MapleStory Part1756
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■本スレについて
・本スレに張られるURLは絶対に踏まない。拡張子が zipとかだとさらに危ない。
・ageで書き込むのは基本パス抜きなので、徹底スルー、間違ってもクリックしてはいけない。
・本スレでのキャラ名の晒しは禁止、画像をアップする場合は名前を消すこと。名前を出すなら晒し専用スレへ。
・アイテムやキャラの売買はスレ違い、専用のスレへ。
・質問は必ず関連スレッドにある質問スレで聞くこと。
・sage推奨。(何も無ければメール欄に「sage」(半角)と入力する)
・荒らしと思ったら/うざいと思ったらNG登録、荒らしに反応したら貴方も荒らしかも。(c)2chガイドライン
■スレ立てについて
・>>950を踏んだ者が宣言してからスレを立てる。>>950以降書き込み次スレが建つまでを控える。
※ホスト規制等でスレを立てられない場合はその旨をスレに書き込み、IDなりレス番なりで立てる人を指定。
※samba突破での>>950取りは禁止
・指名がない、当番が逃げた等の場合は+10番(960,970…)が代理で行うこと。建てたければ当番になれ。
・>>950以前のスレ建てや重複スレは誘導リンクを貼って徹底放置。
■関連サイト
【日本公式】 ttp://maplestory.nexon.co.jp/
【MapleStory 本スレ避難所】 ttp://jbbs.shitaraba.net/netgame/11981/
※荒らし対策で試験的にp53とワッチョイ導入しました。
■前スレ
MapleStory Part1755
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1536827987/
★スレ立て>>1の1行目に↓を必ず入れる 入れ忘れ防止に3行くらいコピペしとくと安心
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★スレ立て>>1の名前欄に 旭=2000 を必ず入れるVIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>498
>>500
そもそもKMS以外の地域向けのコンテンツ開発って全部1箇所でやっててそれをCMSTでテストしてから(ローカライズして)導入みたいな感じかなと 6年ぶりにログインしたら3日で1から200になってワロタ >>523
cアビスが防御無視300%あって防御無視100%あれば攻撃が半減なく通るらしいからとりあえず100%あればいい
最終ダメージが鬼強くてステータス攻撃が大幅に上がって火力上がる この書き方は未だに属性耐性と防御率ごっちゃにしてるのか…? 台風でネット回線が死んでメイプルができないにゃあ〜
惑星プチたんのお世話しなくちゃいけないのにー! 氷雷5次になったけど機動力も狩り効率も高くてええな
単体火力も今のとこ困ってないし何よりインフィニティガチャが楽しい >>523
最終ダメージは単純に
計算されたダメージに数値分乗算するもの
最終ダメージが100%増えたら今までのダメージと比較して2倍になる
数値がダイレクトに反映されるから普通のボスダメや総ダメージとくらべても
明らかに効果は大きいし、その分増やせる手段も少ない
防御無視はそれぞれ持っている数値を
50%を持ってたら0.5をかける、30%を持ってたら0.7をかけるという感じで
掛け算で掛けあわせていくから単純に数値の合計にはならない
よく言われるのはスウデミやベルルムあたりの防御率300%ボスを相手にする場合
ステータス表記の防御無視が67%ないと1しかダメージ通らない、
95〜96%あれば満足にダメージを通せるようになると言われる
上で100%になると半減がなくなると書いてあるが、
そもそもこの掛けあわせていく仕様上100%に近づけることはできても100%にはならないし、
現状無属性半減は防御率関係なく突破する術はないから、どうやってもダメージ半減を免れることはできない そういや性向の洞察力で属性抵抗5%無視になるけど
これ減算なのか除算なのかそもそも機能してるのかどうかすら分からんな そんなの当てにする暇あったらスタフォ強化してたほうがましなのでは ステータス攻撃力だけひたすらあげてもゆかりの某dbみたいな雑魚が出来るだけやぞ 結局無視ボスダメA%の盛るバランスは実際にエンドボス討伐してる廃人に聞くのが一番だよ(計算する気ゼロ) ステータス攻撃力の求め方と実際の火力の求め方って式が違うんだっけ
総ダメージが悪さしててステータスにボスダメ、クリダメ+30~50%、防御無視、スキルダメージ%を掛けても計算が合わないとか トード用の防具をドロップで補おうと思ったら80と100ばっかで90が出ないんだけど今は作るしかないの? >>526
防御無視100%にしたら半減なくなる仕様になったら大変なことになるな
バイパーとメルセには確率で防御無視100%つくしDBなんか阿修羅とブレイドストームが常時100%無視だぞ!
そうなったらDB最強になってしまうんではなかろうか 今は30,50,70,90防具のレベル帯ドロップは無い レアドロならある
あと100経由じゃなくて90経由でトードするメリットは100と90のスタフォ差額分しかない
素直に100経由でやった方がいい カンスト引っかかって全然本領発揮できない職やってる廃人もいるしダメカット増やしてHP減らす方向のがいいかもな >>542
逆に言えばその二つがない時間帯は火力控えめなわけで 無視、ボス、A%のバランスなんて簡単な計算なのになんでできないの???
計算の仕方乗ってるブログだっていっぱいあるのに... メイプルストーリー 防御無視 バランス
でぐぐったら一番上にぬ。ってブログ出てくるからそれ見たらわかる 計算してもしなくても出る結論は課金するっぷるだけどな 課金して何を強化するかわかってないやつは10万をドブに捨てる まずインナー整備するぷる〜
S三重複させるためのアイテムが売ってるぷるよ とりあえずボスダメと無視は盛れる部位が限られてんだからあとは職に合わせて調整してモリモリにしろってだけじゃん 阿部ちゃんでブラッドフィスト覚えたけど貯めてる最中のエクシード遅くなりすぎでワロエナイ… インナーよりシンボルデイリー初期化チケかシンボルそのものをPSで売れば廃人が沢山買ってくれるぞ わざわざコンテンツの寿命縮めるような事やるわけないやん 阿部ちゃんって5次微妙だよな
次来るのもなんかぱっとしないし フィーストはゴミだしフレンジーも有効な相手には強かったとは言えよっぽどHP盛ってないと常時使うのは難しいし
ヴェラッドの顎にすら当たらないほど判定狭いからかなり相手選ぶのに弱体化食らったからな
5次が糞なせいで初心者はDAが鉄板って言い辛くなった
まあ元々独自仕様多いから安心して初心者に薦められるかって言うと微妙な所あったが 今コインショップでもの買おうとしたら割引あるけどいいんか聞いてくれるんだな親切やん カンスト解放はやめて五次実装前みたいに特定スキルのダメージ上限増加とかにしてくれ… やっぱりフィースト使いにくいよね
フィーストとコントラクトでフレンジー常時維持とか無茶ぶりされなくてよかった… そんなん調整めんどくさいだけだしやらんだろ
結局手数職有利になるのは目に見えてるし 基本表示で段重ねで表示されるスキルを単発×段数分で扱うようにすれば
上限なんて無いようなもんだぜ(白目) 思い切って敵の防御率1000%とかにしていいよ
防御無視の立場も上がる 廃人どもが武器作り直しになって泣くんですねわかります 4割の確率で防御無視100%になる素晴らしい職があるらしい 廃人なら喜んで作り直すやろ
やることが増えてたとか言って すまん、家計ギリギリまで削るエセ廃人って方が正しいな ボスダメステパー無視の割合とかまで気にして厳選始めるのはソロルシードとか視野に入ってくるレベルからでいいし、ここで質問してるうちは気にしなくていい気がする
余程出に偏りがなければ無視だけ極端に低いなんてことにはならない 正直カオスベルルムとカオスビシャスソロできれば問題ないような気がする。
楓にやべぇアーク使いがいるけど 質問です。
キネシスで5次までいった人に聞きたいんですが、
ボタン8個あれば足りますか?
コントローラーで操作したくて・・・。 移動キーに攻撃座りテレポ採取かまるでファミコンだな
冗談はさておき8個じゃ到底足りない というかボタン8で足りる職って今どれだけあるんだろうな
ジャンプ、メインスキル、バフ×4、回復、たこ焼きで既に8個埋まるぞ PS4コンなら左右スティックも合わせて十字キー以外で実質22ボタンだぞ フットペダルを使おう
狩り時の置きカンナとかにも使えて便利 アークって手数少ないし案外大したことないよね
ボス主力スキルも6段とかいう最近にしちゃかなり少ない方
レフ状態でいることが多い中レフの主力スキルプレーンなんかたったの3段()
忘れられない悪夢とプレーンは手数倍にして上げても良いだろ JTKなら一つのキーに16個のキー対応できるからカンナとかアークみたいなスキルにクールタイムがあるのだと連続してだせて爽快 マイスターリングって150装備とはいえコスパ悪すぎないか…
作成にも強化にも金かかるし みんなどうやってピンククラゲ椅子ゲットしてるん?
後半触手に絶対当たるんだけど...
当たり判定厳しすぎじゃないですかね 火力上げて一瞬で殺すだけだぞ
高火力の知り合いいるなら一緒に行って瞬殺してもらうのが一番楽じゃね
ソロで倒さなくても貰えるのか知らんけど >>592
最初の所で後ろに下がれといわれた所で粘る
塔を登りきった後は墓って触手を避ける
クラゲが落ちてくる前に削り倒す
俺はこれで取った 落下して燃えながら触手に当たるタイミングでワープするとダメ入らないんだが接触判定になるから注意な mapling眺めてたら1日300G稼いでる人が居た
どんな環境で狩ってるんだろう 休日だと400や500もたまに居るぞ
10時間は狩りしてるんだろうな あのランキングサイト250除外できるならリブートも除外させてくんねーかな
ほぼ別ゲーなのに同じランキングに並んでくるのはおかしいだろう オフイベの告知サイトでプロフィールカードのデータがダウンロードできるけどファイル名見て悲しくなってしまった >>580->>589
皆さんご回答ありがとうございます
勉強になりました
キーボードで頑張ろうと思います リブートが凄いのは当然だけどあのサイトが出来てから最も多く稼いでるのは楓鯖のキャラだという事実
たしか1.5Tくらいだったかな 200になったから星集めるために凝縮された力の結晶石強化したら
10星にならないまま280M消えてお金なくなった
5次できねえ 160装備買うためにお金貯めてたのにクソクソクソクソクソ >>605
その上で消えたっていってんだよメルが
返せやマジで金
1時間以上クリック連打してて結晶石星8しかできんかったわクソが これ絶対スターキャッチ解除してると失敗判定になって成功確率落とされるだろ
目に見えて成功しない 110レベルの装備で10星にならずに280m消すって200武器の22星作るより難しそう 5次できないんですけど!?!?!!?!?
クソ笑える
死ね >>608
金ないのにスターキャッチ消すなよ成功率5%下がるんだぞ 装備を貸してくれるギルドに入ることもたった5秒のスターキャッチも怠るような人間には相応の末路と言える 少し前に復帰してそのとき安さに驚愕してそこらじゅう5→10星にしたけど100mかからなかったぞ・・・? サブ用10レベル装備とかならスターキャッチ切るけど
真面目に星つけるときに何故切ってしまうのか >>596
メルを300g稼いでるんかと思ったわリブートだからありえそうだし
経験値かよ スターキャッチたまに音変わって糞早くなるのってなんか意味あるんか >>612
5%ってマジなん?
15星まで面倒だから切ってやってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています