【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1448
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1447
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次スレは>>950 踏み逃げや立てられない場合、立てれる人が宣言して立てる
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一方で木下氏は「難しくならないように注意しています」と、初心者にも気を配ることをアピールした
よくわかってらっしゃる 親に世話させながらナマポガンスビューティ生活やめれねえなあ
埼玉の妖精モチヅキキョウヘイナマポとして働かないで国からもらって生活してるから ナマポガンスプロゲーマー
ナマポガンスユーチューバーになりてえなあ
ネトゲでは乙女の花園 steamID Elegance Luna9Rock モチヅキキョウヘイ31
twitch Luna9Rock 割れゲー中 崩し役がいなくなって対面した時点での優劣でそのまま戦争終了まで行くことが多くなったな
これを打開するには撃ち負けるの分かってても殴りに行くか移動するしかなくなった
火皿や特に短剣がいかに前線を変動的にして楽しくしてたかがわかるな 知能障害の雑魚が短剣強すぎ〜と宣った結果だな
雑魚は戦争の流れを把握出来ていないのだ 雑魚遠距離「レインで負担掛けます!」「ジャッジで崩します!」
ボケが死んどけ何の役にも立ってねーよ
味方囮に弾幕に専念していいのは人長取れるやつだけだわ
肉壁いなくなったら最大射程外でウロウロオドオド…
ほんと死んどけ 散々弱体化してまともな遠距離が残るわけがない
そしてまともな遠距離が消えればそいつらが潰してきた雑魚遠距離がのさばる >>8
よくこれを通したな
燃費劣悪・エンダー無し・移動スキルなしと明確な弱点ある火皿からヘルを70も落とす暴挙
スペルで火力が上がりすぎたという理屈なら大剣も落とさないと筋が通らねーだろ お前がどういう考えを持つかはよくわからんが
確かにヘルは弱体化した
が、遠距離今でも十分強いだろ
あの射程であれだけ火力出せれば十分強い
まさか、まさか、近接のヲリ並のdps求めてるわけではないと思うが 射程で考えたらキル取り合戦ならヲリが最強じゃなけりゃおかしい当たり前だよな?
皿だって追撃合わせれば2発でヘビスマ並みに出るんだから十分強えーだろ
戦場見てるとヲリの追撃に中級挟んだり、中級の仰け反りに中級合わせれるやつなんて数戦して1、2人しか見かけねーぞ
そんな基本もできなけりゃそりゃ火力出せないだろーよ 雑魚のくせに自分が主人公で居たいやつが多すぎる
多少の情報収集も出来ないクソ無能な癖に主張が激しい は?弓雷とかやりたくねーわ
ヘビのモーション確認してから撃てばヘルだろうと中級だろうと差込余裕だろ
訓練所で合わせる練習とかそんな基本的なことも今の部隊は教えないのかww 戦場見渡してみ?
仰け反りに中級合わせれる奴なんて1割りくれーしかいないから >>110
新装直後のゲイザードレインもヲリに殴り勝てるという理由ですぐ弱体くらったよなぁ?
射程で考えたらヲリより短いんだが?そんで理不尽な下方修正に不満を言えばお前の腕が悪いという (´・ω・`)らんらんはランペ、フラッシュの連激の隙間にヘビスマを入れていく。 今回の人口減少は実際戦場での被害云々より不信感の方が強かったんだろうな
ちゃんとテストもせずブレイク耐性という暴挙なのに説明すらない
アムは生命線と考えてる使用者が殆どなのだから不信感爆発しても仕方ない
企業は信用って大事っすよ
同じスクエニなんだから吉田見習えっての 上のほうでセス笛を特攻隊にしたいって意見あるけど無理にきまってんだろ
ヲリがそんなの許すわけねーじゃん
赦してたらこれまでの弱体スパイラルなんて存在しないっての 無課金で歩兵にマウンティングできる召喚の性能が遠距離の延長とかいう
どう足掻いても癒着クソゲ 短スカのブレイク耐性よりヘルの威力低すぎて萎えてるやつのほうが多そう セスはその肉体を砲弾にして大砲で敵陣に撃ち込むものって昔の設定本でやってた
頭おかしいのかなと思ってたが案外あれでよかったのかもしれない FIFA 19ができるようになったからくそげする暇ない ただの使い回し繋げただけだっただっさwついでにFEZの糞デザイナーと同じデザイナーなのか
装備もださいのう・・・ スキルざっと見て思うけど差別化できてるのかって思う
廃課金装備の片手剣の通常攻撃でだけで全員倒せるとかいうクソみたいなバランスじゃねえだろうなw ガラプおじいわくガドふって通常一回やるだけで5連打するわけだが
通常一回でランペ相当のダメージでるらしいw >>124
これ読み上げる意味ある?
お仕事貰った感が強い 差別化はまったく出来てなさそう短剣がガド+通常1回でランペの2倍近くの火力になってるし
全員高火力アタッカーって感じじゃね攻撃の仕方が違うだけ ヘル消費60くらいにならんかな
この消費なら今のクソ威力でも許せる 今のゴミ性能ヘルなら強制のけぞりあってもいいわ
どうせヲリしか困らんし ヘルの弱体要望出したのはにゃーチームやw
ヲリと氷サラで固めてるにゃーにとってガン待ちの火サラは脅威やったからなw
おかげで今のにゃーは敵にまったく削られることなくガン攻め出来るようになったわw >>117
東京ゲームショーに行ってるだけやろ
こんな過疎な糞ゲやってんのは糞ゲ内外の関係者かマジキチだけですわ >>131
昔皿通常ですらヲリがのけぞるクソゲーがあってな… FEGのアサシン(短剣)通常五連はちゃんと五回タップのコンボ攻撃だからな?昔の笛通常みたいなもん。
片手大剣は三連まで。もちろん三回タップ。
ハンターウィザードは単発。
一戦10分で攻撃機会もそれほど多くなく、城への攻撃はオート、オベ攻撃はない、タワー占領(これがオベの代わり)はお座りアイコン押し。
だから五連打でも疲れることはない。 なんだかんだで与ダメスコアがでないとつまらなくなるのよ
今は戦場の当たり外れが酷すぎ 最も憎まれたオンラインゲーム大賞
今は大衆に認知すらされてないネトゲ老人の憩い場 >>130
ウチヤマ大権現「その願い、叶えてしんぜよう」 >>139
ミウチヤマがヲリ様が不利になるアップデートするわけないだろ 遠距離アンチ職実装や
遠距離攻撃を軽減するバリア的な
ついでにオリの攻撃力も下げとけ うまいと思っている下手な短しかいないから
ここで言われるほど耐性の影響がわからん
短はまあまあ見るけどそれより
火皿をほぼ見なくなった
火皿の方がかなりやり過ぎなのかもな 端的に言えば30k分振ってる短剣は15k分しか振れない短剣の2倍耐性事故や耐性ストレスを得る
極一部の高水準PS短剣向け調整であって、それと同時にただでさえ上手く動けてない層の短スカは
より一層本来振れた機会(腕が戻った瞬間に潜ったりアム交換が出来たなど)を奪われて
アム耐性なんて正直なとこ起点が露骨に減るから、割りと真面目に早いとこ撤廃しないと
お見合いハナイチモンメ戦場に拍車掛かるだけだぞ。お前らも生の声で問い合わせ要望に送っておけ。 鯖統合以降は片手の後ろでバッシュにガドまくマンばかりで
積極的に潜る短なんて滅多に見かけなかったけどね
味方が遠距離ばかりで潜っても見物されるだけ、と短側も判断しての立ち回りだろうけど 短カスよりクソザコになったヘルのほうが問題だよ
以前の400近く食らったヘルに対して、今は300切るレベルの弱さだからな
ヲリに対する抑止力がほとんど無くなったと言って良い ヲリ様以外は餌として調整して行く!
わかったな!? (´・ω・`)火皿に拘ってたけど雷皿になったらストレスフリーでこれは…飽きる >>146
それは確かな数値を理解しておらず、数値感覚が狂ってる >>134
マジレスしていいか?木曜金曜のTGSはビジネス関係者だけだぞ
これが原因で人口減ならFEZプレイヤーの大半が業者って事になる
まあそれ以前に測定時刻23時だから全く関係ないがなw アム無いと困るとか甘えたこと言ってんなよ
アムされて武器ないほうがつれぇんだよ
馬鹿かよ ヘルは凄いよね200切るダメで誰が足止めんだよ
そら遠距離はかどるわ
スパーク投げてたほうが強いんじゃねーの 俺ブレイクのうちアムだけが一番ましって思うけどな
ガドとかパワのほうがよっぽどいやだわ 流石に調整前400以上だったのが調整後に300以下っていうのは盛り過ぎやろ
それは敵の耐性がちがうだけやんけw 火皿はみるけどなぁ・・・擁護してもいいけど火皿どもの文章みてたら
擁護する気無くなってきたどうでもええw 火皿の弱体は天敵短剣の弱体とセットだっていったろ
寧ろこの調整で一番可笑しいのは大剣の一人勝ちなところなんだな スキルダメージの調整は難しいのでスキルの射程によってスコアボーナスを設けよう(暴論
リスクを考えて短いほど高く、長いほど少ない(または0 ':, ', _____,,.. -‐"´ ̄ ̄`" ー 、., /
':, ', >' ´ `ヽ. / テ 私
':, / ヽ. ,' ク は
':, ,:' / / ,'´ ヽ. ':,/Ti i. ニ 火
. \ ,' / / ,' ! ; ', ヽ__ /::::| | | カ な
\ / ,' ,'! /! ! ; /! i 「:::|'´::::::::| | .!. ル の
∠__,! / !メ、」_,,./| /! / ! ハ! |__」<:::::」」 |. な
`"'' 、..,,_ ! / ,ァ7´, `iヽ| / |ヽ、」ニイ、 | ! |^ヽ、」」 |. 火
i,/レイ i┘ i. レ' 'ア´!_」 ハヽ| | | ∠ ! !
─-- / ! ゝ- ' ! ! ! | | `ヽ.
/ 7/l/l/ 、 `'ー‐ '_ノ! | i | ` ' ー---
,. -──-'、 ,人 `i`ァー-- 、 /l/l/l | !. | |
ヽ.ソ `: 、. レ' ', ,/| | ! |
な 単 分 i /ーナ= 、 '、 ノ ,.イ,カ ! | |
い 純 か .|ヘ./|/レへ`>-r =ニi´、.,_ | i ハ ! ,'
わ 作 る ! _,.イ´ヽ.7 / /:::| /レ' レ'レ'
け 業 ? | /7:::::! ○O'´ /::::::レ'ヽ.
じ. . / /:::::::レ'/ムヽ. /::::::::/ ヽ.
ゃ | . / ,':::::::::::!/ ハ:::::`´:::::::::::;' >>143
メインが氷雷火その他ある皿の火皿とほぼ弓と短剣しかいない短剣じゃ元の人口が違うから比べ方が間違い
今回の過疎は7割短剣、3割火皿って感じだな でも短剣はメイン短剣の人多そうだけど火皿ってメインにしてる人多いの?
クラウディアくらいしか見おぼえないけどw
元もと雷皿の方が多かったイメージ 火皿は見ないが、後ろからスパーク被せて視界まで奪う
スパークマンなら結構いる 皿はメイン何皿っていう人は余りなくてブームで火だったり雷だったりレーザーだったり
してるイメージある >>158
スコアってなんなんだろうな
蜘蛛矢とレグのスコアボーナスの違い見るたびに思うわ ずっとメイン火皿でやってたけどさすがに大剣に変えたな
今の威力ならDot上書き有でPow60位にしてくれないとやる気でない 昔のバッシュにブレイズこすりマンの方がスコアは出ただろ
バッシュ450とかでブレイズブレイズスラムで1000点だぞ >>137
いやゲージ削り競争を意識したプレイを理解して実践できれば数字に頼らない速度に対するプレイ評価基準は自分の中に生まれるし
結局敵の下手さと運ありきで数字稼ぎに走るやつはゲーム理解が浅いんだよ
終わった後に「うわ〜*kだった〜」みたいに言ってるやつは次どんな戦略的過失行動に走るか分かったもんじゃない地雷だからな そうはいっても今も昔もFEZはスコア稼ぐゲームだからな
FBキマが来たらわざと下がってFB決めさせないようにする奴らに
ゲージガー説いたところで通じるわけない 倍ぐらいある今のバッシュの方がスコア稼ぎやすいと思う 俺はリング欲しい派だけどPCDに拘り過ぎてる人ってなんなの?
スカって職は建築キル弱いからPCDだけで安くなってるじゃないとリング不味い
セスはPCDでないけど建築TOPキルもそこそこだから総合で1位取りやすい
ヲリはPCDキル建築万弁なく強いからリングうまー
PCDにのみ拘ってる奴はアホやな
スカみたいにPCD欲しいならキル建築弱体せんとな 現状スコアで文句いっていーのは氷皿だけだわ
氷皿はスコアボーナス増やしていい リング欲しい奴はまず80クリスタル掘ってから前線いけよ 250の頃だったらババッシュとか出来たんじゃねぇの? パワシュの火力1.2倍にするか貫通付与してほしい
銃のクラッシュの劣化じゃん 消費PW1.5倍や2倍でもやり過ぎだけどな
いくらPWをあげようが遠距離スキルの当てやすさや威力をあげるというのはクソ調整なんだよ
PW回復意識しながら手数をあげるPS面を向上させればいくらでもDPSはあがるからな >>175
(´・ω・`)数えんの面倒ゃwカウンターつけてくりひん?w パワシュは現状遠距離スキルで一番使う意味が薄いスキルだから上方修正は妥当 ダメージ+点の呼び方って何なの?
なんで素直に言わないの? ピアのスコアボーナス10はどう考えてもイジメとしか言いようがないw 弓は絶対的安全圏からはなほじっても千人長とれるんだからいーじゃない
ピアのスコアボーナスあげたら碌なことにならない 200ポイントのダメージを訳したら200点やがな
ピアはクソみたいな歴史があるから今くらいの性能、ボーナスに抑えないとピアピアオンラインになる
パワシュはクソだがパワシュを使うかどうかでクソ弓かどうかの判断ができるので今のままでいい 隠れて近づかないと戦えない短カスは
襲撃失敗したらまた隠れ直しなんだから
アム耐性とか関係ないだろ 無エンスペアタレ大剣でヘビスマ2回したら短が沈んでワロタ アム耐性は大剣さえ削除すれば有りなんだけど頑なに大剣だけは弄らないからな まさかステップしか出来ない相手を二周目アムいれないと削りきれないっていってる? 僻地で少数戦になってオベ守りにまたは折りにいったときに2週目なんていくらでも起きてるだろ
むしろ一周でさくっと終わることのがないわ アム入る→レグはいらない→アム切れるまで逃げる→追っかけながらヴァイパー2、3回当たる→アム切れる→おしまい アムレグに関しては坂道ならまずレグはいらないからな
アムレグは平地でステキャンできない場所限定ってなる ねずみ処理に短いくのは悪手かなー皿とか笛に任せよう スコアの話ですまないが
今の短剣てパワ入ってる敵にパワ当てたとしたら状態異常ボーナス2回入る? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています