラダボール状態
ユリアンは大人しい人や押しが弱い人が多くて自分の意見を言う人が少なかった傾向
良く言えばマナー良くて大人しい人達
悪くいればことなかれ主義者の集まり
シャラは自分らが対人種族だと勘違いして大柄な態度や個人プレイするのが多かったからそれは貴方の言うとおり
基本ゴミみたいな奴らだから喧嘩腰で最初から接さないと調子にのる連中が多かった傾向
あくまで傾向の話
そして統合後だから昔という表現は誤り
少し前の話 暗黒で時間いっぱいまで3マップ回れる程度の人数とか
当時と比べると不安にはなる 通常化後にテコ入れイベント確定してる訳だし
今クラ鯖で稼ぐ必要性を感じないよね 夜に1ページの半分も募集なかったユリアンですらベルゴスの為に統合されたんだからヴェリックも当分そのままだよ
また当時みたいにマッチングでヴェリックデバフとか言われるようになるな 今エリーヌしかなくて所謂デバフ鯖が存在しないのに
マッチング流行ってるかっていうと否だから
どうせみんなマッチング使わないでしょ (´・ω・`)元々報酬目当ての待ち合わせマッチして
(´・ω・`)野良でたまたまマッチした人を排除するっていうクズ行為してただけだからね >>372
ユリアンはバカな子供とPCスペックすら満たしていない貧乏人の巣窟
マナーが良いなんて事は絶対にない
シャラはチンピラばっかり >>379
まあそれは報酬というかマッチバフ狙いだけどね
今で言う破壊ポーション並の強効果がマッチでしか付かなかった
あるなしで大幅に違うから高難易度じゃ野良募集でさえ待ち合わせ前提だったよ シャン上くらいかな、待ち合わせマッチ
マッチミスです、蹴ってくださいが日常 >>379
報酬目的?
あれってバフ目的だったろ
待ち合わせ対策に勇猛potが配られたけど盾の敵対追加バフがなくて
盾不足が更に加速してたじゃん (´・ω・`)こんなことしても期間性BANだったのに永久BANされた最低のクズがいるらしい >>386
けど期間って20年だったはずから、あと13年もあるよ へーそんな事件あったんだw
クラシックだとケルレ装備なんてたいした価値ないけどな (´・ω・`)300SP当たってた!
(´・ω・`)らんらん♪ (´・ω・`)下級IDでも待ち合わせマッチやって排除してたからね
(´・ω・`)バフなんかいらないじゃない 今の時期って以前なら装備揃えたメインキャラで気楽にサブのガイテイ素材集めてる頃だろ
それが装備揃えたメインキャラで熟練度やアクセ素材を集めなければいけないという強迫観念に刈られて散々回ったID を
もた回させられる状況
ゴールしたと思ったら折り返し地点です後半頑張ってと言われてウンザリしてるマラソンみたいね >>392
(´・ω・`)中毒の人はそれを苦にしてないけど
(´・ω・`)めんどくさいから羊で最近は終わりにしてる むしろ今まで装備揃ったら獲得熟練度が無駄になってた訳だから
そこが改善されたのは良い事 (´・ω・`)むしろ熟練度システム自体なくて良かったのでは・・・? (´・ω・`)装備にかかるコスト軒並みすべてあがってんのよね
(´・ω・`)下がるとは一体・・・ 待ち合わせマッチの何が一番弊害だって
他鯖の野蛮人を攻めきれない事が当時本当に嫌な思いしてた記憶
待ち合わせマッチしかり
暴言吐いて尻尾巻いて逃げたり
同じ鯖なら終わった後にいくらでも攻めてやれるけど
他鯖だとわざわざ鯖またいでっての行程が非常に億劫で面倒
わざわざ鯖またいで追撃遠征しに行った事ももちろんあるけど
ある程度ののキャラは置いてても
所詮捨てキャラとそう変わりないし
なにより不思議と熱が冷めて馬鹿らしくなるから中途半端になるだけ
もう今となっては全て過去の話だけど クラシックもう終わってまうのか
エリーヌと同じになったら今よりも過疎るんだろうな
少しずつ近づけてくれればいいのに (´・ω・`)クラシックはゆるいからまだ人残ってるんだよね
(´・ω・`)通常化して日課やらなんやら増えたらあっという間に消えるよ
(´・ω・`)らんらんはクラシックが初TERAだけどね♪ 初めてのTERAなんだ
ようこそいらっしゃいな
今のクラシックTERAは初めての人にとってどういう風にうつってるのかな
きっと右も左も手探りで一番楽しい時期だと思うけど ようこそいらっしゃいとかなんでお前がTERA側に存在してるつもりで物言ってるんだよ お、そうだな(初めてのやつが豚面つけてるの見て気づけよ…ほんっと馬鹿だなぁ… お前も朝ペルソナつけてるのに今つけ忘れてる馬鹿だけどなw 単にファッション豚なんじゃないの?
どっちにしろキモいけど 店を出禁になった奴がその店の客に古参気取って語りかけてるのがもう哀れ (´・ω・`)らんらんこそ容姿端麗辛口眉目秀麗なのよ (´・ω・`)ゴミどもがやかましくてかなわんけどTERAは初よ (´・ω・`)今日は羊をやらかったことをここに懺悔します
(´・ω・`)睡魔には勝てないよ やっぱり砲火面白い
ID飽きたから戦場イベずっとやってくれ (´・ω・`)今日職調整だっけ?
(´・ω・`)内容で復帰するか決めるね (´・ω・`)最近らんらんバサ買ったの
(´・ω・`)このバクチは多分当たるわよ 復帰者だけど、盾職はランサーとファイターどっちがいいの?
教えてらんらん (´・ω・`)てらしこやることないし久しぶりにお外行くね? 火力に喜ばれるのがランサー
火力に嫌がられるのがファイター
討伐時間がPTの熟練度に左右されるのがランサー
討伐時間がPTの熟練度に左右されにくいのがファイター 最上級IDをガンガン回しPS上位層でやっていく自信があるならランサー
野良やPS並以下層でやっていくつもりならファイターを推すかな (´・ω・`)らんらんさーはギミック無視できる技もってるのもでかいよね
(´・ω・`)各種バフも強烈だし 答えてくれてありがとう、らんらん
ファイターのがお手軽そうね
長時間プレイ出来ないんだ ギルドなら使ってもいいや→人が居なくなる
こんなんか 身内なら許容
野良だとどうしても人が来ない時にって感じ
まぁ槍のPTにかかるバフが強力過ぎるんだけどな バサ盾見た事ないんだけど
中級IDでも結構厳しいのか? ちょっとだけやってみたけど、操作性糞すぎて話にならん バサちゃんはベルセルク中に1秒無敵&移動速度上昇スキル追加 のみ
やったね! クリアするだけなら余裕、エンジン+0程度の装備があれば439ID位は盾用opにする必要もない
ただ、PT火力は確実に盾4職中一番下になる
それでも盾待ちオンラインするくらいならバサ盾でさっさと消化したほうがいいとは思うけど
バサ盾の基本を知らないどころか盾用スキルの取得すらしてない人も多い
一応バサ盾の個性?は敵対値が異様に高い、多分ランサーより高い >>405
2日前にはじめました!よろしくお願いします!
レベルは18です! 気になる職だけ
スレイヤー
ペネからホイール、ホムスラ、ノックが連携するように変更
怪力特性レベル1-20の発動確率が[22?34%]から[22?60%]に変更
くノ一
ブーメラン手裏剣 スキル威力が15%減少
怪力特性レベル1-20の力増加量が[5?24]から[8.5?18]に変更
ウォリ
ストーム スキル威力が15%増加
ストームシャドウ1,2の追加ダメージの威力が5%、10%から8%、12%に増加
マニュ スキル威力が5%増加
サラ
[ 融合]系列のスキル威力が17%増加します。
[ 初めの炎、氷河隆起、ビジョン嵐、元素融合]
バサ
ベルセルクスキルに[狂気の叫び]スキルが追加。
使用時に1秒間回避判定効果、4秒間移動速度80増加 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています